*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【開幕帰阪レポ】完全隠れ家カフェ。
てるてるぼーずさんBeちゃんと隠れ家風カフェ一心茶房に行って来ました。
一心茶房
ものっすごい路地に入り口があるんですよ(; ゜Д゜)
一人で行ったら絶対通り過ぎてる路地ですよ!
そして、路地に入れても通り過ぎてしまいそうな入り口。
それだけでも『隠れ家カフェ』の名にふさわしい゚+.(・∀・).+゚.
私が頼んだのは一心定食。※日替わり定食です。
一心茶房ランチ
☆チキンとエビとサツマイモのクリーム煮
☆ゴーヤーチャンプルー
☆ナスのおかか和え
☆きのこと大根のお味噌汁

クリーム煮なのですが、結構アッサリ味で美味しかったです~。
エビもプリプリだし、チキンも煮込まれてる感じでした♪
サツマイモがデカかったです(笑)
具がゴロゴロ入ってて食べ応えもあって、品数も多く、
ヘルシー志向なランチでしたヽ( ´ー`)ノ
味は濃すぎなくて好き。バターな感じがコクが出てました♪
ナスは今年の夏マネしたいなー( *^▽^)
一心クマ食べ損ない
クマ、食べ損ないました(笑)

デザートはりんごとサツマイモのケーキ バニラアイス添え
一心茶房ケーキ
見た目よりもフカフカで店員さんが持って来てくれた時には、
湯気が立ってました~(・∀・)
甘さ控えめなカントリー風なケーキでした♪
アイスと一緒に食べると美味でした~。

それにしてもここのカフェ。
ものっすごい居心地がいいです('∀`;)
おばあちゃんちですよ。いや、ホンマに(笑)
柱の感じと言い、じゅうたんの感じと言い、窓の感じと言い。。。
他のお二人も「おばあちゃんちやね(笑)」と仰っておりました( *^▽^)
一心クマ①
一心クマ②
一心クマ③
一心クマ④
ね?ね?('∀`;)
ホントにおばあちゃんちみたいでしょ?(笑)

てるてるぼーずさんとBeちゃんと3人で色々お話しました~☆
おうどんの話から時事ニュースの話、TVの話まで盛り沢山。
喋りすぎて…私たち。。。この場所に。。。。

5時間いました(; ゚Д゚)

ふっと携帯の時計を見るとね。
もう17時なんですよ(笑)
私たちがここのカフェに入ったのは12時前ですよ……

(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ

……………(; ゜Д゜)(; ゜Д゜)(; ゜Д゜)


多分、うちら3人↑こんな感じだったはずです(笑)
しかも、次のお店の予約時間がヤバ━━━い!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お店の外出たらもうとっぷり夕方。。。
それはもう気分は浦島太郎ですよ(゚Д゚)

お店の方、長居して本当にスミマセン。
それだけ居心地が良すぎたって事で許して下さい(笑)
店員さんとお話をしたら、お友達が鹿児島でラーメン店を開店されたとか♪
知ってる場所だったので、今度行ってみたいと思っています(ノ´∀`*)

そして、次のお店に急げ急げ~の三人でした(笑)

┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆イソゲー!


ε=ε=ヘ(≧∇≦*)ノイソゲイソゲ━━━!!!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

5時間て・・
すげぇ~~~(笑)
でも、居心地いいとそうなっちゃうよねぇ。。女はいくらでも喋れてしまいます(^^)v
ココ、いいねえ。ぜひぜひ、私も今度行ってみるーv-22
クマさん満喫~♪
いやー、本当にめちゃめちゃくつろぎまくって、
更に喋りまくりましたね~v-356
楽しかったです~♪
でも、あの時間の経過は信じられないくらいに
すごかったですねv-293
今考えても、『そんなに時間経ってたのv-362
って感じですよ~v-12
おばあちゃんち!
上げられている写真で伝わってきますよ~。いいですね~長居してしまうのわかります。小さいお店ほど雰囲気が大切というか。
そういえばロフトの裏通り(茶屋町あたり?)にも、小さいお店がたくさんありますよね。自分の隠れ家を探す気分で回るのも楽しそうです~。
あ!次のお店も気になります。
すごいすごい、ホントにおばーちゃんち!
あがりこんでいつまででもお茶しながら
お話しちゃうの分かりますっ。
気付いたら5時間だなんて、本当に
楽しい時間を過ごした証拠だね(^^)。
この後予約のお店、気になるなあ~!!

そして、少し前の記事のフラワーアレンジメント、
どちらもとっても素敵でした!!
でもやっぱり最初の頃ピンク系の
お花多かったせいかピンクのを見ると
「ゆず。ちゃんっぽい!」って思ってしまいます♪♪

大阪生活、とっても楽しかったようで何よりです!
引き続きのレポを楽しみにしてますねっ。
楽しかったねぇ
あはは!!
あの5時に気がついたときの顔文字、そうそう!!まさにあんな感じやったよね!!
一瞬、え??って。
そっから「えらいこっちゃー」やったね。

写真、どれもめちゃカワイイ!!
リラクマさん、いろんな所で写真撮影してたのね。さすがモデルさん!
なんというか春のうららかな午後の空気も手伝って本当にのんびり出来たね。
コメントありがとうございます☆

■ひかる姉さん
5時間…全く時間の経過に気付いていませんでした(笑)
フツーは途中で時計とか見るじゃないですか(; ゜Д゜)
それがね、全くなんですよ。
ノンストップなのです(笑)
ぜひ今度行ってみて下さいね。
お昼寝しちゃいそうなカフェですよ(*´ー`)ノ

■てるてるぼーずさん
ねぇ…本当に…ビックリしたもなにも…自分達の眼を疑いましたものね(。-∀-)
あの時間の経過の分からなさは何だったんでしょうね!
今でもあれは何だったの?と思っていますよー(笑)

■tanizakiさん
あの柱やじゅうたんの感じもそうなのですが、お手洗い!
お手洗いがまんまおばあちゃんちなんですよ(笑)
タイルの和式でしてねぇ…(・∀・;)
隠れ家カフェ。梅田の方はよく知らないのでまた今度探してみたいと思います♪

■+M+さん
ホントにカフェの感じが全部おばあちゃんちに来たみたいなんですよ!
ものっすごい落ち着きます(笑)
なんかお昼寝しちゃう方もいらっしゃるみたいですよ…起こさない店員さんもまたすごいwww
花束、やっぱり自分好みはピンク赤系なんですよねぇ♪(*´ー`)ノ

■Beちゃん
だって気付いた時5時にわかに過ぎてたもんね(笑)
あのうちらの慌てっぷりは今思い出しても笑けるよ^^;
Beちゃんとてるてるさんがお話してる間にこそこそ撮影していたのです~♪
ホンマに時間の流れがないカフェだったねぇ(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。