*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「ラスト・フレンズ」。
一足お先に始まったドラマ2つ目は「ラスト・フレンズ」です。

駆け出しの美容師である藍田美智留(長澤まさみ)は多忙ながらも、
恋人の及川宗佑(錦戸亮)に愛されながら楽しい生活を送っていた。
そして、宗佑から「一緒に暮らそう」と言われ、申し出を受ける。
生活用品の買出しの途中、高校時代の友人岸本瑠可(上野樹里)に再会。
連絡先を交換し、彼女がシェアハウスに住んでいる事を聞く。
幸せな同棲生活が始まった途端、宗佑は美智留に暴力を振るうように。
ショックを受け、瑠可に連絡を取り彼女の家に泊めてもらうことになった美智留。
シェアハウスには同居人の滝川エリ(水川あさみ)
エリの友人の水島タケル(瑛汰)が明るく迎えてくれた。
ホッとする美智留を見守る意味ありげな瑠可の視線。

感想はね…( ノェ)
長澤まさみさんはあんまり得意じゃないんですけどねぇ…^^;
でもストーリーが気になってて、絶対観ようと思っていた作品です。
恋人からのDVとか重~~~~い感じぷんぷんですよね。

のだめのおかっぱ頭から随分ボーイッシュな感じになりましたね。
上野樹里さん(・∀・)
そして、1話の感じからすると瑠可は恐らく…。
美智留に送る視線が切ないんですよ・゚・(つД`)・゚・
最近「切ない」にめちゃめちゃ弱いんで、あれだけでキュンキュンします。

それにしても美智留に暴行する宗佑・錦戸君。
恐いから…((((;゜д゜)))ガクガク
眼が死んだ魚の目になってるんですよねぇ…恐い。

イントロの美智留のお腹の中の子供の父親は誰なんでしょうね。
そして、あの箱の中の鍵はどこの鍵なのでしょう。
多分、あのシェアハウス?

主題歌が宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」。
私はこの歌かなり好きなんです。
アルバムに入ってたんですが、シングルカットされるんですかね^^
“愛の虜”と言う意味…であってる?(笑)
歌詞もメロディもめちゃ好き。ドラマとも合います☆
ゆっくり聴いてみて下さいな(ノ´∀`*)

結構続きが気になるドラマです。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これねー!
私も何となく見てましたが、DVシーン、
かなり怖かったですv-12
親の虐待から子供を守るための
指導員の
職に着いていながら、本人はDV・・・v-356
実際にこんな感じなんでしょうかね~v-293
色んな含みがあって、今後も見てしまい
そうなドラマですv-355
こんばんは^^

このドラマ既に母娘でハマッてます。話の展開かなり分かるんですけど、テーマが難しいだけにどういう切り口で進んでいくのかが興味深いです。
私も瑠可に胸キュンしました(>_<)かなり応援したいです。
でも錦戸君含めて(実際は観ながら罵ってましたが)、それぞれ深い事情があって切なくなるんでしょうね。。。
主題歌も大好きです。アルバム毎日聴いてます☆
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
DVシーン恐かったですよね!
私もぞわーっとしました・゚・(つД`)・゚・
保護指導員の仕事なのに本人は恋人DV…仕事中のトラウマとかがあるんでしょうかねぇ。
私も続きが気になるドラマであります~(´∞` )

■orangeraieさん
私も伏線でハマりかけてます(笑)
瑠可の切ない視線に「あぅ~(ノω・、)」ってなりますよねぇ。
優しくて温かい視線。
話の展開はある程度見えてますが瑠可がどうなるのか見守りたいと思います。
主題歌!私も毎日アルバム聴いてますよ( *^▽^)
せつないですね。
こんにちは。
宇多田ヒカルちゃんの声が
せつなく胸に響きますね。
このドラマは、ひょっとして上野樹里ちゃんのためのドラマ?とか思ってしまいます。演技力すばらしぃ。錦戸くんホント怖いですね。びっくり・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
怖かった・・・(汗
これ、全く知らずに何気に見たら・・・
怖すぎやんっ!って感じで・・・(汗

錦戸くんの豹変が怖かった・・・
でも実際にこんな人っているんだろなぁ~って思いながら見てたゎ。
あの手前で束縛のすごい人ならたっくさんいるだろうし。。。

上野樹里ちゃんゎビックリだね!
かぃぴちゃんが言うとおり、樹里ちゃんの『脱:のだめ』のイメージの為のドラマでもあると思うゎ!

今後も楽しみだ!
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
宇多田さんの主題歌でこれほどまでに合うと思ったのは「魔女の条件」以来だと思います!
あぁ!上野樹里さんの為のドラマ…なんか分かる気がします。
長澤さんはなんかどの役も似ている感じがしますし(*´ェ`*)
錦戸君、私もスゴいビックリしました((((;゜д゜)))

■鍵コメさん
まだ1話だしまだまだ追いつけますよ!^^
2話目からはまたディープになりそうですけどね(笑)
私もこの曲恐いくらいリピってますヽ( ´ー`)ノ

■きぃ姉さん
錦戸君がDV男役ってのは知ってましたけど、知ってても恐かったですよ((((;゜д゜)))ガクガク
束縛男、いますねー。
一番苦手です…私。
無表情で携帯チェックしてるシーンがDVシーンより恐かったです_| ̄|○
樹里さんが「脱☆のだめ」になるか楽しみでもありますね♪
観たよ。
このドラマ録画して観たよ。怖かったけど、久しぶりにドラマに惹かれた感じがしました。DVの場面観ながら「うちの夫、こんな暴力ふるう人じゃなくってよかったー」ってマジで思った。怖かったけど、また観るだろうなぁ。
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
このドラマ、初回から伏線があってなかなか続きが気になっちゃうよね(笑)
DVシーンも恐かったでけど、無表情で携帯チェックしてる錦戸君に背筋が寒くなりましたわ(; ゜Д゜)
こんな事が本当にあると思うと更に背筋が寒くなるわ。。。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
