*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
豚バラブロックと言えば。
一昨日スーパーに行ったら、やたら豚バラブロックが安かったです。
鹿児島にいるんだし、豚バラブロックと言えば、やっぱり角煮でしょうが…私は違うんです~。
とら家の豚バラブロックと言えば…ポークカレー
ポークカレー
いつもお世話になりっぱなしのmikichinさんの「レシピ颱風」で紹介されていたこのカレー。
煮込む時間は少しかかりますが、これが超美味しいんです!
結構久しぶりに作りましたが、やっぱ美味しいです(*´д`*) 
でも、煮込む時に黒ビールが必要なのをすっかり忘れてました…。

…(((゚◇゚; );゚◇゚)))ど、どうしましょう。……オット、ごめん。発泡酒1本くれ(笑)

って事で発泡酒で作りました♪
ちゃんとお肉も柔らかくなったし、よかった…発泡酒でもイケた。
でもレシピどおり黒ビールの方がコクがある気がします( ̄▽ ̄)ゞ
お肉が柔らかくて美味しいんですよぅ。

角煮は面倒な気がします(。゚ω゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

寒い時期はカレーですよね。暑い日もカレーです。
辛いものは嫌いでないけど、そんな好きでもないですが
たまに身体が刺激を求めてる時には、辛いものを良く食べますよ。

なんや、辛い話になってもーた・・・苦笑
食べたい。
おおおおおおおおお。
コレめっちゃおいしそうです~(゜o゜)
一目で気に入っちゃいました。
ぜひぜひ、作ってみますー。v-10
こんなに美味そうなポークカレー、見た事がないですね。
「豚バラ」と言えば、角煮はもちろん、茹でたものに辛子を付けてサラダ菜で巻いて食べる物だと思っておりました。

あぁ~、こんな時間だというのに…これを見て、無性にカレーが食べたくなってきました^^;

そんな訳で、明日のお昼はカレーにします。
それでは、また。
こないだおっしゃってた豚バラカレーですね!
美味しそう~~~

ビールを入れると、柔らかくなるって聞いたことありますが、発泡酒でもOKですか (^^)v  そうなんだ!
ビールと黒ビールでは、柔らかくする役では、どっか違うのかしら? 素朴な疑問です。

これからも、おいしい写真楽しみにしています~
コメントありがとうございます☆

>8ペンスさん
カレー、急に食べたくなったりするもんです(´∀`))
とらゆず。オットはカレー人間なので、カレーを与えておけば大人しいですぅ。
3日間3食カレーでもいいそうですよ…私はヤです∑ヾ(´囗`。)ノ
な、なんかツライ事でもあったんでしょうか(涙)。

>ひかるさん
豚の臭みもでないし、お肉もホロホロ溶けて美味しいですよ~~♪
是非、お試しください(´∀`〃)
具は玉ねぎやらトマトやら人参やら入ってますが、
全部細かくしたり、少なくなるまで炒めたりしてるので、
具が肉しかないみたいにみえますけど(笑)

>惰性自身さん
とら家はカレーと言ったら「豚」or「鶏」なんです^^;牛カレーは苦手。
茹でたものに辛子も日本酒とかに合いそうですね!
そして、本日のお昼はカレーを食されたのでしょうか?ヽ(≧∀≦)ノ
カレーは見たら食べたくなりますよね(笑)

>りぼん×2☆さん
このカレー、お客様に出しても恥ずかしくないくらい美味なのです♪♪
一応発泡酒でもOKでしたが、なんか黒ビールよりもコクがないような気もしました。
ビールと黒ビールの違いはちょっと分からないですね^^;
今度普通のビールでも作ってみます!( ´∀`)
盛り付けが下手くそなので、美味しそうに見えないこともあるかも。
レシピを教えて下さったブログさんに申し訳ないッスヽ(゚△゚;)ノ
こんばんは!
うちもカレーにしたいなぁって思ってるんですよねぇ。
でもなかなか時間がなかったりして。。。
何か、逆に刺激を受けてしまいました。
ビールと黒ビールの違い、是非知りたいです。

そういえば、コーラでも作った事があるんですけど、
かなり美味しかったですよん。
だから普通のビールでも美味しくできるかもしれないですね☆
コメントありがとうございます☆

>mikichinさん
私もこのご馳走ポークカレーは材料のお買い得さと、作る気分が折り重なる時に、
作ります~~♪♪
コーラ。そういえば、以前TBさせて戴いた時も教えてもらったような^^;
今度はコーラでもやってみます( ̄▽ ̄)ゞ
普通のビールと黒ビールの違いも気になりますよね(笑)
わぁ~豚バラカレーですね!!
うちもカレーといえばこの豚バラカレーばかりになりました。
本当に素人が作ったとは思えない味ですよね。
初めて作った時黒ビールを探し回った記憶があります。
私はビールが飲めないので黒ビールがどれか分からず
「生黒」とか「黒ラベル」とかすごく惑わされました。
今はエビスの黒ビール使っています。
発泡酒でもOKなんですね。気になってたんですよ~!!
うちは今度、牛肉でやってみようと思ってます。また作ったらUPしますね。
コメントありがとうございます☆

>Beさん
わぁ、Beさんロビン君のトコから帰って来はったんかと思いました!(笑)
黒ビールって飲む時は全く選択に入ってないから、
どこに売ってるかも知らなかったんですよねぇ。
エビスの黒ビールなんて…リッチですね( ´∀`)
ビーフでお試しください~♪んで、教えて下さいね☆
作ってみます!
おぉ~、美味しそう(*´∇`*)
いつもは鶏カレーのうち。なぜか牛は作らないのです。
レシピを覗かしてもらっても全てうちにある!(黒ビールは
お正月のなごり。いつもは発泡酒です)
豚の角煮、作ろうと思っていましたが予定変更でっす!
甲子園に
そのカレー、持ってきてね。
ライス持っていくから(笑
めっちゃ旨そう。

和歌山では角煮など一度も食べた事が無く
上京後はじめて食べた桂花ラーメン(くまもとラーメン)の角煮?が美味しくて・・

最近は牛よりブタの方が何かと評価高いのでは?
とりさんと
同行します、ライス持参で(笑)
豚バラのブロックといえば、角煮かワイン煮しか思いつきません。
やっぱりビールで似るとやわらかくなるのね~。
参考にさせていただきま~すv-91
コメントありがとうございます☆

>雫さん
とら家もいつも発泡酒なんで、このカレーの時は黒ビール探し回ります♪
なんとこのレシピ考案したmikichinさんにお聞きすると、
コーラでも美味しくできるそうなんですヽ(*´∀`)ノ
豚の角煮も大好きなんですが、このカレーも大好きなんですよぅ♪
是非作ってみてくださいねーー。

>とりさん
このカレー300yenくらいで売ろうかなぁ(笑)(-`ω-´)ドウデショ。
そうですねー。黒豚のブランドがスゴく多い人が認識してからは、
やっぱり豚の評価もかなりあがってきてる気がしますよね♪
実際、私も牛より豚のが好きですし。特にミンチは。
あ。でも牛も好きです(笑)…どないやねん。

>りおさん
甲子園の違う名物にしようかしらん~~ヽ(*゜∀゜*)ノ
豚バラブロックのワイン煮かぁ…美味しそう~~♪♪
是非是非作り方教えて下さい(*´ω`*)ノ
ビールじゃなくてもコーラでも大丈夫だそうです。
炭酸がいいんでしょうかねー。
めちゃ美味♪
やっと作ったよぉ~~。
ずーっと食べたくて食べたくて(笑)
想像通り、めちゃウマでしたっ(^◇^)
家族にも大好評よ~~。
ゆずちゃんありがと~。
私もこれからmikichinさんちのご飯参考にさせてもらいます~♪
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
このカレー作られたんですね!!
ご家族にも好評で何よりですよ~~♪
とらゆず。オットも大好きなんですが、豚バラブロックって安い時が少ないのでたまにしか作れないんですよねぇ|ω-`*)シュン
いえいえ~。レシピはmikichinさんの物ですから(笑)
こちらのレシピは簡単美味しいが沢山あるのでオススメですよ♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも楽しい『へっぽこ主婦の徒然日記』のとらゆずちゃんちで見つけた。コレ【豚バラかれ~】ゆずちゃんはmikichinさんの『レシピ颱風』で紹介されていたのを見て作られたそうです♪レシピはこちら[:パー:]ずーっと、作ちた~い(>__
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
