*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「ハチミツとクローバー」。
もう新しいドラマ始まっちゃうのでさくさく最終回の感想書いちゃいます!
ハチミツとクローバー」観ました。

大怪我をして右手の自由が利かなくなったはぐみ。
彼女を支えようとする竹本と修司。
竹本は宮大工への誘いを断り、はぐみのリハビリを援助する。
援助の甲斐あって、右手は次第に良くなり退院のメドがついた。
そしてはぐみは竹本に「やりたい事をやって欲しい」と願う。

感想はね…( ノェ)
ドラマを全部観終わってから原作を読めば、
きっと自分の中での評価は大して変わらなかったように思うのですが、
やっぱり原作を読んでしまうと、どーしても比べてしまいますね^^;

ラストの「ハチミツとクローバー」のオチは一応一緒だったし、
原作に添おうとしている努力は認めたいかなって感じでしょうか(笑)

最後に竹本君が思いますね。
「叶わない恋に意味があるのか」「実らなかった想いは無駄なのか」と。
全ての事に意味はあるんですよね。
彼がそれを実感する最後の場面は私は好きです。

満足度:★★★☆☆

初回を観た感想はこちら

途中で原作を読んじゃダメですねぇ('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

娘が毎回欠かさずみてました。
学校でもはやってたみたいで。

うんうん、竹本くん、いい味だしてたよね。 ←私、時々見てた。
最終回見損なって・・というか、ほとんど見ないで終ってしまいました。だってひげずらの修ちゃんがいやなんだもん。ひげぐらいそってほしいっす。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
竹本君の役をやっていた彼は私は好みの感じじゃないんですが(笑)ラストはなんか好感が持てました~。
原作も買いたいと思ってます♪

■ぱあるさん
修ちゃん…確かにちょっと違いましたね(。-∀-)
随分歳を食ってる感じがw
原作でももすこし若いですもんね^^;
お気持ちお察しします(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。