*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
なんとなーく。
なんとなく…一言(笑)

【11:30追記】
■元通り。
昨日、美容院へ!
結局ストレートに戻しただけにしちゃいました~。
今短くすると梅雨時期に中途半端な長さになるんですよねぇ(´∞` )
毛先が全然まとまらなくて大変だったけど今はラクチン♪
今までデジパ当ててたから気付かなかったけど…結構長かったんやなぁ。
梳きに梳きまくってもらったので肩も随分ラクになりました~。
ちゃんとコテで巻けるようにもしてもらいましたヽ( ´ー`)ノ
私は人に頭洗ってもらうのが好きです(笑)
最近いいなーと思ったのは『NANA』と言うマンガで、
主人公の女の子が彼氏に髪を乾かしてもらってるところ(笑)
うわー♪一回亀さまにやってもらいたーいヽ(´▽`)/キャー

イヤァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
管理人妄想中につき自主規制。

■言葉選び。
今朝なまるカフェに一青窈さんが出演されていました。
彼女の歌詞の言葉はいつもキレイだなぁ…と思っていたのですが、
話をする言葉もキレイだわぁ…と思いました。
やっぱり言葉選びって重要。
私は関西弁が好きだけど、キレイとは言いがたいですよね('∀`;)
せめて文章を書く時の言葉はキレイにしたいなと思ってはいるんですけどねw
ついつい喋り言葉で書いちゃうので(;゚∀゚A```
最近よく分からん略語とか多いけど日本語ってもっとキレイだった気がする。
文化なんだろうけどさ。
でもやっぱり私は関西の言葉好きなんです(ノ´∀`*)

■寿命。
私の携帯、機種変して1年半程しか経っていないのですが、
とっても電池の消耗が激しい_| ̄|○
朝充電し終わってその日のうちに1つ減ってるし、
翌日にはもう充電せねばならんよーになっているのですぅ~(。´Д⊂)
これは充電パックの寿命なのかなぁ…と思って携帯屋さんへ相談へ。
やっぱり電池の寿命のようです。
結構慣れて使いやすかったのですが、思い切って機種変しました。
これのピンクでーす(ノ´∀`*)
新しい携帯を使うって相当パワーが必要。
多少グロってます((((;゜д゜)))ガクガク
新しい方がちょっと大きいのですが、指の感覚がまだ全然慣れておらず、
すぐ変換するつもりがクリアを押してしまい、
Σ(T∀T;)←こんな感じになる事も多々あります(笑)
そしてついに私もワンセグデビューですwww
これで今ハマってる昼ドラでも観ますわ(笑)
寿命と言えば…私の車のバッテリーも寿命でいきなり動かなくなった('A`)
寿命って重なるなぁ(涙)。

ボソッと一言(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいよねぇー。
店長、その携帯電話CMでめっちゃ気になってたよ。もちろん、ピンク色だけどね(笑)でも、電気屋さんで見てたら隣に紫色もあって迷ってますわー。寿命と言えば、店長の家では炊飯器の時計が電池切れで表示されなくなったよ(笑)修理に出したらご飯炊けんくなるのでそのまま使ってます(ご飯を炊くのには支障はないそうです)。

最近は言葉を短縮して使う事が多すぎると思っていました。さっぱり意味がわからない時があります。歳取ったせいかなぁ(笑)
おっとっと!
おぉ!ゆず。ちゃんストレートに戻ったんだね。
人に髪の毛乾かしてもらうのって確かに気持ちよさそう。
手の届かないところとかきちんと乾かしてもらえそうだね。
文章読んでて、うんうん、オットさんに乾かしてもらうのね??良いなぁって言いそうになったら亀様~!
それはゼヒ私もお願いしたいわぁ。

関西弁ってキレイな関西弁とちょっと・・な関西弁ってない??
うちは昔ながらのコッテリした関西弁を聞くと「いいなぁ」って思うよ。
上沼恵美子とか藤山直美とか。

うちが住んでる所はあまりキレイな関西弁じゃないから憧れるわ~。
こんばんは
人に髪を洗ってもらったりするのめっちゃ気持ちいいですよね。私にとって美容院の醍醐味ってそこにあるような気がします(^-^)私も髪切りに行かないと・・・。

私、関西弁って好きですよ。
言葉のきれいさってそのときの気持ちや話す人の内面に左右されるような気がします。
丁寧に話しすぎて仰々しくなりすぎたり、間違った敬語になってもきれいとは言い難いし。
私は素敵だなと思った方の真似してます。話の展開なども含めて。
でもゆず。さんの文章、私は好きですよ☆丁寧だけど硬すぎず、柔らかい表現で、不快感を与えず(^-^)
ストレートに戻されたんですねー^^
コテで巻けるのなら たまに気分転換出来ていいですよね♪

おっ!有機ELですか。カッコいいですねー☆
携帯って一年経つと グンと電池の減りは早くなっちゃいますよね(汗
なもので 私も昨日 携帯変えました^^
NANA
私もNANA大好きです。私は髪を乾かしてあげる方が好きだけど。。携帯の寿命って1年半~2年ですよね、いいタイミングでバッテリーが駄目になっちゃうのよね。
nanaのあの場面ですね。
私も男の人に乾かしてもらいたいですぅ~。
美容院ならぬ病院では集中治療室で看護婦さんに乾かしてもらったことはありますけど(笑)
ケータイ、やっぱりauはいいなぁ~。かっこいいデザインですね。
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
もう一つ同じようなピンクの携帯あるでしょ?
最初それにしようと思ってたんだけど品切れだったの(涙)。
でもこっちでもよかったかも♪
紫色のん、私もちょっと迷った。
あれもいいよねぇv-22
炊飯器の電池かぁ…あれって自分じゃ交換できないんだねぇ。
略語…KYしかワカラン(笑)

■Beちゃん
ストレートよりも梳いてもらった量が半端なかったから(笑)きっとそれで肩凝り軽減したのかも。
髪はオットに乾かしてもらうなんてイヤよー(;^_^A ))
どうせならやっぱり亀様で(笑)
関西弁でも随分土地によって違うもんねー。
私は偽関西弁だから京都弁とか憧れるわぁ♪

■orangeraieさん
人の手で頭を触られるのってホント気持ち良いですよね♪
確かに、美容院はそれが醍醐味かも(笑)
言葉の美しさってまさにその方の内面ですよねぇ(^0^)
逆に素敵だなーと思った方が間違った言葉を使っているとちょっと残念になったりしますよね?w
私などの文章を誉めて戴き嬉しいです♪
精進せねばー(^-^)

■みーみさん
最近はコテでも巻けるように毛先を自然な感じにするのが流行りなんだそうです♪
有機EL…既に意味が分からないのですが(笑)きっと流行りなですよね?( ̄_ ̄ i)
みーみさんも携帯機種変されたのですね!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪

■マイティさん
私は友人のお家で読ませてもらったり、妹のんを読ませてもらったりしてるんですけどね笑
やっぱり携帯の寿命は1~2年なのですねぇ。
前の前の携帯が3年くらい使っていたので、こんなに早く代えていいんかな?っておどおどしてます(笑)

■ぱあるさん
そうです!あの場面です。
なんかいいなぁ~って思って♪
どうせ乾かしてもらえるなら男前がいいですよね(笑)
携帯、auデザインいいですか?
機能はかなりいいんですけどねぇ…
私はデザインはドコモがスゴいなぁ…と思っているんですよー。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
