*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クレッセント。
今回のフラワースクールは基本形の練習です。
クレッセント(三日月型)」と言う基本の形。
アレンジメントには色々型みたいのがあるんですねぇ(*´ー`)ノ
生花③2008-3-8
正面から見ても、横から見ても、上から見ても三日月型です。
私は本当に基本中の基本の形を教えてもらいました。
他の先輩生徒さんたちは、この三日月型が手前に来てたり、
下を向いている状態の形を取ってらっしゃってステキ作品でした~!

実は今日のは結構自分でお気に入りです♪
この感じが「これスキな感じかも!」と思ったのですよ(゚▽゚*)
しかも片面なのでとってもラクでした(笑)←だから?w
片面なので正面はこっちだけ。
前回のラウンドと違って反対側は寂しいもんですwww

【この日のお花リスト】※赤太文字は使ったお花
カーネーション(マニクール)
ガーベラ(アジュール)
チューリップ(ブルーパーロット)
ラナンキュラス
スイトピー(ダイアナ)
フリージア(アンコナ)
デルフィニウム(SPプラチナブルー)

《枝モノ》
ユーカリ(グニユーカリ)
P.コルダータ
ミズキ

今回は形は決まっていたのでそれに見合う量の花材でした(;゚∀゚A```
前回はスゴく多かったので、家でも大変でしたもん。

大きめの種類の紫色のカーネーションを中心に使いたくて、
ピンク色の花を使うのはなるべく控えました(笑)
いつもはピンクピンクでぶりぶりなので(笑)今回は大人っぽく(*´艸`*)

フリージア2008-3-8
フリージアの仲間だそうです。
なんかずっと地味な花だと思っていたのですが(失敬☆)、
思っていたよりもずっとずっと力強いお花だなぁ…と思いました。
印象ね、印象。
水の吸い上げもめちゃいいし(ノ´∀`*)
デルフィニウム2008-3-8
デルフィニウムと言う花は初めて聞きました。有名なのかな^^;
種名がSPプラチナブルーと言うらしいのですが気高い感じがします。
ブルーの花びらについたグリーンのドットが可愛らしい♪
今回の作品には挿し色的な感じで使いました。
ラナンキュラス2008-3-8
このお花の初めて見ました☆
これはアップで撮影してるので大きいですが、本物はもっと小さい。
蕾の時はこじんまりしてるのに、花が開くとゴージャスになるの!
花びらが多いからなのかなぁ~^^
オレンジと赤を選んで使いました♪

ガーベラ大好きなので本当は使いたかったんですが、
花が大きくて使わない方がいいといわれたので断念しました。

枝モノではユーカリの種類を使いましたが、スゴい匂いにハマった(笑)
ユーカリエキス配合とか言うのど飴あるじゃないですか!
あの香りがほのかにするんですよ(-_-)/
その匂いにハマってしまって…すっかり“ユーカリ・ジャンキー”。
くんかくんか…ユーカリの葉っぱの匂い嗅いでます(ノ´∀`*)
鼻を通す効果があるんだそうです(先生・談)。

次はプリザーブドなんだけど、帰阪の為欠席_| ̄|○
でも来月は父の誕生日もあるのでプリで何か作ろうかと思案中です☆

今もユーカリ・ジャンキーであります(笑)いいにほい。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁ~きれい☆
ゆず。ちゃん、こんばんは(^O^)
今回も素敵なお花v-218
クレッセントっていろんなお花の本でみるけど私が昔習ってたところではなかった形です。
むつかしそうだよね~
とってもきれいな三日月型v-280

ラナンキュラス、今お花屋さんでいっぱいみかけるよね!
私好きだよ~
ゆず。ちゃんがガーベラすきというのもイメージ通りで合ってますv-346
素敵です!
やっぱりセンスありますよ~v-10
すご~いv-354
アレンジメント、色々型もあるんですねーv-290
勉強になりますv-356
色んなお花も見せていただいて、
素敵なアレンジメントも見せていただいて、
目の保養になってますv-344
ありがとうございますv-291
うわぁ♪
大人ちっくでステキやん(^。^)
私にピッタリな気がします。。w
色合いも大好き♪
「プラチナブルー」かぁ。
ステキな名前だね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなやか~
今日も春らしくって素敵ですね♪
デルフィニウムって初めて見たわ~とっても澄んだ水色をしてて、壊れてしまいそうなくらい綺麗なお花ね。
まだ散歩してても道端には花が咲いてないから、どこにこんなお花が咲いてるの~って感じです。目の保養になりましたありがとうございます。。
コメントありがとうございます☆

■清んさん
基本の型にも新しいものとかがあるんでしょうかね?
私は先生に言われるがまま(笑)活けてますけど、他の先輩生徒さんたちは、それはステキな作品を作ってらっしゃいました(*´ー`)ノ
丁度形によってはブーケみたいな感じになるんですよー。
かばいい。

■てるてるぼーずさん
先生が結構付きっ切りで教えて下さるので(私が行ってる時間はビギナーは私だけなんです)たまに先生の好みが入っていたりしますが(笑)
基本的には好きにしちゃって~ってなスタンスなので楽しいですwww
目の保養して頂けて光栄です☆

■ひかる姉さん
花、マジで癒されます(。´Д⊂)
いい香りの中にいると「あ~もーいーや~」ってなっちゃうんですよね(笑)
今回はパープル系が多かったのでちょっとシックな姉さんのよーになりましたよ(ノ´∀`*)
プラチナブルーって名前ステキですよね!私もお気に入りです。

■鍵コメさん
ありがとうございます♪
またメールを送らせて戴きますね☆

■マイティさん
いつもはピンクピンクでぶりぶりなので(笑)紫色でちょっと大人~な感じにしてみました☆
東京ではまだ梅や桜は咲いてませんか?
鹿児島は菜の花が満開で、梅も見頃ですヽ( ´ー`)ノ
私も初めて聞く名前のお花ばかりで楽しいです♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
