*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【26】
友人のアクティブさが羨ましいと憧れるゆず。です。どうも(-_-)/

しばし連絡がない…と思ったら、
「今から上海行って来るわ~アップロードファイル」とメールが(笑)
いやいや、マヂでビックリですよ。
明日からとかじゃなく、今からですよ?('∀`;)
前から予定はしてたんだろうけど2週間前に話した時は一言も(笑)
どこまでアクティブな人なんだろう…
つーか、教えてくれたからにはオミヤあるよね?( ゚Д゚)y─┛~~
なんつって(笑)

そして、お弁当紹介です。よろしければどうぞ(*´ー`)ノ
猫弁2008-2-18
・チキンのスパイシーソテー(市販品)
・ネギ塩ダレ入り玉子焼き
・里芋炊いたん
・きゅうりとカニカマのゴマサラダ
・プチトマト


オットの味覚はフツーだと思うのですが、
『美味しい物を見つける(嗅ぎ分ける)』能力が恐ろしく低いのです(笑)
食べ物に関する勘が恐ろしく鈍いとでも申しましょうか('∀`;)
この市販品のスパイシーソテーも例に洩れず…。
珍しくオットがスーパーのお肉コーナーでこれ食べたいというので購入。
色の割りに全然味が沁みてなくて残念なお味でした_| ̄|○
私、醤油かけて食べましたもん(笑)

猫弁2008-2-19
・チキンの中華風混ぜご飯
・白菜とおあげさん炊いたん
・チーズ入り玉子焼き
・キュウリの梅おかか和え


前日のチキンが残っていて…そのまま入れるのもなぁ…と思い、
刻んでネギ塩ダレと一緒に混ぜご飯にしてみました。
ちょっとだけ麺つゆも入れて。
そのままより明らかにウマい(笑)(;゚∀゚A```
やっぱり炒飯の時とか混ぜご飯の時っておかずに困ります(-`ω´-;)
ご飯がメインだからなぁ…とか思ってつい野菜中心オカズになるんです。
皆様はどーされてますか?

猫弁2008-2-21
・トマト味の煮込みハンバーグ
・ツナ入り玉子焼き
・オニオンスライスのおかか和え
・ポテトサラダ


本当はハンバーグではなく、肉団子のつもりだったのですが、
ちょっと1つを大きく作りすぎてしまったようです(´ー`;)ゞ
でも久しぶりに挽肉捏ねた気がします。
やっぱり合挽きミンチの匂いが苦手なのかなぁ…。
今回は豚オンリーだったんですが平気でした。
久々に洋食風のお弁当で作った私が満足(笑)

猫弁2008-2-25
・豚肉と玉ねぎの味噌炒め
・シソ入り玉子焼き
・ゴボウとこんにゃく炊いたん
・もやしのナムル
・イチゴ


どーしても何もしたくない日と言う物はあるんですよね('∀`;)
でも時間だけは刻々と過ぎてお弁当作りに取り掛かる時間に……。
こんな時は絶対焼肉風の炒め物(笑)
たまには許して_| ̄|○

猫弁2008-2-28
・鯖のショウガ煮
・ネギ塩ダレ入り玉子焼き
・ニラとウインナーの炒め物
・きぬさやのゴママヨ和え


鯖は味は良かったけど、煮過ぎてしまって(本読んでて^^;)身が固く。
煮魚なのにパサパサってどーなの?これ?的な出来栄え。(反省)
冷凍していた鯖を使ったからってのもあるのかな?(-`ω´-;)
次はちゃんとしよう(笑)うん。

只今友人、国外逃亡中であります(`・ω・´)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お弁当仲間ですね
お弁当、慣れるまで大変だったけど、今は作るの好きですね。
朝、眠気覚ましになるし。

ところでイチゴは、洗ってから水を拭いて入れてるのですか?
今、週刊モーニングで月一連載されている「きのう何食べた?」という漫画の中で、お手軽なお料理が載っていて、参考にしています。
ゲイカップルのお話なんですが、エロエロな場面が一つもありません(笑)
お弁当作りの参考になるかも。ぜひご一読を・・。
(コミック1巻が出ていまーす)
国外逃亡中って(笑)
こんにちは。
私の友人にもいましたねぇ。海外に行くのに近隣の温泉に行くようなノリのヤツ。うらやましいフットワークですね。
この前出てた鶏肉とゴボウのご飯。おいしくて何度か作ってます。お米の消費量が増えたかも・・・(笑)
今日は生クリーム買ってきてホットケーキかな・・・
影響うけまくりです(///∇//)
コメントありがとうございます☆

■人麻呂雅さん
ホント、おべんと仲間ですよね(ノ´∀`*)
ウチに遊びに来て下さる方は主婦さんが多いので隠れお弁当仲間も結構いらっしゃいますよ(笑)
でも私が作ってるお弁当は夕食なのです~(・∀・;)
帰宅時間が遅いので…オットの会社まで配達に行ってるのですw
イチゴは洗って拭いて入れてますよー☆

■ぱあるさん
へぇ~~φ(・ω・ )
そんな漫画があるんですね!
ちょっと気になります♪
ゲイカップルの設定には何か意味があるのでしょうか(笑)
レシピが載ってるというわけではなくて、あくまで漫画と言う事なのでしょうか?^^
なんにせよ、ちょっと本屋さん覗いてみますね♪(ノ´∀`*)

■かいぴさん
まさに「国外逃亡」ですよ!w
国内で休みを取っても仕事しちゃうんだそうです('A` ;)
あまりに突然だったので「( ゚д゚)ポカーン」って感じでした(笑)
わぁ♪鶏ごぼうご飯作ってくださってるのですね!
嬉しいですー。美味しいですよねぇ(´¬`)
米スキスキです~(笑)
ぜひ生クリームもお試し下さい♪
たしかかいぴさんも生クリーム星人ですよね?(*´艸`*)
ただ今
あたしも短期のバイトに行ってて
毎日あたし&ダンナはお弁当です。でもあたしのレパートリー
少なすぎ・・・・v-393
再びゆず。ちゃんのレシピ
パクマネさせていただいてます♪
豚肉と玉葱の味噌炒め・・これ、今週やってみたいと思います!
ありがとね。

まぜごはん・・っていうか、代わりご飯って、お弁当に入れたことないです。

ゆずちゃんちは、お昼にお届けなんだよね!?
うちは、普通に朝早く作って、みんなが持っていくので、無理かも(--)
ご飯は、タイマーだから。
あぁ・・ 混ぜご飯系って、おいしいだろうになあ。
コメントありがとうございます☆

■おけぇさん
朝お弁当作る事になってたら多分かなりオカズなんてこれ以上に適当ですよー(笑)
朝、めちゃめちゃ苦手なんでムリですわーwww
こんなのでよければぜひ参考にして下さいね♪

■りぼんさん
豚肉の炒め物ってとってもラクなのです(笑)
面倒な時はいつもコレしちゃいます~(・∀・;)
私のお弁当は夜配達ですよー。
最近寒さがマシになってきました☆
混ぜご飯の方が炊き込みよりラクですよ^^v
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
