*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
いちご狩り。
先日、いちご狩りに行って来ました。
クマいちご狩り突入
ビニールハウスに入ると甘~~~~い香り満載っ!
テンションも上がりますヽ(´▽`)/

あ、でもここは狩るだけ。
食べ放題はナシなのですが、一応味見をさせてくれます(笑)

イチゴ~♪
味見したイチゴはウマウマでした♪
…と言うか一つが大きくて味見でなんとなくお腹いっぱい^^;
一人4~5粒食べたら結構良い感じですよね?
甘くて美味しかったですヽ(´▽`)/
やっぱりスーパーとは違う感じですよ☆

イチゴ畑
イチゴの香りってなんでこんなに心躍るんでしょうね(笑)
不思議です(-_-)/
テンション高を保ちつつ早速いちご狩りです。
クマイチゴ狩る
クマ、イチゴを狩っております。
オットもイチゴ狩る
オットも一生懸命狩っております(笑)
そして、私の収穫物でございます(ノ´∀`*)
収穫物
小さい入れ物にてんこ盛り(笑)
私は基本的に大きい実よりも中~小の実の方が好きなんです。
なんか大きいのってやっぱり大味なのかなぁ?とか思って^^;
でもよくよく考えたら大きいのを取った方が、
農家さんにはいいんですよね(;゚∀゚A```
失礼しました_| ̄|○

あっと言う間に一人ワンパック詰め終わり。
イヤイヤ、楽しかったですヽ( ´ー`)ノ
フルーツ狩りって楽しいですよねぇ。
でもリンゴとか梨って食べる限度は割りと早く来ちゃうし、
イチゴが最適かもなぁ~とか思ったりしています。
シーズン中、もう1回くらい来たいかも(*´艸`*)
そうそう、この近くに『スイカ狩り』と言う看板もありました(笑)
2個くらい狩ったらもういいよね?('∀`;)

このイチゴ、そのまま、牛乳かけ等で食べましたが、
一度ウハウハな食べ方をしちゃいました(笑)
イチゴSPホットケーキ
生クリーム星人の私にはかなり嬉しい食べ方でした♪
ホットケーキ4枚重ねの上にイチゴと生クリームたっぷり~~!
買って忘れていたメープルシロップをたっぷりかけて食べました。
ウマ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
満足♪満足♪♪(笑)

私ってこんなにイチゴ好きやったっけ?と思ってしまいました。
イチゴって美味しい。
かなり好きになりました(笑)

イチゴスキー(*´艸`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそう。
v-10美味しそうv-10
いいなぁ。店長もイチゴ好きですよ。果物はだいたい好きですが、イチゴはかなり好きです。香りも最高ですよね!クマも楽しそうやし。クマ、何個食べたんや?え?今日もスーパーのイチゴ売り場で鼻をヒクヒクして香りをかいでました(笑)
苺狩り、いいですねぇ
苺、甘くて美味しそう(^o^)昨日、今日と風邪で寝込んでいまして、食欲もなかったのですが、苺、食べたくなりました(^^)
きゃー♪
ゆず。ちゃん、苺美味しそう!!
そっかシーズンだもんねv-380
それにしてもゆず。ちゃんのスペシャルホットケーキとっても食べたいですっ!!
生クリームともあうよねv-426
かわいいスイーツです!

夫さんも一生懸命ですねv-290
こんばんは~
きゃ―!いちごがりっ!
素敵です素敵です―♪
ホットケーキ4枚重ねの上にいちご☆
夢のようですね><
生クリームたっぷりは私は遠慮しておいて、メープルをたっぷりかけて・・・・・・想像しただけで悶絶です(笑)
観光農園に
1回だけ行ったことがありますが、
観光農園って割とお高くて、イチゴを
摘む楽しみは味わえましたが、
結局のところ、どーだったんだろー?
と思っております・・・v-356
沢山イチゴが生ってるのを見ると
なんだかほのぼのしますねーv-290
小さい頃は、今みたいにイチゴが
甘くなかったので、練乳かけて食べて
ましたが、最近のイチゴは甘くて
美味しいので、加工する前にパックを
かかえたまま食べきっちゃいますv-291
ゆず。様のかわいい食べ方を教えていただいて、
自分の女を捨てたような食べ方を
ちょっと反省v-293
摘みたては、さぞかしおいしいでしょうね(^^
今いちごは旬なんでしょうね。スーパーでもたくさん置いてあります。
私なにもかけないでそのままがスキです。
いちご狩り行きたくてTJみてました!!すご~い春先どり!!
甘そうないい色~♪半ケーキも最高な出来じゃないですか!めっちゃ贅沢な盛り付け♪
私苺好きじゃないんですけどね。。。でも、自分でもぎ取ったらおいしいはず!
イチゴつながり
奇遇ですね~。
今日、私のUPは、イチゴ大福でした。
ところで、私の家の近くにイチゴ食べ放題あります。
月が替わると安くなります。
1月より2月、2月より3月ってね。
燃料の石油代かなとも思います。

イチゴよりお金で元取り戻せるのはサクランボ狩りです。
これ最高。
こんばんは^^
苺を見ると春だな~って思います(*^-^*)
私はかなりの苺好きなので、冷蔵庫の入ってる率がこれからかなり高くなります☆☆規格外のものならお買い得のものが多いですし。
ホットケーキも美味しそうだし、何より盛り付けが可愛らしくて、ゆず。さんっぽいな~って思いました(^0^)
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
イチゴの香りっていい匂いだよねぇ~(・∀・)
私も好きやったけど、今年食べて「こんなに好きやったっけ?」って不思議なくらいイチゴハマってるよ(笑)
ここで狩った以外でフツーにスーパーで買いそうな気がするし。
フツーなら滅多にスーパーでフルーツなんて買わないんだけどね(;゚∀゚A```
クマより「3つ食べました」。

■jprさん
あら、体調を崩されていらっしゃるんですね・゚・(つД`)・゚・
大丈夫ですか?
イチゴはビタミンも豊富(だったと思います^^;)なので風邪には丁度いいかも!
ムリなさらずにゆっくり元気になってくださいね☆

■清んさん
オットは一生懸命のわりには成果の出ない人でして…(笑)
同じ時間摘んでいるのに全然パックいっぱいにならなくて結局私が上からガンガン乗せてる状態でした(;゚∀゚A```
選びすぎなのか、ぼんやりしすぎているのか相変わらずよく分からない人です('∀`;)
生クリーム+イチゴは最高です!

■さとみさん
最初はメープルシロップはナシの方向だったのですが、食べてるうちにやっぱり…と思ってたっぷりかけちゃいました♪(・∀・)
生クリームとシロップの混ざったところがまた悶絶です(笑)
イチゴ狩りってものすごく久しぶりに行ったのですが、イチゴ畑があんなに良い香りなんて忘れていました♪

■てるてるぼーずさん
今回行ったのも観光農園の一角の農家さんでした☆
確かに…金額ってちょっとどーなのかな?って思ったりしますよね。
多分時期的にもスーパーと同等ぐらいかと。
3月に入るときっとお得になると思いますよ♪
いえいえ、この時以外は私もてるてるさんと同じ食べ方ですのでご安心を(笑)(≧▽≦;)

■ぱあるさん
私の中のイチゴの旬って…3~4月なんですが今って早くなってませんか?
それとも昔からこの時期だったのでしょうか(;゚∀゚A```
私もそのままも好きですよー。
多分一番好きなのは牛乳をかけてイチゴを潰す食べ方です(笑)

■タカヤンさん
ウチはTJではなくじゃらんで発見しました(笑)この農園w
毎年「イチゴ狩り行きたい~」と言ってシーズンを越していたのですが今年はバッチリ♪
この時ばかりにゴージャスなホットケーキにしてみました(・∀・)
面倒なのでもうホイップしてる生クリームも買っちゃって…。
ってタカヤンさんイチゴ嫌いなのですね~・゚・(つД`)・゚・

■人麻呂雅さん
おぉ~♪それは奇遇ですね!
イチゴ大福……しばらく食べてないかも!(-_-)/
人麻呂さんの記事を拝見したら食べたくなってきました。
コンビニで買ってこようかなぁ。
月が経つと安くなりますね。ここも3月からグラム金額安くなってました。若干。
サクランボ…九州ではムリかなぁ(;゚∀゚A```

■orangeraieさん
ですよねー。私もイチゴ見ると春やねぇ…と思っちゃいます♪
私はスーパーでは滅多にフルーツって買わないんですけどイチゴのシーズンだけはつい買っちゃうんですよ(笑)
でも今年は「私ってこんなにイチゴ好きだったっけ?」と不思議なくらいハマり気味です('A` ;)
盛り付け…私っぽいですか!
ありがとうございます(笑)
生クリームとイチゴ、ステキカップルですよー(・∀・)
美味しそう~!!
いいなぁイチゴ狩り。行ってみたい狩りモノナンバー1!!
やっぱり摘みたては美味しいんだねぇ。
あまぁい香りがこちらまで伝わってきそう。
それにしてもスイカ狩り??
めちゃ気になる!!どんなんやろう。
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
イチゴ狩りって私も結婚前に一度行って以来だったのだけど、明らかに以前よりもテンション上がってたよ(;゚∀゚A```
食にこだわり始めたのって結婚してからだからかなぁ(笑)
スイカ狩りってスゴいやろ?
私もビックリしてん!('∀`;)
家族で1つずつ狩っても冷蔵庫入んないし!
てかそんなに食べれへんし!
夏ちょっと覗いてみようかと思ってるよヽ( ´ー`)ノ
もういちご狩りの季節だー!
私も、今年もまた行っちゃおうかと
思っています♪いちご、おいしいよねっ。

でも、ゆず。ちゃんが行った場所は「食べ放題」
じゃないんだ~。んーざんねん。せっかくだから、
ちょこちょこつまみたいよね~(^^).
ちなみに私は前回、つまみすぎて指がピンクに
なりましたがw

パンケーキ+生クリーム+イチゴ、
そしてたっぷりのメイプルシロップが
めさめさおいしそうです♪
私にもそれ、作ってーっ!!
いちご狩りか~~☆
いちご、おいしいよね。

我が家では、毎年、ゴールデンウィーク明けくらいに、夫の実家でやるんで、それまでは、我慢です(笑)

ホットケーキの~~おいしそ~~♪
キュートで女の子っぽい食べ方が可愛いわん☆☆
コメントありがとうございます☆

■+M+さん
多分もっとちゃんと探せば食べ放題もありつつイチゴ狩りって所もあったと思うのですが、さら~っとしか検索しなかったものですから(;゚∀゚A```
でも確かにつまみつつ、イチゴを摘む方が盛り上がりますよね(笑)
指がみかん食べすぎ状態になるくらい食べたなんてさすがMさん!(*´艸`*)

■りぼんさん
イチゴ狩りってスゴく久しぶりだったのですが、なんかイチゴハマっちゃいました(笑)
そうそう!私も関西ではGW辺りに行ってたんですがやっぱり九州では早いんでしょうかねー^^
ホットケーキはやっぱり女子の夢ですよねー♪
生クリーム最高です(ノ´∀`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
