*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
簡単ウマウマ♪
お豆腐ナゲット

最近作った簡単でウマウマだったものです♪ヽ(´▽`)/
いつもお世話になっている+M+さんの所で、
お豆腐ナゲットの記事を発見致しました(>Д<;)ゝ”
+M+さんはマイキーさんのレシピをご覧になったみたいです♪
そんな訳で私もマイキーさんのレシピを見ながら作ってみました!

材料も簡単に手に入るし、作り方が何より簡単(@´_`@)ノ
しかもヘルシーです♪
私、これかなりお気に入りになりまして…2回目作りましたw
オカズにもなるし、お酒のおつまみにもなるし健康的~(・∀・)
ケチャップでもマヨネーズでもお醤油でも何を付けてもウマウマ☆

マイキーさんのレシピはこちらです~ヽ( ´ー`)ノ
本当は+M+さんのマネっこでケチャ顔描きたかったんですが、
ケチャップの量が残っておらず断念_| ̄|○
あと描きです(笑)

こうやって、レシピが広がってるのってネットならでは。
スゴいなぁ…と今更ながら思ったりするのです(ノ´∀`*)
マイキーさん、+M+さん、ありがとうございます~♪


もう一つは、ネギの青い部分。
ここって何かに使えないのかなぁ…と思いつつ、
今まで捨てちゃってたんです…ゴメンナサイ・゚・(つД`)・゚・
でもクックパッドで素晴らしいレシピを発見です!
エコネギだれです~。
ECOネギだれ
使う時は少量のお水で延ばすんですが、
これが超便利!ヽ( ´∀`)ノ
冷奴に乗せたり、玉子焼きに入れたり、混ぜご飯にしたり…。
めちゃ使い勝手があります(ノ´∀`*)
ごま油や鶏がらスープのモトが入ってるので、ちょっと中華風。
でもかなりお料理の幅が広がりそうな感じのタレです。
しかも私…この部分捨てちゃってたなんて…もったいない。
これからネギの青い部分はこのタレにしたいと思います。
お弁当にも結構活躍しております(●´ω`●)

レシピは↓こちらです。
レシピ 捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬ by miino


料理熱って波がありますよねぇ~(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これいい~
私もお豆腐ナゲット作ったけど、ツナじゃなくって鶏ミンチでした。ツナって美味しいかも、今度つくってみますね。。
ヘルシーそうだし、簡単でおいしそうだね。
ただ・・・私、揚げる系が苦手なんで(--;
油多目の焼く?炒める?で、やってみようかな。

ネギの青い部分、結構残さず使ってますよ~。
お豆腐・ブタと炒め煮なんかよくします。
いいですね!
こんなのできるんですね~お豆腐って結構万能ですよね。
昔、水切りした豆腐に明太子とチーズをのせてオーブンで焼いたものにはまってました。少しマヨネーズも入れてたような・・・。
最近は年をとったのか・・・湯豆腐ラヴです(^-^;)
上手~!
私も+M+様のところで見て、美味しそうだなーと思いましたv-290
ゆず。様、めちゃめちゃ上手に出来上がってますねーv-425
私も今度チャレンジしてみようっと♪
後書きのお顔、かわいいーねーv-291

ネギの青い部分って、長ネギのことですかねv-362
うちは普通に白い部分と同じように食べちゃってましたよ~v-356
ネギダレ、便利そーv-343
ネギの青い部分、捨てていました(^^;
これからは使うようにしたいです。
すき焼きのときは青い部分も入れてしまうんだけどね。
きゃっほー♪
お豆腐ナゲット☆ 本当に簡単でおいしくて、
応用きいて嬉しいレシピだよね。
私もマイキーさんに感謝、感謝なのです!

ところでネギの青いところ・・・
スープ作ったり角煮作ったりする時には
使っていたけれど、そうでない時には
何にも考えずに捨ててしまっていました。
レシピ名に「捨てないで」ってあると、ドキっと
しますねw 葱タレおいしそうです!
私も作ってみよう♪
コメントありがとうございます☆

■マイティさん
鶏のミンチだとガッツリおかずになっていいですね!ヽ( ´ー`)ノ
しかもヘルシー♪
ツナでもなかなか美味しかったですよ~。
あと口さっぱりなナゲットでした(・∀・)
ぜひぜひお試し下さいませ☆

■りぼんさん
私も揚げ物は最近全部揚げ焼き?みたいになってます。
すごく少量の油でじっくり…みたいな☆
その方法でも全然大丈夫ですよ(・∀・)
ネギの青い部分もきちんと食されてるなんてさすがりぼんさん♪

■orangeraieさん
お豆腐に明太子チーズ!美味しそう!
そしてお酒に合いそう(笑)
マヨを加えても絶対美味しそうだなぁ♪(ノ´∀`*)
私も湯豆腐ラブです!
七味とか紅葉卸とかでピリカラに食べるのが好きなんですよw
私も歳かなぁ(笑)

■てるてるぼーずさん
きっとてるてるぼーずさんならもっとキレイに作れると思いますよ!ヽ(´▽`)/
でも本当に私などでもできる簡単レシピで素晴らしいです♪
ぜひぜひお試ししてみて下さいね☆
そうです!ネギはあの白ネギの上の方です~。

■ぱあるさん
私も実はフツーにぽいしちゃっていたのです(;゚∀゚A```
なんか味が好みじゃないって言うか…匂いがキツいって言うか(笑)
うちはスキヤキは玉ねぎを入れるんですが…もしかしてウチだけなのでしょうか('∀`;)

■+M+さん
お豆腐ナゲット…紹介していただいて感謝感謝ですよー♪
Mさんみたいに他の具でも試してみたいですヽ(´▽`)/
そう!ネギの青いところってお料理途中の臭み消しみたいなイメージしかなくて…フツーにぽいってしちゃってたんですw
ネギだれ、スープとかにも入れる事ができて結構便利です☆
おぉーゆず。ちゃんも。
豆腐ナゲット、おいしそう!!
私の知り合いブロガーさんも他にも作ってる人がいたけどみんなふわふわで美味しいって言ってたわ。
私もつくらなきゃv-220
葱の青い部分うーん、捨てちゃうんだよね。
でもこれおいしそうだね!
一石二鳥のレシピね(^O^)
コメントありがとうございます☆

■清んさん
お豆腐ナゲット、2回も作っちゃうくらい簡単ウマウマですよー☆
頑張って作ってみてくださいねー(●´ω`●)
このネギのたれはご飯に混ぜたりすると結構美味しいですよー。
おうどんとかに乗せても美味しかったですよー♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
