*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【25】
相変わらず毎日寒いですねぇ。
鹿児島も寒いっ。
でも、お弁当を配達する時間、少し明るくなってるんですよ('∀`)
寒いのは変わらないんですけどね。
なんだかんだ言いながら、
牛歩の如くちゃんと春に向かっているのですねぇ(●´ω`●)

ホント、早く暖かくなって欲しいです♪

猫弁2008-2-5
・ホタテのピカタ
・菜の花の辛子和え
・ベーコンとチーズの玉子焼き
・キュウリとコーンのバンバンジー風サラダ
・大根と鶏の炒め煮


今年初めての菜の花です♪
冷水でパリっとさせてから茹でるといいんですよヽ( ´ー`)ノ
美味しいですね。菜の花。
お酒飲むようになってから好きになった気がします。

猫弁2008-2-7
・豆ご飯
・ホタテ味噌漬け
・白菜と豚の重ね煮(きのこネギ入り)
・フツーの玉子焼き
・菜の花の辛子和え
・コールスローサラダ


こちらも今年初の豆ご飯。ウマウマ♪
ホタテの味噌漬けは豚の味噌漬けを作った時に味噌が余って。
それを使ってホタテも一緒に漬けてみたものです(・∀・)
白菜と豚は毎年やっちゃう定番メニュー。
お弁当に入るとは思わなかったけど醤油をかけても結構美味。

猫弁2008-2-8
・豚の味噌漬け
・コールスローサラダ
・ゴマ入り玉子焼き
・プチトマト


豚の味噌漬けは味噌とみりんを混ぜたモノをラップに敷いて、
肉をのせてラップできっちり巻いて一晩置くだけの簡単です♪
グリルで焼いたのですが、
味噌がちゃんと拭き取れてなくてil||li _| ̄|○ il||li
焦げました。。。めちゃ。フライパンで焼けばよかったです(笑)

猫弁2008-2-14
・エビチリ
・だし巻き玉子
・白菜と豚の重ね煮
・キュウリのにんにく醤油漬け
・ウインナー


エビチリ、エビマヨがめちゃくちゃ好きなんですよ。私。
でも家で作るのにいいレシピにはめぐり合えてなかったんです。
このレシピはかなりポイント高めでした!
エビがめちゃプリプリなのですよ。しかも簡単。
ちょっとオススメです。
レシピ お店より美味しい~☆プリプリエビチリ by acchicchi

猫弁2008-2-15
・お豆腐ナゲット
・ゴマ入り玉子焼き
・ホウレン草のバター炒め
・里芋炊いたん
・プチトマト


お豆腐ナゲットは他ブロガーさんのレシピを拝見しまして。
めちゃ美味しそう~~(゚ロ゚*)ノと思って作ったものです。
里芋を炊いたのは久しぶりに食べましたが美味しい。
やっぱ里芋好き♪(・∀・)

最近、ちょっとお料理熱が再燃しております(笑)

来週は何を作りましょうかね(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゆず。さんのお弁当ページをプリントさせてもらって、春からのお弁当作りの参考にさせていただきますね。
本も買ってきたんだけど、作ってみるとあまりおいしくなくて・・。

あ、うちも玉子焼きは毎回かかしていませんよ(^^
うぉーおいしそうだなぁ
ゆず。ちゃん、相変わらず愛のお弁当おいしそうだね!
帆立ってバター焼きとかグラタンに入れるくらいしか思いつかないんだけど、味噌漬やピカタにもできるのね!!
今度やってみよう(^_^)
菜の花、実家の指宿の方はきれいなんだけど思い出しましたv-298
豆腐ナゲット、私も作ってみなくちゃ。

どれも美味しそうです♪
私が1番気になったのは豆ご飯v-290
早いですねーv-356
こっちでは春が主流なので2月という
時期的にビックリv-363
まあ、1年中売ってると言えば売ってるけど・・・。
小さい頃、豆ご飯は苦手でしたv-292
歳を追うごとにドンドン好きになってきましたがv-10
和歌山は豆の産地なので、春になると
毎日のように豆ご飯だったのが
苦手だった原因なんでしょうねーv-356

それにしても、本当におかずのバリエーションが
豊富で、どれも美味しそうですv-291
こんばんは^^
私もこの間、春だな~って思える瞬間がありました。この冬一番寒い日だったので皆にはおかしい!って言われたんですが。日差しの眩しさとか・・・だんだん春は近づいてますよね(*^-^*)
お豆ごはんとか菜の花とか、ゆず。さんのお弁当は季節感たっぷりで目にも美味しそうです☆
寒くても菜の花だとか山菜だとかが
ちらほらと出始めると「春~!」って
思うね~。菜の花って最初冷水にくぐらせて
おくとおいしいんだね。初耳☆
覚えておきまーす!
それにしても、毎回とってもおいしそうな
お弁当! うちにも配達に来てほしい~っ(^^)
コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
わぁ(・∀・)
プリントアウトしていただいてるならば、もっと写真を精進せねばなりませんね!(滝汗)
カメラとカメラマンの腕がヘタレなので(笑)暗くて何が写ってるか分からない所もあるんですよ(⊃д`)
結構直感で作っているものもあるので気をつけて下さいね(笑)

■清んさん
ホタテはエビの次に好き!くらいの勢いなのですよ(笑)
あとは炊き込みご飯にしたり、チーズを挟んでフライにしたり色々できるみたいなので是非また試してみて下さい♪
そして美味しいのがあったら教えて下さい~(・∀・)
菜の花、こちらでは咲いてます♪
なんだかんだ言いながら少しずつ春なんですねぇ(ノ´∀`*)

■てるてるぼーずさん
こちらではぼちぼち春食材が売り出されています♪
その代表がまさに豆と菜の花なんですよー(笑)
これが山積みになると「あぁ…そんな時期かぁ」と思います☆
豆ご飯、私も実家のは好きじゃなかったですねぇ…。
あの豆のパサパサ感が(笑)
今年はもう1回くらいしたいかな。

■orangeraieさん
うんうん。鹿児島ってお天気がいい日の昼間の日差しってちょっと春を感じますよね^^
洗濯物を干す時に私も思ったりしますよー。
でも、うーサブっって感じなんですけどね(笑)
夕方暗くなるのが遅くなってるのが覿面でした(ノ´∀`*)
菜の花の辛子和え好きです~♪
なんだかついつい焼酎を飲みたくなってしまうんです~(笑)

■+M+さん
食材で春を感じちゃうんですよね、主婦は(笑)
今は一年中同じ食材が出回ったりするけど、やっぱり旬の物が一番美味しいですもんね♪ヽ(´▽`)/
菜の花って買って来たその日に使っても葉っぱとかくた~っとしちゃうじゃないですか。
あれを復活させる為に氷水につけるらしんですよ~(・∀・)
こんにちは~。ご訪問が遅くなりました。
お弁当、美味しそうですね~。
私もこんな美味しそうなお弁当をいただきたいです。
仕事をしてるのですが、最近はお弁当を作る余裕がなく、買うか外食か・・・
毎日こういうのって飽きちゃうんですね。
求!手作り弁当です!

お豆腐ナゲット、こちらに登場させてくださってありがとうございます。
よろしかったらTBしてくださーい!
菜の花、辛し和え、おいしいですよね。
うちは、子供達が食べないから、おだしのおしたしにしますけど~。

卵焼き、なんも入れるもんないときは、胡麻入れたらいいんだ~~~!
ありがとー!
革命です(笑)
ちょとお尋ね
鹿児島在中とのこと、サツマイモの本場ですよね。
そちらは色々な種類のサツマイモを売っているのですか?
それとも普通に二~三種類?
ちょと知りたくて。
コメントありがとうございます☆

■マイキーさん
こちらこそへっぽこブログへようこそです~(ノ´∀`*)
突然お邪魔してすみませんでしたw
お勤めをされていたらお弁当作りなんて大変ですよー(´ー`;)ゞ
私は時間だけはあるのでwこんなんでも一生懸命作っております~(笑)
お豆腐ナゲットはまたキチンと記事にしたいと思っているので、そちらの記事をTBさせて戴きたいと思っています♪
またヨロシクお願い致しますm(_ _)m

■りぼんさん
菜の花の辛子和えって美味しいですよねぇ♪
めっちゃお酒のあてだし(笑)
おひたしやゴマ和えも美味しそうですね!
今度こちらもやってみます♪
玉子焼き…私もゴマはかなり苦しまぎれに入れたのですがこれがかなり美味しかったです(-_-)/
ゴマにすこーしだけお醤油をたらすとよりgoodですよー(ノ´∀`*)

■人麻呂雅さん
えーっとですね(´ー`;)ゞ
鹿児島に来て何年にもなるのですが実はあまり鹿児島の事知らないのです(笑)
実際関西人なのもので^^;
私が知ってるのは安納芋とフツーの紫イモくらいしか…。。。
何種類かサツマイモは見ますが名前がちょっと分からないです~(´ー`;)ゞ
でも焼酎用のサツマイモは何て名前だったか…ド忘れです。
お役に立てず申し訳ありません~(;゚∀゚A```
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
