*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
生花アレンジメントに挑戦。
先日プリザーブドフラワー体験をして
ついでに申し込んでしまった(笑)フラワー教室に行って来ました!
初のお教室です♪(ノ´∀`*)

月2回なのですがいい感じです~。
毎週あったら家がお花だらけになってしまいます(笑)
我が家はウサギ小屋なので…置く所ありまへん(´▽`;)

今回は生花。
初めて最初から最後まで自分でアレンジメントです(-_-)/
ドキドキ。

生花①2008-2-9
生花アレンジ初作品です(笑)
先生と先輩生徒さんの評価は…。。。
『春~~~!!!って感じやねー(笑)』だそうです((*´∀`))

とにかく先生が用意して下さる花の種類が多いんです。
好きな花や色を使って良いのですが、
最初は訳が分からないので指定されてる物を全部ゲットw
ちゃんと花の名前をメモしてくれば良かったなぁ…と後悔。
葉っぱで菊の仲間とかってのは分かりますが、
折角通ってるんだからちゃんと覚えたいですよね。花の名前。
バラ2008-2-9
チューリップとかカーネーションとかキレイでしたが、
お気に入りだったのがバラ。ちょっとスモーキーなピンク。

好きな色を選ぶとどーしても赤~ピンクになるので、
次からは色んな色に挑戦したいと思います~(@´_`@)ノ

お花が結構余るので家に持ち帰って良いのが嬉しい(笑)
…家で花瓶に活けたんですけど…。。。
あまりにヒドいんでupはしませんil||li _| ̄|○ il||li
無造作にバサッと活けた方がよっぽどマシだったわ。
フツーに活けるのも難しいですねぇ。

それにしても本当にお花は癒されます゚+.(・∀・).+゚.
一人で黙々と作業ができるのもいいなー。
お花の香りが漂う中、まったりできるのが嬉しい♪

次回の教室も生花。
プリザーブドフラワーと全然扱い方が違うのにビックリ。

季節ごとのお花が楽しめそうなのも今後期待♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うんうん♪
春っぽいし、ピンクが多い感じが、
とっても女の子っぽくて、ゆず。様の
イメージですわーv-290
作品にはセンスもそうですが、好みも出ますもんねーv-353
フーレの仲間のOPENや周年に
アレンジメントを贈ったりしますが、
本当にお花屋さんのアレンジメント、
こんな感じだったよv-291
一足早い春だわ♪
わ~ゆず。ちゃんのアレンジ素敵v-344
一足早い春だわ~~
やっぱりお花っていいよね!
習い始めですっごい豪華なアレンジ、素晴らしいです!!

私もスモーキーな色の薔薇好きだよv-345
一足お先に「あたたかい春」な印象の
アレンジ、とってもステキだしかわいい~!
お花を習うと、お花そのものについても
たくさん学べそうでいいなあ!
こうしてみると、一言で「ピンク」と言っても、
いろんなピンクがあるんだね。
スモーキーなピンク、おちついていて
私も好きヨ!
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
同じお花でも何色か用意して下さっているのですが、ついつい好きなのを取っていいですよーと言われるとこんな色合いになってしまうのです(;゚∀゚A```
最初の一年は先生と同じ形を再現してアレンジに慣れるのを優先するみたいです♪
お花屋さんのアレンジメントみたいにできたらいいなーと思います♪ヽ( ´ー`)ノ

■清んさん
最初の一年は先生と同じ形を真似るよーな状態になるのですが…でも難しいです(;゚∀゚A```
春~って感じですよねぇ♪
私も出来上がってみて「うわぁ…春やなぁ(笑)」と思ってしまいましたし^^;
このバラ、花びらの外と内ではちょっと色が違うんですよ^^

■+M+さん
色がピンクとかを多く使ってしまったので一足も二足も早い春を表現してしまいました(笑)
結構珍しいお花も用意してくださるのでこれから楽しみです♪
これから暖かくなってお花の種類が増えそうなので色々お勉強して来たいと思います(ノ´∀`*)
このバラ、花びらの内側と外側と色が少し違うんですよ^^
春っぽい
うん、うん確かに春っぽくていいですね。初めてなのにすごく上手じゃないですか?きっとセンスがいいんだわ。。
生花、もう12年くらいやってないなぁ・・一応、師範の腕前なんですよ。
ゆずこ。らしぃ!
めちゃ可愛いアレンジやねぇ~♪
色合いといい、アレンジもゆずこそのまんまな感じがしてピッタリ!って思った。
お花っていいよねぇ~♪
気分も部屋も気持ちよくなる感じがするゎ!
ドライフラワーにしてもいいかもね!
すてき~~♪
きれいですねぇ。
画像だけでも癒されますぅ。
私もそんなお教室があれば通ってみたいなぁ。

ところで早速来て下さって ありがとです。
お手数をおかけしますが、リンクの変更お願いいたします。
これからもよろしく(^ー゜)ノです~~!
コメントありがとうございます☆

■マイティさん
基本の型みたいなのは先生のをお手本にするという事であとはまぁ、自由と言う感じなので、あっちに刺したり、こっちに刺したり…オアシスがボロボロになってしまいました(笑)
マイティさん、師範の腕前とは!
スゴいですねw(゚o゚*)w
ぜひ新しいおウチでお花を生けてupして下さいっ。
見てみたーい(・∀・)

■きぃ姉さん
最初の一年は型?は先生のをお手本にするんですが今回は基本的なトライアングルな感じなのですよー。
色はついついやっぱり赤~ピンクになってどれも同じアレンジみたいになったらどーしよーとか考え中です(笑)
青や黄色も効果的に使えたらいいなぁ。
ドライフラワーいいですね!^^
作り方って簡単なのかなぁ。

■おみゆさん
あ、こちらのHNにされるんですね^^
リンク登録の変更も了解しました♪
私はおみゆさんの美味しそうなお菓子画像に癒されてますよー(笑)(≧▽≦;)
たまたま近所にこんな教室があったのも何かの縁かと思っているので頑張って来ますっヽ( ´∀`)ノ
こちらこそ今後ともヨロシクお願いしまーす。
ほんとー、春がいっぺんにキターって感じで素敵です(^^
美しい花を眺めているだけで心が豊かになれますね。
また次の作品を拝見したいです。
こんにちわ~^^
お花めっちゃ綺麗ですね~♪
もうすぐ春なんですねぇ~・・・(笑
次のお花も早く見たいです~!
楽しみに待っています♪

亜美にもちっちゃい春がきました♪
私立高校・・・無事に合格しました♪^^
昨日結果がきたんです~★
併願なのであと1か月ありますが、ゆず。さんの記事から元気もらって頑張ります!^^
キレイ♪
すごく豪華ですね!
こんなにたくさんお花を使えるんですかぁ(ノ・o・)ノ!!
お部屋に春が来た感じ♪
ハナウタ歌いたくなりますね。
バラもすてきです。
生花はホントいいですね。
次も楽しみにしていますv-354
いいです!いいですよ!!
 v-298始めましたね。花のある生活って素敵な
空間になるよね。
あたしも鹿児島に居た時フラワーアレンジメント通ってました。でもセンスなくて凹んでばかりでした・・・v-406

ゆず。ちゃんの教室はホント花の種類たくさんでカラフル~v-345お名前も教えてくださいね。
私が若い頃は(笑)茶道に華道って、習う人も多かったの。だもんで、私もやってました。
でも、ああいうんより、洋花とか、アレンジメントのほうが、絶対いいと思うわ!!
正道もそりゃいいんだけどねえ・・・ 

コメントありがとうございます☆

■ぱあるさん
初挑戦だったので訳も分からず先生の物をお手本にする…と言う感じだったのですが、色は自由に選べたりするので個性が出せて楽しかったです♪
スポーツをするよりもやはりこー言う方が私には合うみたいです(笑)

■亜美さん
こちらは梅やら菜の花が咲き乱れている状態なので春が近いなぁ…と思いつつ、コタツで丸くなっています(笑)
チューリップなんか見ると春かなぁ…と思いますね^^
そして、高校合格おめでとうございます!
併願と言う事はまだ本命じゃないのかな?
風邪に気をつけながら頑張ってね☆

■かいぴさん
このアレンジメントで多分半分も使ってないと思いますよw
結局余ったお花は持ち帰って好きに使ってよいのですがウチ花瓶がなくて急いで買いに行きました(笑)
次回はもっと種類が多いとか言われて焦ってます(;゚∀゚A```
お花の香りは癒されますね~。

■おけぇさん
多分結婚してこの方、こんなに家に花がある事なんてなかったと思いますよ(笑)
おけぇさんもアレンジメント教室に通われてたんですね!^^
なんだか夢中になってしまって時間を忘れませんか?これw
お花の名前、今度はちゃんとメモって来たいと思います♪

■りぼんさん
茶道はクラブとかで色々試したりはしたんですが、華道って全く未知の世界ですねぇ(;゚∀゚A```
私がお勤めしてる時に少しだけ教えてもらった方は正道の華道をされてる方でしたよー^^
アレンジメントは結構自由にできるのが嬉しいかも♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
