*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど♪ねこねこ弁当でーす【24】
寒いですねぇ…(*´Д`)
鹿児島も雨や曇りが多くて冷える日が多いですよー。
予報では節分過ぎてもまだまだ寒い様子。
私はもう風邪引いてますけど(笑)
皆様、注意して下さいね((*´∀`))

今回は雨の日と家ご飯(明後日のゴルフコンペの練習の為)が多く、
あんまりお弁当は作ってませんね。
ではでは、どうぞ~( ・∀・)つ
猫弁2008-1-21
・ホタテバター焼き
・ホタテのひもとキャベツの塩炒め
・だし巻き玉子
・ハムとキュウリのコロコロサラダ


ホタテのひもって何に使おうとか思いつつ、塩で炒めたら美味。
今年に入ってなんかハムとかの加工品がちょっと…。
火が通ると大丈夫なんですけどねぇ(-`ω´-;)

猫弁2008-1-24
・鶏の照り焼き
・青のり入り玉子焼き
・キュウリのニンニク醤油漬け
・オクラの梅ポン酢和え
・ウインナー


キュウリのニンニク醤油漬けは久しぶりに作ったけど美味しい!
豆板醤を沢山入れて、ピリピリにしたのが良かったのかも♪
オクラの梅ポン酢はオットに好評。
こー言うのが好きなんだな…と改めて知る事ができました。
φ(。_。*)カキカキ…

猫弁2008-1-25
・鶏ササミとネギのオイスター炒め
・味わい玉子焼き
・こんにゃく煮
・コールスローサラダ


鶏ササミ…はオイスター炒めではなく、
「シンプル炒め」になる予定だったんですが…。
具はレシピよりも少なかったのにタレがレシピ通りに作ってしまい、
チャポチャポの状態に(笑)
仕方なしにあんかけ風にしてみました_| ̄|○

猫弁2008-1-29
・ハムカツ
・バジルとチーズ入り玉子焼き
・ウインナと根菜のコンソメ煮
・ピーマンのキンピラ


ハムカツが急に食べたくなったので作ってみました。
揚げ物って今年に入って2回目!
珍しい!頑張ってるやん!あたし(笑)←自画自賛w
ハムカツって懐かしいですよねぇ♪ヽ( ´∀`)ノ

猫弁2008-1-31
・鯖の塩焼き
・根菜のコンソメ煮
・ピーマンのキンピラ
・ツナ入り玉子焼き
・ウインナー


DSしてたら…鯖が焦げましたil||li _| ̄|○ il||li
中は大丈夫だったので表面だけ剥がして食べてもらうことに(笑)
根菜のコンソメ煮は案外美味しかったです。
和風ダシで煮るだけってのもつまらなかったのでコンソメ挑戦。
今度は中華だしで煮てみようかな^^

猫弁2008-2-1
・鶏と大根の炒め煮
・ホウレン草とベーコンのバター炒め
・プチトマトとツナのピリ辛マヨ和え
・青のり入り玉子焼き


…なんか…鶏肉ばっかりだなぁ…^^;
安かった時に買ったのがまだ残ってるんですもの(笑)
いくら冷凍してるとは言え、やっぱり早く使わないとね('∀`;)
ホウレン草とベーコンとバターの相性は永遠だと思う。
マヨ和えは…辛かった~~~・゚・(つД`)・゚・
全然ピリカラではなく激辛だったデス(笑)

今や中国からの冷食がエライことになってますね((((;゜д゜)))ガクガク
オットのお弁当にはほとんど冷食は使ってないですが、
私は基本的に冷食好きなので…結構恐いです。
友人は春から数回お仕事で中国行きだし、
オットも転勤もなきにしもあらずという感じなのでマジ恐い。
冷食だけじゃなくて生鮮食品やフツーの加工食品も完全買い控え。
『安全が完璧に分かるまでは…』と言うのが一般主婦の思いでしょ?
今や“国産”って書いてあっても本当かどーか分かんないし。
何を信じていいやら分かりませんよねぇ。。。(-`ω´-;)
もうウチはどんなに安くても中国産と記載のあるものは買ってません。
そんな所で節約しても仕方ないですもんね^^;
食費が上がるのはキツいですが背に腹は替えれませんもの(-_-)/

ちゃんとやってる会社が可哀想ですよね(*´・ω・`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

使えませんね
こんにちは。
お弁当のおかず、冷凍ものを使っていたのですが、あんな事件で使えなくなり、ゆず。さんとこのお弁当見に来ました。
と言いながら夜のおかずになってるんですけれど(笑)
ささみとネギのオイスターおいしそうですね。
毎回参考になります。
素材を吟味してなるべく手作りでがんばらないと・・・
ちょっと楽してたかもなんて
今更感じてます・・・
DSしてて食材が焦げる事件、
我が家では日常茶飯事です!アヒャw

餃子事件、憶測が飛び交ってて、
消費者の私達は今一番心配な時期よね。
安全な食品を食べたいけれど、何が
本当に安全なんだろうって思うと、
考えても考えてもキリがないよね・・・。
安全は自分の手で
こちらのお弁当も冷凍物を使わず素晴しい。

私は魚・野菜は地元産にこだわり、肉も出来るだけ産地を見て買っています。
すごい!
毎回いっぱい工夫して、旦那様が
飽きないようにしておられるんですねーv-425
自分だけ食べるご飯を作っていると、
なかなか工夫しなくて、レパートリーが
増えませんv-356
もっと頑張らないといけないなーv-293
ゆず。様を見習って、もっと色んな
味にチャレンジしなければv-291
冷食、怖いですね・・・v-12
こんばんは^^
ホタテのヒモって確かに使い道を考えますけど、キャベツ塩炒めって美味しいのですね。勉強になります^^

私は個人的にアレルギーがあるのでもともと添加物の入ってる既製品をできるだけ口にしないようにしています。たまに覚悟の上で暴走して後悔しちゃうんですが・・・。
食は生活の基本だからこれを機に、色んな面で改善していけば良いですよね^^
コメントありがとうございます☆

■かいぴさん
私は冷食大好きなのですが(笑)オットの体調を考えると…と冷食ナシになってしまいますが、なんか何を信じていいやら分かりませんよねぇ。。。
クックパッドとかお弁当だけをupされてるブログさんとかスゴく参考になりますよー♪
鶏ササミ…は本当はもっとフツーの炒め物になるはずだったんです_| ̄|○

■+M+さん
いやいや、いつもは気をつけてるんですが謎に夢中になりすぎてしまって、自動消化の合図で魚を焼いているのに気が付きました(笑)あぶねーw
餃子の件は、本当にしっかり原因が分かるまで調べて欲しいです。
憶測だけが飛び交ってる状態では何を信じていいやら分かりませんものねぇ。。。

■人麻呂雅さん
本当は冷食使いたいんですけど(笑)オットがアレルギーなのでどーしても作る方向になってしまうんですよね。
私は冷食好きなんですけどw
やっぱり地元産の食材が一番ですよねぇ。
日本はやっぱり輸入に頼りすぎですね(-`ω´-;)

■てるてるぼーずさん
飽きたなんて言わせません(笑)
たとえ飽きていたとしてもヽ( ´∀`)ノ
結構私もワンパターンなんですよ?^^;
お弁当って汁物はイマイチあかんし、お弁当箱が小さいので色々は入れれないし(笑)
冷食、私は結構好きなので恐いです。。。

■orangeraieさん
ホタテのひもってお弁当箱に入れるにはとっても邪魔なのです(笑)
細かく切って、今回は塩炒めにしましたがもう少し濃い味でも良いかもしれません~。
オットもアレルギーなんですよ。
なんですが刺激物も冷食もインスタントも大好きなので困りますヽ(´Д`;)ノ
食の基本って本当に難しいですよね。
最近、産地とか値段以外の事をよく見るようになったので買い物時間が長くなって大変ですw
えらい!!
毎回、と~っても美味しそうなお弁当にビックリ。
すごいね~。
お弁当って栄養やメニューが偏りがちだけどゆず。ちゃんのお弁当は毎日食べるのが楽しみなお弁当だね。
いいなぁオット様、毎日開けるの楽しみにしてると思うよ。
そして
ゆず。ちゃん卵焼き巻くのウマー!!
なんであんなに薄く何層にも巻けるの??
ほんますごい!!
お弁当に冷食を使わないのも偉いわ~。
主婦の鏡!
ウインナーと根菜のコンソメ煮、今度やってみるね。
根菜~大根~余ってるしぃ。

きゅうりのニンニク醤油漬けは、お弁当のふたあけたとき、ニンニクの匂いはしないのでしょうか?
ゆずちゃんちは、あったかいうちに、届けられるから、OKなんかな~。
うちは、あかんよね? きっと。
コメントありがとうございます☆

■Beちゃん
お弁当ねー。やっぱりどーしても肉おかずが多くなってしまうのが私の悩みなのですよー(-`ω´-;)
魚ってお弁当にいれずらくない?
玉子焼きは…実は小学生くらいから巻き続けてるんよ(笑)
昔から好きだったの。玉子焼きw
コツは一番芯になる部分は小さめに巻くのがコツかな?^^

■りぼんさん
根菜だけでもコンソメ煮美味しいんですが、ちょっとベーコンとかウインナーとか入れると美味しいと思います(・∀・)
キュウリ…ですが、豆板醤とニンニクを入れて冷蔵庫で一旦寝かすのでお弁当にはいいと思いますよ☆
ニンニクの匂いが気になるよーでしたらニンニクの量をちょっとにしたら大丈夫ですよー^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。