*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野ブタ。をプロデュース。
昨年末から今年のお正月にかけて、読んでいたのがこれ。
野ブタ。をプロデュース


ドラマをやってる時点で、もう全然違う話やと言うのを聞いていたので、全く別物として読み始めました。

高校生・桐谷修二は周りの友達にいいカッコしつつ、適当な距離を置いて人気者の座にいた。
ある日、おどおどしたキモい転校生がやってきた。それが野ブタ。
信太だから、野ブタ。(原作では男の子なんですね)
彼をクラスの人気者にすべく、修二が立ち上がる。

感想は…(´・ノω・`)チョイネタバレありっぽい??
今時の高校生ってこんな事考えないとやっていけないのか?と思ってしまいますよ^^;
もう1X年前に高校生終わっててよかった(笑)
結構いるんじゃないかな?こんな感じの子。
人気者・いいヤツ・スゴいヤツを「演じている」子。
最後は結局、友達を見捨ててしまった事で修二が嫌われ役になるんですが…嫌われたまんま転校しちゃうんですよね。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

納得できませんよぅ~~。そんな簡単に友達との和解はできないってこと?
そして、転校先で修二はまた桐谷修二を「演じる」訳ですよ。
これってどうなんだろう?
結局彼は成長したんだろうか?と考えてしまうんです。
なんだか腑に落ちないラストで…つい「うそ。これで終わっちゃうの?」って言ってしまったくらいです(笑)
同じ「演じる」事をしていても、彼の気持ちが違うって事なんでしょうか??
実際、この本を読まれた方はどう思われましたか??

確かにドラマとは別物と考えて読んだ方がいいですね。
最後には修二を支えてくれていた彰もいないし、野ブタとの友情もなくなっちゃうわけですから。
この本を元にいい脚本だったんじゃないでしょうか。
出演者も大好きですが、話もドラマの方が好きでした☆
そして…やっとDVDBOXが発売になりますよぅヽ(´▽`)/
たまたまAmazonで調べたら4/5に発売予定。
はいはいはいはい。買いますよ、買いますよ。
発売を首をなが~~~~~くして待ってましたよ(笑)
予約しちゃいましたvvv
4/5って…野球でお金かかる時や~~ん(T_T)

最近のドラマは原作モノばっかりですねぇ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ビックリ?!
のぶたは男の子だったとは(*_*)
原作と全然違うんですねー。
ドラマは友情いっぱいでラストも有り得ないと思いながらも、ハッピーエンドで幸せな気分だったのにぃ。
ゆずちゃんは亀梨君派なんだー。
私はやまぴーが可愛いぃぃぃv-238
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
原作では野ブタは「信太」から来てるあだ名なんですよ~。
ホント、原作は話の布石中の布石って感じがしますね。
この本は案外薄いので早いめに読めると思います。
あのドラマのハッピーエンドからは考えられないラストだったので、
結構ショックでした^^;
私は亀ちゃん(阪神ファンで亀ちゃんは亀山さんですが、ここでは違います^^;)
に、メロメロなんです(笑)←古い。
山Pもカッコイイんですよね☆
とらゆずさん、こんばんは。

ひぇ~、原作の修二ってそんな奴だったんですか。
ドラマではノブタや彰がええやつやったし、最後の方で修二も
本当の自分を出せるようになってよかったし、毎回うるうるきてたんだよねー。

原作を読むのは、もうちょっと余韻を楽しんでからにするわね。
コメントありがとうございます☆

>y2mamaさん
ドラマが好きだった方には、原作は少し寂しい気持ちになるかもしれません^^;
あれはあれでいいのかもしれないけど…。
でも原作派の方にとったら、ドラマは「違う話や!」と嫌われるかもしれませんね。
私はやっぱり学園ドラマ系はラストはHappy Endがいいと思ってるので。
余韻を楽しんで、落ち着いてから原作も試しにいかがでしょうか♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。