*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕が死んだら…。
こないだgooニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

goo注目ワード ピックアップ・・・デスクトップ遺言

遺書?Σ(・ω・ノ)ノ

記事をよく読むと、
僕が死んだら…」と言うフリーソフトがあるそうなのです。

不測の事態で自分がパソコンの前に戻ってこれない…。
そんな時、家族や恋人がそのパソコンを起動した時に、
そのソフトが作動して打ち込んでいたメッセージが表示され、
更に指定していたファイルも消去してくれるんだろうです。

スゴいですね。こんなソフトがあるんですねぇヾ(◎_◎)ノ

確かに考えるのも縁起悪いけど、
そー言うのって、どーするんだろうって気になりますよね。
人間、必ずどこかで終わりが来るものだし、
それがいつかなんて誰にも分からないじゃないですか。
残された人にもメッセージが伝えられるし、なんか良いなと。

私は自分にもし最悪な事態が起きた場合、オットには、
『携帯のアドレスに入ってる人には連絡して欲しい』
とお願いしています。
あ…携帯が壊れてたら困りますね('∀`;)
…考えてませんでした(汗)

どどどど、どーしよぅ(笑)ヾ(´ω`=´ω`)ノ
携帯会社でデータの修復とかってしてくれるのかな…うーん。

なんだか取りとめのない話題になってしまいました(笑)
でもそんな事考えた事ありますか?

いつ何が起こるか分かりませんものね(;´□`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ありますよ・・・
そんな風に考えたこと、あります・・・。
もともとめちゃくちゃマイナス思考なので、
『もし死んだら・・・』
などと考えることも多いですよv-293
最近はかなり少なくなってきましたが、
以前は本当に毎日のように考えましたよv-356
もう、病気ですねv-293

万が一のことを考えると、こう言うソフトは
なかなか有効かも知れませんねv-356
でも、こう言うのを使おうかと思う人に限って、
結構長生きかもv-290
こんばんは~
こんなソフトがあるなんて!
上京して自分専用のPCになったら、導入しようかと思います(笑)
自分が死んだら・・・・・・ってよく考えます。
翌日からも世界は何一つ変わらないのですけれど。
とりあえず、「もし使える臓器があったら使ってね」と「葬式も墓も要らないからね」とは言ってあります(笑)
なるほど、便利かもしれませんね~
たまぁ~に考えちゃいますよね、
突然死んじゃったあとの色んなことを。
レンタルDVDはちゃんと返却してくれるんだろうかとか(笑)
私のパスワードを
まさかのことって、起きるものですよね。
私のブログのパスワードを子供達は知っています。
娘もブロガーなので、もしもの時は、適当に処理してくれるはずです。
いいソフトや^^
それを作ったのは、たぶん♂でしょう(笑)
たぶん開発の目的は、メッセージよりもファイルの消去やと思うで。
昔は、引き出しの奥にあった男のロマンは今はパソの中に・・・w

もっと有効的な活用方法としては、会社のパソとかにしかけておいて、個人情報の流出を防ぐとかに活用できるかもね^^
考えますよ~
事務的に「アホな写真とか日記見られるな~困るな~」「湿っぽい葬式はして欲しくないな~」とか考えますね。
よってあまり生々しい日記なんかは残さない主義です^^;
PCって個人的なものだから後ろめたいものはなくても他人に見られたくないので(生れながらの秘密主義のさそり座デス・・・)このソフトはいいかもしれませんね♪
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
毎日考えるのはちとしんどいですが(;゚∀゚A```
たまにフッと考えますねぇ。
私が死んだら…あんまり恥ずかしいものは残せませんものねぇ('A` ;)
あぁ!でも私たちみたいに「もしかして…」とか「どーしよー」とか考えてる人に限って仰るようにきっと長生きですよ(笑)

■さとみさん
フリーソフトなのでまだ不具合などもあるよーですが、私も入れようかなぁ…とか思っています(;゚∀゚)ゞ
ドナーカードと言うのはまさにこういうことですよね^^
私一時期持ってたんですが…どこ行ったんだろう?

■ピースケさん
突然死んだ時にレンタルビデオの返却を気にされる感じがピースケさんらしいですよね(笑)
つぃ笑ってしまいました(;゚∀゚)ゞ
こー言うのって確かに便利ですよね♪
見られたくない秘密文書もありますし(笑)

■人麻呂雅さん
人間いつどーなるか分かりませんからねぇ…。。。
備えておくのに越した事はないんでしょうけど。
オットは私のブログ関係は全然知らないので、きっと私に何かあったらブログは放置状態なんだろうなぁ…と(;゚∀゚A```
教えとこーかしら。。。

■LARK君
そーよー。メッセージなんて後付け後付け~~(笑)
ファイル消去が一番の目的のようですよ^^
男子じゃなくても秘密文書あるし(。-∀-)
女子も使うべきかとwww
会社のPCに有効活用するのはいいかもね^^

■orangeraieさん
私もお葬式はぱーっとやって欲しいタイプです(笑)
パソコンで消去したいって言っても…私はあんまりないんですよね('∀`;)
このブログも消去しなきゃいけないほどでもないし…。。。
それよりも携帯メールのが気になります(笑)
こんばんはです!
先日は励ましのお言葉ありがとうございました。ほんと沁みました、ありがとうございます。

PCのメールやファイルは勿論、部屋のあんな本やこんな本など人様にはお見せ出来ないものがいっぱいなので、よく考えますよ~。こんなソフトがあるなんて!さっそくチェックです(・∀・)

あと下世話な話、自分は火葬だけで良いのでその代金はちゃんと別にしておこうと、今回思いました。
コメントありがとうございます☆

■tanizakiさん
お元気になられたようでよかったです。
でもムリはなさらないで下さいね☆
徐々に元気に…で良いと思うのですよ^^
私もPC以外にも秘密のあれそれとかがあるので(笑)それを処分せねばなりません(;゚∀゚A```
葬儀代、私は生命保険がそのくらいですw
生命保険で葬式したらオットの負担はほとんどなくて済みますので(*´Д`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。