*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
かしこみかしこみ~。
私、今年『前厄』なのです('A` ;)

特に信心深いわけではないのですが、
めちゃビビリな人間なので本気で何かないかと怯え気味(笑)
何故かと言うと、
数年前、本厄の人の車に乗って軽い自損事故に巻き込まれたw
いえ、怪我とかは全然なかったんですけどビビリましたーヽ(´Д`;)ノ

これは絶対厄除けせねばならんでしょう(-_-)/
いや、しないと気が済まない!(力説)
本来、心霊的な事は全くなく、
『体力的・精神的に負担のかかりやすい時期で気をつけなね…』
って事なんですけどね。
気持ちの問題なので行って来ました。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

厄が始まるのって誕生日からとか元旦からではなく、
本来の節目・節分からなのだとどこかで聞いたよーな気がします。
とりあえず、ならば節分までに厄除けせねば(-_-)/

行って来ました。霧島神宮(・∀・)

かなり人がいましたね。若い子からおばちゃん、おじいちゃんまで。
若い男性も何人もいて結構ビックリ。
ちゃんとそー言うの気にしてるんだねぇw(゚o゚*)w
多分24~26歳の子でしょ?

かしこみ~かしこみ~って祝詞をあげてもらって来ました。
なんか白いちゃんちゃんこみたいの着せられて(笑)
ちと恥ずかしかったですけど(;゚∀゚A```
ちゃんと祈願してきましたし、一安心でございます。きっとw

霧島神宮だけじゃないんですが、
私は寺社仏閣に行くと異常に落ち着くのです('∀`;)
鹿児島に来てからは霧島神宮がお気に入りで結構行ってます。
京都の清水さんも好き。
あぁ…だから寺社が多い京都好きなんだろうか。

厄除け前にこっちもお気に入りのお蕎麦屋さんでランチです。
また「がまこう庵」に行って来た。
季節ごとに一回は行ってるなぁ(笑)
激サムだったので、今回は温かいお蕎麦です。
そうそう。新そばになってました♪ヽ( ´ー`)ノ
がまこう庵やまかけそば
(゚Д゚ )ウマー
お蕎麦の味がしっかりしていて、やっぱ美味しい♪

いつもここではアンパンを買うのですが、
私は今回はジャムパンにしてみました━━━ヽ( ´∀`)ノ
がまこう庵ブルーベリー・きんかんジャムパン
手前がブルーベリー。奥がきんかん。
他にイチゴとキウイのジャムパンがありました。
ジャムパンって私もこの後で挟む形態しか作れないなー。
中に包み込むのってめちゃめちゃ難しいんで(;゚∀゚A```
あ!きんかんジャムパン、美味しかったです♪
フツーにきんかんジャム買えば良かったなぁ。。。うーん。
手づくりジャムなのでジャムがなくなり次第、
ジャムパン終了らしいので気になる方はお早目に☆

一安心しつつ、気を付けて一年過ごしたいと思いますヽ( ´ー`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはv-277
ここ数日宮崎は天気悪くて寒くて引きこもり気味です。
厄年、あたしも数年前に来ました。
厄の最中は厄だった事けっこう忘れてましたね。時々思い出しては「あ、あたし今年厄だった」とけっこうボケボケでした。
ゆず。ちゃん神社仏閣に行くと
落ち着くということは、なにか
関連があるんだろうね。
2月はなんだかお互い調子を崩しやすい月だから気をつけようね。

お蕎麦屋さんすっご~く興味アリv-63です。
あたしあまりお蕎麦の味を知らないのでここで味わってみたいです。
後厄
私も今年で厄が抜けますv-356
特に何があったとか、それほど関連付けて考えたりはしないですが、弟に
『自分だけじゃなくて、周りに災いを飛ばすなよv-293
との苦言をぶつけられたのを覚えていますv-12

ゆず。様、ちゃんと厄除けしに行って、気持ちは落ち着きましたか?!
私はお参りしてお守り買うくらいしかしてませんが、今年も無事に過ごせればいいなーv-290
気持ちにも、体にも、環境にも、
色んな面で変化が起こりやすい年齢、
なんだそうですね。厄年。
でもちゃんと厄除けしてもらったから
もう大丈夫♪

愛車もついでに厄除けしておくと、
ダブルで安心かも??
おはようございます!
実は私も今年、厄年です・・・・・・
とりあえず鹿児島神宮に参拝しただけ。
節分には四つ角で小銭を投げてこようと思います♪
コメントありがとうございます☆

■おけぇさん
鹿児島も寒いですー・゚・(つД`)・゚・
こー寒いとホントに外に出るのが億劫になってしまい冷蔵庫の整理などができるので、それはそれで良しかな?とか思っています(笑)
私はビビリ人間なので(笑)厄とかは多分3年ずっとビビってると思いますよ('A` ;)
寺社仏閣…前世はお坊さんだったとか?w
おそば屋さんは山の中なので目印はないのですが_| ̄|○
宮崎からだと都城から霧島神宮に上がる途中にあると思います~。

■てるてるぼーずさん
厄除けを神社でしてもらうとお守りや御札なんかがいただけるのでそれを飾って、ちょっと一安心しております(笑)
確かに、周りに被害を及ぼすことになっては申し訳が立ちません(;゚∀゚A```
それにしても自動車事故ってそれが始めてだったので本気でビビリました(笑)
無事に過ごしましょう!(-_-)/

■+M+さん
そうなんです。
本来ならば「気をつけなさい」と言う意味なんだそうですよ。
厄年だからと言って心霊的に何かあると言った事は全くないそうですが…気になります(笑)
ちゃんとお守りも持ったし、御札も飾ったし、きっと大丈夫w
車も…しておけばよかった!ΣΣ(゚Д゚;)

■さとみさん
わぁ♪そっか。さとみさんも最初の厄年なのですねー。
私が同じ歳の頃は全然そんなの考えてなかったです('∀`;)
茫漠とした10代だったなぁ(笑)
実は30代は2回あるんですよね。厄年_| ̄|○
数年後にはまた厄年かと思うとヒヤヒヤです(笑)
後厄なんです。
そらの場合、今年に入ってから、捻挫したり、花粉症がひどくなったりと、本厄が終わってホッとしたところに、「ずしっ」ときました。厄とつく年が終わるまでは、気を抜けませんね。無理しないでね。

p.s.ランキングのほうから訪問させていただきました。
コメントありがとうございます☆

■そらさん
はじめまして。へっぽこブログへようこそです♪
そうそう。厄の時期ってどーしても何かあるんですよね・゚・(つД`)・゚・
私の場合まだダイジョブですが…今か今かとヒヤヒヤしている状態です('∀`;)
捻挫…もう大丈夫ですか?
私も足元気をつけます(;゚∀゚)ゞ
30代は厄ばっかりなので大変ですよねぇ…。。。
お互い気をつけましょうねw
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
