*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
はじめのい~っぽ♪
今年の抱負は先日書きましたが…。
一応頑張ってみよーかと(笑)
前から気になってた習い事をしてみよーかと思い立ちました。
先週、とりあえず体験みたいのをしてきました~ヽ( ´∀`)ノ

プリザーブドフラワー1
プリザーブドフラワーと言いますヽ( ´ー`)ノ
↑は私の初作品です(笑)ローズ2

生花を枯れないよーに特殊液で加工してあるお花を使ってます♪
保存状態がいいと2~3年キレイな状態なんだそうです~。
最近、あちこちで見かけますよね^^
専門店もあるし、お花屋さんでも見かけます
存在は知ってたけど詳しい事は知らなかったですよ(;゚∀゚)ゞ
私、この花が開いている状態で加工してあるのかと思ってたんですが、
実は違ったんですーw(゚o゚*)w
蕾と言うか、ちょっと花開く直前っぽい状態で加工してあって、
そっからガクと花びらを一つずつ丁寧に外して、
↑こーやって開いてる見えるようにボンドでつけるんです(゚▽゚*)
茎もないのでワイヤーで作って、テープをくるくる巻いたりします♪

これが簡単そうに見えて、結構難しいのです(;´▽`A``
特に花びらを扱う時って力加減が全く分からん(笑)
力入れすぎると花びらが割れちゃったり、切れちゃったり。。。

奥の薄いピンク色は先生が見本でやって下さったもので、
手前の濃いピンク色は私が必死こいてやったもんです(笑)

前からお花関係の習い事してみたかったの~゚+.(・∀・).+゚.

本当はプリザーブドフラワーだけのつもりだったのですが、
お話を聞かせて戴くと生花アレンジメント教室も開講するとか。
金額とオットと相談して、
そちらを主として習っちゃうことにしましたヽ( ´∀`)ノ ←単純。
かなりゆるいスケジュールだったり、
色々厳しくない感じなのも気に入った理由(笑)
生花のアレンジメントと一緒に、
プリザーブドフラワーを教えてくれる回もあるので嬉しいグッ

花いいね~~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
めちゃめちゃ楽し━━━!!
めちゃめちゃ和む━━━!!
めちゃめちゃ癒される━━━!!
そんでもって、かなり好きな感じの作業なのです(笑)
元々お花好きだし♪
色々お勉強したいと思います~~(●´ω`●)アップロードファイル

今までの習い事って市でやってる講習会みたいのんばっかりで。
なんかちゃんと習ってるって感じじゃなかったんですよ(;゚∀゚)ゞ
先生もボランティアっぽい感じだったし…。
その点、今回はちゃんとした習い事になりそうです(笑)

作品がキレイにできたらまた見てやって下さいね☆ヽ( ´ー`)ノ

ホント、マジで癒されるし━━━!!ヽ(´▽`*)丿
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめでとう
旦那さんの誕生日だったんですね~、もしかして29日?うちの娘と同じ日なのかしら??

お花始めたの?いいじゃないですか~私は生け花を習っていましたが、お花って癒されるんですよね。生け花はすぐに枯れちゃうから寂しいけど、これは長持ちするのね~いろんな方へ贈り物にも良さそうだし。。
ほぉ~、ブリザーブフラワーって、そういう風に作るんですね。私も、加工してある花を生け花のように束ねて完成かと思っていました。
私も毎年、何か習いたいなぁ~と思いながら、なかなか実行に移せません。
また、作品を拝見させてくださいね。
いいねぇ~♪
めちゃめちゃ羨ましい!
あたしもプリザーブドフラワーしたコトありです!
生花のアレンジメントまでするの?
もぅ、ゆずこったら欲張りサン!(笑
でも、とってもゆずこにピッタリだと思うから頑張って作品UPしてね!
流行ってますねー♪
ブリザーブドフラワー、流行ってますねーv-290
アレンジメントはとっても興味がありますよ~v-353
お勉強されるごとに、作品をアップしてくださいねーv-344
今回の分、とっても素敵ですよv-425
丸ごとお花をそのまま加工しているのかと
思っていましたv-356
素敵やね!
えぇ~、綺麗やん。お花いいよねー。昔、家で花を飾ろうとしたら旦那に「オレ花粉症やからやめてくれ」って言われた事があります(笑)店長自身も昨年花粉症デビューしたけど、このお花だと大丈夫そう(笑)上手に出来てるね!
ステキですねヾ(〃^∇^)ノ
こんばんは。
プリザーブド、上手ですね。
そのままプレゼントに出来そう♪

生花のアレンジ好きです。
プリザーブドより難しいのですけれど、飾ると心がおどるというか
・・・
ふらっとお花屋さんに
入って眺めたりとかしちゃいませんか?
今の季節だとチューリップいいですよねぇ。(=´ー`)
次の作品楽しみにしています♪
きれい(^o^)
ゆず。ちゃん、プリザーブドフラワーきれい~v-346
初めてとは思えない見事なアレンジv-424
私生花はあるけどプリさんはやったことないんだよね~
面白そうです♪
それにしてもお花って癒されるしいいよね(^o^)

おおっ
可愛いー☆
お花を使える女性って、
すごくステキですよね!
これからもどんどん腕上げちゃってください♪
素敵ですね~。
プリザーブドフラワー、ブログ初めてすぐ記事にしたことあります☆

そごうのロイヤルルームにいつも素敵なんが飾ってあって、もちろん売り場にもあって。

花がいっぱいの~華の生活♪すてき♪♪

ゆずちゃん作、めちゃ素敵!
初めて作品とは思えないですよ~。

ゆずちゃんのセンスで、素敵なんを作って、また紹介してくださいね。
コメントありがとうございます☆

■マイティさん
オットより『ありがとうございます』との事です♪
そうそう!多分ニモちゃんと同じお誕生日ですよ^^
このブログに遊びに来て下さる方でも同じ誕生日の方がいらっしゃるんですよー☆
結構この日お誕生日の人っていません?
ウチ、親戚の人も同じなのです(笑)
生け花みたいに●●流とかはないんですけど、どちらかと言えばアレンジメントのが興味があったのでこれから楽しみにしてます♪

■ぱあるさん
私も全然作り方知らなくて、聞いてビックリしました!
お店で売ってる物が結構な金額をするのは薬品代なのかと思ってたんですが、手間賃も相当入ってると思われます(笑)(;゚∀゚A```
私は習い始めてもすぐ飽きちゃうんで…今回はちゃんとお金も払ってるししっかり続けたいです(笑)

■きぃ姉さん
元々プリザーブドだけのつもりだったのですが、両方教えてくれる教室が丁度1月から開講するって話を聞いて。
金額もそんなに変わらなかったし、それならお得な両方のがお得じゃね?って言う関西人の損得勘定丸出しで申し込んできました(笑)
ぴ、ピッタリですか(ノ´∀`*)
そーなれるように頑張って勉強してきます♪

■てるてるぼーずさん
結構自由な感じの教室みたいで一からバッチリと言うよりも感覚的に教えてもらえそうだったのも合いそうな気がしたんですよ(笑)
なんせ感覚でしか生きてない人間なので('∀`;)
プリザーブド最近よく見かけますよね^^
私も花丸ごと加工と思ってましたよー(笑)
新鮮なお花じゃないとダメなんだそうです。

■ニーニー店長さん
あぁ…確かに花粉症の人に花は傷に塩を塗りたくってあげているよーなもんだものね('∀`;)
プリザーブドはどうなんだろう?
多分大丈夫そうな気がするんだけどなぁ。
今度先生に聞いてみるよー^^
花粉症…今年は早いって聞くけどどうなんだろうねぇ。
なんか西日本は例年よりも少なめらしいってどっかで読んだで。

■かいぴさん
かいぴさんのおウチもお花が沢山ありそうですよね^^
ウチは観葉植物1つしかなかったのでこれから華やかにしたいと思います~(;゚∀゚A```
生花のアレンジメントはお勤めしてる時に生け花をやってた人に教えてもらう程度だったので今回はちゃんと勉強したいと思います♪
お花屋さん、いるだけで気分がよくなりますよね(ノ´∀`*)
ただで良い香り嗅いで申し訳ないんですけど(笑)

■清んさん
これ写真よりも小さめなので結構短時間でできるものらしいのですが、初めてのせいもあってかなり時間かかっちゃいました(;゚∀゚A```
生花もプリもほとんど経験がないと言っても過言でないので今から楽しみなのです~♪
お花がこんなに癒しだなんて…ホント気付きませんでしたw

■おかかさん
上達すると結婚式の高砂とかのお花のアレンジメントもできるよーになったりするんだそうです♪
さすがにそれは無理としても(笑)お友達にプレゼントできるくらい腕が上がればいいなーなんて今から皮算用しています(笑)(≧▽≦;)
でも第一はやっぱり自分用の癒しでしょうか♪

■りぼんさん
そうそう!りぼんさんの記事、お花がよく出てきますよね♪(ノ´∀`*)
この小ささでも結構な金額だったので(笑)そごうのロイヤルルームなんてきっとものすごい高価なプリなのねぇ…とちょっと見てみたい気もします♪ヽ( ´ー`)ノ
こういうのってやっぱり数をこなして上達するものだと思うので頑張りたいと思います♪
ワンパターンセンスなんですよねぇ…私('∀`;)
ぬおっ! ゆず。ちゃん器用っ。
はじめの一歩どころか、超素敵!!
お花のある生活っていいよねえ~。
これからも色んなアレンジ、見たい、見たい~♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
とうとう光彦さん抜いちゃいましたかw
コメントありがとうございます☆

■+M+さん
オットより「ありがとうございます」との事です♪
とうとう光彦さんより年上ですよ(笑)
いやいや、ホントハジメの一歩なのですよー(笑)
先生に色々教えてもらいながらやりましたし^^
お花のある生活はステキですよねぇ。
Mさんのおウチも植物が沢山あって羨ましいです♪(ノ´∀`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
