*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
巌流島の合戦再び。
年明け早々ぶっ倒れ、ウダウダ底辺を這いずり回っていたせいで、
年末年始の事を書くのをすっかり忘れてました(;´▽`A``
今回の年末年始は長かったですねぇ。。。
逆に疲れました(-`ω´-;)

お年始のご挨拶もひと段落着いたところで、
オットの家族と山口の名所・錦帯橋を観てきました~~(´∇`)
錦帯橋石柱
元旦前後はものっすごい雪が降ってたんですが、この日は快晴。
めちゃめちゃ寒かったんですけどねー(;゚∀゚)ゞ
錦帯橋
川の上なので風が冷たい━━━!!・゚・(つД`)・゚・
錦帯橋川
川の水はキレイだけど、とっても冷たそうでした。
魚が結構いたよー。

さて、橋のたもとの河原の方まで降りてみました☆
錦帯橋麓
潰すぞ
こんな感じで遊んでみたり(笑)

橋の裏はこんな感じで全然釘使ってないんですねぇw(゚o゚*)w
錦帯橋の裏
錦帯橋支柱
ほらほら。柱もこーやって組んであるだけなんですよー。
昔の人の技術ってスゴいですよねぇ。
数年前にこの橋、半分くらい台風で流されてしまったと思うんですが、
きちんと復旧しておりました。

面白かったのが、橋のたもとに…。
小次郎商店
小次郎商店(笑)
むさし商店
お食事処・むさし(笑)

もちろん完全に狙ってつけてますよね?( ゚Д゚)y─┛~~
巌流島の決戦。。。時を経て、こんな所で再度勃発しているとは(笑)
両方ともスゴい種類のソフトクリームが売ってるんですよ。
巌流島・ソフトクリーム合戦?(。-∀-)
その時の義母・義姉の会話がなかなかだった。

義母「どっちのお店が先にできたのかねぇ(*´Д`)」
義姉「そりゃ、“小次郎”じゃないの?(゚Д゚ )」
義母「どうして?」
義姉「昔から武蔵は後から来るものなのよ」

ウマい!(・∀・)
山田くーん、座布団3枚~~(笑)
こんな気の利いた会話をしてみたいわ…。
義姉は私の憧れなのですよー♪(ノ´∀`*)

まぁ、それは良いとして。
小次郎の方でレンコンコロッケなるモノを食べました。
レンコンコロッケ
レンコンの歯ごたえがちゃんとあって美味しかったけど、
ちょっと油っぽかったかも?
油きりをもう少ししてあると絶対より美味しいと思う。

帰る途中に、佐々木小次郎像発見━━━(゚∀゚)━━━!!!
小次郎クマ
必殺技を出す所なのでしょうか?^^
イライラはいけませんね(笑)

年末年始は激サムだったのでお出かけはこの日だけ。
あとは家で過ごしてました((*´∀`))
とりあえず、1月中にこの記事書いてないの思い出して良かったw

この日はホントに寒かったんですよ━━━(。´Д⊂)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

行ってみたい♪
山口県は下関で関門海峡タワーに上って、
ふぐを食べただけなので、もっと観光してみたいですv-10
またふぐも食べたいなーv-10
小次郎と武蔵、この戦いは永遠に
続いていくんでしょうねー(笑)
コメントありがとうございます☆

■てるてるぼーずさん
山口って案外広いし、日本海側と瀬戸内側じゃ全然風景も違うんで楽しいですよーヽ( ´ー`)ノ
ふぐ…私も食べたいです(笑)
ヒレ酒と白子焼きと唐揚げが好物なのですぅ~~♪
小次郎と武蔵の戦いがまさか時を越えてこんなトコで勃発しているとはビックリでした(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
