*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クワイエットルームにようこそ。
クワイエットルームにようこそ

恋人との大喧嘩の末、薬の過剰摂取で、
精神病院の閉鎖病棟に運ばれた明日香。
そこでさまざまな事情と症状を抱えた患者たちに出会う。
正常と異常の狭間で明日香が辿り着く場所とは。

たしか昨年映画化されていました。
本当は観たかったんだけど、相変わらず映画館とは相性悪(笑)
内田有紀さんが明日香役でした^^

明日香が病棟で出会う、
拒食・過食・虚言癖・自傷行為…。
フツーに見ると異常ではあるけど、
私たちはきっとみんなその狭間にいると思うんですよ。
ほら、コインの裏表みたいな。

先に進む事って口では簡単には言えるけど、
本当に自分の弱い部分を認めないとダメなんだなって思う。
それって本当に難しい。。。
後ろを向いてるのを前に向きなおすのだって大変なのに。
人ってそこから歩けって言うんですよね。

まぁ、話は違う方向に行きましたが(笑)

最後に明日香が唯一まともだった人の携帯番号を捨てるところ。
なんか、ホッとしたと言うか、
明日香が前に進めるようになるんだな…って思えて嬉しかった。

前に進むことがどういう事なのか…まだ分かりません。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!
私もこの本、気になっていました。
原作がある映画と相性が悪い私、やっぱり映画は見ずに本だけ読みたいと思います;;;

後ろを向いてるのを前に向きなおすのだって大変。
その言葉が何だかしっくり来てしまって;;;
ゆず。さんは言葉選びが本当に丁寧で、参ってしまいます><
読まれたんですね^^
私はミキが色紙に書いた言葉にぐっときました。(「~爆破します」ってやつです)
ナースステーションの内側・外側なんて実際、紙一重だと思います。

映画もたぶん3月くらいにレンタル始まると思うのでぜひ。見事に小説が映像化されてます。私は最初、どうして内田さんなんだろうって思ってましたがハマッてました☆
一昨年の誕生日に
どうしようもなく辛かった時にもらった言葉。
今でも忘れられません。
記事にも書いたことあるけど・・

「前向きな気持ちになるのが難しかったら
後ろ向きにならないように
じっとしていたらエエ」

この一言で救われたの、今でも覚えてるわ。。
一番辛かったのが
「がんばれ」って言葉。
私、まだこれ以上頑張らなきゃいけないの?って思った。
本当に難しいね。
この世の中。

あ。暗くなってごめんよ^^;
知らなかったです
ゆず。ちゃんおっはよー(^o^)
これダイエットルームに見えた私は(-.-)(-.-)
後ろ向きを前向き、うーん、むつかしいよね。

鹿児島では映画館に行くのおっくうなのだけどゆず。ちゃんもそう?
コメントありがとうございます☆

■さとみさん
映画も結構良かったとお聞きしたのでレンタルになったらぜひ観てみたいと思っていたのですが、先に原作が気になって読んでみました。
ホント、後ろ向きな考えを「よし!頑張ろう!」ってするのだって結構なエネルギー使いますもんね(*´Д`)
↓のコメントで「じっとしておく」と言うのも一つの手なんだなって思いましたよ。うんうん。
いえいえ。私の文などにお褒めの言葉を(;゚∀゚A```
ありがとうございますっ!
なんか…スゴい嬉しいですw

■orangeraieさん
はい!読みましたー♪
お正月に書店に行った時にorangeraieさんがオススメして下さっていたのを思い出したのですよ~~(´∇`)
ラス1でした(笑)
そうそう。ナースステーションの向こうとこっちは紙一重。
スゴく分かる気がします!
レンタルになるのを楽しみにしてますよー♪ヽ( ´∀`)ノ
私も原作を読んで内田有紀さんで大丈夫なんだろうか?と思ったのですが、ハマり役なのですねぇ…更に楽しみ~♪

■ひかる姉さん
「後ろ向きにならんようにじっとしてる」…いい言葉ですねぇ。
私もなんかじーんとしてしまいました・゚・(つД`)・゚・
人は前に進む事が一番なんだろうけどそれができない時もありますもんね。
ガンバレは私もしんどい時があります。
まぁ、でも言ってくれてる方も悪気はないんですけどね^^;と調子のいい時は思えたりするんですが(;゚∀゚A```
ホント、世の中難しいですねぇ。

■清んさん
松尾スズキさんって方が書いてらっしゃいますよー。
よろしければ是非~♪
確かに( ゚д゚)ハッ!
ダイエットルームに見える(笑)
鹿児島の映画館とは私、異常に相性がよくないんです^^;
確かに遠いのでかなり億劫なのは最初にあるのですが、絶対観たいヤツは上映してない。
もしくは行こうとした日からナイトショーになっている。もしくは終わっているということがものすごく多いんです('∀`;)
観れたとしてもパンフ品切れとか…イラついてもうほとんどこっちでは映画に行ってません^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
