*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「鹿男あをによし」。
今回でなんか一番不可解なドラマ(笑)
鹿男あをによし」が始まりました。

大学の研究室で同僚とのトラブルが原因で、
奈良の女子高の常勤講師を勧められた小川孝信(玉木宏)
気乗りしないまま奈良に向かうことに。
下宿で出会ったのは同じ学校の教師、
超マイペースな藤原道子(綾瀬はるか)と、
代々同じ学校で美術教師をしている藤原重久(佐々木蔵之介)
緊張の初日。
出席を取っていると遅刻してきた女生徒堀田イト(多部未華子)が。
遅刻理由を聞くと、
「My鹿が駐禁取られました」と平然と言ってのけた。

感想はね…( ノェ)

「あをによし」とは奈良にかかる枕詞。
説明を読んでみると奈良時代より前から使われているらしいです。

あらすじを読むと、
「奈良の神の使い=鹿に見初められた主人公が、
“鹿化”していく」

…鹿化?('A` ;)
その意味がよく分からん(笑)
顔が鹿になっていくの?身体?何?何が鹿化?('A` ;)
結局初回は主人公が奈良に来て、
鹿にまとわりつかれているところしかやってくれなかった。。。
なんだかまだ全然見えないので、
これから見たいと思います。しっかり(笑)
主人公が鹿化するところを(;゚∀゚A```

多部さんの「my鹿」にはウケてしまいましたが(笑)
マイ鹿が駐禁食らったらどーなるのかな?
やっぱりレッカー移動とか?( ´∀`)

なんかよく分からんけど、続きが気になるので観ますw

鹿の声って誰だろう?


山口さやかさんのボブも良かったなぁ…。。。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

一応、観ました
なんとなく話は分かっているので『映像にすると鹿怖いな~』って思ってました。微妙ですが暇つぶしで観てしまいそうです(^-^;)
鹿の声は山寺宏一さんだったと思います(^0^)
見てますよ♪
このドラマは綾瀬はるかちゃんが出てるという理由だけで見てるよ(^。^)
でも佐々木蔵之介さんもでてるんだね~
玉木君よりむしろこちらの方が嬉しかったりして。
すっごく好みではないけどなんだか出てると嬉しいです。

あをによしの意味がわからなかったけどそういうことだったのね。
謎解明です!
ありがとう~
薔薇のない花屋と並んで??なんだけど最後どうなるんだろうね(^_^)

コメントありがとうございます☆

■orangeraieさん
原作を読まれたんですか?^^
私もちょっと読んでみたいなーとは思っているのですが、ドラマの最終回の方が先になりそうな予感がします(;´▽`A``
鹿…オットが気に入ってまして(笑)毎週録画を命じられています^^;
鹿の声は山寺さんですか♪
竹中直人さんかと一瞬思ったんですがナルホド!

■清んさん
綾瀬さんはこー言うヌケた感じの役の方が合ってるなぁ…と思うんですよね。
干物女とかw
金持ちのお嬢さんとか犯罪者とかイマイチ合わない気がします^^;
佐々木蔵之介さん、声が超好きなんですよ!
「薔薇のない…」はちょっとリタイヤしかけてます_| ̄|○
1回目は、観たんだけど、なんか・・うーん、イマイチだったので、2回目は観なかったです。

玉木君が出てるから、期待してたんだけどなあ。

綾瀬はるか、「ホタルノヒカリ」は、おもしろかったんだけどなあ。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
原作が小説って事で漫画的な表現がないから微妙なんでしょうかね(;゚∀゚)ゞ
私は出演者とか言うよりもこのストーリーがどう落ち着くのかが知りたくて全話見てしまいそうな予感なのです(笑)
鹿化って!('A` ;)
どないやねん!ってな感じで(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
