*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【23】
2008年最初の猫弁です。
年明け早々体調を崩したりして毎日作れてませんが、
今年もぼちぼちまったりお弁当を作って行きたいと思います( ´∀`)

へっぽこ弁当ですが、
宜しければまた今年も覗いてやって下さいませ( ・∀・)つ

猫弁2008-1-8
・豚のしょうが焼き
・九条ネギの玉子焼き
・ひじき煮
・レンコンとベーコンのきんぴら


片頭痛でリバースしまくっていても(食事の話題なのにスミマセン)
オットの弁当は作らねばなりませぬ。
とりあえず、全然脳みそが働かなかったので簡単なもの(笑)
それはショウガ焼き。
豚肉を解凍して焼いて…ってフラフラでした_| ̄|○
作るより配達のがしんどかったなぁ…(−▽−)

猫弁2008-1-10
・エビマヨ
・ハム入り玉子焼き
・ジャガ唐揚げ(冷凍)
・エノキとベーコンの炒め物


体調は万全ではなかったのですが、
私がちょっとエビマヨが食べたかったんです。
2匹食べれて満足。
体調不良の為、久しぶりに冷食1品入れちゃいました(;゚∀゚A```
でもこのジャガ唐揚げ美味しかったです(笑)

猫弁2008-1-12
・豚ともやしの炒め物
・チーズ入り玉子焼き
・アボカドとスモークサーモンの豆腐クリーム
・厚揚げと大根の炊いたん


冷凍してあったスモークサーモンをそろそろ食べねば(;゚∀゚A```
と思ってアボカドとあえてみました。
年末年始に義姉が持って来たレシピを思い出しつつ試行錯誤w
豆腐の水切りをし過ぎて多少ポロポロに^^;
次は気をつけて滑らかになるように作りたいなぁ。
本当は海老とアボカドの組み合わせなのです♪

猫弁2008-1-15
・鰤の照り焼き
・鶏の唐揚げ
・厚焼き玉子
・厚揚げと大根炊いたん
・いかなごの釘煮


この前日に約10日遅い私のお誕生日のお祝いしたんです。
オットが勝手に唐揚げと厚焼き玉子を注文し、
案の定、余る…(-_-)/
腹いせに弁当に入れてやりました(笑)
だからこの日作ったのは鰤の照り焼きのみ。らくらく~♪

猫弁2008-1-16
・鶏ササミフライ
・玉ねぎ入り玉子焼き
・きぬさやのおかか和え
・厚揚げのチーズ焼き


久々にフライ物!(*´ー`)ノ
鶏のササミフライが急に食べたくなって作りました。
美味しかった…カロリーが高いものってなんで美味しいの?w
本当はチーズ挟みたかったけど…カロリー↑になるので中止です。

猫弁2008-1-17
・肉じゃが
・フツーの玉子焼き
・ジャガ唐揚げ(冷凍)
・いかなごの釘煮


ホントに何もする気になれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
どーしよーかなーーとか思ってる間に、
刻々とお弁当作り開始時間が迫って。。。結局肉じゃが(笑)
やる気がなく作ってるから味もなんかぼやけた肉じゃがだった^^;
醤油が少なかったなぁ…(-`ω´-;)

今年はもう少しちゃんとしよーと思ってたのに(; ゜Д゜)


なんだか最近、全然お弁当に熱が入らないのです(T△T)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あつあげも大根もあるから、やってみます(^0^)

ブタしょうと、ブタもやしは、私もよくやります。

お互い、今年も、お弁当作り、頑張りましょうね♪
私が毎日作ってるお弁当に比べたら 全然豪華ですよ(^^

>ホントに何もする気になれなくて。

そういう時 ありますね~
食欲ない日などは ご飯の支度が辛いですよね(><。。

ゆっくり体休めて 元気回復してくださいネ!
えらいでぇ~
あたしなんか前日の夜にゎもぅお弁当をリタイヤ考えてるし・・・(汗
それに比べ、しどぃながらこんだけしっかりお弁当作ってるなんて凄いでぇ!
それに冷凍食品が少なすぎるぅぅぅ!
あたしゎウインナーと卵焼きに冷凍商品が入る簡単手抜き弁当なのだ!あっはっはっは(涙
お弁当大好き
私も毎日お弁当作っているので嬉しいです。
お弁当は、時間を気にしながら作ります。
週末に時間を気にせず豪華な料理しようと思いながら、週末はのんびり酒飲むだけです。
コメントありがとうございます☆

■りぼんさん
豚肉はホントにいいですよね!
ウチは完全常備ですよ(笑)
厚揚げと大根は濃い味で煮るとよりウマウマだと私は思うのですが、最近やる気のないせいかやっぱりこっちもボケた味になってます(;゚∀゚A```
今年も頑張りましょう~♪

■みーみさん
いえいえいえ。
これ夕飯になりますから(;゚∀゚A```
もう時間があるくせにテキトーの極みです_| ̄|○
何を作ってよいやら分からないのに時間だけが刻々と過ぎるのって焦りませんか?(笑)
本調子に戻るのはいつやら…(-`ω´-;)

■きぃ姉さん
姉さんはちゃんと朝作ってるからー♪
冷食はなるべく使わないようにしてるんですよー。皮膚の病気にあんまりよくないって聞いたんで。
それがなければ私も完全に冷食にお世話になっているはずなのですー(・∀・)
あぁ…でもきぃさんブレスでちょくちょく元気出てきましたよ♪
あとはドカンと来るものがあれば(笑)

■人麻呂雅さん
ご家族のお弁当をあれだけ栄養価とか考えながら作れるなんてスゴいですよねぇ^^
なんか私はワンパターンになっちゃうんですよね^^;
オットもあまり食べる人ではないのでお弁当箱も小さいし(笑)
週末!週末は…私何作ってるんだろう('A` ;)
えらいな~
ゆず。ちゃん、具合悪いのにお弁当をしっかり作ってすごい!
私ほとんどお弁当は冷凍やチルドに頼りっぱなし^^;
九条ねぎって鹿児島にはないよね?
もしかして実家から?(^。^)
キティふりかけ気になります~(^^)
コメントありがとうございます☆

■清んさん
私は朝のお弁当作りじゃないので冷凍に頼らないだけで、皆さんみたいに朝のお弁当作りなら冷凍とチルドだらけですよ(笑)
九条ネギ…初めて鹿児島で発見したのでつい買っちゃったんですよw
たまたまあったのかなぁ?
キティふりかけ…人気あるなぁ(笑)
始まったね。
お弁当作り始まりましたね!
「ササミフライ」と「豚肉とモヤシの炒め物」に引かれました。でも、モヤシってヒゲ取り面倒くさい(笑)
ふりかけのキティちゃんが時々隠れてるのがかわいい(○^・^○)
コメントありがとうございます☆

■ニーニー店長さん
今回は体調もテンションも戻らなくてさぁ(;´▽`A``←言い訳w
ササミフライって無償に食べたくなったんだよね(笑)
もやしのヒゲは買って来た時にTV見ながらむしります。
使う直前ってスゴい面倒じゃない?(。´Д⊂)
キティふりかけ人気あるなぁw
どこのスーパーだったやろ。
お久しぶりです!
ゆず。さん、こんばんは!
ちょっと遅い、今年初のカキコミになってしまいました~( ´Д`)=3

体調を崩されたとのことで。。。
もう大丈夫ですか?

ササミチーズフライ、美味しいですよね!
やっぱりチーズ入りが美味しいんだけど、やっぱりカロリーが気になりますよねー(^_^;)
コメントありがとうございます☆

■mikiさん
いえいえー♪私もすっかり遅い書き込みしまくってますから~(笑)
体調はボチボチ復活してきております~^^
でもまだ食欲が戻らないかなぁ…(-`ω´-;)
ササミチーズフライってホントカロリーが少なければいっぱい食べたいんですけどねぇ。
ソースどぼどぼ付けて(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
