*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンスランバー。
ゴールデンスランバー

首相凱旋パレードが行われた日。
首相がパレードの最中、公衆の面前で暗殺される。
その頃、青柳は旧友の森田に呼び出されていた。
神妙な面持ちの森田はこう言う。
「逃げろ!オズワルドにされるぞ」「お前は陥れられている」。
遠くで爆音が響く中、
首相暗殺の濡れ衣を着せられた青柳は逃げ切れるのだろうか。


オズワルドさんとはケネディ大統領暗殺の犯人として捕まった人で、
移送される時に殺害されてしまったそうです。
その話は知ってたけど、お名前は知りませんでした(゚Д゚ )

昨年読了一発目が伊坂作品だったので、ゲンを担いで?今年も。
2008年読了一発目は伊坂幸太郎さんの新作です(ノ´∀`*)

突然、首相暗殺の濡れ衣を着せられてしまった主人公・青柳。
彼と別れて結婚し、子供もいる青柳の元カノ・樋口。
二人の目線から一つの事件が描かれています。
最後の最後はホントに何て言っていいやら(笑)
「さすが伊坂幸太郎」としか言いようがありません^^
軽い喜びと切ない気持ち。
混じっているけど、イヤな気持ちには全然ならないんですよねぇ。
ちっちゃく『よっしゃ!』って言っちゃうよーな気持ちになるんです。

何気ない会話も全て伏線。
最後にきちんと回収されているのもさすが。
『ゴールデンスランバー』を聴きたくなりますね。

今年一冊目にして正解でした♪ヽ( ´∀`)ノ

2008年も沢山読むぞー(-_-)/

今年は何冊読めるかな?^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わー♪
また読みたくなる一冊が!
伊坂作品っていつもどこかの
ポイントで「さすがだ!」って
思ってしまう、というか、思わされてしまうよね~。

私も次の伊坂作品はこれにしよう!
ちなみにただいま、「魔王」中でーす♪
コメントありがとうございます☆

■+M+さん
年末から気になっていて、ずっと買おうか迷っていたんですが年が明けていざ新しい本を読もうと思ったらこの本しか思いつきませんでした(笑)
さすが!って思わずにいられないって感じですよね♪
めちゃ分かります~!
おぉっ。魔王中ですか!いかがですか?^^
ちょっと考えちゃいますよね。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。