*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名探偵の掟。
名探偵の掟 (講談社文庫)

“ミステリーの世界”で華麗に活躍する天下一大五郎。
ミステリーの登場人物たちは、
各々の役割を与えられ、自分の役割に疑問を感じながらも、
その役目を果たしミステリーとしての話が成り立たせている。


続きを読む

スポンサーサイト
attfal(アトゥファール)。
蜷川実花展の帰り、ディナーして来ちゃいました゚+.(・∀・).+゚.
お互いの旦那様たちは帰りが遅いので(笑)
場所は「attfal」と言う近所のカフェ。
前から気になってたけど、いつも駐車場がいっぱいで素通りしてたんです。

いい感じのコスパだったし、
この日に食べたランチやこの前の週にランチしたカフェが、
めちゃめちゃ(ほんっとに!びっくりするくらい!)がーーっかりだったので^^;
こちらのカフェがスゴく居心地やお料理の味が良くて♪
なんだか居ついてしましました(笑)

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【51】
昨日の阪神横浜戦。
新井選手がホームラン打ったの、めちゃめちゃ嬉しかったなー(。´Д⊂)
もう最近なんて、気の毒で見てられないくらいだったんだもの。
真面目な人柄がまた全面に出てるって言うか、
打てなくてバッターボックスを出ていく後姿とか悲痛でねぇ。。。
痛々しくて見ていられない姿だったのですよ。

それがー!
何試合ぶりのホームラン?(;´Д`)ノ
打った瞬間、なんか泣きそうになりましたよ^^;
そして金本さんも♪ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(・∀・)ツ

若干どころじゃなく厳しい状態はそんなに変わらないかもしれないけど、
でも、ついつい応援してしまったりしております(;゚∀゚A```
今日はどーかなぁ☆

さて、7月前半のお弁当です。

続きを読む

蜷川実花展@霧島アートの森。
先日、主婦友 I ちゃんにお誘いを受けて、蜷川実花展に行って来ました。
蜷川実花展
場所は霧島アートの森という野外美術館。
写真展はちゃんと室内ですけどね(笑)

続きを読む

居酒屋雑記(2009.6)。
vega madrono

今回も呑んできましたーっ゚+.(・∀・).+゚.

何度か行ったお店も行ったし、新規開拓もバッチリ。
飲み会は楽しいよね♪

ついに私、ハイボールデビューしました(笑)
最近若い子の間で流行ってると聞きまして挑戦してみました。
美味しい!
美味しかったけど、なんか次の日に残ったなぁ…( ̄x ̄;)"
次は次の日に残らない方法を考えますw

続きを読む

うまうまテイクアウト。
実家にいるといただき物のウマウマな物も食べれます。
自分で買ってったりして、家でゆっくり完食したり☆

いくつかご紹介です(・∀・)

続きを読む

Osteria SAKURA。
鹿児島に戻る前に母とランチ。
京都駅のスバコの「Osteria SAKURA」に行って来ました。

このフロア?新しく何軒かお店ができて気にはなっていたのですが、
なかなか行く機会がなくて…。
帰阪した初日はラーメン食べちゃうんで(笑)
でも、今回の帰阪、そー言えばパスタ食べてないって気が付いたため、
最後はイタリアンに決定ーっ☆
Osteria SAKURA1

続きを読む

ドラマ考察-「オルトロスの犬」。
自分で観たいドラマはコレを除いて、あと一つまだ始まってません。
開始は8月になりそうなので、とりあえずひと段落かな?
オルトロスの犬」を観ました。

ある女子大生の事件を追っていた長谷部渚(水川あさみ)は、
潜入捜査に失敗し、命の危機にさらされていた。
その時、急に現れた男・碧井涼介(錦戸亮)に助けられるが、
目にしたものは涼介が触れただけで急死してしまった犯人の一人の姿。
検視の結果も“心臓麻痺”と曖昧なもの。
傷一つなく、キレイな遺体なのだ。
そこへ、涼介が警察に「人を殺した」と出頭してくる。
涼介は「触れるだけで人が殺せる“悪魔の手”なのだ」と言う。
信じられない渚たち。
“悪魔の手”というキーワードを元に浮かびあがったのは、
10年前殺人を犯し、死刑を待つ竜崎臣司(滝沢秀明)の存在だった。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ねこ家族。
ランチ後、猫カフェに行って来ましたヽ( ´ー`)ノ
もうこーなったら色々な猫カフェに行ってみたくなってしまって(笑)
今回、ニーニー店長さんとの猫カフェツアーも3回目です♪

今回は京都伏見にある「ねこ家族」に行って来ました。
ねこ家族1
↑はお店の入り口付近にあるウッドデッキ。
猫の絵が(笑)

続きを読む

Ha-Ha apartment cafe。
今更ですけど、日食見えましたか?^^
当日鹿児島は鈍曇りで雨もパラついていたのですが、
時間になって暗くなっては来たけど雲は厚いまま(-`ω´-;)
しばし空を見上げていると、ほんの一瞬だけ雲が薄くなって!
その隙間から瞬間的に見えました!
瞬間だったから写メもできず、本当に見ただけなのですが、
他の地域の部分日食よりも皆既日食に近い形だったかもしれません^^
次は26年後ですかー。
何してるかなぁ(;゚∀゚A```
ちなみに今回は私はスーパーの駐車場で見ていました(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

さて、
リアル友・ニーニー店長さんとまたも猫カフェツアーしてきました。

と、その前に腹ごしらえ。
ランチは「Ha-Ha apartment cafe」に行って来ました。
Ha-Ha apartment cafe1
麩屋町通を三条の方にどんどん歩くとありまーす☆

続きを読む

ドラマ考察-「華麗なるスパイ」。
総括考察で「見なくていっか」と思っていたドラマだったのですが、
他のドラマブログさんのコメントを見ていて、
ちょっと見てみよう!と思ったので観てみました「華麗なるスパイ」。

日本政府のスパイ組織、
内閣情報室秘密諜報部部長・霧山(寺島進)がある囚人に面会している。
囚人は過去13件の詐欺で逮捕された鎧井京介(長瀬智也)
彼は相手の情に忍び込み、いくつもの顔を持つ天才詐欺師だ。
内閣総理大臣の吉澤(渡哲也)は、
京介に罪状と同じ13のテロ計画をスパイとなり阻止すれば、
本当の自由を与える約束をする。
スパイになる事になった京介が作戦センターで会ったのは、
仲間となる美女のドロシー(深田恭子)オサム(藤原一裕)
それぞれの道のプロの集団だった。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「LOVE GAME」。
これで春ドラ最終回の最後ですね!
LOVE GAME」最後やっと録画観れました☆

最終回のターゲットは弁当屋のパート店員・清水萌。
黒宮が自ら見つけてきたターゲットだ。
萌は一ヵ月後警察庁のエリート青柳と結婚する予定なのだが、
青柳は政治家の娘と婚約したと萌の告げる。
彼女に与えられたラブゲームは、
「24時間以内に自分を裏切った恋人と結婚式を挙げられたら1億円」。
裏切った恋人を信じようとする萌の姿に、何故か苛立ちを隠せない冴。
そして、冴の閉じられていた記憶が蘇り始める。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行。
吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行

先月の帰阪のイベント、その③。

またもオットの付き添いで(笑)
大阪城ホールで行われた、
吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行」に行って来ました。

続きを読む

一鶴。
TVで香川はうどんだけじゃなく骨付き鶏もも肉焼きも有名だと言ってて、
更にその番組を観た後に他のブロガーさんも同じ物を食されていて、
すっごいすっごい食べたくなりまして(笑)
検索して西梅田にその骨付き鶏もも肉を食べさせてくれるお店発見!

早速オットと行ってまいりました。
骨付鳥 一鶴」というお店です(・∀・)
一鶴1

続きを読む

初☆リニューアル甲子園!
久しぶりに野球のこと書くなぁ(笑)
試合の中継はほとんど観てるんですけどねぇ…(;゚∀゚A```

まぁ、先月の帰阪のイベント、その②。
今年初めて甲子園に行って来ましたー♪(・∀・)
2009-6-26甲子園1
なんか…めちゃめちゃキレイになってるー゚+.(・∀・).+゚.

続きを読む

La Verdure du Viet-nam。
ブロガーさんからオススメしていただいたお店、
La Verdure du Viet-nam(ラヴェルデュールデュヴェトナム)
に行って来ましたーーー(・∀・)

名前の如く、ベトナム料理です。
La Verdure du Viet-nam1
人気のお店のようで、
開店と同時にすぐ満席になっていました。

続きを読む

香港海鮮飲茶楼。
ブリch.

この日はセレブランチ会です~(´∇`)

いつもお世話かけてばかりの^^;
ひかるさんきぃさんとランチでっす♪

私が西梅田にあるブリーゼブリーゼに行った事がなくて~。
ワガママ言ってこちらの中にあるお店でランチにさせて戴きました♪
行ったお店は「香港海鮮飲茶楼」です。

続きを読む

丸福珈琲店 そごう心斎橋店。
丸福珈琲店1

心斎橋のそごうって閉店の為、売り尽くしセールしてまして。
りぼんさんとオムライスランチの後、色々と物色しておりました♪
安いっていいなー(^-^)

お買い物も済んで、おやつ♪

同じそごう内の「丸福珈琲店」に行きましたーっ♪

続きを読む

グリル開花亭 大阪店。
いつもお世話になっているりぼんさんとランチご一緒して来ました♪

グリル開花亭 大阪店」でオムライスランチ。
グリル開花亭1

続きを読む

江戸の青空。
先月の帰阪のイベント、その①。
G2プロデュース 江戸の青空」と言うお芝居を観てきました。

NACSの戸次さんが出演されていたので行ってみました^^v

続きを読む

うどん屋 きすけ。
フルーツカフェでランチをした後は、
溜まっていた疲れをフーレで癒していただきました~。
背中が痛くて仕方なかったんですョ。

この日は夜に予定があって、早めの夕食。
以前からお聞きしていた「うどん屋 きすけ」に連れてって戴きました♪
きすけ1
梅田のMBSの近くで方向音痴の私でも簡単に行けそう^^


続きを読む

MIKI FRUITS CAFE(再)。
この日は一日てるてるさんとご一緒させていただきました♪

ランチは、以前フルーツジュースだけ飲んで、
「絶対次はサンドウィッチランチを食べるぞ!」と意気込みまくった(笑)
MIKI FRUITS CAFE (ミキフルーツカフェ)」に行きましたっ!

続きを読む

焼肉ホルモン 空。
サンラブ会・夜の部はホルモンです!(@´_`@)ノ

昨年、てるてるさんのおかげでモツ鍋デビューをしましたが、
次はステップアップと言うことで今回は焼肉ホルモン焼きです!
焼肉ホルモン 空」に連れてって戴きました。
焼肉ホルモン空

続きを読む

讃岐うどん 白庵。
前のお店から出てすぐに向かったのは、
前からずーっとずーーっと行きたかった「讃岐うどん 白庵」に!
ついについに!行けましたぁぁぁ~~~~~~~ヽ( ´ー`)ノ
白庵1
少し並んでましたが、割とすぐ入れたように思います^^

続きを読む

情熱うどん 山斗。
※お店の名前の漢字が間違っていました。
 訂正しましたが、ご覧になって下さった方にはご迷惑おかけしました。
 今後このような事がないように気をつけますm(_ _)m
 申し訳ありませんでした。


初日にラーメン活動をして(笑)
2日目は白い粉(注:讃岐うどん・笑)活動をしっかりして参りました(`・ω・´)ゞ

サンラブ会のてるてるぼーずさんBeちゃんとご一緒して来ました!
一軒目は「情熱うどん山斗」。
情熱うどん讃州さんのグループのお店だそうです♪(^-^)
情熱うどん山斗

続きを読む

上方ざんまい屋&柿岡や。
ドラマの感想もひと段落したので、
先月帰阪していた時のレポなんぞ書いてみたいと思います(・∀・)
まだかろうじて味を覚えているので早めに(笑)

帰阪の初日。
ここ何回かは京都駅ビルの中で迎えに来てくれた母とラーメン食べてます。
今回も白い粉活動(注:讃岐うどん)の前にラーメン活動です((*´∀`))
上方ざんまい屋」に行って来ました。

続きを読む

ドラマ考察-「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」。
月9が始まりましたね☆
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」を観ました。

社会人プロバスケットチーム「JCアークス」所属する上矢直輝(山下智久)
バスケも恋もいざという時にプレッシャーに弱く、
ここぞと言う時上手く行かず苦しむ日々を送っていた。
彼の実力を認めているヘッドコーチ川崎智哉(伊藤英明)は、
歯がゆい思いでそれを見つめていた。
一方、音大出身の白河莉子(北川景子)は、
アルバイトをしながらプロを目指していたが、こちらも上手くいかず、
将来が見えずにいた。
直輝のバスケの練習先のコートでバイオリンを演奏している莉子。
そこで二人が交わした会話がお互いの気持ちを助けた。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「魔女裁判」。
観ていたドラマの最終回もコレとあと一つかな?
魔女裁判」観ました。

これまでの証言から一転、法廷で自白をした柏木鏡子。
騒然とする法廷内で真犯人の存在を疑っていた徹は彼女を詰問する。
閉廷後、
遙は犯行を認め、香織にカギを送った事を認める。
真犯人が判明した中、裁判の最終日を迎える徹。
脅されていた裁判員・裁判官たちは黒川の言う通りに有罪へ。
有罪4票無罪4票と意見が割れ、いずみの答えが結論を左右することに。
そして、いずみの一票は…??

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回-「MR.BRAIN」。
今日は最終回を観ました。
他より大分遅れて始まった「MR.BRAIN」が終わりました。

警察庁副長官が狙撃され、衆議院議員の尾崎が誘拐され、
48時間以内に尾崎を処刑するという声明が出された。
懸命の捜査の中、ビルの爆破事件が起こり林田が巻き込まれてしまう。
九十九は丹原と捜査を続け、
林田の証言から尾崎の息子を調べるうちに、
警視庁組織対策4課の武井の影が見え隠れしてくる━━━。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

逆転検事。
逆転検事


続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。