*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
適量!
適量牛乳

1000mlでは多すぎる。
500mlじゃ、ちと少ない。

そんな私のワガママを聞いてくれたかのようなぴったりサイズ!
700mlの牛乳!ヽ(´▽`)/

ぶらぼー。

いつからあったの?このサイズの牛乳。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
スポンサーサイト
Materia。
霧島神宮の近くにある「Materia(マテリア)」と言うカフェでランチして来ました。

昨年できたらしくて、雑誌に載ってたのは知ってたんですが。
今回、霧島神宮に厄払いに行くついでに行ってみました(*´ー`)ノ

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【42】
2009年初のお弁当記事です(*^^*)ゞ

1月前半はお弁当を作る日が少なかったです。
飲み会とか家ご飯とかが多かったのですよ。

では、今年初です~。どぞ( ・∀・)つ

続きを読む

レイトン教授と最後の時間旅行。と、山村美沙DS。
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

続きを読む

ドラマ考察-「妄想姉妹」。
あともう一つ。番外編的ドラマ考察。
やっているのは知ってたけど関東だけの放送だったので諦めてました。
んが、第二日本テレビと言う動画サイト全編配信して下さってます!
妄想姉妹」。

ある洋館に暮らす市川三姉妹。
妹たちを母のように世話し、家を守る長女・晶子(吉瀬美智子)
自由奔放で気ままな次女・藤尾(紺野まひる)
病弱で大人しい三女・節子(高橋真唯)
ある日、昭和の文豪と呼ばれ、
20年前に謎の死を遂げた父から三姉妹へ突然手紙が届く。
手紙の中には父の書斎の書庫の鍵が。
開けてみるとそこには数冊の本と「順に読め!」というメモが。
最初の本は与謝野晶子「みだれ髪」。
同じ名前の長女晶子は本を手に取り、本の世界へ入っていく。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

寄食はじめ。
年末から年始にかけて色々戴きました。寄食(笑)

続きを読む

ドラマ考察-「歌のおにいさん」。
大分楽しみにしていた「歌のおにいさん」がやっと始まりました!
他の地域よりも一週遅れだったのでヤキモキしてましたわぁ(;゚∀゚)ゞ

突然所属していたバンドが解散になり、貰っていた内定も取り消しに。
恋人も居場所も仕事も失った矢野健太(大野智)
焦る健太は就職活動するもなかなか上手くいかない。
やっと見つけた就職先はなんと子供番組の歌のおにいさん。
ベテラン歌のおにいさん・氷室洋一(戸次重幸)の独裁政権下にある番組
「みんなでうたお!パピプペポン」は普通の子供番組とは少々違う雰囲気。
氷室の横暴なやり方に反発した健太は仕事を放り出してしまう。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「キイナ 不可能犯罪捜査官」。
「神の雫」の次に楽しみにしてた「キイナ 不可能犯罪捜査官」始まりました。

変死体が発見され、
警視庁捜査一課の新人・山崎タケル(平岡佑太)は現場へ急行。
死因は頭部欠損の脳挫傷。
ただ遺体の周辺には大量の魚が散らばっていた。
「魚が雨のように降ってきた」との証言に頭を抱える捜査員たち。
そこに女性捜査官・春瀬キイナ(菅野美穂)が現れ、
魚と女性の遺体の謎を解き明かす。
どこかぼんやりとしているキイナ一人だけの“ベッパン”と呼ばれる
特別班に配属され途方に暮れるタケル。
そこへ“心臓移植をしてから殺される夢ばかりを見る”女性が相談に訪れる。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

2009年の初詣。
琵琶湖の北にある竹生島と言うお寺と神社がある島をご存知ですか?
お寺は宝厳寺。
神社は都久夫須麻(つくぶすま)神社。

両親とオットと初詣して来ました☆

今更初詣の記事ってのもなんなんだけど(笑)
コレで終わりですから!正月記事('∀`;)

続きを読む

(年越し)蕎麦打ち。
昨年の年越し蕎麦は正真正銘手打ちでした。
まぁ、今更年越し蕎麦の話をするのもなんなんですけど(´ー`;)ゞ

父親が初老になると一度は蕎麦打ちにハマると言う(←失礼^^;)
流れにしっかり乗りまして…蕎麦打ち教室に通い始めたらしいんです。
そんなワケで練習のため、年越し蕎麦もメイドインおとん。

蕎麦作りってそんなに最初から観た事がないので、
クマと一緒に見学です。

続きを読む

ドラマ考察-「ラブシャッフル」。
今年の冬ドラってスタートがホントにバラバラで大変です~。
とりあえずは今週で全部始まるのかな☆
先週末に始まった「ラブシャッフル」観ました。

29歳の若さで一流企業の課長である宇佐美啓(玉木宏)は、
突然恋人の香川芽衣(貫地谷しほり)に婚約解消を言い渡される。
地位も高級マンションでの暮らしも、
実は会社社長である芽衣の父親から貰った物だったのだ。
途方に暮れる啓。
マンションに戻り最上階へのエレベーターで3人の男女と一緒になるが、
停電でエレベーターが緊急停止。時間を持て余し、自己紹介を始める。
三ヶ国語を操る通訳・逢沢愛瑠(香里奈)
女性専門カメラマン・世良旺次郎(松田翔太)
心療内科医・菊田正人(谷原章介)。どうやら皆同じ階の住人らしい。
そこでお互いの恋の話になり、菊田から、
「恋愛は愛ではなく、相性の方が大切」という話を聞かされる。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

1.17。
もう3日も過ぎちゃったけど…1.17。
当日に書こうと思ってたけど書けなかったので、今日書く事にします。

14年前ですもんねぇ…
もう復興して震災の爪あとの影も形もないけど…
記憶の中からはなくしちゃいけない事ですよねぇ。
生きている事に感謝せねば。
…悩み事に押しつぶされそうですが、
1.17のあの時間だけは『生きてて良かった』と毎年思います。
忘れないために毎年震災記事だけは書かせて下さいね。

合掌(-人-)

遅れたけど。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「リセット」。
やっとリアルタイムに追いついたかな?
リセット」観ました。

時の番人・アンリ(田中直樹)は人生に悩む者の元へ行き、
その分岐点まで時間を戻すことが仕事。
今回アンリが訪れたのは、引きこもりの女・長沢真理(安めぐみ)
嘘を付きチャットをしていた相手・マコトと写真交換をする事に。
真理を疎ましく思っている妹の理沙が自分の写真を送ってしまう。
真理と偽って理沙がマコトと会い、いい雰囲気に。
どうせなら自分の写真を送ってフラれたかった…と後悔する真理。
彼女の前にアンリが突然現れる。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「ヴォイス~命なき者の声~」。
月9、久しぶりに観るかも☆
ヴォイス~命なき者の声」観ました。

東凛大学医学部4年の加地大己(瑛太)は一番人気のゼミに落ち、
同級の石末良介(生田斗真)と共に法医学ゼミに入ることに。
法医学ゼミに入ったのは、久保秋佳奈子(石原さとみ)、
桐畑哲平(遠藤雄弥)羽井彰(佐藤智仁)の5人。
実は教授の佐川(時任三郎)は、
他のゼミに受かっていた大己を法医学ゼミにわざと引っ張ってきたのだ。
ゼミ初日、ミーティングしている大己たちの前に一体の遺体が。
その死因が気になり独自に現場へ向かう。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「メイちゃんの執事」。
バラバラの順番ですけど…録画を見た順番ですので~(T_T)
メイちゃんの執事」観ました。

両親とうどん屋を営み、
貧しいが幸せに暮らしていた東雲メイ(榮倉奈々)
ある日突然両親を亡くし、それでも健気に前を向こうとしていた矢先、
Sクラス執事の柴田理人(水嶋ヒロ)が現れる。
メイは日本最大企業の本郷グループの現当主の直系の孫らしい。
本郷グループにふさわしいレディを目指すために、
超有名お嬢さま学校・聖ルチア女学園に転入することに。
全く乗る気ではないメイはしぶしぶ転入するが、
そこは今までの生活とは全く違う世界で━━━。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「神の雫」。
これだけはどーあってもリアルタイムで観たい!いや!観る!(゚ロ゚*)ノ
そんな信念?もあり(笑)リアルタイムで観ました「神の雫」。

有名ワイン評論家を父に持つ神咲雫(亀梨和也)は、
父に反発し、ワインを一切呑まず、ビール会社で働いていた。
そんな彼は接待先で高級ワインに不満を漏らす客の前で、
神業のようなデキャンタージュをし、ワインの味を最大限に引き出す。
翌日、ワイン事業部へ異動される雫。
そして、父の訃報。
父親の残した遺産20億と神の雫と言うワインを賭け、
一週間前養子縁組をした遠峰一青(田辺誠一)と争う事が遺言だった。
雫のデキャンタージュを見ていた紫野原みやび(仲里依沙)は、
そのデキャンタージュを習おうと翌日雫の前に姿を現す。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「トライアングル」。
あぁぁ…もう冬ドラマ始まっちゃって…どーしましょ(笑)
もう録画しっぱなしばっかりなんですよねぇ。
とりあえず、観たモノから感想書いてみたいと思います( ̄▽ ̄)
もう2話も終わった「トライアングル」をやっと観れました。

1984年、10歳の少女・葛城佐智絵の死体が河川敷で発見される。
そばには呆然と佇む少年が一人。
15年後、未解決のままその事件は時効を迎える。
同時に25歳の医師・郷田亮二(江口洋介)は病院を突然辞め、
フランスへ旅立ち、2008年インターポールの刑事に転身していた。
そして、亮二は日本人観光客・サチ(広末涼子)にガイドとして接近。
しばらくして、東京の大田西警察署の刑事・黒木舜(稲垣吾郎)は、
インターポールから研修に来た亮二を紹介される。
そんな折、舜に事件番号だけを告げる電話が掛かってくる。
資料室に調べに行くと亮二も同じ資料を持ち去ろうとしていた。
電話で告げられた事件は1984年の少女殺害事件だった。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

モツ鍋忘年会。
年末の年末に忘年会してきました♪
ご一緒したのはいつも遊んでくれる、てるてるぼーずさんとBeちゃん。

その昔、私は焼肉のモツ『騙されたと思って食べてみ~』と言われて、
…騙されました(笑)それ以来、トラウマ。
でも昨今、モツ鍋ブーム。
そんなに美味しいモンなの?とずっと不思議に思ってたんですよねぇ…。
今冬はモツ鍋を一度食べてみる!と言うのが小さな目標でした(´∇`)

その話から、
モツ大好きなてるてるさんと、モツ初挑戦Beちゃんとの、
“モツ鍋忘年会”開催決定いたしました☆

続きを読む

亀様始め。
昨年はKAT-TUNのライブ後は大泉洋さんに走りまくっていましたが、
年始は亀梨さんから始まりました。ワタクシ。

年明けから始まる「神の雫」の番宣も兼ねてるけど、
亀梨さん、お久しぶりですよ(T_T)
テレビ露出が少ないとアイドル誌を買わない私としては寂しかった。

今年の年末年始の亀様始めです(笑)

続きを読む

堂島プリンと、ハヤシライス。
堂島プリン

昨年末に梅田の大丸だったかな?通りかかったら、なんだか行列(・∀・)
並んでみたらPatisserie embrasser(パティスリーアンブラッセ)
ロールケーキとプリンを販売していました~☆

続きを読む

モダンタイムス。
モダンタイムス (Morning NOVELS)

多忙なシステムエンジニア・渡辺が、
ある日ちょっとはた迷惑な先輩・五反田が急に放り出し行方不明に。
「ゴッシュ」と言う企業からの依頼でサイトのプログラムの仕事を引き継ぐ。
仕事をしているうちに、このサイトが、
不可解な検索ワードをチェックしている事に気が付く。
五反田の行方不明の理由とサイトの意図に近付く渡辺たち。


続きを読む

2009年第1クールドラマ考察。
もう始まってるドラマが数本ありますねぇ…(;゚∀゚A```
まだ間に合うかなぁ…。。。

2009年一発目の冬ドラ総合考察です。

今年もコレ↓で評価分けしたいと思います☆
◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

では、月曜日から。

続きを読む

明けすぎておめでとうございます。
2009年お守り

もうすっかりお正月ムードもなくなりましたが(笑)
あけましておめでとうございます!
本年もへっぽこブログ共々、
へっぽこな管理人とクマをどうぞヨロシクお願い致しますアップロードファイル
生温かい目で見守って戴けると幸いであります(´∇`)

今週日曜日にワタクシ、また歳を取りました(笑)
アラサー真っ最中。厄年真っ最中。
今年もボチボチ頑張りますかねぇ…(*´ェ`*)

そんなワケで今年の抱負など書いてみようかと思います。

続きを読む

迎春。
2009年ご挨拶



カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。