*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HAPPY HALLOWEEN。
ハロウィンかぴばら①

近年、ハロウィンってよく見かけますよね。
でも私、雰囲気はスキだけど結局どんなお祭か知らない(´ー`;)ゞ
いい機会なのでwikiで調べてみた。
ハロウィンとは?
要は収穫感謝祭なのですねぇ。ふむふむ。。。

続きを読む

スポンサーサイト
知らなかった。
さっき分かった新事実…('∀`;)
いや、大した事じゃないんだけどさ。

続きを読む

葉桜の季節に君を想うということ。
葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

成瀬将虎はガードマンのアルバイトをする傍ら、
自らの欲望のまま生活するという気ままな暮らしをしていた。
ある日、地下鉄の線路に飛び込み自殺をしようとしていた、
麻宮さくらと言う女を助ける。
数日後、彼女から連絡があり再会する。
同日、将虎は後輩のキヨシが想いを寄せる愛子から“蓬莱倶楽部”と言う、
会社の実態を調べて欲しいと以来され調査を開始。

続きを読む

秋のカーテン。
今月はもうフラワースクールは行かないはずだったのに(笑)
その回の作品見本を観て、可愛くて申し込んじゃいました^^;

この日はプリザーブドで「秋のカーテン」。
スクールプリザ2008-10-22①

↑カーテンな感じじゃないですか?(笑)

続きを読む

脱走兵からダンサーへ(笑)
万年ダイエッター・ゆず。です。どうも(*'∀')ノ
永遠のダイエッターでも間違いではありません(笑)
趣味・ダイエットか…もうワケ分かりません。

先日友人に「ダイエット好きやな~(笑)」と突っ込まれましたが、
違うんだよー・゚・(つД`)・゚・
気を抜くとものすごい体重になるから気が抜けないだけなのよー(T_T)
私は完全に太りやすい体質だと思います。
特に母方の家系は絶対そう!
この先、太り過ぎの人が陥りやすい病気とか超恐いし…。
メタボとか、メタボとか、メタボとか…(笑)
ぎゃーー!!絵文字名を入力してください

続きを読む

禁じられた楽園。
禁じられた楽園

平口捷と香月律子。
二人に共通するのは烏山恭一に才能を見出されたこと。
彼に魅入られたこと。
恭一の黒い闇に飲み込まれようとする自分を止められずにいること。
そして、一通の招待状が届き、
彼らは恭一の元に集まってくる━━━。
違う場所では、行方不明になった友人・黒瀬を捜すために、
また一人、恭一の元に人が集まる。

続きを読む

クマフロ。
CSは結果もそー言えば見てないな…('∀`;)
日シリも…多分そーなるのかな?(笑)

そんな感じで阪神の今シーズンは終了いたしました。
そこで、毎年恒例「クマフロ」です(´∇`)
昨年は撮影しなかったみたい。一昨年のクマフロはこちら
ちょっと撮影のウデ等上がってるかなぁ??
クマフロ2008-1

はいはい^^;覗きませんよ(笑)

…とか言いながら、こっそり(・∀・)

続きを読む

ドラマ考察-「相棒7」。
秋ドラのスタートはこれで終わりです。
こればっかりは絶対リアルタイムで観なければ!「相棒7」。

特命係の杉下右京(水谷豊)亀山薫(寺脇康文)は突然人事に呼ばれ、その捜査態度を指摘されていた。
警視庁上層部では、「特命係が出しゃばり過ぎだ」と言う話らしい。
ある日、代議士・瀬戸内(津川雅彦)の資金集めパーティーに、
流れで出席することになった右京と薫。
会場となったホテルで薫は高校時代の悪友・兼高を見かけ追いかけるが、
扉を叩いても彼は出で来ない。
諦めて帰路に着く薫に翌日もたらされたのは兼高が殺害の連絡だった。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「SCANDAL」。
秋ドラのスタートも今週で終わりみたいですね。
日曜の「SCANDAL」の録画を観ました。

40歳専業主婦の高柳貴子(鈴木京香)は完璧主婦。
家事は完璧に行い、その生活には誇りを持っていたが、
夫の浮気疑惑と娘の反抗期に少なからぬ溝を感じていた。
ある日、昔の同僚・白石理佐子(戸田菜穂)
結婚披露パーティーの招待状が届く。
パーティーに赴くと、理佐子が招待した4人が集められ対面する。
河合ひとみ(長谷川京子)32歳。財務省公務員の夫・子供二人。
鮫島真由子(吹石一恵)25歳。美容外科クリニック院長夫人。
新藤たまき(桃井かおり)52歳。年下弁護士の夫と引きこもりの息子。
それぞれ、性格も、付き合った男の数も、生活スタイルも全く違う四人。
そして理佐子は彼女達に言い放つ。「私はあなた達に勝ったわ」と。
二次会で理佐子の提案であるゲームをする事になるが、
その最中に提案者である彼女が翌日になっても戻らず行方不明。
4人は理佐子を捜すことを決意する。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

どんどん橋、落ちた。
どんどん橋、落ちた

どんどん橋の向こう岸で起きた殺人事件。
さて、情報は全て出揃った。
あなたは犯人が分かりますか━━━。

続きを読む

ドラマ考察-「イノセント・ラブ」。
ちょっと順番が違いますが、録画観た順で感想書きます~。
昨日観たのが「イノセント・ラブ」。

6年前のクリスマスイブ。
長野の小さな町で両親が惨殺され、家に放火される事件が発生。
逮捕されたのはその家の長男。一人残された妹・花音(堀北真希)
19歳になった花音はその事件の影響で働くこともできず、横浜へ。
横浜で偽名を使い清掃会社で働くことになった花音。
笑顔の写真が集める事がスキな彼女が見つけたのは、
清掃派遣先の長崎殉也(北川悠仁)の家での彼の笑顔の写真。
写真を持ち出そうとする所を殉也に見つかり、ワケを話すと、
「それなら写真を一緒に撮ろう」と写真撮影を。
恋心を抱く花音だったが、彼には恋焦がれる恋人・聖花(内田有紀)が。
ある日派遣先から戻ると兄の事件を追う記者の姿が。
偽名も昔の事件の件もバレ、泥棒の濡れ衣を着せられた花音は、
一人寂しく街を彷徨い歩くのだった━━━。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

秋色ブーケ。
野球も終わりましたが(本当はまだ終わってないけど^^;)、
このへっぽこブログはオフも相変わらずゆるゆるで続きますので(笑)
生温かい目で見守って戴けると幸いでございます♪
今年そんなに野球記事書かなかったけど、一応虎ブログなんだよね('∀`;)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今月最初のお花教室は「ブーケ」。
以前、プリザではメリアブーケを作りましたが、今回は生花のブーケ。
よく考えると私、初めて作ります。
生花ブーケ。
お花屋さんでは一番の腕の見せ所って感じなんでしょうか^^
生花⑧2008-10-11


続きを読む

『ありがとう』と『お疲れ様でした』。
昨日のCSで阪神負けました。
今シーズンは終わりです。

ペナントレース終わっても、
あたし、わざと「お疲れ」記事書きませんでした。
なんやかんや言いながら、まだまだ!って思ってたんだもん^^;

でも昨日で完全終了。
何となく思う事を書きたいと思います。

続きを読む

きみのためにできること。
きみのためにできること Peace of Mind

心に残る音作りをしたいとTVの世界に飛び込んでから数年。
高瀬俊太郎は番組で有名女優・鏡耀子と出会う。
高慢な態度の彼女が時々見せる「違う彼女」に次第に惹かれて行く。
しかし、俊太郎は学生時代からの恋人・日奈子も大切な存在で━━━。

続きを読む

生駒高原 コスモス園。
コスモス園2008-1
今年も生駒高原のコスモス園に行って来ました。
今年は満開の時期に行ったので、スゴい人・人・人。
ここにこんなに人がいたのか…と思うくらい人がいっぱいでした。
家族連れでお弁当食べてたり、わんこのお散歩したりしていました♪

続きを読む

ドラマ考察-「流星の絆」。
恐々観ましたけどねぇ…「流星の絆」。
色々ありますが、とりあえずはあらすじから(笑)

横須賀の「アリアケ」と言う洋食店。
そこには有明功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈(戸田恵梨香)という兄妹が両親と仲良く暮らしていた。
ある夜、獅子座流星群を観に子供達だけで家を抜け出す。
帰宅してみると両親が殺害されていた。
数年後、三人で力を合わせつつ生きてきた兄弟だったが、
静奈が「資格商法」で詐欺の被害に合ってしまう。
その詐欺に合ったお金を取り返すべく、三人は力を合わせることに。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

季節はずれ。(+お知らせ。)
最近、とっても季節はずれな事がありました(笑)

いや、私のやっと終わった衣替えも多少季節はずれですけど^^;
もう夏服しか着るものがないって大変です(笑)
さすがに鹿児島でも真夏の服じゃサムい('∀`;)

話ズレましたけど、季節はずれな出来事はρ( ̄∇ ̄o) コレ。

続きを読む

ドラマ考察-「チーム・バチスタの栄光」。
一応観てみようと録画しておりました。「チーム・バチスタの栄光」。

東城医大付属病院の心臓血管外科では、
執刀医・桐生(伊原剛志)を中心としたバチスタチームが組まれており、
その成功率は100%を誇っていた。
しかし、ある時期から術中死が3件続くが、原因が特定できない。
同じ頃、心療愁訴外来、通称・愚痴外来の田口(伊藤淳史)が、
院長命令でこの術中死の謎の究明を依頼されていた。
そして、また同じ頃、
橋の上から落ち、骨折した男・白鳥(仲村トオル)が入院。
その性格から愁訴外来に送られて来、田口と出会う。
白鳥は意味深な事を口にして部屋から出て行くのだった。
数日後、田口が桐生のバチスタチームのオペの見学する際、
院長に連れられた白鳥と再会。
見学したオペは失敗に終わる。
田口は事件の真相を本気で探る事を決意し、院長室へ。
するとそこにはまたも白鳥が。
田口が問い詰めると出された名刺には厚生労働省官房秘書課付技官と。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

まりん's cafe。
先日、ずーっと前から気になっていた、
まりん's cafe」と言うカフェでランチして来ました。
霧島神宮の辺りなのですが、
道の駅と並んであって、テラスからのロケーションが素晴らしい。
錦江湾・桜島を眺めながらお茶したりできます~☆

雑誌テレビで取り上げられたせいか(私は観た事ないけど^^;)、
ランチの時間はとっても混み合っていて、
他のブログさんで情報を見ると、
ランチの時間帯はどうやら予約しないと入れないらしい。
前日でしたが、平日だったので少し遅めのランチで予約OK。
時間ピッタリに到着です。←これ重要。

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【38】
おニューの弁当箱

先日の「リラックマ展ごゆるりマ~ケット」で購入した、
オットのおNewのおべんと箱です(笑)
同じシリーズでランチバッグも購入(笑)
大きさは前の物より若干こっちの方が大きいかな?くらいです。

スミマセン。こんなお弁当箱のオットで('∀`;)
注)小学生のお弁当箱ではありません!(苦笑)

では、お弁当記事どうぞ(笑)

続きを読む

私の男。
私の男

腐野花。彼女は翌日結婚する。
そして、雨の中、わたしに向かって歩いてくる男性・淳悟。
彼は震災で家族を失ったわたしを引き取ってくれた父。
そして、彼は「私の男」━━━。


続きを読む

ドラマ考察-「ブラッディ・マンデイ」
初回から2時間SPだった「ブラッディ・マンデイ」観ました。

クリスマスイブ。
ロシアで殺人ウイルスの取引が行われていた。
テロリストの標的は日本。
そして、取引をしていた女・折原マヤ(吉瀬美智子)は、
ロシアから追って来た諜報員を殺し逃亡する。
その事件を追う警視庁秘密部隊「サードアイ」は、
残された暗号の解析をある天才ハッカーに依頼していた。
彼の名は高木藤丸(三浦春馬)
見た目フツーの高校生だが天才的なハッキングの才能の持ち主。
藤丸が辿り着いた暗号の謎とは…。。。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

man-hole。
man-hole

札幌に住む女子高生・鈴木希は、
世間体ばかり気にする同じ学校の教師の父と専業主婦の母との生活。
静かに壊れつつある家庭を尻目にデートクラブでバイトをしていた。
デートクラブを仕切っているのはどこか根無し草のような男・純。
そして、勤勉実直な警察官・小林と出会う。
その頃、女子高生の間では、
願いを書いて流すとその願いが叶うという、
「夢のマンホール」の噂が流れていた。


続きを読む

MOCHI CREAM。
モチクリーム

鹿児島●越が来年営業終了するらしいと聞いて、
そりゃ、ちょっと好きなスイーツは買っとかねば…と思って行ってみた。
MOCHI CREAM』結構好きなんだもん(笑)

続きを読む

結婚記念日でした。
梅の花2008・クマ

今年もまた結婚記念日です('∀`;)
6年。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もう6年。ぶつぶつ……

つぶろぐを始めてから、断然ひとり言が多くなったような気がする(笑)

まぁ、そんなワケで「梅の花」でお食事です。

続きを読む

ドラマ考察-「OLにっぽん」。
録画していた「OLにっぽん」観ました。
来週が秋ドラスタートのピークのようですね^^

東慶商事・総務課に務める神崎島子(観月ありさ)は、
中国でのアウトソーシングの成果を現地で感じ、帰国。
帰国するとすぐ総務課の仕事を中国へ移行することが決定してしまう。
衝撃を受ける総務課の面々の前に現れた、
仕事のマニュアルを作り本国へ持ち帰る事を仕事とされた派遣社員、
張琳(タン・ジャースー)楊洋(ローラ・チャン)が現れる。
彼女達を引き連れて来たのは、派遣会社の小旗健太(阿部サダヲ)
島子が中国でのピンチの時助けてくれた恩人だった。
仕事を取られる事になる総務課は、
彼女たちにライバル意識を燃やし、
島子と張琳のタイピング対決を申し込む。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

散った翌日。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)………

ペナントレース、橙色のチームが優勝しました。
昨日の試合終了の瞬間はテレビの前で呆然としており、
記事を書く気力も出ませんでした。
翌日になってやっと落ち着いて今季思い返したりしております。

いや!まだ2個、試合あるけどね!(;´∀`)ノシ
やっぱテンションは下がるよね…。。。

続きを読む

リラックマ展 ごゆるりマ~ケット。
ごゆるりマーケット4

先日、鹿児島市内で「リラックマ展 ごゆるりマ~ケット」をやっていたので、
オットと入って参りました。

↑は入り口に飾ってあったリラクマさんの着替え(笑)
なんとも言えないフォルムが癒されます゚+.(・∀・).+゚.
尻尾の辺りとか。

続きを読む

チョコレートコスモス。
チョコレートコスモス

プロの脚本家、大学の劇団の脚本家…
彼らの前に現れたのは天性の才能を持つ少女・飛鳥。
普段は地味で目立たない少女は本能的に演技をする。
その才能に少女は気付かず、ただ『演じる』。
初舞台を踏んだ時から彼女の考えとは別に、
その才能に惹かれた者たちが集まってくる。


続きを読む

流星ワゴン。
流星ワゴン

「死んじゃってもいいかな。もう」と思う男が一人。
家庭は崩壊し、リストラに合い、
故郷で病床にいる父に生活費をもらいにいく生活。
ある夜のロータリーで座っていると目の前にワゴン車が停車する。
ワゴン車は『遠いところ』まで男を連れてひた走る。
その『遠いところ』で出会った人はその時と同じ歳の父親━━━。


続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。