*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚悟のすすめ。
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

阪神タイガース外野手・金本知憲選手。
連続フル出場の世界記録を更新し続ける鉄人の
「リーダーシップ」「精神力」「強靭な肉体」。(本書帯より)

続きを読む

スポンサーサイト
2008年第4クールドラマ考察。
夏ドラ全部観終わったところで!
もう秋ドラなのですよー。
最近は狙って他の番組と初回をズラしたりしてるけど…。。。
あれって私的にはちょっと迷惑。
忘れるもん。録画予約…('A` ;)

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

月曜からです。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ザ・クイズショウ」。
これで今年の夏ドラ全部終了です!
ネット配信で一生懸命観た(笑)「ザ・クイズショウ」。

番組内で田崎に姉を裏切り、
自殺に追いやった罪を懺悔をさせようとする山之辺。
しかし、本番で回答席に着いたのは山之辺本人。
田崎は山之辺の失った記憶を再生させると宣言し番組をスタート。
山之辺は問題を追うにつれ、姉の自殺の原因について思い出していく。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「33分探偵」。
全国放送しているドラマは「33分探偵」が最後ですね!

六郎の見当違いな推理で容疑者が増える一方の事件。
ラストの事件は豪華客船での会社社長刺殺事件。
死体のそばには「赤」と言うダイイングメッセージ。
そして、赤い服を着た男が逮捕され、自供もしているが、
六郎の33分もたせる推理が始まる。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「あんどーなつ」。
あんどーなつ」が終わりました。
ちょっと前に…感想遅くなりました(;゚∀゚A```

いつも満月堂で作っている一ツ橋流のお茶会のお菓子。
世代交代で新しい理事が見直しすることが伝えられ、
そのお菓子はコンクールで優勝した店に注文する事が決定。
先代から出場を断ってきた満月堂はコンクールに初出場。
予選を通過し、その後の本選へ。
奈津たちの老舗の暖簾をかけたコンクールの結果は。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

リズム天国ゴールド。
最近面白いゲームないなーって思ってて、
ふとTVを観たらCMでなんだかとても面白そうだったので購入。

リズム天国ゴールド


続きを読む

ドラマ考察-最終回「シバトラ」。
深夜帯以外のドラマは「シバトラ」とあと一本で全て終了です。
深夜帯のは中途半端な時期に始まったりしてるし、
終わるのも中途半端な時期になるんですかねぇ…(-`ω´-;)

少年刑務所から脱獄した竹虎は指名手配の身に。
そして落合が殺されているのを発見するが、
「鬼神が復讐の裁きを下す」と書き残してあるメモと、
チームシバトラとして白豚が配っていたストラップの一部も発見される。
ストラップを持っているのはシバトラ含め6人。
終わったと思われた鬼神事件にはまだ続きがあるらしい。
そこに楠木たちから鬼神メールが来たと連絡が入る。
メールの内容は、
「今夜7時23分、鬼神が宝生美月に死の制裁を下す」と言うもの。
竹虎は美月を助ける事ができるのだろうか。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

テツコノヘヤとカンキノウタ。
今更ながら、大泉洋ちゃんが出ていた『徹子の部屋』と、
どうでしょうDチームが作ったドラマ『歓喜の歌』観ました。

続きを読む

ハリー・ポッターと死の秘宝。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

7月31日、17歳のハリーの誕生日。
亡き母の血の護りが消えてしまう。
ハリーはロン、ハーマイオニーと共に、
「不死鳥の騎士団」に護衛されておじの家を飛び立つ。
ダンブルドアの遺品を辿り、長い旅に出るハリー。
最後に待つ結末は。。。。


続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【36】
えーらい雨が降ってるなーと思っていたら、
台風が近付いてたんですね(。-∀-)
ここ数日ドラマの録画とスカパーの野球しか観てなかったので、
台風が直角に曲がって日本に向いてるなんて知らんかった(笑)

そういえば、昨日オットに、
『恐ろしく食い意地が張っている』と宣言されました('A` ;)
そんなに強調して言われたのは初めてだ。

そんなワケでお弁当ですー。どうぞー。

続きを読む

旬菜フレンチ Okada+α。
広島での野球は日帰り。
その前後日はオットの実家に泊まって親孝行風な事をして来ました(笑)

諸々の事情があって、
このタビ美味しい物をそんなに食べておりません(; ゜Д゜)
勿体無いので、ちょっと調べてランチに行って来ました。
行ったのは「旬菜フレンチ Okada」です。
お手軽価格でフレンチが楽しめるとあったので~^^

続きを読む

ドラマ考察-最終回「魔王」。
今クール一番ハマっていたドラマ「魔王」最終回です。

最後のカードが直人の元に送られてくる。
そして、自分の罪を悔い自殺を図った兄・典良。
そのショックに身体が耐え切れず心臓発作で父・栄作が死亡。
かけがえのない家族を奪われ、
この復讐劇を終わらせるには自分しかいないと、
直人は警察から無断で銃を持ち出し、
成瀬をあの忌わしい場所へ呼び出す。
成瀬の言う「あと一人死ななくてはいけない人間」とは誰なのか。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ありがとう広島市民球場。
2008-9-6広島焼き

先週末ですが、オットと強行スケジュールで広島に行って来ました☆

↑は着いてすぐ食べた広島駅ビル内のお好み。
いつも並んで食べてる「麗ちゃん」は相変わらずコミコミ。
この日は義父も一緒だったので並ぶよりも早く食べれるお店へ。
店名は失念…((゚m゚;)ごめんなさい。
美味しかったです。
そー言えば広島のお好みって何で味に個性を出してるんでしょうか。
生地はほとんどなくてキャベツが大量ですもんねぇ。。。
キャベツの切り方とか?(-`ω´-;)
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

まぁ、それはそれとして、最大の目的は…ρ(・д・*)コレ

続きを読む

ドラマ考察-最終回「コード・ブルー」。
今回は意外に順当に最終回レポができそうな予感です♪(ノ´∀`*)
木曜日は「コード・ブルー」が最終回でした。

トンネル内での多重衝突事故が発生。重軽傷者多数。
各々が怪我人の処置をするも、
医者も怪我人を搬送する車やヘリも、血液や薬すらも足りなくなっていた。
突然、家族や恋人と別れなくてはならなくなった人々を見て、
自分の無力さを感じる白石たち。
藍沢はそんな彼女たちに「助ける事のできる人を助けよう」と前を向く。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「モンスターペアレント」。
今週来週が波ですかね。最終回の。
火曜日は「モンスターペアレント」がラストでした。

樹希は教育委員会から手を引いたものの、
逆恨みから教師に刺され目覚めない望月や、
未だ解決を見ない三浦の一件で仕事が手に付かないでいた。
望月三浦の事件で教育委員会の存在を快く思っていない保護者が、
教育委員会に乗り込んで委員会の解散と田川の辞任を訴えていた。
誰を助けて良いのか分からなくなった樹希。
目覚めた望月に「助けてほしい」と言われ、気持ちを固める。
そして、解散を求める保護者達に訴えかける。
「もう一度チャンスをいただけませんか」と。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

壬生義士伝。
壬生義士伝〈上〉

壬生義士伝〈下〉

慶応四年旧暦一月七日の雪舞う夜明け。
旧幕府軍の敗退がほぼ決した鳥羽伏見の戦。
大坂城には既に火の手が上がっていた。
その頃、満身創痍の侍が北浜の南部藩蔵屋敷に辿り着く。
彼の名は吉村貫一郎。
南部藩を脱藩し、新撰組隊士となった彼に手を差し伸べる者はなく、
竹馬の友である大野次郎右衛門は切腹を命じる。

続きを読む

切羽へ。
切羽へ

小さな島に住むセイと夫・陽介。
静かに流れる島の時間に慣れる事のできない友人・月江。
本土から月江に会いに来る恋人・『本土さん』。
そして、セイの仲良しの老人・しずか。
永遠に続くかと思われるセイの時間の流れを変えたのは、
東京から来た石和と言う新任の小学校教諭だった。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「四つの嘘」。
毎週楽しみにしていたドラマ最終回でした。「四つの嘘」。

大森に騙されていた満希子。
間一髪の所を詩文に助けられ、ネリの病院へ運ばれる。
「警察には何もなかった事にしてくれ」と懇願する満希子に、
詩文は爪の間に入った大森の皮膚を証拠に逮捕を依頼する。
そして騙されたお金は詩文に貸したと夫に告白。
満希子の家庭は平穏を取り戻しつつあった。
一方詩文は澤田との縁談は白紙に戻り、
ネリは病院を辞め、開業する決意。
後日のクラス会で美波を偲んだ三人は、
彼女が死んだバンクーバーへ向かうことに。
そこで彼女たちが最後に見たものは…。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「Tomorrow」。
そろそろ夏ドラが終わっていく時期なんですねぇ…早いわぁ。
もう秋ドラ??(゚Д゚≡゚Д゚)?
そー言えば、秋ドラのCMもボチボチ見かけますねー。
とりあえず、録画観た順から感想書いて行きますー。
最初は「Tomorrow」。

市民病院の閉鎖が決定し、医師看護師たちはそれぞ新しい職場へ。
諦めきれない愛子は病院へ向かい、
同じ思いで閉鎖された病院にいた森山と合流する。
愛子は署名運動を始めるが、いつも協力してくれていた町の人々は、
病院の跡地にできるリゾート内で商売を立て直すつもりでいて、
なかなか協力を得る事ができない。
そんな中、新リゾートのイベントで大きな事故が。
愛子も巻き込まれてしまう。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

river。
river

真面目な警察官・佐々木が警邏中に遭遇したのは、
女性の人質を取った通り魔。
銃を構える佐々木だが、その銃には弾は込められていなかった。
最悪の結果を招いた責任と無力感が夢と現実を侵食し始めていた頃、
小学校の同窓会で友人たちと再会。
店で突然声をかけてきた男に友人達と共に、
ある製薬会社の「記憶を操作する薬」を盗み出すことに。。。

続きを読む

完全保存。
ポスターフレーム

こないだのライブで買ってしまった亀梨さんのポスター。
ジャニ公式サイズにぴったりのフレームがあると、
ロムってるブログさんで紹介されていたので購入してみました。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

かなりデカいですが、いいですよ!
部屋の隅に立てかけて、まったり眺めて癒されております(*´ー`)ノ

あんまり見つめると恥ずかしい(///∇//)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
今夏ラストランチ。
紅虎餃子房冷やし坦々麺

8月最後の休日はオットと鹿児島市内におでかけ。
いつの間にかタワーレコードが撤退していてビックリした('∀`;)移転?

なんとなく辛いモノが食べたかったので紅虎餃子房で、
夏季限定メニューの冷やし坦々麺食べました。
後々ピリ辛い坦々麺。美味しくいただきました~(・∀・)
辛味はあんまり得意じゃないですが、
どちらかと言えばカレーとかのスパイシーな辛さよりも、
韓国料理とかの唐辛子辛い方が私はスキなのかもしれません。
でもどの道辛いのを食べるとテンションが高くなります…私(笑)('∀`;)

ランナーズハイみたいな?Σ( ̄▽ ̄;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
夢をかなえるゾウ。
夢をかなえるゾウ

「おい、起きろや」という関西弁で目が覚める主人公の“僕”。
目の前にはゾウが…。
自分は神様だというゾウが煙草を美味そうに吸っている。
そしてもう一度僕に問う。
「覚悟できてる?」

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【35】
昨日から右手が腱鞘炎気味&筋肉痛です。
携帯メールもままならず(T_T)

少しの間、書き溜めていたモノ以外はゆっくり更新にしまーす。
リコメも気長にお待ち戴けると幸いです。
はよ治らんかなー(´∞` )

今日は8月いっぱいのお弁当です。
飲み会、出張が沢山あってほとんど作らなかったかも?

続きを読む

9月になりました。
今日から9月ですねぇ。。。

鹿児島はお盆を過ぎた頃から、
晴れた昼間は日差しも強くて、それなりに暑いけど、
曇りの日や朝晩はとっても涼しくなりましたよ~~(´∇`)
昼間エアコンナシ生活者にとってはフツーに呼吸ができる状態で(笑)
とっても嬉しく思います(*´Д`)
暑すぎると息苦しくありませんか?

今年の夏はあっと言う間かも。
昨年の今頃は残暑まだまだーーって感じだった気がするんですが、
今年はあっさり夏が過ぎて行きそうな気配がします。
夏は苦手ですが、あっさり去って行かれると、
それはそれで寂しいもんです^^;
恋と一緒ですね(笑)

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。