*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーバル。
今回のフラワースクールは「オーバル(卵型)」。
片面でも両面でもOKらしいのですが、
今回私は初めてするので両面をトライ。
なってます?卵型に(笑)(;゚∀゚A```
生花⑥2008-6-28


続きを読む

スポンサーサイト
2008年第3クールドラマ考察。
今年はこんな感じで印をつけております。

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

月曜からです。

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【31】
今日はお洗濯日和!
明日からまた雨予報なので洗濯掃除しまくりますっ!!(-_-)/

最近、とっても好きで毎日巡回しているブログさんが…
炎上してます…_| ̄|○ノシ
普段結構炎上してるんですが今回もスゴそう。
こういうのって結局のところ水掛け論に達してしまうんですよね(-`ω´-;)
早いトコ鎮火してほしいです。
最近、ブログ運営(大袈裟?!w)って難しいなぁ…と思ったりするのです。はぃ。

では、お弁当記事、どうぞー( ・∀・)つ

続きを読む

いらっしゃいませ☆
いつもお世話になっている清んさん
鹿児島のご実家にいらっしゃってるという事で~~♪
お会いして来ましたヽ( ´ー`)ノ

昨年、横浜以来です☆( *^▽^)

お互い車の運転には自信がなく(笑)鹿児島中央駅で集合です。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「おせん」。
さて、私が見ている中では最後の最終回。
火曜2つ目は「おせん」です。

ヤマジョウの本枯節を残す為に買収の担当者に料理を振舞うおせん。
ヤマジョウの本枯節は残ることになったものの、
買収の矛先は「一升庵」へ向けられる事になった。
融資を受けている銀行に根回しをされ、ピンチのおせん。
その頃、江崎は他の者には内緒で買収をする会社の子会社に潜入していた。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「絶対彼氏」。
今週でどの作品も最終回みたいですね☆
おつかれーっ(-_-)/
私が観ている作品は火曜日で全部最終回を迎えました。
火曜1つ目は「絶対彼氏」。

創志とのパリ行きを蹴って、ナイトのそばにいる事を決意した理衣子。
創志は一人でパリに行くことに。
その頃ロボットのナイトの寿命は刻々と迫っていた。
二人の心が通い合うようになっていた。
寿命を自覚をしているナイトは理衣子と残り少ない時間を楽しむ。
ある朝、理衣子は並切から機能停止したナイトからのメッセージを渡される。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

赤朽葉家の伝説。
赤朽葉家の伝説

“辺境の人”に置き去りにされ、村の若夫婦に育てられた万葉。
彼女は未来を予知するという不思議な力を持っていた。
万葉は財を成している赤朽葉家に嫁入りをし、
赤朽葉家の「千里眼奥様」と呼ばれるようになる。
そして、彼女の娘・毛鞠も数奇な運命を辿ることに。


続きを読む

ちとつぶやく。
なんとなく、ちょこっとつぶやく。。。( ゜Д゜)y─┛~~

続きを読む

TEAM-NACSにハマった理由②。
さて、NACSにハマった理由その2ですが(笑)
こちらの方がかなり大きな割合を占めているようなそんな気がします。

それは、舞台。
10回公演から3本DVD化されていて、それを観ました。

続きを読む

TEAM-NACSにハマった理由①。
先日新たに大泉さんとTEAM-NACSにハマったと申しました。
大泉さんにハマってから劇団の方々を観る方って多いみたいですね^^

TEAM-NACSは、森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、
大泉洋さん、音尾琢真さんの5人のメンバーで構成されております。
劇団のサイトはこちら


続きを読む

ドラマ考察-最終回「キミ犯人じゃないよね?」。
次々スキだったドラマが最終回。寂しいわぁ。
次は「キミ犯人じゃないよね?」略してキミハン(笑)

ある男が殺され、さくらがバイトしている病院で司法解剖を受ける。
その男の腕にある刺青。
さくらの5歳の頃の欠けていた記憶が疼く。
記憶の破片を集めるために最後の事件に挑む。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「パズル」。
どんどん最終回です。次は「パズル」。

ある無人島に水軍が隠した財宝を探しに来た鮎川と今村たち。
考古学者、トレジャーハンターたちが、
財宝の隠し場所を記した暗号を解いている間、
参加者の一人の死体が見つかる。

感想はね( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ラスト・フレンズ」。
今回、一応の最終回をみた「ラスト・フレンズ」。
でも来週、アンコール特別編なんですよねぇ?いる~?('∀`;)

美智留が宗佑の遺体を発見。そばには美智留宛ての遺書が。
遺書には「キミを自由にする…」と。
途方に暮れる美智留は瑠可たちの前から姿を消す。
昔母親と暮らしていた旅館で働き始めた矢先、妊娠が発覚する。
一方、ミラノへ転勤になる小倉はエリと結婚。
シェアハウスはタケルと瑠可の二人に。
辛そうな瑠可の様子を見てタケルは美智留を迎えに行こうと誘う。

感想はね( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「7人の女弁護士」。
次々最終回を迎えておりますねぇ^^
次は「7人の女弁護士」です。

突然、人一倍正義感の強い弁護士・妙子が殺人容疑で逮捕。
何の身に覚えのない本人を含め、事務所内に衝撃が走る。
殺害されたのは妙子の恋人・中川。
調査を始めた真紀たちに入って来る情報は、
中川が結婚詐欺師だったという情報だった。
それに耐えられなくなった妙子は弁護士の解任を申し出る。

感想はね( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ホカベン」。
今週~来週にかけて春ドラ最終回に入るんですねー。
早いわぁ…もう3ヵ月経っちゃうんですねぇ(*´Д`)
最初の最終回は「ホカベン」です。

刺された不破弁護士の代わりに、
杉崎とエムザ法律事務所を訴える事になった灯。
押しかけてきたマスコミに「弁護士の正義を問い質す」と宣言。
日本の法曹界を揺るがすことになる杉崎への懲罰的損害賠償訴訟。
裁判の行方は。。。

感想はね( ノェ)

続きを読む

子猫ちゃんの仲間入り(笑)
最近ものっすご━━━っくハマってる事があるんです。
新カテゴリを増やそうかどうか迷っているんですが、
多いんですよね。ウチ。カテゴリの数…(´∞` )
しばらく趣味カテゴリに入れて、記事が多くなってきたら分ける事にします。

あー…ちょっとカテゴリの整理もせんとあかんなぁ。。。
まぁ、それはまた後日。

最近、スゴくハマった事…それは。。。。
タイトルで分かる人は分かるんですけどねーwww

続きを読む

なつのひかり。
なつのひかり

ある夏、栞の前に次々と訪れた不思議な出来事。
偽名で重婚していた兄、「それ」を探しに出た義姉。
階段の踊り場で笑う双子、栞に付きまとうやどかり。
それを追う隣人の少年。
そして兄のもう一人の妻。
何もかもが日常の時間から少しズレたところを過ぎていく。

続きを読む

Vアレンジ。
今回のフラワースクールは「Vアレンジメント」です♪
花器を使った生花アレンジは久しぶり~。
やっぱ生花は部屋中いい香りがしていいなーヽ( ´ー`)ノ
生花⑤2008-6-14

続きを読む

ボトルネック。
ボトルネック

2年前に東尋坊で死んだ恋人?諏訪ノゾミを弔いに来たリョウ。
帰ろうとした時、強い眩暈に襲われ、そのまま崖下へ転落。
…したはずだった。
気が付くと家の近くの河原。
不可解に思いながら帰宅した家には「生まれて来なかった姉」が。
“自分が生まれなかった世界”に来てしまったようだ━━━


続きを読む

八朔マーマレードとチョコのマフィン。
八朔マーマレードとチョコマフィン1

このチョコバナナマフィンのレシピの応用をずーーっとしたかったんです。
とにかくこのレシピはバターをクリーム状に練らなくていい所が魅力(笑)
めちゃしんどいんですわ。バターを練るの。
教えて戴いたレシピはバナナとチョコ。
それ以外で何とかできないかなーとちょっと材料をいじってみました。
私の覚え書っぽくなってしまうかな^^;

今日は「八朔マーマレードとチョコのマフィン」です♪

続きを読む

雨の日に思うこと。
今日は朝から大粒の雨が降ったり止んだり。湿度もぐんぐん上昇中。
相変わらずイヤな季節です(-_-)
雨の音はスキだけど、お弁当配達の時だけは止んでほしい。

特に大した事は書いてません。ひとり言ですので('∀`;)

【22:34追記】
スミマセン。「芝」って漢字が「柴」になってました(笑)
なんか変だな~と思ってたんですよね^^;
今気が付きましたー_| ̄|○んでもって、今、直しました。

続きを読む

チーム40。
今日はバッチリ勝利♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!!

そして、目玉はやっぱ「チームおっさん」のお立ち台でしょ♪
なかなか良いお立ち台を見せていただきました。
矢野さんが下さんを引っ張ってくるところが萌えた(笑)
それを見て金本さんの微笑みもまた萌えた。

またこの3人でお立ち台お願いしますねヽ( ´ー`)ノ

矢野さん、矢野さん。得したのは私たちですよ~?^^

阪神オリックス 4-1

写メでTV撮りまくりでしたよ(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
壁抜け男の謎。
壁抜け男の謎

有栖川有栖、短編集。

ある富豪の屋敷から『壁抜け男』というタイトルの絵が盗難未遂に遭う。
犯人は当日屋敷にいた人物の中にいる。
あなたには犯人が分かるだろうか。(表題作『壁抜け男の謎』)

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【30】
今日は夕方から雨って予報だったのに…
なんだか朝からザブザブ降ってる(-_-)/
湿度が高くて、梅雨本番だなぁ…って気になります。

お弁当も作りたてを配達してますけど、
傷むものとかはなるべく気をつけないといけませんね。

では今週までのお弁当です~( ・∀・)つ

続きを読む

当落確定。
6月下旬から始まるKAT-TUNの全国ツアー。
初日は広島。
本当は初日広島から行きたかったけど、さすがに…乂゚д゚)ムリ!!
無難に7月中旬の京セラドームを申し込み。
春に舞台「ドリボ」のチケをお願いしたジャニ友Sさんにお願いしました♪
…あぁ…今、思ったけど福岡も申し込んでも良かったかも。

そして、当落発表。

続きを読む

さよなら妖精。
さよなら妖精 (ミステリ・フロンティア)

一年前、春雨の中偶然であった少女。
カールのかかった黒髪に覗き込んでくる目。
「哲学的意味はありますか?」と言う言葉と紫陽花。
遠い国から来たその少女と仲良くなった守屋たち。
彼女が帰国し、謎を置いていく。


続きを読む

プリンタワー。
気が付けば、もう6月なんですねー。はやーい。

そろそろ梅雨入りしてる地域がざーっと増えますねぇ。
鹿児島もここんとこ雨が多いです。
桜島の灰が風向きでたまに来るけど、雨と重なって窓がドロドロ。
拭いても拭いても…ってな感じでいい加減イヤになってます(笑)
今日は晴れたり、曇ったり。
明日からまた雨予報なので洗濯しまくりです(`・ω・´)ゞ
家の中で干すのキライなんで晴れた日にだーっとやってしまいたい。

ところでこんな写真撮ってみた。

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。