*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄金週間なので。
黄金週間なので、本日関西帰って来ます('∀`;)
こないだ戻ったばっかなんですけど。
まぁ、いいやんいいやん(笑)とばかりに。
友人には「もう大阪住み~や」と言われました(ノ∀`)デキルモンナラシタイ

オットが一緒なので『オット孝行』して来ま━━━す☆
いつも迷惑かけてるので(´ー`;)ゞ

野球以外は予定があまり決まってませんが、
とりあえず行って来ま~~す♪ ε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ

※下書き済の記事が2つ程この記事の下にupされる予定です♪
※戻るまでこの記事がtopです♪
※つなびぃ…多分更新予定です(笑)
※コメントレスは気長にお待ち戴けると幸いですm(_ _)m
スポンサーサイト
手相。
先日、ロムしてた所で手相を見てたので、
私もまねっ子してみましたヽ( ´ー`)ノ

テソーミルーム(笑)←なんかネーミングセンスに笑ってしまったw

さて、私の結果ですが。。。(長文覚悟w)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】ダメダシ。
デコ携帯

この記事で春の帰阪レポは終了です。
長々と読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
さて、最後は自分で自分にダメだしです(笑)

帰阪前、携帯電話の機種変をしたんです。
2年間は機種変できないけど、安く買えるというシステム。
これ、2年間使い続けないといけないわけです。

続きを読む

Sweet Rain 死神の精度。
金城武さん主演の「Sweet Rain 死神の精度」を観て来ました。

音楽好きで黒い服の雨男。それが死神・千葉。
7日後に不慮の事故で死ぬ人間を観察し、
「実行」か「見送り」か判断する事が彼の仕事。
1985年。
雨の中、彼が待つのは電器メーカーの苦情処理係・藤木一恵。
次の彼のターゲットだ。
千葉の判定はどうなるのか。

続きを読む

【開幕帰阪レポ】カスケードとまざあぐうす。
今回はお持ち帰りして美味しかったモノをご紹介。

一つ目は母がどこからか買ってきたまざあぐうす抹茶ロールケーキ
まざあぐうす抹茶ロールケーキ
見た目結構フツーの抹茶のロールケーキなんですけどね。
これがなかなか私好みの味でしてヽ( ´ー`)ノ
抹茶のスポンジと生クリームが軽~い口当たりで、
大納言と栗のカットしたものが巻いてあって。。。
ごくごく中身もフツーなんですけど、とっても美味しかったんです♪
一切れサクっと完食できました(笑)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】鎌倉パスタとシトロン。
河原町の鎌倉パスタと烏丸御池のcitronに行って来ました。

特にシトロンの方は前っから行きたかったので、
念願叶って大満足であります━━━っヽ(´▽`)/

続きを読む

【開幕帰阪レポ】お花見其の二と三。
母とは2度お花見に行って来ました。
一回目は三井寺です。
三井寺1

続きを読む

【開幕帰阪レポ】西櫻亭。
母と所用でJR京都駅に出た時のランチです。
伊勢丹の中にある「西櫻亭」に行きました。
スポンサー付きなので自分じゃ行かないランチにもありつけます(笑)

洋食弁当&櫻弁当
西櫻亭

続きを読む

ドラマ考察-「おせん」。
そろそろ春ドラの初回はほとんど終わりましたね^^
後は月9くらい?
昨日は「おせん」観ました。

都心の有名レストランで働く江崎(内博貴)
派手なパフォーマンスの仕事に疑問を持つ彼は、
東京下町にある老舗料亭「一升庵」の門を叩き、働かせて欲しいと願い出る。
彼の前に女将として出てきたのは、
昼間から酒の匂いをさせている半田仙(蒼井優)
働き始めた江崎を待っていたのは彼の料理の常識を覆すものばかり。
それにすら疑問を抱き始めた江崎は一升庵を出る。
同じ頃、仙は常連客のクッキングスクール校長・木下(松方弘樹)に、
電子レンジを使った“スピード料理研究家”との料理対決を頼まれてしまう。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】Osteria蒼とフラッグスカフェ4℃。
この日は「Osteria蒼」に連れてってもらいました。

町屋さんの建物を使ったイタリアンです。
ステキなお店でした━━━(*´ー`)ノ
こういうお店は京都ならではだし、スゴく好みです♪
お店の中から見える中庭がまたステキ。

続きを読む

【開幕帰阪レポ】錦虎杖。
京都の錦市場の近くにある「虎杖」に行って来ました。

錦市場の筋からちょっとだけ外れた場所にありますが、すぐ発見。
お店は入り口から少し入った奥手にあります(・∀・)
ちょっと敷居が高そうに思ったのですが、
ランチメニューは案外リーズナブルそう?
この日はスポンサー(母)と一緒だったので金額には気が大きくなってたり(笑)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】patisserie KANAE。
ここも再訪。
お持ち帰りなのですが「patisserie KANAE」に行って来ました。
パティスリーカナエ・外
こちらのマカロンは色々な種類があってホンマに迷っちゃいます!
んで、どれも美味しいしねー(´ ▽`)

続きを読む

HEART STATION。
HEART STATION

今回の宇多田さんのアルバム、どーしても欲しかったのでゲットです。
何度もCD屋さんの前通ったのに結局買ったの帰阪最終日だけど(´ー`;)ゞ

続きを読む

【開幕帰阪レポ】Kyoto生chocolat Organic Tea House。
ずっとずっとず━━━っと行きたかった、
Kyoto生chocolat Organic Tea House」に行って来ちゃいました━━!!
Kyoto生choco
関西グルメブログさんで見つけて以来、
いつか絶対行ってやる!と燃えていたお店なのです。
そう、ここはチョコレートの専門のお店です。
お持ち帰りもできますが、カフェもあってそこでのんびり食べる事もできます☆

入り口ではでっかいワンコがお出迎え♪きゃわゆぃ。
…寝てましたけど。思いっきり(笑)

お店は大きな道をちょっとだけ逸れた住宅地の中にあります。
町屋さんを使ったお店で和風でほっこりします(*´ー`)ノ
お庭で食べれたりするので、更にまったりできまっせ。
行った日はとってもお天気がよくてお庭でオヤツしました。
しかも2時間くらいはいました(;´Д`)ノ←まったりし過ぎ。

続きを読む

【開幕帰阪レポ】第一旭と祇園徳屋。
京都のラーメン屋さん「第一旭」と甘味処「祇園徳屋」に行きました。

この日はもう一軒カフェに行っているのですが、
そこはまた次にupします(*´ー`)ノ

私は関西に住んでいた間、ラーメンをほとんど外に食べに行ってません。
京都のラーメンってどんなの?と言う全く初心者で今回食べました(笑)
基本的には私は関東のアッサリ醤油ラーメンが好みで、あと塩とか。
ドロドロこってり系トンコツラーメンが苦手です。
鹿児島に来てから、かなりトンコツラーメンも食べれるようになりましたが、
まだ博多のお店はとっても好き嫌いが多いです^^;

続きを読む

【開幕帰阪レポ】感激たぬきとマールブランシュ。
感激たぬき」と「マールブランシュ阪神梅田店」に行って来ました。

「感激たぬき」はトマトのお好み焼きを検索してヒットしたお店。
一緒に行った友人がネイルサロンで「トマトのお好み焼き」の噂を聞いて、
“是非行こう!”と探したんです゚+.(・∀・).+゚.
やっぱりちょっと変わりダネは食べてみたいでしょ?(笑)
心斎橋店なのは、食事後ジャニーズショップに寄る予定だったの(´ー`;)ゞ
カワイイワンピも買えたので尚満足♪

続きを読む

ドラマ考察-「キミ犯人じゃないよね?」
金曜のもう一つのお楽しみ「キミ犯人じゃないよね?」観ました。

記憶力抜群の推理小説家志望のフリーター・森田さくら(貫地谷しほり)
どんなバイトもやりこなす彼女は、推理作家の弟子に。
その推理作家の死体が密室で発見される。
現場に来たのは恋愛体質の坊ちゃん刑事・宇田川教生(要潤)が現れる。
自殺と断定されかけている事件に疑問を持つさくらと宇多川。
宇田川は自分で事件を解決したいとさくらをバイトに雇う。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「パズル」。
楽しみにしていたドラマの一つ「パズル」観ました。

文武両道をモットーとするエリート男子校の剣道部トリオ。
今村(山本裕典)神崎(木村了)塚本(永山絢斗)は、
帰宅時に校門で佇む一人の女性に出会う。
その女こそ、新しく赴任してきた英語教師・鮎川美沙子(石原さとみ)
英語教師のくせにロクに英語も喋れない彼女は、
その受験指導実績を買われて赴任してきた。
20歳そこそこの見かけだが、この道10年のベテラン教師。
金銭大好きな彼女は今村が受けた「財産相続」の相談に首を突っ込む。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】山元麺蔵。
桜散策の後、早めディナーで手打ちうどん 山元麺蔵に行って来ました。
白い粉の師匠(笑)てるてるぼーずさんが数日前に行って、
スゴイ美味しかった~とお聞きして俄然食べたくなってしまったのヽ( ´ー`)ノ
山元麺蔵
↑もっとちゃんと写真撮ればよかった_| ̄|○

続きを読む

【開幕帰阪レポ】お花見其の一。
毎日食べてばっかりいるわけじゃーありません(笑)
丁度桜が咲き始めた頃だったのでお花見も行ってます。

Beちゃんと「北尾」でランチした後は京都桜散策です♪( *^▽^)
高瀬川クマ
街中は予想以上に咲いておりました♪

続きを読む

ドラマ考察-「ホカベン」。
録画していたのを観ました。「ホカベン」。

司法修習課程を終えたばかりの堂本灯(上戸彩)は新米弁護士。
彼女なりの希望に燃えて初出社の日を迎える。
就職した事務所は法曹界最大手のエムザ法律事務所。
エムザの依頼相手は主に企業だが、
個人相手にするセクションを設けており、
灯は弱者救済の為に自らそのプロボノへの配属を望む。
プロボノにはセクションリーダーの弁護士・杉崎忠志(北村一輝)と、
法律専門業務担当・倉木しおり(戸田奈緒)だけ。
灯が杉崎から最初に命じられた仕事は依頼を全て断ること。
理解できない灯は反発し、一つの離婚裁判を担当することになる。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】黒豆茶庵「北尾」とこんなもんじゃ。
お花見がてらにBeちゃんと京都散策して来ました。
桜を観に行く前に腹ごしらえと言う事で、
錦市場にある黒豆茶庵 北尾でランチです(ノ´∀`*)

ここは名前の通り、黒豆料理のお店。
ランチは黒豆御膳と言うランチコースにしました♪
文字通り、黒豆尽くしです(笑)
北尾 黒豆御膳

続きを読む

ドラマ考察-「絶対彼氏」。
とりえず第一話観てみました。「絶対彼氏」。

井沢梨衣子(相武紗季)は製菓会社の派遣社員。
一途な恋しかできず、いつも重たがれ恋は上手く行く事がなく、
今は同じ会社の石関(姜暢雄)に思いを伝えられずにいた。
ある日、バーで飲んでいると隣には一人の男が。。。
渡された名刺には並切岳(佐々木蔵之介)とクロノスヘブンと言う会社名。
そして、彼は「あなたの理想の彼氏を無料で紹介します」と言う。
契約書にサインをしてしまった梨衣子。
数日後、大きな箱が家に届き驚く。
その箱を開けると中には“愛を捧げるロボット”(速水もこみち)が。。。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】モード和食 笹。
ひかるさんきぃさん、お二人とモード和食 笹に行って来ました。

前日にお店が決まったのですが、
ウチの実家のPCは未だにwin98でして(; ゜Д゜)
ランチ内容を見ようにも…画像が出てこないんですよ(笑)
おかげでお二人にはご迷惑をおかけました^^;

当日はきぃさんとちょっと早めに待ち合わせしてブラブラしてたんですが、
姉さんの買い物に付き合うはずが私がニットのワンピ買っちゃって(笑)
誰の買い物でブラブラしてたのか分からんよーになりました^^;
だって!カワイイ白いニットワンピが半額やったんですよ!半額!(゚Д゚)
お気に入りの一枚でありますよ━━━(*´ー`)ノ

続きを読む

夢って言われても。
今日いつものお教室とは違う、
プリザーブドフラワーの教室に行って来たのです(*´ー`)ノ

相変わらず、まったり楽しい時間でした♪
作品はまた後日。
プレゼントなので相手の手元に届いてからupしますね('∀`)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】饂飩馳走 春菜。
前回、浦島太郎気分でカフェを出て、
マッハで向かった先は「店仕込みうどん 饂飩馳走 春菜」です。

白い粉の魔法使い(勝手に命名w)てるてるぼーずさんにご案内戴きました。
言うなれば、Beちゃんと私は“魔法使いの弟子”でしょうか(笑)

このお店は飲めるんです!
酒が飲めます(。・∀・)y─ワーイ

続きを読む

【開幕帰阪レポ】完全隠れ家カフェ。
てるてるぼーずさんBeちゃんと隠れ家風カフェ一心茶房に行って来ました。
一心茶房
ものっすごい路地に入り口があるんですよ(; ゜Д゜)
一人で行ったら絶対通り過ぎてる路地ですよ!
そして、路地に入れても通り過ぎてしまいそうな入り口。
それだけでも『隠れ家カフェ』の名にふさわしい゚+.(・∀・).+゚.

続きを読む

シュトラウス(花束)。
今回のフラワースクールは花器を使ったいつものアレンジメントではなくて、
シュトラウス(花束)」です( *^▽^)
よくお花屋さんで作ってくれるアレです。
送別会の時にもらえるたり、結婚式の時に使うブーケもコレですね。

今回は「大小2つ作ってもらいますね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)」と先生。
花の種類がとっても多かったので楽しみに始めたのですが…甘かった(゚Д゚;lll)
生花④-1 2008-4-12
生花④-2 2008-4-12

続きを読む

DREAM BOYS。
ドリボ梅芸

今回、本来ならもっと早めに鹿児島に戻る予定だったのです。
それが…。
友人にお願いしていた『亀梨さんの舞台』のチケットが当たりました^^;
急遽戻る飛行機を一週間遅くしまして(笑)行って来ました!
「DREAM BOYS」
ミュージカルっぽい舞台でした☆(・∀・)

続きを読む

【開幕帰阪レポ】幸先良し♪
今回はいつも仲良くして戴いている虎ブロガー様たちと、
開幕2戦目に参戦することができました~(・∀・)
仲良しサンで集まると試合が始まる前から楽しいですよねぇ♪♪

あぁ…でもこの日は先発が岩田君だったんで、
捕手は野口さん。
矢野様ラブラブのきぃ姉さん落胆の図(笑)
2008-3-30クマしょんぼり

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。