*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕が死んだら…。
こないだgooニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

goo注目ワード ピックアップ・・・デスクトップ遺言

遺書?Σ(・ω・ノ)ノ

続きを読む

スポンサーサイト
はじめのい~っぽ♪
今年の抱負は先日書きましたが…。
一応頑張ってみよーかと(笑)
前から気になってた習い事をしてみよーかと思い立ちました。
先週、とりあえず体験みたいのをしてきました~ヽ( ´∀`)ノ

続きを読む

オット、おめれとう。
2008オット誕生日

本日オット、3X回目のお誕生日であります~""ハ(^▽^*) パチパチ
ついに浅見光彦さんの年齢も抜いてしまいましたが(笑)

とりあえず、健康でありますよーに(-人-)

お誕生日会は先週末におウチでしゃぶしゃぶしました。
んまっ。しゃぶしゃぶはやっぱりゴマダレだと思う(-_-)/
んで↑オットがあんまりケーキ好きじゃないんでカットのものを。
これは私がチョイスしたもの。…名前忘れたけど(笑)
チョコマカロンが乗ってて嬉しいチョコケーキでした♪ヽ( ´∀`)ノ

続きを読む

かしこみかしこみ~。
私、今年『前厄』なのです('A` ;)

特に信心深いわけではないのですが、
めちゃビビリな人間なので本気で何かないかと怯え気味(笑)
何故かと言うと、
数年前、本厄の人の車に乗って軽い自損事故に巻き込まれたw
いえ、怪我とかは全然なかったんですけどビビリましたーヽ(´Д`;)ノ

これは絶対厄除けせねばならんでしょう(-_-)/
いや、しないと気が済まない!(力説)
本来、心霊的な事は全くなく、
『体力的・精神的に負担のかかりやすい時期で気をつけなね…』
って事なんですけどね。
気持ちの問題なので行って来ました。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きを読む

クワイエットルームにようこそ。
クワイエットルームにようこそ

恋人との大喧嘩の末、薬の過剰摂取で、
精神病院の閉鎖病棟に運ばれた明日香。
そこでさまざまな事情と症状を抱えた患者たちに出会う。
正常と異常の狭間で明日香が辿り着く場所とは。

続きを読む

巌流島の合戦再び。
年明け早々ぶっ倒れ、ウダウダ底辺を這いずり回っていたせいで、
年末年始の事を書くのをすっかり忘れてました(;´▽`A``
今回の年末年始は長かったですねぇ。。。
逆に疲れました(-`ω´-;)

お年始のご挨拶もひと段落着いたところで、
オットの家族と山口の名所・錦帯橋を観てきました~~(´∇`)
錦帯橋石柱
元旦前後はものっすごい雪が降ってたんですが、この日は快晴。
めちゃめちゃ寒かったんですけどねー(;゚∀゚)ゞ

続きを読む

ドラマ考察-「佐々木夫婦の仁義なき闘い」。
これで初回は全部観たかな?
最後は「佐々木夫婦の仁義なき闘い」。

佐々木法倫(稲垣吾郎)律子(小雪)夫妻は二人とも弁護士。
結婚当初、二人で法律事務所を立ち上げ、
公私共によきパートナー…のはずだった。数年前までは。
今では家事を放棄した律子に代わって、
法倫が不本意ながら家事をしている生活だった。
家事に対する二人の意見が相容れない生活。
そんなある日、自宅の前のゴミ集積場を移動させたいと言う依頼が。
法倫は自分とダブらせてしまい一も二もなく引き受けてしまう。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計


やっと終了しました━━━!!!ヽ( ´∀`)ノ

続きを読む

ドラマ考察-「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」。
もうそろそろ今年最初のクールのドラマは全部始まってるかな?
遅ばせながら「4姉妹探偵団」観ました。

ある晩、佐々本家が連続放火事件の被害に。
家を焼き出された佐々本家4姉妹。
幸い家にいた四女・夕里子(夏帆)は自力で脱出。
父・周平(竹中直人)と長女・真理(中越典子)は仕事で外出中。
二女・綾子(加藤夏希)、三女・珠美(市井由衣)は外出中で、
それぞれ助かっていたが、焼け跡から妊婦の死体が発見される。
周平の部屋から見つかった事から警察の疑いの目は彼に。
父を疑われている事が許せない夕里子は、
自ら犯人を見つけると宣言する。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「鹿男あをによし」。
今回でなんか一番不可解なドラマ(笑)
鹿男あをによし」が始まりました。

大学の研究室で同僚とのトラブルが原因で、
奈良の女子高の常勤講師を勧められた小川孝信(玉木宏)
気乗りしないまま奈良に向かうことに。
下宿で出会ったのは同じ学校の教師、
超マイペースな藤原道子(綾瀬はるか)と、
代々同じ学校で美術教師をしている藤原重久(佐々木蔵之介)
緊張の初日。
出席を取っていると遅刻してきた女生徒堀田イト(多部未華子)が。
遅刻理由を聞くと、
「My鹿が駐禁取られました」と平然と言ってのけた。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ゴールデンスランバー。
ゴールデンスランバー

首相凱旋パレードが行われた日。
首相がパレードの最中、公衆の面前で暗殺される。
その頃、青柳は旧友の森田に呼び出されていた。
神妙な面持ちの森田はこう言う。
「逃げろ!オズワルドにされるぞ」「お前は陥れられている」。
遠くで爆音が響く中、
首相暗殺の濡れ衣を着せられた青柳は逃げ切れるのだろうか。


続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【23】
2008年最初の猫弁です。
年明け早々体調を崩したりして毎日作れてませんが、
今年もぼちぼちまったりお弁当を作って行きたいと思います( ´∀`)

へっぽこ弁当ですが、
宜しければまた今年も覗いてやって下さいませ( ・∀・)つ

続きを読む

ドラマ考察-「貧乏男子」。
今週で新ドラ開始は終了ですかね。
火曜は「貧乏男子」が始まりました☆

『NOと言えない男』小山一美(小栗旬)は、
困っている人を見ると助けてしまい、
友情を目の前にすると金銭感覚のタガが外れてしまう大学生4年生。
借金をしつつ、楽しい学生生活を送っていた。
苦労の末、やっと会社の内定ももらえたのだ。
ある日、貸付金が100万円を突破してしまい、
いつもの所からお金が借りれなくなってしまっていた。
あるトラブルから知り合った引田(八嶋智人)中原(山田優)に、
借金がバレると内定も取り消しだと言われ焦る一美。
「どーせ借りるならバレない所から借りなきゃ」と教えてもらったのが、
法外な金利で金を貸す事を趣味にしている、
伝説のホスト・オムオム(ユースケ・サンタマリア)
彼に会った一美は100万円を貸して貰う事を願い出るが、
オムオムはある賭けを一美に持ちかける。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

あたしの2008年色々(笑)
いつもお世話になっているtanizakiさんの所で面白いのを発見♪
早速マネっ子させていただきましたヽ( ´∀`)ノ

チミの2008年←ココです。

続きを読む

ドラマ考察-「薔薇のない花屋」。
月9の「薔薇のない花屋」が始まりました。

小さな花屋を経営する汐見英治(香取慎吾)は、
小2の娘・雫(八木優希)と二人暮らし。
妻は雫を出産した際に命を落としていた。
最近の英治の悩みは雫が頭巾を被って生活している事。
原因も分からず、頭巾を脱ごうとしない雫に英治は不思議がる。
ある雨の朝、店を開けると、
雨宿りをしている盲目の女性白戸美桜(竹内結子)と会う。
店で雨宿りをさせ、知り合いになる二人。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

1.17。
13年前の今日は阪神大震災でした。
今でもありありと当時を思い起こせます。
丁度我が家では今ぐらいに電気の復旧がなされ、
TVが着いたと同時に、
高速道路が凪ぎなおしになった映像が映ったと思います。
一瞬「なんかの冗談では?」と、
現実として受け止められなかったのを覚えています。

結婚してもう関西には住んでいませんが、
遠い地にいても思い出しますね。

(-人-)合掌。
イケズの構造。
イケズの構造 (新潮文庫 い 89-1)

京都人の『イケズ』伝説の代表と言えば“ぶぶ漬け”。
その真相を探る。
真相を探ることによって京都人の真髄が見える。


続きを読む

ドラマ考察-「1ポンドの福音」。
歓喜と戸惑いの亀様ドラマがついに。ドキドキ(ノω`*)
1ポンドの福音」が始まりました。

ボクサー・畑中耕作(亀梨和也)は素質はあるが、
体重コントロールが苦手と言うプロとして致命的な弱点があった。
この超根性ナシの耕作。
試合に向けての減量中に空腹で倒れてしまい、
シスターアンジェラ(黒木メイサ)に助けられ、一目惚れ。
彼女の愛を勝ち取る為にチャンピオンを目指す。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「未来講師めぐる」。
この時間はゆるゆる系が多いので結構好きです(笑)
今回もなかなかなゆるっぷりで楽しみです。「未来講師めぐる」。
多分、鹿児島は放送遅れてます('A` ;)

吉田めぐる(深田恭子)は進学塾の英語講師。
父・はまる(船越栄一郎)のバブルに弄ばれた人生を反面教師に、
地道に、堅実に生きる道を選んでいた。
めぐる24歳の誕生日。
恋人のユーキ(勝地涼)との焼肉デート。
満腹になっためぐるに見えたのはハゲで太ったおっさん。。。
まだ能力の自覚をしていないめぐるは変質者と思い逃げることに。
翌日、満腹で授業に臨むめぐるに見えたのはまたもおじさん・おばさん。
初めて自分の能力に気付き、祖父・中吉(地井武男)に相談。
吉田家は代々『満腹になると人の20年後が見える』と言う、
全く役に立たない能力を持っている事を聞かされ唖然とする。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

新しい仲間♪
最近、ニャンコかワンコが欲しいなーーと思ってまして。
でも一緒に暮らすには今住んでるマンション引っ越さないとあかんし、
家を空ける事ができなくなっちゃうんですよねぇ・゚・(つД`)・゚・

そこで買ったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ。

続きを読む

ドラマ考察-「交渉人」。
今回は木曜日はカブらなかったのでラク。
最初は「交渉人」から。

刑務所で死刑囚・真里谷(城田優)に接見している女性一人。
少年課から捜査一課特殊犯捜査係・SITに配属を報告していた。
女性初の交渉人・宇佐木玲子(米倉涼子)だった。
配属されたSITは管理官同士がいがみ合う極めて閉鎖的だった。
初めて現場へ出る玲子。
立てこもり犯の自殺の意図を感じ取り、
上司の桐沢(陣内孝則)に進言するが聞き入れてもらえない。
だがタイムリミットが迫る中、
解決策を得る事ができない桐沢は玲子を交渉役として現場へ送る。
交渉を始め、犯人が人質から離れた瞬間を狙って突入班がなだれ込む。
呆然とする玲子に、射殺されてしまった犯人。
犯人と人質、両方を死なさず助けるポリシーを汚された玲子は、
桐沢に詰め寄る。
SITのメンバーと相容れないまま、次の立てこもり事件が発生。
先日の事件の模倣事件で、犯人は交渉役に玲子を指名してきた。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-「ハチミツとクローバー」。
もうかなり始まってますが…とりあえず始まった順から書きます~。
最初は「ハチミツとクローバー」です。

花本はぐみ(成海璃子)は美大の油絵科に入学する為に、
ハトコの花本修司(村上淳)の薦めで長野から出てきたばかり。
天才的な才能はあるが、極度の人見知りの女性だ。
4月のある日、竹本佑太(生田斗真)は大学構内で、
はぐみと出会い一目惚れをする。
竹本は同じアパートに住んでいる彫刻科・森田忍(成宮寛貴)と、
建築科・真山巧(向井理)とつるんでいる。
彼らが陶芸科・山田あゆみ(原田夏希)の作品を勝手に持ち出し、
逆鱗に触れている頃、花本から研究室へ呼び出しが。
行ってみると竹本の名前の書いてある台車が花本の自転車を直撃。
自転車は大破。その責任を取れと追い詰められる竹本。
すると隣の部屋で人が倒れる音が。。。
絵の具まみれの少女が一人。
それは竹本が一目惚れをしたはぐみだった。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

2008年第1クールドラマ考察。
もう始まってるのがいくつもあって、総括考察しよーか考えましたが、
まぁ、全体を眺めるのはよい事だと思うのでとりあえずやります(笑)
始まっちゃってるのもあるので、今回は軽~~く~(・∀・)

皆様のおかげでちょっと気分↑な感じになりました。
ありがとうございます(゚▽゚*)♪
ブログってホント素晴らしひ。

続きを読む

2008年の抱負。
恵比寿さん

新年早々、いきなりエアポケットに突っ込み(笑)
((((;゜д゜)))ガクガクとかなってる間に世間は正月ムードも薄め。
その間、私は1つ歳くいました(゚Д゚;lll)

まだ底辺をウロウロしている状態ですが、
まぁ、今年も切れ味鈍いトークで頑張りたいと思います('A` ;)
皆様、本年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m←遅っ。


ちなみに今年のおみくじは中吉。
驚いた事に全ての項目に『焦るな!』とありました(笑)
そんなに焦ってるのかな?私…Σ( ̄▽ ̄;)
↑はおみくじに入ってた恵比寿さん。いい事があるといいなぁ。

てな訳で2008年の抱負なんかをね。

続きを読む

2008年。
2008年もついに始まりました。
もう今年が始まって1週間も経つんですねぇ。。。
年明け早々、心身ともに生きてるのか死んでるのか分かりません。
(店長、言葉借りたよ^^;)
一気に心も体調もエアポケットに落ちました_| ̄|○

新年一発目でこんな暗くてスミマセン(;゚∀゚A```
またそのうち復活すると思いますのでゆるゆるお待ち下さい。
謹賀新年。
2008年お年賀

カピバラは世界で一番大きなネズミの仲間なんですよ(ノ´∀`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。