*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
備忘録-行きたいお店☆
手帳にも書いてるんですけど、
新しい手帳に書き直すの面倒なんで(笑)
こっちに備忘録として書かせていただきます~☆

本当に備忘録なので一言すらもテキトーです(笑)

【2008.6.3更新】

続きを読む

スポンサーサイト
チーム・バチスタの栄光。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))

東城大学医学部付属病院で発生した連続術中死。
『愚痴外来』の田口は病院長の高階から命を受け調査を始める。
チーム・バチスタのオペを見守る事と、
術中死の真相を探ることが田口の役割だ。
スタッフとの面談とオペ中にも不審なところは見受けられず、
調査は予想通り難航していた。
だが、目の前でまたも術中死が発生。
何か違和感を感じ、秘密裏に行われていた調査が公に。
高階の差配でやってきたのは変人の厚生労働省のお役人・白鳥。
思わぬ行動で現場を乱す白鳥。
しかし、彼の行動で今まで見えなかった人々の一面を映し出す。


続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当でーす【22】
今年最後のねこ弁です(ノ´∀`*)
結局今年はあまり家でオットと食事をしなかったなぁ…と思います。
あ、私が帰阪しまくっていたという事を差し引いてもですよ?(笑)
やっぱり同じ物を食べていても、
バラバラに食べるのと、一緒に食べるのとでは大分違いますよね。
と、ちょっと優良妻っぽく言ってみた'`,、('∀`) '`,、
まぁ、もういーけどさ。仕事だし。

話ちゃうけど、金本さん5億越え!?ΣΣ(゚Д゚;)
スゲーー!!!
来年も「4番で」大活躍してほしいな♪(笑)

さぁ、2007年最後のお弁当です。
よろしければどうぞ~~( ・∀・)つ

続きを読む

年末のご挨拶。
本日より年末年始はオットの実家へ帰省しまーす。
戻りは恐らく私の誕生日くらいになるかと…('∀`;)
世の旦那様はきちんと奥さんのお手伝いをしてあげて下さいね(笑)

あ、書きっぱなしの記事があるので、
それはタイマー更新とやらを初めて使ってみたいと思います。
コメントへのお返事は来年になりますが、ご了承ください。


「つなビィ」は多分更新できると思いますので、
お時間のある方は覗いていただけると嬉しいです♪

さてさて、クマたんご挨拶ですよ(ノ´∀`*)

続きを読む

2007年を振り返ってみる(*´Д`)
もう仕事納めと言う方も多いことでしょう。
主婦はこれからが戦闘モードですけどね('∀`;)
大掃除もバッチリ!って訳ではないですが、最低限はなんとか(笑)
オットに聞かねば捨てられぬ物ばかりが残っています。
大量に…えぇ!大量にっ!ヽ(`Д´)ノ
聞かずに捨てちゃえば良かった…ぼそ。
聞いたばかりに捨てられぬ物ばかりです。il||li _| ̄|○ il||li
忘れた頃に捨ててやろう(笑)

今日は2007年を振り返りたいと思います。
目標を立てた記事はこちら

続きを読む

ドラマ考察-最終回「モップガール」。
私が観てる中では最後の最終回☆
モップガール」の録画観ました。

子連れカリスマホスト・新藤雪弥が妻の三回忌の相談のため、
リトルエンジェルズを訪れる。
ホストクラブの取材のついでに会社に寄った日奈に桃子は同行し、
雪弥のホストクラブに行く。
そこで雪弥を巡って二人の女が対立しているのを見かける。
その帰り、雪弥が路上で刺されて死亡。
犯人を追った桃子もまた刺されて病院へ運ばれる。
搬送された病院で桃子は過去に遡り、犯人を追う。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ジョシデカ!」。
もう最終回全作品終了したのかな。「SP」が残ってるくらい?
とりあえず録画してあった「ジョシデカ!」観ました。

自首してきた加害者宅にあった手紙から岩代の名前が浮上。
来実は信じられない思いで彼女に連絡するが、
そこには人質に捕られたジウォンが。
一人で所定の場所に来るように命令される来実。
ジウォンを心配して着いて来た華子もまいて、所定の場所へ急ぐ。
そこには来実が『尊敬していた岩代』はもういなかった。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

間宮兄弟。
年末押し迫ってるっちゅー事で書きっぱなしにしていた記事を、
ちょっと連続してupしたいと思います~(;´▽`A``

間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)

兄・明信、弟・徹信。
全く女っけはないものの、
夏を間宮家兄弟二人は心地よく過ごしていた。
ある日、徹信は自分の勤める学校の同僚を兄に紹介するため、
間宮家でカレーパーティをする事を発案する。
間宮兄弟のひと夏の恋。

続きを読む

【師走関西レポ】お持ち帰り②。
さて、これで最後です。師走関西レポ。
沢山読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

最後はお持ち帰り②です☆

続きを読む

【師走関西レポ】お持ち帰り①。
外で食べた物はもう終了です。
残りは家に持ち帰って食べたものです( ´∀`)
「これだけ食べれば、そりゃ肥えるよな…」と言う感じです(笑)

あ、でも帰って来て測ったら+1キロで済みました(>Д<;)ゝ”
今回は結構歩いたし、家でもビリー&ピラティスヨガをやってたから?
実家ですらも油断しちゃいけない事を学びました(笑)
…今更?('∀`;)

続きを読む

【師走関西レポ】玉子。
そろそろ師走の関西レポも終わりです。
やっと終わり(笑)
もっと色々あったんですけどね、今回はこの辺りで(笑)

今回は色々食べましたが、玉子を沢山食べました。
本当は1日一個ですよね?('∀`;)
同じ日に食べた訳ではないですが美味しかったのをup。

続きを読む

【師走関西レポ】知恩寺手づくり市。
実家が京都に近くなり、最近は京都の事を調べる事が多くなりました。
そこでずーっと気になっていたのが「手づくり市」。
毎月15日、知恩で行われています。
丁度15日に実家におり、しかも予定ナシなので母と行ってみました☆

でも行ったのは…。
知恩院
知恩院il||li _| ̄|○ il||li

はぃ、間違ってます(笑)
開催地は、
知恩寺です('∀`)

続きを読む

【師走関西レポ】解毒的忘年会②~③。
解毒的忘年会②はセレブ三姉妹のランチです♪('∀`)
…と三姉妹なはずだったのですが、長女・ひかる姉さんが欠席。
日頃の行いが悪いからだそうですΣ( ̄▽ ̄;)
…私もそのうち何かあるかもしれない。。。
そんな訳で今回はきぃ姉さんとデートです(ノ´∀`*)

続きを読む

【師走関西レポ】ディープ大阪ツアー・新世界。
私、『ソース二度付け禁止』の串カツ屋さんに行った事がありません。
その事を以前話をしていたら、
虎仲間のLARK君が計画してくれました( ´∀`)
名付けて『ディープ大阪ツアー』(笑)
新世界キター!

新世界に連れて行ってもらいました。
…正直、今まで行った事のない街の雰囲気です(;゚∀゚A```
ドキドキ。

続きを読む

【師走関西レポ】中之島倶楽部。
中之島倶楽部オムライス1

この日は母娘さんで仲良くして下さっているりぼんさんとランチ♪
以前、りぼんさんがブログで紹介されていて、
めちゃ気になっていたお店に連れて行ってもらいました(ノ´∀`*)
淀屋橋にある中之島倶楽部です♪

続きを読む

【師走関西レポ】昼ドラ何本分?
帰阪すると遊んでいただいているSさん。
今回はウチ(とは言え、親の家ですが^^;)でお泊りなので、
京都でブラブラ~。

最初にフラリと言ったのは安井金比羅宮
ここ、ちょっと恐かった・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む

【師走関西レポ】ラヴリー!はぐはぐタウン!
Beちゃんと洋食屋さんでランチした後行ったのは、
もう一体十何年ぶりやねん!ってくらい久々の「ひらパー」。
何故ゆえ、ひらパーなのか。
(あ。↑のHPは音が出るのでご注意アレ!)

…それは…(。-∀-)

続きを読む

【師走関西レポ】洋食の店 ア・ラ・カルト。
関西グルメ系ブログさんのチェックが趣味の私(笑)
前からどーしても行ってみたいお店があったのです。
嵐山の翌日、またもBeちゃんにお付き合い戴いて行って来ました☆ミ

大阪市北区神山町にある「洋食の店 ア・ラ・カルト」。
アラカルト

続きを読む

【師走関西レポ】情熱うどん 讃州。
情熱うどん讃州

てるてるぼーずさんとBeちゃんと嵐山で紅葉を堪能した後は夕食。
またもてるてるぼーずさんオススメ(任せっきりで申し訳ありません^^;)
情熱うどん 讃州」へ。←リンク先は店長さんのブログです☆
ここ結構有名ですよね。
私は関西のグルメブログさんをチェックするのが好きなんですが、
かなりの人がここのおうどんを誉めてらっしゃいます゚+.(・∀・).+゚.
讃岐うどんマニア(笑)のてるてるぼーずさんもこちらの常連さんですw
「ぜひ食べたい!」とお願いして連れて行って戴きました♪
ありがとうございます☆(ノ*´▽)ノ

続きを読む

ドラマ考察-最終回「医龍2 Team Medical Dragon」。
続々ドラマが終わっていますが、
どーも…最終回でコケるパターンが多いみたい??('A` ;)
「ジョシデカ!」は録画していてまだ見てないので「医龍2」を先に。

チームドラゴンが担当する9歳の少年に、
鬼頭が担当の患者に移植されるはずだった心臓が提供される事に。
既に母親からの肝臓の生体肝移植オペが始まっていたが、
朝田は肝臓の生体肝移植と同時進行に心臓の移植を行う事を決意。
その頃、ドナー心臓を運んでいた伊集院は大きな事故で足止め。
片岡の協力を得て心臓は無事到着するが、
移植成功したはずのドナー心臓が悲鳴をあげる。

続きを読む

【師走関西レポ】嵐山紅葉。
さぁ、満腹になったところで嵐山散策ですっヽ( ´ー`)ノ
嵐山…一体いつぶりなんだろう??
もう覚えていないくらいぶりです。

「嵯峨野」を出ると目の前に色々な格好をした石像があります。
面白そうなのを探してみる…。。。
あった!コレはどーでしょ☆
嵯峨野前

…………さて散策しましょうか('∀`;)

続きを読む

【師走関西レポ】湯豆腐 嵯峨野。
クマ嵐山へ

私が帰阪した期間は京都の紅葉ギリギリライン。
でもちゃんと紅葉は見れましたよ♪

いつも仲良くしていただいている、
てるてるぼーずさんBeちゃんとご一緒して来ました(・∀・)
この日は雨予報だったのですが、
晴れ女・てるてるぼーずさんのおかげで(笑)散策日和です!
さすがてるてるさん♪゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
自称雨女2人脱帽でーす(笑)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「有閑倶楽部」。
続々最終回が続きそうですね。
火曜のドラマ「有閑倶楽部」も最終回でした。

有閑倶楽部に届いたクリスマスプレゼントの山。
その山の中にあった魅録宛てのプレゼン。
モデルガンと思い、
ふざけて発砲してしまった事がマスコミで騒がれる。
停学処分を受ける有閑倶楽部の面々。
同じ頃、校長と教頭が理事の一人である高千穂に、
学園の土地の権利書を騙し取られていた。
有閑倶楽部のメンバーは学園を守ることができるのか。

感想はね…( ノェ)

続きを読む

【師走関西レポ】解毒的忘年会(1)。
この日はいつも遊んでもらっている、
ニーニー店長さんと毎年恒例毒吐き忘年会をして来ました☆
それは一日がかりでございます(ノ´∀`*)
その年の「毒」を出すには1日がかりなのですよ!

とりあえずランチは京都・北山の「Briant」。
京都府立植物園のすぐ近くで、お隣はマールブランシュ本店です♪
前回行った時はこんな感じでディナーを食べましたが、
今回はランチ(o^-')b
ブリアンはランチでもパン食べ放題なのですねぇ。嬉しぃ~♪

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ガリレオ」。
さて、そろそろクリスマスに向けて今年最後のドラマも続々最終回。
一番最初に最終回を迎えたのは「ガリレオ」です。

(前回の話で)殺害された男性二人が、
湯川のかつての恩師・木島の会社の社員だったことが判明。
湯川は久しぶりに木島の元を訪れ、その報告をする。
被害者が二人とも放射線被爆をしていることから、湯川は木島に、
中性子を100%反射させる合金の研究を未だに続けているのかと問う。
それは軍事利用さえできるものでめちゃ危険な物質。
同じ頃、研究室を訪れていた薫は栗林から湯川と木島の関係を聞き、
これ以上事件に巻き込まないでくれと懇願される。
湯川の将来を考えた薫は彼と距離を置こうとするが、
湯川は一人で事件の真相を探ると言い、事件から手を引こうとしない。
各々の視点から事件の真相に迫る湯川と薫。

そして、クリスマス。
木島に呼び出された湯川は研究室へ。
見せられたものは完成した爆弾と拘束された薫。
爆発を止めることができるのか。

感想はね( ノェ)

続きを読む

【師走関西レポ】トラ忘年会2007(笑)
さて、今年も虎ブロガー様たちの忘年会に参加してきました。

昨年はこんな感じ
…まだ良い子ぶってる感じぷんぷんですね(笑)('∀`;)
これでも私は人見知りなんですよ!いやいや、マヂで!
↑大体の人に「またまたご冗談を(。-∀-)」的に返されますけどw
今年は夏辺りから「良い子ちゃん」の仮面が徐々に取れて、
結構本性が…ヾ(´ω`=´ω`)ノ
引かないでいただけると幸いです_| ̄|○

続きを読む

【師走関西レポ】WONTANA。
今回は今年最後の関西帰省ですヽ( ´∀`)ノ
友人たちと『忘年会』と言う名の飲み会を繰り広げてまいりましたw
お忙しい中時間を空けて下さった皆様、ありがとうございます!
感謝・感謝です(ノ´∀`*)

あ。でもこの日は飲みではなくランチです。
スポンサー(おかん)と一緒です'`,、('∀`) '`,、
この『魚棚(WONTANA)』は、
りぼんさんのブログで紹介されてて気になってました~☆

続きを読む

たらぃま。
本日戻りました~☆
今回も沢山飲みに行きましたっ←そればっかりw
あかんかなぁ…私_| ̄|○

とりあえず、無事帰還です♪ヽ( ´∀`)ノ
また近々【関西忘年会レポ】をしつつ、
皆様のブログにもチョコチョコお邪魔させて戴きたいです♪
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

             管理人より。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。