*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったね!2007年初勝利。
ちょっとヨロヨロしながらのTV観戦でしたが…(´▽`;)
これはヨロけながらも観てよかった(涙)。

阪神広島 3-2
先発・能見王子。

続きを読む

スポンサーサイト
2007年初戦は負け。
さぁ!今年も始まりましたね(*´ー`)ノ
野球漬けの日々がスタートです♪

それにしても京セラDの内野…目が痛いっ!!!(゚Д゚)」

阪神広島 1-4
先発・下やん。

続きを読む

今宵開幕!
ずーーと野球の事書いてませんでしたけど(笑)
本当はすーーっごく楽しみにしてたんですよ。今日♪♪
ほらほら、情熱を内に秘めるってヤツですよ(・∀・)

そんな中、黙々と開幕に合わせて準備していたものができました!
クマ初試着!

続きを読む

やっと見つけた!
やっと見つけました(゚◇゚)ゞ

続きを読む

ドラマ考察-最終回「今週、妻が浮気します」。
2007年最初のクールドラマも「今週、妻が浮気します」でラストです☆

陶子と離婚をしたハジメ。
心機一転頑張るはずが担当している雑誌が廃刊の危機。
だがハジメの雑誌への情熱で廃刊の危機を脱し、
そして、ハジメが再出発の雑誌の新編集長になった。
一番嬉しい時に最初に浮かぶ顔、それが一番大事な人だと轟に言われる。
ハジメが最初に思い浮かべた顔はやっぱり陶子だった。
改めて彼女への想いを考えるハジメ。
みんなの後押しでやり直したい気持ちを固めるのだった。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ウエハースの椅子。
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

私は自分を「紅茶に添えられた角砂糖」だと思う。
役に立たない、でもある事を“望まれている”。。。
私は成長し、中年と言われる年代の女性となる。
恋人との甘い関係、何の不満もない生活。
なのに何かが欠けている自分。
彼女の「過不足のない」生活の後にあるものは。


続きを読む

塗仏の宴-宴の支度・宴の始末。
文庫版 塗仏の宴―宴の支度 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴―宴の始末 (講談社文庫)

ある日、小説家・関口の元に怪しい取材依頼が舞い込む。
伊豆の山の中の集落が突如として消えたのだという。
調査を開始する関口。
だが「人を殺して木に吊るしている自分」を目撃し、逮捕される。
そして街に溢れる霊能力者と信仰宗教団体。
六つの妖怪と色々宗教集団が交錯して「宴」の支度が整い、
更に「宴」の始末が行われる。


※ちょっとネタバレっぽいの書いちゃったかも。
 これから読む方は注意してね(´▽`;)

続きを読む

1周年だったのに!
先週末から自分の中のブレーカーがガコンっと落ちてました。
別に体調が悪いって訳じゃないんですけど…(-`ω´-;)
なんかねー…アンテナが働かないんですよー。
自然治癒を待ってる間にバタバタ色々ありまして。
バタバタしてる間に何だか日常に戻りつつあります~。

アンテナが働いてない間…なんとーーー(´Д⊂グスン
KAT-TUNが
デビュー1周年迎えてたー!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
22日だった…il||li _| ̄|○ il||li
おぅぅぅ~~~~(涙)。
今更だけどめでたいです。おめでとう(笑)

かつんと言えばね。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「きらきら研修医」。
さて、そろそろ最終回ラッシュも終わりですね。
今回は「きらきら研修医」です。

痛恨の誤診をしてしまったうさ子。
医者である自分が恐くなり、患者と接する事を恐れ辞表を提出する。
受取ったみかこは引き止めるどころか、
「現場には自分を振り返る暇なんてない、邪魔だ」と怒鳴る。
辞表を提出して実家に帰る途中、困っている女性を助けるうさ子。
その女性は夫と二人で定食屋を営むおかみさんだった。
定食屋で食事をさせてもらったお返しにお店を手伝うが、
その途中に定食屋のおかみさん倒れる。
うさ子は手早く処置、病院に戻る。
うさ子の処置が早くおかみさんは無事、回復しそうだ。
そして、彼女を助けた時の気持ちを忘れたくないと辞表撤回を望む。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ヒミツの花園」。
今年最初に始まった「ヒミツの花園」も終わりです。

自分の本当の父親の絵を、航たちの父親が盗作していた事実を知る陽。
航がその事に苦しんでいる事を知った陽はその作品を燃やそうとする。
夏世の説得で何とか思い止まらせる事ができた。
そんな事しなくても陽の思いは他の兄弟、航にも届くのだ、と。
陽の「みんな自分の思う人生を生きて欲しい」と言う言葉に、
航は「花園ゆりこ」の解散を決意する。
航はもう一度絵を描き、修は少年漫画を描く。
智は独立してマネージメントの仕事を、陽はイギリス留学を決める。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

アクアサプリ 食物繊維。
またB-Promotionに参加させて戴きました(`・ω・´)ゞ
試食対象はメロディアン「アクアサプリ 食物繊維」です。
メロディアンアクアサプリ食物繊維
ポーション型のサプリメントで不足しがちな食物繊維を摂取できます。
どの年齢でも食物繊維って目安量って摂取しにくいんですねー。
平均的に半分くらいの量しか摂れないみたい。
確かに食物繊維が不足してるとお腹も、肌の調子も悪くなりますもんね。
それを一日1~2個で楽々摂取できちゃうと言うものです。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「華麗なる一族」。
関西では紅白越えの視聴率だったそうです(;゜ω゜)ノシ
華麗なる一族」。すご~~~っ!!

阪神銀行と阪神特殊製鋼の裁判は会計を担当していた銭高の証言で、
阪神特殊製鋼が立場が逆転し、有利な状況になる。
鉄平が喜ぶのも束の間、阪神特殊製鋼の会社更生法が適用され、
その破産管財人はライバル会社帝国製鉄の和島に任じられる。
和島は阪神銀行への提訴を取り下げ、鉄平を含む役員達を解雇する。
すべては父・大介の根回しだった。鉄平は会社を後にする。
そして、大介の目論み通り、阪神銀行と大同銀行の合併は実現。
大介に自分の言葉はもはや何も届かない事を知った鉄平は、
揺るぎない信念を持ち、大きな決断をする。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

紀文「チーちく」。
久しぶりにB-Promothionに参加させていただきました。
試食対象は「紀文 チーちく」のプレーンとスモークの2種。
紀文チーちく
紀文スモークチーちく
チーちくはご存知の方も多いかと思います。
紀文と言えば練りモノ。
ちくわの中にカマンベールがウマい具合に円を書いて入ってます。
スモークチーちくはそれをスモークしてあります♪

ではでは。早速試食~~(ノ´∀`*)
私、こういうの大好きなんです。
練り物も好きだし、チーズも大好きだし☆

続きを読む

オーデュボンの祈り。
オーデュボンの祈り (新潮文庫)

コンビニ強盗に失敗し逃げている伊藤は目覚めると見知らぬ島にいた。
そこは100年以上も外界と接点をもたないで続いて来た島・荻島。
不思議な島に、不思議な島民たち。
反対の事しか言わない画家、殺人を許される男、300キロの女、
地面に耳を付けて心臓の音を聞いている少女…等々。
極めつけは「未来が見える」話す案山子。
しかし、翌日その案山子は殺される。
バラバラにされ、頭を持ち去られていた。
未来が見えるという案山子は、自分が殺される事を知っていたのか。
誰が、何故、案山子を殺したのか。


続きを読む

24。
24」と言う海外ドラマが少し前にブームでしたね(´∇`)
私、ずーっと観たかったんですが、レンタルではいつも1巻がない!
1巻ってちょっと多めに仕入れてくれればいいのに…(´・ε・`)
そんな訳でずーーっとおあずけ状態で、
まぁ、ブームが過ぎればすぐ借りれるだろうなーって思ってました。

その時、救いの手を伸ばしてくれたのが、
いつもお世話になっているりぼん×2☆さん
シーズン1~4までレンタルして下さいましたーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
うわーん。嬉しいぃ~~!

リラクマチョコ
一緒に送って下さったリラクマチョコ~~ヽ(´▽`)/
後ろのボタンを押すとリラクマが拍手します♪
かわえぇ~~(ノ∀`*)
オットが妙に気に入って、たまにボタン押してます(笑)

24の感想ですが、ネタバレが多いと思うので、
これから観る予定の人は読まないようにした方がいいデス☆


この記事を書いてる間にシーズン5が届きました('∀`)
これから観ます!
24おまけ
こんなオマケを付けてくださいましたw
うめ豆とチロルチョコ♪
DVD観ながら食べますねーー(*´ー`)ノ

続きを読む

ドラマ考察-最終回「ハケンの品格」。
続々と最終回迎えてますねー☆
そして、水曜は「相棒」と「ハケンの品格」。

里中に派遣契約の延長を頼まれるが、自分の意思を曲げない春子。
以前の派遣先で聞くと、
「長くいると別れることがツラくなるから…」。
春子と美幸の派遣期限が迫る中“ハケン弁当”の発売日が決定。
彼女達の派遣契約が終わったあとだった。
一方、東海林は辞表を撤回し名古屋へ出向。
そこの現場のトラック運転手たちに煙たがられていた。
“ハケン弁当”発売日、契約が切れている春子が又もピンチを救う。
おかげで“ハケン弁当”は大ヒット。
それから数ヶ月。
里中は営業部に返り咲き、美幸は正社員を目指すべく努力し、
東海林は相変わらず名古屋で現場職員に煙たがられていた。
東海林の現状を美幸から聞いた春子は東海林の職場へ面談に向かう。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

白い日。
かぼんや・ソープキャンディー

本日はホワイトデーですね(*´ー`)ノ
女性の方は素敵なお返しいただきましたか?
男性の方は貰った物より多めの金額のお返しできましたか?(笑)

私はオットからは先日のスイーツテーマパークで、
ドゥーブルフロマージュを貰いました☆(´∇`)
ついでにおまけで貰ったのがこちら。。。

続きを読む

厄除け。
先週末から風邪引いたのか鼻水が止まりません。。。
花粉症ではないと思うんですけどねぇ。
花粉症に似た症状が出るのは毎年スギが終わったくらいです。
それもごく微量なので風邪と区別がつきません(-`ω´-;)
花粉症と風邪…どうやって見分けるんでしょうか(笑)
ゆず。です☆(。'(エ)-。))-☆

2~3月が毎年の私の厄月と言う事を先日記事にしました(´_`。)
あと半月です!ガンバレ、私。
こんな記事を書いたものですから…
心優しき清んさんが素敵なプレゼントをくださいました!

それはー…。
これっ。
唐辛子ストラップ
厄落とし唐辛子ストラップ!!(゚Д゚)クワッ


続きを読む

ドラマ考察-最終回「わるいやつら」。
今クール最終回、2作目は「わるいやつら」。

次々と殺人を犯し、ついには豊美まで殺した戸谷。
だが豊美は自然蘇生し、戸谷への復讐に燃える。
復讐を終えるために豊美は戸谷の悪事を警察に告発する。
しかし、2つの殺人は証拠不十分で起訴されず、
豊美への殺人未遂罪で裁判が開廷。
全ての証人たちが不利な証言をしていく中、
豊美だけが「自分から殺してくれと彼に頼んだ」と証言する。
この証言のおかげで戸谷の刑は軽減され、そして刑は執行された。
3年後。
仮出所する戸谷を迎えに来ていたのは豊美一人。
豊美は完全に戸谷を自分のものにできたのだった。
そして、あの山の中。。。
豊美は一人山を下りて行く。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

三越スイーツ庭園に行って来ました。
本題に入る前に。
写真のサイズ、どの大きさがいいかなーってちょっと手探り中です。
ので、色々サイズが変わってお見苦しい点があるかと思いますが、
もうちょっと待って下さいね(´_`。)

今月の初めに鹿児島市内にある三越に、
スイーツフードテーマパークができましたヽ(゚∀゚ )ノ
わーい。わーい。
スイーツのフードテーマパーク大好きです♪
いや、餃子とかもスキやけどね。
三越スイーツ庭園」と言うトコでっす!
三越スイーツ庭園
金曜に行ったので空いてるかと思ったけど、結構人がいてビックリ。
やっぱり女の人が多かったですね(・∀・)

ちなみに行った事のあるフードテーマパークは~~。
・梅田の浪速餃子スタジアム
・ナンジャ・タウン内のプリンかロールケーキの催し物の時
・自由が丘スイーツフォレスト

これくらいかなぁ…。
物産展とはまた違う雰囲気でいいんですよねぇ(*´ー`)
横浜のラーメン博物館とか、カレーミュージアムとか行ってみたいな。

続きを読む

今年初かねもっさん ♥
今日の甲子園、スゴい観客でしたねー(*´ー`)ノ
オープン戦とは言え…楽しそう~~~!!

ゲームは負けちゃいましたけど。。。
今日はかねもっさん初打席です!!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
打席のかねもっさん…カッコイイですぅ~。
ウハウハ ♥
そして、5番今岡君なかなか期待しちゃいますね♪
んでもって、開幕はやっぱり下やんですかね~。。。

連打出ないですな('A` ;)

(追記)
…オープン戦最下位らしいですねjumee☆Feel Depressed3
これから、これから…だよね?(;´д`)ノ

阪神巨人 1-5


あと半月くらいで開幕なんですねぇ(ノ∀`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ツキアイゲノム。
いつもお世話になっているtanizakiさんのトコで面白いのやってました♪

その名もツキアイゲノム
自分のコミュニケーションの癖を見つけるものだそうです。
先日TVでやっていた人間関係力が異常に低かった私。
早速チャレンジしてみることにしました!(゚ロ゚*)ノ

キャラミル研究所と言うトコで自分の癖、
見つけることができますよー☆

それでは、私の結果を発表します…。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「エラいところに嫁いでしまった!」。
2007年一発目のクールのドラマもいよいよ佳境を迎えています!
来週、最終回が予定されている中、一足早く最終回のドラマが、
この「エラいところに嫁いでしまった!」です。

お台場の自宅マンションの水道管事故でやむなく2週間だけ、
山本家に居候になるはめになった君子。
山本本家の人たちは、それぞれの思惑もあり君子を歓迎する。
そんな中、ご近所の口うるさいおばちゃん・谷村。
君子が同居をするものだと思い込み、
しきたりをしっかり守ってもらうと小言を言いに来るも、
谷村と志摩子の売り言葉に買い言葉で、
婦人会で嫁姑の息の合った出し物をする事になってしまう。
出し物の練習や、小姑のわがままで普段のように仕事ができない君子。
イライラは頂点に。
磯次郎をだしに東京に帰ろうにも、
彼も気を利かせたつもりで実家に帰って来てしまい、
東京に帰れなくなり、事態の悪化に磯次郎に怒りをぶつけてしまう。
「私がどれだけ我慢してるか!」等々。
それを志摩子が聞いてしまった。
志摩子は自分は良かれと思ってやっている事が、
全て君子の重荷になっていた事がショックで塞ぎこんでしまう。。。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ナゾ解明!
週末にケンタのフライドチキンを久しぶりに食べたのですが。
夫婦ともども胃もたれで翌朝何も食べれませんでした(笑)
ゆず。です。どうも。
胃腸の粘液低下が我が家の問題です(´▽`;)
ケンタッキーはもうサンド系しか食べないぞーー(涙)。

最近やっとPS2のSIMPLE2000シリーズの「THE推理」が終了。
短編集のような感じですが、
本格的な暗号解読など、なかなかやり応えのあるモノでしたよ☆
キャラがとってもヲタ向けなんですけどね(笑)('∀`;)

そういえばあんまり新しいソフトって買ってないんですよねぇ。
チェックはしてるけどーー。

なので買っちゃいました~~!

続きを読む

終末のフール。
終末のフール

8年前、小惑星が地球にぶつかるという世界の終末が発表された。
人々は絶望し、各地で暴動や強奪、暴行、殺人、自殺が行われていた。
それから5年。
世界が暴動に疲れ果て、その混乱は一時期の休止を迎えていた。
あと3年で世界の終末と言う状況を色々な人生が始まり、終わる。


続きを読む

かもしもん?
先日、Beちゃんから東京&信州のお土産をいただきました♪

届いた箱の品名には「食品 チョコとかもしもん
(・_・)...ン?(・_・)...ン?(・_・)...ン?
か、かもしもん?
なんだろう?と思って箱、オープーーン(*´ー`)ノ

続きを読む

落下する夕方。
落下する夕方


ある日突然、8年間一緒に暮らした恋人・健吾に別れを告げられた梨果。
原因は他に好きな女ができたから。
あまりに突然過ぎる別れにとまどう梨果。
そんな彼女の所に「健吾の好きな女」華子が転がり込んでくる。
自分と恋人を別れに追いやった女との奇妙な同居生活の始まり。

続きを読む

そういえばダイエッターだった。
先月中旬放送だった「テスト・ザ・ネイション」。
最近、オットと一緒に録画を観、テストをしてみました。
人間関係力についてのテストでしたが、かなり低い得点で、
かなりのコミュニケーション力低下が見られ、
ついでに笑いのセンスも一般的とは微妙にズレてると知り、
ショックを隠せないゆず。です。どうも。

ちなみにオットはかなり良い点数でした_| ̄|○マケター
ちっ。いい子ちゃんやなー(゚ロ゚*)ノ←言いがかり(笑)

そういえば、最近忘れてましたけど、私、ダイエッターなんですよね!
第一の減り止まりの壁を越えたようで、ちょっとずつ元に戻ってる♪
ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ
次の壁に当たるまでになんとか昨年秋口の体重に戻したいです!

とか、何とか言っててもついつい食べちゃうおやつ(人´ω`)
ものすごーい久しぶりにミスド覗いてきました♪

続きを読む

アヒルと鴨のコインロッカー。
アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)


大学進学の為アパートに引っ越して来た椎名。
最初に会ったのは黒猫。
次に会ったのは隣人の河崎と言う美青年。
そして、初対面で「本屋を襲わないか」と持ちかけられる。
数日後、椎名はモデルガンを持って本屋の裏口を見張っている。
その二年前。
ペットショップで働く琴美とブータンからの留学生ドルジ。
轢かれたネコを埋める所を探していると不審な男女に出会う。

続きを読む

今日から3月ですね。
もう今日から3月なんですねぇ。
早い。早いよ(´_`。)
「なんで年々時が経つのが早いんやろうねー」とオットに問うと、
スゴく理論的に説明しようとするのでうっとーしぃです(笑)
違うねん!私には「そやねー」くらいの返事で良いねん!(゚Д゚)

月初めなのでちょっとつぶやいてみてます☆

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。