*All archives* |  *Admin*

ご当地リラックマ(熊本・北海道・茨城)
今年初のご当地リラックマご紹介です(`・ω・´)ゞ

相変わらずカワイイです(つ´∀`)つ
リラックマ。
きっと今年も飽きもせず癒される事でしょう(笑)

4つのうち、3つが頂き物…と言うのは申し訳ないです(。´Д⊂)

続きを読む

私なりバトン。
いつもお世話になっているきぃ姉さんのトコからパクって来ました♪
私なりバトン」です☆
バトン久しぶりやなー(ノ∀`●)

ではでは、行ってみましょ~ぅ(ノ´▽`)ノ

続きを読む

Happy Birthdayオット。
ivoryショートケーキ

今日はオットのお誕生日です~。
いやいや、メデタイメデタイv(^_^v)♪
3X歳です。浅見光彦さんと同じ歳になりました。
…オタクな言い方でスミマセン。
きっと分かる方には分かるはず(・∀´・+)σ

とりあえず、妻からの願いは健康に気をつけてもらえればいいです☆

今は2人で減量中なので(笑)ケーキなし_| ̄|○
とりあえず土日が休みになりそうならば、少し良いご飯行きましょうw
1月はオール単休だったのでそれどころじゃなかった(涙)。
私はねー…フレンチか寿司に行きたいのだよ…オット゚+.(・∀・).+゚.

今日はなんら変わらない普通ご飯であります。


年末からイベント盛り沢山で大変です(゚∀゚;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
photo by<ivory>
楽婚レシピ&もやしもん。
突然ですが、本屋さん大好きです。
図書館も大好きです。
新しい本の匂いとかも大好きです(゚∀゚;)
小さい頃から本好きで、校庭よりも図書室に通ってました。
おかげで図書館で働ける資格とかも一応持ってます(笑)
ちょっとだけ図書館で働けたのも良い経験でした♪
お勤めしてる時は絶対駅の本屋さんチェックしてましたねー♪
最近は近くに大きな書店がないのでネット購入が多いのが残念。
スゴーく楽チンなんだけど残念(*´・ω・`*)
近所の本屋さんで探してる本がないと、更にしょぼーんなんです。
そのしょぼーんを避ける為にネット購入に走る私。
それも微妙に悪循環かも。
でもねー。今秋、鹿児島市内に大きな本屋さんができるらしいのです~。
あぁ…今からとっても楽しみ!(人´∀`).☆.。.:*・°

そして、昨日、久々に本屋さんに行って買った本です~。

続きを読む

北の国からようこそ。
今更ですが、ネットの世界と言う物はスゴいですよね~~!
九州の隅っこにいながらも、日本中…いや、世界中の方と
色々な場所にいる方とお友達になれたりするのです~(´∇`)

私もブログを通して北は北海道、南は沖縄まで。
色々な方とお話できて、沢山知恵を授けていただいております(笑)
あぁ、もう本当に沢山の人のおかげで生かせて戴いてますよ(;´□`)
…こんなにも他の人達にお世話になってる人生でいいんだろうか。

( ゚д゚)ハッ! いつの間にか自問自答してる。。。
違うんです!そんな事が書きたいんじゃ(;´Д`)ノ

私がお世話になっている沢山のブロガーさんの中で、
恐らく一番北に住んでいらっしゃるマスミさん゚+.(・∀・).+゚.
昨年の11月頃でしょうか。
メール交換をさせて戴いているうちに、
お互い日本のほぼ端と端に住んでるし…
 お互いの土地の物産品でも物々交換してみましょうか~♪

と言う話になりまして(笑)
私が準備をモタモタしてる間にマスミさん'sギフトが到着しました(゜∀゜*)

続きを読む

食べた後にしっかりピラティス。
いつもお世話になりまくっている(;´□`)
+M+さんから素敵な宅配便が届きました♪

ピラティス&霧笛楼
先日からダイエットの話をしていますが、
+M+さんが愛用されていてピラティスダイエットのDVD☆
レンタルして下さいましたm(_ _)m
ピラティスダイエット…ダイエッターなら一度は聞いた事のあるでしょう。
でもはっきりどういう物なのか?ヨガとどう違うのか?
疑問が沸々ヽ(゚∀゚ )
要は戦争で怪我をされた方用に開発されたエクササイズって事らしいです。

色々な方に色々な情報を戴きながらコツコツ減量しております。

なるべく遅い時間に食事をしない、とか。
半身浴をしてみる、とか。
今は色々ちょこちょこ動きながら…食事も少し変えています。
和食に切り替えるとかなりいいとお聞きしました。
今って白菜&キャベツが安いじゃないですか。
毎日煮て食べてます!(人´∀`).☆.。.:*・°
主となるおかずは白菜かキャベツを使った煮物。
他は豆・大豆製品~。んでお味噌汁とご飯って感じです☆
世の中はメガ●ックでメタボリックに拍車がかかりそうですがw
ダイエッターには恐ろしい食べ物ですが、少し気になったり♪

この和食切り替え…何故実現したかと言うと、
オットも「最近太った…(゚д゚)」とポツリと言った事から。
とりあえず1週間~10日間やってみようと思います。
減量初めて約10日。只今2kg減です(`・ω・´)ゞ
…2kgから先がツライんですよねぇ。。。減り止まりみたいのがあって。

ダイエットの話からお菓子のお話♪(゜∀゜*)

続きを読む

手作りジャムに目覚めそう(*'‐'*)
大きなネコを抱えて、オットの実家に帰省した年末年始。
庭にはっさくの木が数本、実が鈴生りになってたんです。
はっさくって今の時期に生るんですねぇ(ノ∀`●)
もう枝がしなる位の鈴生り具合(笑)

それで15個…持って帰って来ました_| ̄|○
はっさく15個…どないすんねん(笑)
半分はゆず。オトン送りました~♪
ゆず。オトンは単身赴任中、ジャム作りが趣味になりまして。
なんだか色々作ってるらしいんです。
それで半分送りつけてやりました(´∀`))

残り半分。
私は柑橘類を実のまま食べるのが得意ではないので、悩む(-`ω´-;)
そのままにしては傷んでしまってもったいない~。うむむむ。
そこで思いついたのはマーマレード
「はっさくでマーマレードを作ってみよう!」と早速、調理開始♪

続きを読む

納豆パニック。
納豆…大変な事になってますねーヽ('∀`;)ノ

続きを読む

ドラマ考察-「松本清張 わるいやつら」。
米倉さん=悪女と言う構図にもう飽きてました。
2作品でもうえぇやろ~って感じで1話目を観てみました。
…面白かったです。「わるいやつら」。

大晦日の晩、寺島豊美(米倉涼子)の勤務する戸谷病院。
一人の心臓発作の横武と言う男性の患者が運ばれてくる。
その妻は不釣合いに若い女・龍子(小島聖)
当直医が頼りにならず、豊美は院長の戸谷信一(川上隆也)を呼ぶ。
この時3人が出会ってしまったのが人生の坂を転がり始めた最初だった。
戸谷は龍子に整腸剤を渡し、心臓の弱い旦那に飲ませれば死ぬと言い、
龍子の反応を見て楽しんでいた。
更に豊美とも付き合い、更に名古屋の料亭の女将・藤島チセ(余貴美子)とも愛人関係を続けていた。
そんな時、彼の友人の弁護士・下見沢作雄(北村一輝)の依頼人である有名デザイナー・槇村隆子(笛木優子)に出会い、興味を抱く。
豊美はそんな奔放な戸谷を忘れられずにいた。
ある日、龍子が深夜の病院にやってくる。
どうやら旦那が死んだらしい。
検死解剖をされ、警察に事情聴取されていた龍子は不安で戸谷に会いに来たのだ。
彼の行動をネタにし、結婚を迫る龍子。
戸山を助けようと2人がもめている所に豊美が乱入。
もみあってるうちに龍子が気絶してしまう。
「とりあえず薬で眠らせるものの目覚めたら全てが終わりだ」
悩む戸谷に豊美は永遠に眠ってもらおうと提案する。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

「そうじ力」であなたが輝く!
「そうじ力」であなたが輝く!

またも+M+さんにオススメして戴いた本でーす☆

あなたの住む部屋が、あなた自身なのです。
と言う帯がしてあります(笑)

続きを読む

つるつるぴかぴか。
入浴剤4種
温泉とか入浴剤とか大好きなんですよ(*´ー`)ノ
ロフトに行くとついつい1回用の入浴剤を買い漁ってしまいます。
昨年この時に買った入浴剤が使い終わったので感想でも書いてみます(笑)

私と同じように入浴剤大好きな方、
次に買う時の参考などにし下さいv(^_^v)♪


続きを読む

もえもえ☆スポフェス。
年明けからやっちまいましたよil||li _| ̄|○ il||li
1月7日に放送されていたスポフェス

痛恨の録画ミス!! Σ(´Д`lll)
あああ…ありえねーーー(涙)。
録画ミス発覚した瞬間、HPが1まで激減しました。。。
まさに痛恨の一撃をくらったような|||(-_-;)||||||

かねもっさんが出てたのに…出てたのにぃぃ~(つд⊂)
と、号泣していたら優しい神様が見せて下さいました~~。
本当にありがとうございます!!(⊃д`)

いきなり3回続けて、ドッキリ企画観ちゃいました(笑)

続きを読む

ドラマ考察-「今週、妻が浮気します」。
そんな期待せずに観てみました。「今週、妻が浮気します」。
某有名掲示板の本当の書き込みを書籍化が原作です。

堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は雑誌社に勤める一児の父。
妻は大学のサークルで知り合い、結婚した三枝陶子(石田ゆり子)
家事育児仕事全てをパーフェクトにこなす陶子にハジメは鼻高々。
ハジメも完全じゃないにしろ、きちんと家事分担を担っていた。
ある日、妻の携帯を間違って持って出社してしまったハジメ。
メールを打とうとすると、見慣れないメールアドレスが。
アドレスの中には明らかに男性の名前。
そして、メールの内容は明らかに浮気。
動揺するハジメは仕事に身が入らず、失敗を繰り返してしまう。
帰宅すると陶子はトラブルで会社に戻ると家を出る。
そして、明け方。
ベランダから妻が帰宅する姿を見つけるが、車からは男性の影。
何食わぬ顔で帰宅する妻に、ハジメはやりきれない気持ちに。
「どうして自分がこんな目に合わなきゃならないんだ」
誰にも相談できないハジメは、ネットの掲示板に書き込みをする。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

死神の精度。
今年は本、沢山読みたいと思います~(´∇`)
昨年はDSに熱中しちゃって…あんまり読めなかったもんなぁ。
そして2007年、最初に読んだ本はこちらでーす☆

死神の精度

いつもお世話になっている+M+さんがオススメされていました。
ちょっと自分ではチョイスしない感じだったので読んでみることに♪
伊坂幸太郎さんの「死神の精度」という本。

他の部署で選ばれた「人間」を死に向かわせるか、
見送るかを見定める仕事が死神の仕事。
死神の千葉は色々な人生の終わりを見定めていく。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

12年。
毎年1月17日はこの記事です。
12年前の阪神淡路大震災。
あの地震からもう12年。
震災の年に生まれた子ももう小学校卒業。
時が経つのは早いですね。
でも忘れちゃいけませんね。

私もこの日はいつもあの瞬間を忘れません。

合掌(-人-)
ドラマ考察-「華麗なる一族」。
今クール一番大きなドラマと言えるでしょう。
日曜劇場「華麗なる一族」。
主役級の役者さんがゴロゴロひしめいています~w(゚o゚*)w
豪華ドラマでちょっとビックリしますよね(笑)

舞台は昭和42年の神戸。
街には大阪万博のポスターが多く見られる、高度成長期真っ只中。

万俵鉄平(木村拓哉)は阪神特殊製鋼の専務で事実上経営者。
鉄平は次々と新製法を生み出し、大きな希望を持っていた。
一方、鉄平の父・大介(北大路欣也)は阪神有数の都市銀行・阪神銀行の頭取。
万俵一族は毎年正月を豪華なホテルで過ごす事が慣わしだった。
面々は母・寧子(原田美枝子)長女・一子(吹石一恵)一子の夫・美馬中(仲村トオル)次男・銀平(山本耕史)二女・二子(相武紗希)鉄平の妻・早苗(長谷川京子)
そして、女性執事の高須相子(鈴木京香)
昔、鉄平の家庭教師であった相子は大介の閨閥(子供を有力者と結婚させる政略結婚)に尽力。
尚且つ、万俵家のあらゆる事を取り仕切り、大介の愛人でもあった。
年が明け、鉄平には朗報がもたらされる。
大手会社から予想外の大量の受注を受けることができた。
大量受注に対応するために独自で高炉を作る夢に着手する決意を。
メインバンクである阪神銀行に融資を求めるが、金融再編の波に対抗しようとしている大介には聞く耳を持てない。
以前から大介が弟よりも愛を受けていないと感じていた鉄平。
それもそのはず、大介は鉄平は自分の血よりも、自分の父である敬介の血を色濃く受け継いでいる事に勘付いていたのだ。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ドラマ考察-「演歌の女王」。
どんどん始まる冬の新ドラ。
そろそろ残りわずかになってきましたね。
土曜の夜は「演歌の女王」です。
天海祐希さんが主演で「~の女王」シリーズになるんでしょうか。

日本一不幸な女・大河内ひまわり(天海祐希)
昔「女のわかれ道」でホンの少しだけ売れちゃった演歌歌手で、男に騙され捨てられ残ったのは借金だけ。
外に出れば犬のフンを踏み、おみくじを引こうとしたら大凶すら出てこない。
そんなひまわりの不幸の元凶は田丸ヒトシ(原田泰三)
「生きててごめんね」が口癖のこの男とお見合いの席で偶然再会。
ヒトシに「CDを出し直さないか」と言われ150万を必死で用意するひまわり。
同居人・信友幸子(福田麻由子)からもヒトシを信用するのは止めろと注意されるが、ひまわりは「人を信じたい」とヒトシを信用し、お金を渡す。
そして、またも裏切られるひまわり。
CD発売は取りやめになり、ヒトシは真佐美(酒井若菜)デキ婚すると言うのだ。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ぎゃーーー!!!((((゚Д゚;))))
12月初めの帰阪から年末年始にかけて…見て見ぬふりをしてきました。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも自分で自分の事はよく分かるもんです。
身体が重いです…_| ̄|○
恐くて体重計にちょっとの間乗らなかったんですよねぇ。
そ、そしたらば…。
人様には申し上げられないくらい増えてる~~~(-言-)
お、お、お、恐ろしい~~~。。。

原因は完全に食べすぎ(笑)
12月初旬の帰阪でほぼ毎日ケーキ食べてたしil||li _| ̄|○ il||li
だって、お友達とお茶したら…ケーキset食べたくなるじゃないですか!
そしてクリスマス~。
年末に帰省するなら食材を始末せねばなりませんね(笑)
ケーキも残せないしねー。食材も整理せねばなりませんしねー。
んで、お正月~☆
…言うまでもなく毎食ご馳走。
特に正月はお酒飲み過ぎました(笑)
毎日ワインの2~3本開けてたし(´∀`))
ワインって100g約70kcalと微妙に高いカロリーなんですよね。
ビールも100g約60kalくらい。
そして、お酒で食欲増進されて…泥沼(笑)
帰って来ても誕生日なんかも引き続いちゃって…あぁ、言い訳。
大体肥える時って自分に言い訳しながら食べてますよね(。´Д⊂)

………il||li(つω-`。)il||li←反省中。

続きを読む

ドラマ考察-「きらきら研修医」。
今クールの木曜は両方ちゃんと観れて嬉しいです♪
木曜のもう一本の楽しみは「きらきら研修医」。
ブログが原作のドラマ化・第二段って所でしょうかね。

新米研修医の織田うさ子(小西真奈美)は何事にもめげない頑張り屋な女の子。
彼女の研修先は個性的な医師・看護師のいる小都羽総合病院。
医師の研修は2年。
自分の希望する科以外も経験してスキルアップをしなくてはならないのだ。
うさ子が最初に配属されたのは小児科。
強面医師・倉橋(寺島進)を筆頭に個性的な看護師数名。
初日に遅刻したうさ子は倉橋に、
「何もできない研修生は休む時だけ一人前だ」と怒鳴られてしまう。
担当になった病室の子供たちにもナメられ翻弄される毎日。
疲労から熱発するが、初日に怒鳴られた事を思い出し休むに休めない。
フラフラのまま業務を続けるうさ子。
産婦人科看護師・立岡(ウエンツ瑛士)や、
薬品会社の山崎(加藤雅也)に助言を受けながら休みをもらう決意をする。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ドラマ考察-「エラいところに嫁いでしまった!」。
今クール一番の楽しみ「エラいところに嫁いでしまった!」が始まりました☆
やっと録画観ました~ヽ(´▽`)/
仲間由紀恵さんがコメディに帰って来ました(笑)

槇村君子(仲間由紀恵)はズボラで大雑把なフリーライター。
しかし何事も頼まれるとイヤと言えない性格ゆえに仕事はいつも大忙し。
その彼女の結婚相手は顔や育ちや物腰は良いものの、
全く主体性のないダメ男・山本磯次郎(谷原章介)
結婚式が終わってやれやれと家に戻ると磯次郎の口から、
「内々の披露宴の準備を実家でしてるから」と言われる。
山本家の仕来りだと言われ、しぶしぶ山本家へ向かう君子。
待ち受けていたのは母・志摩子(松坂慶子)と旧家の数々のしきたり。
志摩子の悪気のない押し付けと磯次郎の頼りなさ具合と仕事でいっぱいいっぱいの君子は「お義母さんの望む嫁にはなれません!」と花嫁衣裳のまま家を飛び出してしまう。
追いかけてきた磯次郎の気持ちを知り、家に戻る君子。
義母にはきちんと君子の気持ちを伝えてもらう約束をして…。
しかし、磯次郎は結局その場しのぎのウソを並べてしまう。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

チェンジ。
今日、ちょっと雑誌の整理整頓などをしていたんです。
ちょっとアイドル雑誌と野球雑誌が増えまくってたんで(笑)

その時にかねもっさんのカッコイイ写真を発見!(ノ∀`●)
写真を元に半分描いて、半分写真加工のような状態にしてみました。
前の亀梨君のより写真っぽくしてみたんですが☆
いかがでしょうか(人´ω`)
サイドバーの左がちょっと見えにくくなったので、
もしかしたらすぐ前のに戻る可能性大ですが…(笑)

やっぱり色は統一したほうがいいですねぇ(-`ω´-;)
私は画面がごちゃごちゃしてるのが苦手なんです~。
前みたいにブルーに直してもいいかなって思ったんですけど…。
やっぱりこれは単色よりカラーかなと^^;
少々観づらいかもしれないですが…スミマセン~m(_ _)m


キャンプが始まるまではコレかな?(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「ハケンの品格」。
今年2本目は篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」。

丸の内の老舗食品会社・S&F。
同期入社で仲が良い里中(小泉孝太郎)東海林(大泉洋)は年明け早々辞令が下る。
かたや東海林は出世頭で花形の販売二課主任、かたや里中はフロアの片隅に新設するマーケティング部の主任に。
そのマーケティング部に2人の派遣社員がやってくる。
1人は大晦日にバイトをクビになり、崖っぷちの森美幸(加藤あい)
あまりの崖っぷちさにパソコン業務が得意だとウソをついて採用される。
もう1人は特Aクラスのスーパー派遣社員・大前春子(篠原涼子)
時給3000円で救出、残業、延長一切なしの彼女は、その態度の大きさから正職員と対立するが、桐島(松方弘樹)は春子の肩を持つばかり。
その春子、やはり仕事はものすごくデキる女性だった。

ある日、マーケティング部は桐島の命により、米のデータ分析をプレゼンを任せられる事に。
部一丸となって取り組むが、春子は相変わらず定時帰宅。
足をひっぱりたくない美幸は無断で仕事を家に持ち帰り、出社時にタクシーの中に忘れてきてしまうと言う大失態をしてしまう。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

水切りヨーグルト。
今日の記事で水切りヨーグルトの事を書きましたが、
どこかで見たというのではなく、私も人を介して聞いた事なので、
はっきりコレがいい!って言うのは分からないんです^^;

でも簡単美味しく食べれるように諸注意など書いてみます☆

続きを読む

ありえない小傷。
10月末に行ったりんご狩りの時のリンゴがずーっと冷蔵庫に入っていて、
もうさすがにそろそろあかんやろ…と思ってたんですが、
年末にはまだ余裕で大丈夫だったんですね。
でも年末年始にどうなるか分からないということで、
とりあえず砂糖を入れて煮ておいたんですよ。
大掃除の真っ只中に(笑)('∀`;)

そして、その煮たリンゴも早く使わないとヤバいかも…と^^;
んで、昨日アップルパイなど焼いてみました(*´ー`)ノ
パイ生地は冷凍なので簡単アップルパイです♪

続きを読む

ドラマ考察-「ヒミツの花園」。
もう新ドラは始まっていますが、これが最初に観た作品です。
…と言うことはもう観てない作品がどれか分かってしまいますが(笑)
とりあえず、今年の初見は「ヒミツの花園」です(*´Д`*)

ファッション誌の編集をしていた月山夏世(釈由美子)
5年連続職場で誕生日を向かえ、誰にも祝ってもらえなかった。
そんな事から退職を考え、編集長の川村(真矢みき)に辞表を出そうと出社するが、そのファッション誌が休刊が決定する。
川村は影で頑張っていた夏世を認め、転属先を決めてくれていたのだ。
退職届けを出しそびれた夏世。
転属先はコミック編集部。
初日から担当を決められ、原稿をもらってくるように言われる。
夏世の担当は売れっ子漫画家・花園ゆり子。
花園ゆり子のマンションに行くとライバル編集者の田中(寺島進)が給仕をしていて、アシスタントの男が仕事をしている様子。
漫画資料の為にハデハデドレスの試着を写メさせたり、夕食の準備をアシスタントたちに命じられてキレる夏世。
実はそのアシスタントだと思っていた男性たちが花園ゆり子だった。
長男・航(堺雅人)、次男・修(池田鉄洋)、三男・智(要潤)、四男・陽(本郷奏多)の4兄弟が「花園ゆり子」として作品をあげていたのだ。

田中の原稿をあげた「花園ゆり子」たちは食事に出てしまい、夏世の原稿はあげてくれそうにない。
何もかもがイヤになった時に航だけが戻ってきて話を。
「自分に嫌気が差した」と言う夏世に
「どこまで行っても自分からは逃げられない」と航。
そして帰って来た「花園ゆり子」たちは夏世の誕生日を知り、ケーキを買って帰って来る。
そのことに感激した夏世はもう一度編集者として頑張る決意をする。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

くっきっき~゚+.(・∀・).+゚.
先日、いつもお世話になっているてるてるぼーずさんより
素敵なプレゼントが届きました♪
てるてるぼーずさんはワンちゃん大好きのフーレセラピストさん☆
いつも美味しそうなご飯を作ってらっしゃるのですー(人´ω`)

わぁ…ドキドキ゚+.(・∀・).+゚.と、届いた箱を開けてみると~。

続きを読む

2007年正月山口帰省④
帰省直前のブログ巡回で面白い記事を見つけたんですよ。
眞鍋かをりさんのブログなんですけどね(笑)
レミオロ●ンの「粉雪」のサビのメロディに乗せて、
今一番気になる事を叫ぶのが超気持ち良いんだそうです(´∀`))
あの、
♪こなぁ~~ゆきぃ~~~♪
の所だそうです(笑)
眞鍋嬢は「もつ~なべ~♪」やら「ささ~かま~♪」等叫んでおられました。
今回の帰省は何故かそれがオットとの間で流行りました(笑)
4文字であれば何でもいいですので^^;

夕飯がカニだった場合。
焼きぃ~がにぃ~~♪もしくは、かにぃ~すきぃ~♪とか。
帰省から戻った今もたまにシャウトしてます('∀`;)
何故か一番ウケたのが、カピ~バラ~~♪でした。
ちなみに水豚と書いてカピバラと読むのだそうです。
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

皆様も「粉雪」のメロディの乗せて叫んでみてはいかがですか?(笑)
案外気持ち良いですよ~~☆
面白いのがあったら、ぜひ教えて下さい(ノ∀`●)

( ゚д゚)ハッ!
今回で帰省レポ終了です。
ほとんど家ご飯だったので写真もご飯のんは少ないし。
少し撮影したのが残っていたのでご紹介です~☆

続きを読む

2007年正月山口帰省③
年末年始に行った所と言えば…
・岩盤浴
・オットと義父のゴルフ打ちっ放しにお供
・バッティングセンター
・カラオケ
・酒と食料の購入しにスーパー(笑)
と、これくらいです。ホンマに(;´Д`)ノ

カラオケは年末に私だけ行ったのでオットが大ブーイングでして。
オットが満足するまで歌っていました。吉井和哉さんの歌を^^;
私はたまーにジャニーズの歌ばっかりのセレクトでしたけど。
まぁ、オットが満足でよかったですよ。

そして、それ以外は家で本読んだり、TV観たり、猫と遊んでました。
あ。もちろん食事のお手伝いはしてますよー(´∇`)
今日は遊んだ猫ちゃんのご紹介です♪

オットが猫アレルギーなので、ちょくちょく他の部屋に追いやられてましたが、冬毛だったせいか発作もなかったです。
さぁ、にゃーにゃー。どうぞ~~( ´∀`)/
猫覗き見

続きを読む

2007年正月山口帰省②
今年の年末年始は特に大きな行事も入れませんでした☆
ゆっくりまったりをモットーにしてました(笑)

年末最後に行ったのは岩盤浴(´∇`)
数ヶ月前にゲルマニウム温浴に行ったんですが、
これは続けないと汗が出ないらしいんですねぇ…。
実際私もそんなに汗出ませんでしたし(-`ω´-;)
ゲルマに行ったら次は岩盤浴でしょう(笑)

そんな訳でオット実家近くの岩盤浴に行ってみました♪

続きを読む

2007年第1クールドラマ考察。
2007年一発目のドラマが始まりま~す(人´ω`)
気になる作品を総チェックしてみたいと思います。
あれ?確か週末にもう始まってるのがありますよね(汗)

ままま…気にせず行きましょう(ノ∀`)

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
