*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいお年をお迎え下さい。
クマ年末年始ご挨拶
今年も残すところあとわずか。
皆様、大掃除は終わりましたか?
とら家は昨日ギリで終わりました(;´д`)ノヤバーイ

もうお休みに入られて、帰省されてる方もいらっしゃるんでしょうね。
おウチでのんびり予定の方も、
旦那様のご実家に行かれるお嫁さん達も、
素敵なお正月をお迎え下さいね( ´∀`)/

当ブログマスコットのリラクマより、
このへっぽこブログへ遊びに来て下さる皆様にご挨拶が…^^
↑の画像です(笑)
来年もへっぽこ主婦ぶりを露呈してしまう事と思いますが、
懲りずに遊びに来てやって下さいね。
ちょいオタの主婦一人とクマ一匹がとっても喜びます(人´ω`)

今年一年、本当にお世話になりました。
ありがとうございました~~~ ♥


あ、私のお正月ですか?
私のお正月は…

続きを読む

スポンサーサイト
野口さん、ごめんなさい。
先日、ロムだけさせて戴いているブログさんで爆笑したんです。

なんでかって言うと…(人´ω`)
これを見たから(笑)↓↓↓

続きを読む

2006年を振り返って。
今年ももうあと3日ですかぁ…早いですね。
こないだお正月を迎えた感じがします('∀`;)

皆様は2006年振り返っていかがですか?

続きを読む

劇場版 DEATH NOTE~the Last name

先日の帰阪で母が観たいというので行って来ました。
私はもう劇場で観るつもりはなかったんですけどねぇ。
後編公開数日前にTV放送したじゃないですか。
あれがどーしても許せなくて(。´Д⊂)
後編に人を呼ぶ為だとは分かっています!
でもあれって前編を1800円払って観た人に失礼だと思うのですよ。
せめて後編が公開されてからにしてほしかったです(-公-;)
私は絶対前後編モノはレンタルにしようと心に決めました(涙)。

さて、前編はこんな感じでした。
なるべくネタバレに気をつけて書いてますが、間違ってしまったらスミマセン(笑)

続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当で~す⑤
やっと年賀状出しました!ヽ(´▽`)/
…数日前には真っ白なハガキだったなんて思えません(笑)
やればできる子なんです('A`)

「今年のよごれ、今年のう~ち~にぃっ♪」と言うどこかのCMのように、
今年のネタは、今年のう~ち~にぃっ♪(ノ´▽`)ノ
って事でよろしいでしょうか(笑)
来年に回しても大丈夫なのは来年書きます~(人´ω`)
こんな所まで夏休み最終日状態である自分が哀しい_| ̄|○ililil

さて、今月はお弁当作らなくて済みました。
前半は私が帰阪していて、後半になってくるとオットは出張&忘年会続き。
家ご飯は2~3日だったのでもう家で食べてもらう事にしました。
その数日のためにお弁当の材料買うのもったいないし(笑)
いえ、言い訳ではございませんよ(ノ▽`)

先月の最後のお弁当をupしてなかったんです。
手抜きですが、まぁ、どうぞ(笑)


続きを読む

ドラマ考察-最終回「役者魂!」
さて、この作品が秋クール最後の最終回ですかね。
役者魂!」。

桜子と忠太を母親が迎えに来た。
一度は追い返す海造だったが、瞳美に説得され母親の元に子供を返す事に。
海造には北海道でシェイクスピアを高校生に教えるという話が来ていた。
そして「リア王」の舞台が幕を開けるが、海造は子供達が気になって芝居に集中できずにいた。
スタッフ・キャストたちが慌てる中、舞台はなんとか成功。
そして瞳美の周りから皆が旅立って行った。
強がってはみたものの、瞳美は海造や子供達がいない喪失感を覚える。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

カラーバトン。
いつもお世話になっている清んさんからバトンを戴きました(´∇`)
カラーバトン」です♪
過去似たものをやっていますが、質問内容等が違うのでやってみます!

ちなみに清んさんの私のイメージは…
ラベンダーだそうです(ノ∀`●)
きゃぁ~。大人って感じですね!ありがとうございます♪
実際お会いしてガッカリされないように女に磨きをかけます(`・ω・´)ゞ

ではでは、行ってみましょう~*(゜∀゜)☆

続きを読む

急募(。´Д⊂)
ど、どなたか!

浴室の鏡の水垢をキレ~に取る方法をご存知ありませんか?
(゚Д゚)」(゚Д゚)」(゚Д゚)」(゚Д゚)」(゚Д゚)」(゚Д゚)」

専用スポンジや、色々試してるんですが効果を得られません(。´Д⊂)

自分の顔がスッキリ映るようにキレイにしたいんですが。。。

どなたかご伝授下さい~~m(_ _)m
ドラマ考察-最終回「のだめカンタービレ」。
最初はどうなるかと思いましたが(笑)
最終回に近付くにつれてなかなか良かったですね♪
昨日ラストでした。「のだめカンタービレ」。

のだめの催眠術の効果で飛行機に乗れるようになった千秋。
師・シュトレーゼマンに付いていく事を決意する。
千秋に追いつこうと必死でコンクールで優勝を目指した。
結果は思い通りにはいかず。
失意ののだめは誰にも何も言わず、福岡の実家へ。
一方、千秋はR☆Sオケの後任指揮者決めや、クリスマスコンサートの事で多忙だったが、何も言わずにいなくなったのだめが気になる。
携帯でも実家の電話でも連絡が取れず、福岡に行く事になった千秋。
のだめを説得して留学を一緒にできるのか。
そして、R☆Sオケのクリスマスコンサートの幕が開く。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

好きなものバトン。
いつもお世話になってるtanizakiさんよりバトンを戴きました。
好きなものバトン」です(´∇`)
好きな物ばかり考える事ができるバトンっていいですね♪

ではでは。行ってみましょう~~(゚▽゚*)

続きを読む

まだまだメリクリ。
X'mas2006
素敵なクリスマスイブは過ごせましたか~?(´∇`)
クリスマスカードやメールを下さった方々、ありがとうございます♪

とら家は満腹でTVを観るというごくフツーのクリスマスでした。
ご飯は↑の感じです('∀`;)

続きを読む

Merry Merry Christmas☆
皆様…Merry Christmas☆゚+.(・∀・).+゚.
素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?
これからデートにお出かけの方もいらっしゃるかしら~♪
これからご馳走の用意をされる方もいらっしゃるかしら~♪
何歳になってもクリスマスの日ってウキウキしてしまうんです。私(笑)

とら家?とら家のクリスマスは家ご飯です_| ̄|○
それはまた後日の記事にでも書きます~。
ロマンチックにクリスマスデートとかだったらいいんですけどねぇε-(-ω-`;)
それどころではありません(笑)
今日は夜のご飯の献立を考えつつ、大掃除です!年賀状書きです!!
オットがいる時に大掃除…考えてみりゃ一番汚すヤツがいるのに掃除なんてねぇ。
掃除した後から後から珈琲こぼしたり、何やらして汚すのでブチ切れ(-公-;)
掃除した後から汚すなーー! (ノ`Д´)ノ ムキー!!
そんな訳でとら家はカップルがラブラブな日なのに家で口喧嘩です(笑)
いや、普通に言い合いだけなんで日常茶飯事ですよΣ(´Д`lll)

さて、昨日は私とオットのクリプレを探しに市内へゴーゴーε=ε=ヘ(´∀`)ノ

続きを読む

沢山のサンタ姫♪
もう明日がクリスマス・イヴなのですねぇ(人´ω`)
クリスマスの準備はいかがですか?
年末年始の準備は順調ですか?
大掃除は終わりそうですか?
年賀状は元旦配達に間に合いそうですか?

ウチはとりあえず、年賀状は元旦無理です(笑)乂゚д゚)ムリ!!
だって未だにプリントアウトすらできていません!
しかもオットは週明けから仕事収めの日まで出張で家にいません!
ホンマにどーすんだべ。。。(´Д`).∴カハッ
大掃除は予定表通りに進めば27日に終わる予定です!

クリスマスはオットと家でご飯食べつつ、M-1見て、
更に夜中には明石家サンタを見る予定です_| ̄|○
今は自分のクリスマスプレゼントに悩んでます(笑)
何買おうかなー♪ヽ(≧∀≦)ノ
でも一足早くとら家には沢山のサンタ娘さんからのプレゼントが届いてます~☆
ありがとうございますm(_ _)m 感謝・感謝です。
お歳暮ゴディバ
↑お歳暮で戴きました(笑)
日頃の感謝を込めておすそ分け…画像(ノ▽`)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「僕の歩く道」。
ちょっと録画を観る関係で前後してしまいました('∀`;)
こちらも最終回を迎えました「僕の歩く道」。

輝明は次々と新しい事ができるようになり自立の道を歩むようになってきた。
仕事も順調。
心のどこかで兄妹たちをアテにしてきた里江は、彼らには彼らの人生があるのだと考え、自分に何かあった後の輝明の将来を案じ、堀田のもとを訪れる。
堀田は輝明をグループホームに預けてはどうかと提案。
里江に同行した都古は賛成するが、里江は不安で決めきれない。
一方、都古は河原との心のズレを感じ離婚を決意。
亀田の進めでロードバイクのレースに出場する輝明。
ロードバイクのレースで輝明はどんな世界を見る事ができるのか。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「Dr.コトー診療所2006」。
続々と終わってます秋ドラ。
今回もかなりの視聴率だったみたいですね「Dr.コトー診療所2006」。

彩佳のオペを決意したコトーはオペ室へ。
しかし、彩佳の事を意識するあまり外科医としての判断ができなくなった。
助手としていた鳴海に「目の前の患者が星野彩佳と言う事を忘れろ!」と一喝され、自分が何よりも先に医師である事を改めて自覚する。
オペは成功するが、コトーは自分が医師である意味に疑問を持つ。
「島民を家族と思って治療している」コトーに違和感を持つ鳴海。
鳴海は自分の妻を治療して、外科医は心を持ってはいけないと実感していたのだ。
コトーは医師である意味を自分に問い続ける。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

関西戦利品☆
さてさて、帰阪でもあちこちに行き、色々食べてきました。
そんでもって、色々あちこちでお買い物もしました(笑)
その一部をご紹介でーす(´∇`)

■嵯峨野竹路庵わらびもち
嵯峨野竹路庵わらびもち
たまたま大阪空港で売ってたんです。
あまりに美味しそうだったので、実家行く前に購入(;´Д`)ノ
むちむちな感じで美味しかった~☆
ノーマルと黒砂糖と2種類両方食べたかったので、無理を言って両方一箱に入れてもらいました(笑)
売り子のおばちゃん、ありがとう~(*^^*)ゞ

さて、お次は☆

続きを読む

ご当地リラックマ(滋賀・群馬・三重・神戸)
今回の帰阪でBeちゃんとお会いした時に又、戴いてしまいました('∀`;)
いつもありがとう~☆
つーか、図々しくいつも貰ってばっかりでごめんなさい~。

4つのうち、1つは自分で買いましたよ!(;^_^A ))

続きを読む

らい4チャン。
今週からやっと大掃除に取りかかっております(`・ω・´)ゞ
ちょっとずつ、じわじわキレイになってまーす(笑)

突然ですが、私は大阪のTV局MBS(毎日放送)が好きです。
元々は「ちちんぷいぷい」と言うゆるゆるな番組が好きだったんです(笑)
関西ローカル番組ってホンマに好きなんですよ(人´ω`)
数年前からそのMBS。
らいよんチャン」と言う名前のキャラクターでCMをしてるんです。
4chなので「らいよんチャン」…アヒョォォォヽ(A`*)ノ
コスプレ好きの「らいよんチャン」。
私のハートを射抜いたのは韓流スター、ヨン様のコスプレで「らいヨン様」と出てきた時です(笑)
一人大ウケしたのを今でも鮮明に覚えています(´∀`))
それからちょくちょくMBSに行ってはらいよんチャンをチェックしてます。
今回の帰阪も例に洩れず(笑)
クリスマス時期なのでらいよんチャンツリーがありましたー♪
らい4ツリー
関西の方はTVをつければ出てるので大して珍しくないですよね^^;
ツリーの一番上のお星様もらいよんチャンです…キモい(笑)

局のロビーではもっと凝ったディスプレイがありまーす♪

続きを読む

迷走京都。
今年は紅葉が遅いですねぇ。
ホントに遅いんやなって実感したのが帰阪してから!
2週間の帰阪でしたが帰阪した時期が京都では最後の見頃でした。
先に言っておきますが12月ですよ…12月('∀`;)

オカンと行って来ました。京都・清水さん。
何度も行ってるんですが、なんか好きなんです。この辺。
まったりしますよ~(*´ー`)ノ

とりあえず、昼頃に到着したので昼食。
京都の湯豆腐好きなんです☆
でも関西にいる時ってこんなに行ったら必ず食べるって程じゃなかった。
やっぱり恋しいのかしらんε-(-ω-`;)
三年坂から清水さんへ上る途中の順正さん。
順正湯豆腐
味も美味しいし、コースの金額もリーズナブルなので結構行ってます。
何と言ってもこちらのお店の建物が好きなの(´∇`)
元は焼物の窯元さんの別邸だったそうです~。
ちょっと昭和モダンっぽい感じでいい雰囲気なんですよ。

満腹の昼食終了後、清水散策へ。

続きを読む

ドラマ考察-最終回「だめんず・うぉ~か~」。
木曜日は3作品がひしめいていて大変。
でも時間がズレているので「だめんず・うぉ~か~」は観れました。
よく「面白いの?」と聞かれましたが…。
面白いとかの域じゃないんです。
他人事とは思えないんです──il||liorzil||li――!!

不正取引で警察に連行された小山内が証拠不十分で戻ってきた。
オチて弱った男を見放せずにまりあは小山内を自宅でかくまう事に。
しかし、マスコミにすぐバレ出勤もままならない。
ある日まりあにN.Yへの異動の話が舞い込む。
会社帰りにスーパーで一ツ橋に遭遇。
「ブルース」である事が会社に知れ、首になっていた。
スーパーで夫婦と間違えられる2人を小山内が目撃。
2人の気持ちを垣間見た小山内は「一人でやり直す」と出て行く。
まりあはN.Yへ行く事を決意。
空港には誰が止めに行くのか…。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

食べ放題の魔法。
先日の帰阪で3キロ肥えました…ぶひ。
鹿児島に戻って6日。2キロ減りました(*´ー`)ノ
頑張れ、私(笑)

今回の帰阪は美味しい物食べすぎましたもん♪
そのうちの1つを今日はご紹介。
京都の北山にあるブランジェリー ブリアンと言うお店。
友人に教えてもらって行って来ました☆ミ
何やら最近できたお店のようですヽ(´▽`)/
ディナーも結構リーズナブルで美味しい物が食べれますよー。

こちらのお店は1階でパン屋さん、2階がレストランです。
1階で焼いたパンがすぐ上のレストランで食べれるし、焼いてる香りがいい~♪


続きを読む

ドラマ考察-最終回「たったひとつの恋」。
本当は一話ずつレビュー書きたかったんですが_| ̄|○
ちょっと途中調子が悪くなってしまって断念しました。
3~4話一気に観るという事が多くなってたし。
ちょっと3~4話一気にレビューはしんどいですよ~~(笑)

さて、その「たったひとつの恋」が先週ラストでした。

お互いの家族を捨てきれず別々の場所へ戻った弘人と菜緒。
クリスマスにいつものようにライトを振ろうと約束をして…。
3年後、弘人は工場をたたみ就職し、菜緒は英語教師になっていた。
甲の結婚式をきっかけに5人は再会。
アユタは自動車販売の仕事をし、ユウコは実家の病院を継ぐ為に医学部に入り直し勉強をしていた。
菜緒は父親の会社の社員・斉藤との結婚話が進められていたが、準備をして行くうちに考え、薦められていた他の道を決意をする。
北海道の養護学校教諭の席が空いている話があったのだ。
菜緒が結婚を辞め、北海道へ行く事を知る弘人。
甲たちが「見送りに行こう」と誘っても断り続ける弘人。
見かねた甲たちはウソの電話で弘人を工場跡に呼び出す。
そこで菜緒の気持ちを綴った手紙を発見し、弘人は北海道へ向かう菜緒を追いかける。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

こだわりの結婚式。
今回の帰阪の一番の目的は友人の結婚式への出席でした☆
学生時代の友人なんですが、全く私と同じお誕生日なの(笑)
よくよく聞くと6時間くらい友人のがお姉さんです(*´ー`)ノ
でも珍しくないですか?全く同じ誕生日が仲良しって。

伝え聞くところによると披露宴は「和」にこだわってるらしい。
うんうん。ペーパーアイテムとか色々こだわりたいよねぇ♪
招待状も和紙を使った感じの物だったし。
「こだわってる」って聞くとなんか楽しみが増える気がしませんか?

場所は神戸某所。海沿いの為寒い~(笑)('∀`;)
でも会場に入ってしまえばぬくぬくですから♪
うう…結婚式用の服…そろそろ買い替えないと次回は入らない可能性が(笑)
いやぁぁぁ~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回はギリでしたんでOKOK(笑)
クリスマス前なので何本もツリーがありました♪
いいね☆クリスマスはキラキラがいっぱいでヽ(´▽`)/
O・ツリー

続きを読む

食べすぎ?買いすぎ?喋りすぎ?(笑)
「飲みすぎ?」がないだけマシだよね(笑)(;´д`)ノ

先日の帰阪でもう一人、お会いする事ができました☆
それはいつも関東ご当地リラクマを送って下さるBeちゃ~ん(*´ー`)ノ
…ってチャン付けだけど…いいよね?いいよね?(笑)☆(人´∀`)ダメ?

お久しぶりなので、最初はドキドキでしたが(笑)
もうお会いするのは2回目なのですぐ緊張は解け、ノンストップトーク!
ランチはBeさんが調べて下さったイタリアンのお店へごーごー!!ε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ

北新地にあるCUCINA つじさんでーす。
前菜のお野菜がスゴいとの事…なになに?野菜がスゴいって何?
ワクワクしながら待つ事数分(笑)

続きを読む

またあそぼ♪
先日の忘年会の前にあめさんにお会いできましたヽ(´▽`)/
実はこの後に体調を崩されてしまって、忘年会はご一緒できなくて。
めちゃくちゃ残念です(*´・ω・`*)

続きを読む

トラトラ忘年会(*´ー`)ノ
もう参加された皆様は随分前に記事更新されてるので私も急げ!
ε= ε= ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

今回もトラトラ大好きな皆様の忘年会に参加させて戴きました☆
参加者は9名。
浜風に乗ってのLARK31さん
きらきらひかるのひかる姉さま(長女)
きぃ's diaryのきぃ姉さん(二女)
keiichi diaryのkeiichiさん
彷徨う惰性自身の惰性さん
ライト外野21号門のMARUさん

そして、初対面の方も~♪

あんの日記のあんさん
今年の阪神はやらかす!のkaleidoさん

んで、あたし(笑)☆(人´∀`)
体調不良で早退する前のあめさんに私だけ会っていまして(´Д`)
その時の事はまた後日。
今日は忘年会の事を~☆

続きを読む

ただいま~ヽ(゚∀゚ )ノ
皆様、お久しぶりです(´∇`)
先程鹿児島に戻ってきました。
鹿児島…やっぱりぬくいです~~(笑)
大阪はコートがなかったら寒くてシャレになりませんでしたが、
鹿児島…コートじゃなくてもいいんじゃね?ってくらいぬくぬく。

軽く荒れている我が家をボーっと見つつ、PCの電源ON(´Д`)
全く食材もないのでカップ麺(笑)
帰ってくるなり粗食です_| ̄|○
いや、カップ麺好きやからいいけど…。

今回の帰阪も沢山の方にお会いできて、お話できました♪
元気玉を作るが如く、皆様に元気を分けて戴けて嬉しいです(*´ー`)ノ
あと少し滞在していればお会いできた方、
滞在がすれ違いの方もいましたが是非今度の機会にお会いしたいです!

うう…(´Д`)
お会いした皆さん、upが早いので(笑)私がビリっけつですが。
大阪ユズクマ・タビレポ、また書いて行きたいと思います☆(ノ∀`●)
いやー。帰ってきたら、大掃除やら年賀状やら…。
やる事山積みですなぁ…ε-(-ω-`;)
リンゴジャムとお知らせ☆
リンゴジャム
リンゴジャムを作りました~ヽ(´▽`)/
今年リンゴ狩りに行った時のリンゴです。
1つをすって、もう1つをいちょう切りにしてリンゴの食感を残しました。
ちょっと…煮詰めすぎてしまって多少粘度が(笑)
でもでも味は美味しかったですよ!(>Д<)
ヨーグルトに混ぜて食べたら美味しかったし(笑)
保存が利くように少し甘めにしました♪
まだ2つリンゴがあるので、大きめにカットしてアップルパイかな。

何故、瓶が逆立ちしているかと言いますと…(´∇`)
熱々のうちに瓶に入れて蓋をして瓶を逆立ちさせると、
瓶が真空になって長持ちするし、ついでに熱で消毒してくれるのです~。
あ、もちろん最初に煮沸消毒してますけどね♪
粗熱が取れたら逆立ち終了です(*´ー`)ノ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

そして、お知らせ。
友人の結婚式に出席する為に今日から帰阪してきまーすヽ(´▽`)/
ついでに実家でまったりしてきます~♪
………2週間ほど('∀`;)
オットは一人なら一人で結構何でもやってくれる人なので助かります。
笑顔で送り出してくれる(?)オットに感謝しつつ、行って来ます!!( ´∀`)/

12月に入り、急に寒くなるようなので、
皆様、風邪など引かないようにして下さいね~~(´∇`)

ではでは。行ってまいりまーす☆ミ

                  管理人・とらゆず。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。