*All archives* |  *Admin*

2006年ボジョレー。
イガー君が30億でヤンキースに落札されましたねぇ。
実際金額には少し驚いています('∀`;)
是非向こうでも頑張って欲しいと思います~~ヽ(´▽`)/

今日は久々にKAT-TUNの曲をTVで聴きました~♪
山Pとタッキー&翼を一緒に歌ってましたね☆
やっぱり5人は少し寂しい感じがするかも(*´・ω・`*)

あ。いきなり違う話をしてしまいました。
かなり遅れましたが…今年のボジョレー飲みましたか?(´∇`)

続きを読む

のだめカンタービレ。
今、月9でやってる「のだめカンタービレ」。
のだめカンタービレ(1)

ずっと2巻まで買ってほったらかしにしていました(笑)
でもなぁ…ドラマで内容が分かってしまうならと思って大人買いしました!

続きを読む

冬支度。
先週、やっとコタツを出しました~(´∇`)
やっぱり冬はコタツですよねぇ♪
初コタツ2006
今年はコタツ布団一式買い替えました。
敷き布団も破けてしまって修復不可だったので。
念願の座椅子も買っちゃいました♪
ビバ・こたつライフ~~~ヽ(´▽`)/ ウハハハハ

ここ一週間くらいフェルト手芸の趣味復活です(笑)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「セーラー服と機関銃」。
他のドラマよりも先に「セーラー服と機関銃」が最終回を迎えました。

ヘロインが原因で目高組のほとんどが三大寺と浜口組に殺されてしまった。
八代目組長として泉は、佐久間と共に三大寺の所へ向かう。
無益な殺生をする為ではなく、全てを狂わせたヘロインを始末する為に。
真由美の通報で浜口組は逮捕され、三大寺は自殺。
泉は佐久間を表の世界に一緒に戻らないかと誘う。
そして、目高組は解散し、泉も元の生活に戻っていた。
数ヶ月後、ずっと連絡がなかった佐久間から連絡が。
再会を約束し、浅草で待ち合わせをする。
待つ泉の携帯電話に佐久間死亡の知らせが入る。
やくざ同士のケンカの仲裁に入って、誤って刺されてしまったのだ。
佐久間の服のポケットから出てきた手紙で、きちんと会社に就職していた事を知る。
泉は先に死んで行った目高組の5人の分も一生懸命生きようと決意する。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

紅葉狩り。
先日、紅葉狩りに行って来ました~(´∇`)
少し前に行った時には全然色が変わってなかったんですよー。
なんで少し間を置いて行って来ました。

場所は霧島。
えびの高原の方はもう紅葉はほとんど終わっていて散ってました。
ドライブがてらに行ったんですが、スゴい霧Σ(´Д`lll)
もう1m先くらい全然見えなくて運転恐かったです~。
霧島はキチンときれいに色づいてました♪

ご案内はクマです(ノ∀`●)

続きを読む

水素たっぷりのおいしい水。
今回もB-PROMOTIONに参加させていただく事ができました☆

今回は水素たっぷりの美味しい水です(´∇`)
このお水はコーヒーミルクポーションでおなじみのメロディアンから発売されています。
全国名水百選のひとつである山口県「寂地川」水系の地下水を使用。
水素がたくさん入っている水、と言えばそれまでなんですが(笑)
水素が沢山入っているとどんな効果があるかご存知ですか?

続きを読む

THANK YOU YOSHII KAZUYA。
昨日、元THE YELLOW MONKEY吉井和哉さんのライブに行きました。

オットがむちゃくちゃ好きなんです。イエモン。
吉井さんがソロの活動をされてからも応援していて。
何故か私もほとんどの曲が歌えてしまいます_| ̄|○
付き合ってる頃からずっと聴かされてますから(笑)
タイトルは知らずとも、イントロが流れたら大体歌えます('∀`;)
確か私はかつーんのファンなんですけどねぇ。。。
結婚式の披露宴でもオットの意向で何曲かイエモンの曲使いました。

歌は知ってるけど、熱狂する程ファンって訳でもなかったんです。
がーーーー!!!(゚Д゚)クワッ
ちょっと今回ライブに行って変わりました…すっごいカッコ良かったです!!!
ライブもすっごい良かったです!!!(。´Д⊂)
鹿児島市民文化ホールと言う2000人くらいの小さいホールだった事もあって超近い!
席が前から13番目だったんですが、ちょっと端だったんです。
最後の方はサイドステージまで来てくれて吉井さんまで約1mヽ(´▽`)/
1番前の人は手の甲にキスしてくれたり、握手してもらったりしてましたよー。
う、羨ましい~~。いいなー(・`ε・´●)
でも私の席からもステージの吉井さんの顔肉眼で見えましたー。
もうガンガンに頭振り過ぎてヨロヨロです(笑)('∀`;)
飛び跳ね過ぎて腰痛いです(笑)
手振り過ぎて、今日は腕が筋肉痛です(笑)
私、ロック系のライブはほぼ初めてなんですが楽しかった~♪
そして、めちゃくちゃカッコ良かったですぅ~(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
ジャニーズもカッコ良いけど、吉井さんもカッコ良かったです!

続きはライブの感想です☆
詳しくは書いてません~。
これから行く方も大勢いらっしゃると思うので。
全部楽しみに取っておきたいという方は見ない方がいいですね^^

ライブいいですね!
なんか少し元気が出ました♪(ノ∀`●)

続きを読む

ことこと。
今夜は吉井和哉さんのライブに行って来ます。
うぁ~。ライブなんて久しぶり過ぎる(´Д`)
最後に行ったのは…大阪城のG●AY?うーむ。
なんにしろ久々なので楽しんできます!(*´ー`)ノ
…本当はオットの付き添いなんですけど。

凹んでる時ってどうも何もする気力が起きません。
ぼーっとしたり、泣いたりしてるとあっと言う間に時間が_| ̄|○
ちょっと調子のいい時に作ったのが煮込み系料理
ことこと煮込む間、ぼーっと鍋とにらめっこ(笑)
これも結構癒される時間だったりします。

続きを読む

ご当地リラックマ(名古屋・横浜・長野・滋賀・東京・大阪)
先週の日曜からウチのビデオデッキが何もしてないのに、
いきなり電源が入って一瞬にして切れるという現象を起こしてます。
…一人の時とか結構、ビクつきますOTZ
だって、全然規則性もないしー(((( ;゚д゚)))
なんなんでしょうか。。。

最近またコレクションが増えました
これも一重に協力して下さる皆様のおかげですm(_ _)m

追加コレクションをどうぞ~♪


続きを読む

まいど♪ねこねこ弁当で~す④
今日は調子がよくて…昼間に更新してみました☆

土曜むちゃくちゃ雨が降って寒かったので、
ついに日曜にコタツを出しました~~~(ノ∀`●)
なのに……
月曜の今日は快晴~~
天気予報の予想最高気温23度だそうです('A`)
家事してても暑いんですが…。。。
窓からさんさんと太陽の光が差し込み、室温上昇中です_| ̄|○アツイ

先日、オットが会社の友人たちと近くの山の別荘でお泊まり飲み会でした。
帰って来て、余った食材を観て唖然。
なんでキムチ鍋やんのにジャガイモ買ってんだよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
なんで鍋スープの素(レトルトのヤツ)買ってんのに出汁昆布やら、
顆粒和風ダシ買ってんだよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
なんでわざわざ米買ってんだよぉぉ~~~(ノ゚皿゚)ノ============┻━┻

ぜぇぜぇ…

オットによくよく聞くと玉子も数個余って捨ててきたらしい( ; ゚Д゚)
…あ、ありえないよ。ママン。
今、玉子高いやん(。´Д⊂)
仕切ってる人が全然料理した事ないらしかったです。嫁に聞け!(`Д´)/
ウチの市はゴミ袋は指定なんですが、それも新品でほとんど使ってない。
金の使い方がありえません!無駄無駄無駄無駄無駄~~~(;`Д´)
あぁぁぁ…米くらいウチのん持たせるがな!
和風顆粒だしくらい、ビニールに入れて持たせたるがな!!
ゴミ袋くらい何枚でも持たせたるがな!!!
あまりの無駄っぷりに仕切ってる人にキレてしまいました(ノ∀`●)エヘ
主婦がどんだけ苦労して食費削ってると思ってんだよ~!(激怒)
男性ばかりだとこんなもんなのですか?
オットはもっと料理に関しては機転が利くぞ。
お料理した事ない人はレシピの物が揃わないとできないって本当ですね。
実感しました(>Д<)

そして、今日はお弁当記事なのですよ。
ついつい無駄の多さにぶっちぎれてしまいました(ゝx´・★)ノ☆

続きを読む

黒グルメ。
映画「デイ・アフター・トゥモロー」を観て恐くなりました。
とらゆず。です(*´Д`*)
人間の傲慢さを自覚せねばならないように思います。

最近「黒い食べ物」が多いですよね。
私も色々食べました~。

銀座たまやさんの黒ひとまき
黒ひとまき
先日オットの東京出張の際のお土産です☆
黒胡麻たっぷりの生地に、中のクリームは白胡麻たっぷり。
しっかり胡麻づくしのロールケーキです(*´ー`)ノ
いやいや、これがしっとりした生地に濃厚クリームで美味し!
口の中がものすごい「胡麻~~!」って感じになりますよ(笑)
胡麻好きな方はいかがですか?^^


続きを読む

バラの香りは癒しの香り。
「東京タワー」で号泣しました…とらゆず。です(。´Д⊂)

先日は沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆様の優しいお言葉に涙出ました。。。
ブログ辞めなくて本当に良かったです(⊃д`)
本当に、本当にありがとうございました。

午後の方が調子がいいので、
少しの間、夕方~夜の更新が多くなるかもしれません~^^
またヨロシクお願いしま~す☆

凹んでいる間にオットに連れてってもらった所や、
珍しくアンテナが向いたことなどを書いてみたいと思います(*^^*)ゞ

鹿児島の鹿屋と言う所にバラ園があるんです。
霧島ヶ丘公園・かのやばら園と言う名前。
今年の春くらいにリニューアルされてスゴくキレイになったらしくて。
初めて行ってみました~(*´ー`)ノ

バラ1

続きを読む

おひさしぶりです。
皆様、お久しぶりです。
突然更新をお休みしてしまいました。
お休みしている間に色々ありましたねぇ。
日ハムが日本一&アジアNo.1になったり、
イガー君がポスティングでメジャー行き決定になったり、
松坂君が60億でレッドソックスに行ったり。
60億って…想像つかん~Σ(◎Д◎;)1マンエンサツ、ナンマイ?

心配してメールを下さった皆様、本当にありがとうございました。
涙が出る程嬉しかったです←大袈裟じゃなく!!(>Д<)
調子の悪い日にメールを戴いて返信できなかった方、スミマセン!
これからチョビチョビ返信させて下さい(T_T)

今月初旬にいつものユーウツ気分の波が来たのですが、
今回のは予想以上にビッグウェーブで感情のコントロールができず、
一日中布団で泣いているという日が数日ありました。
「これはおもろい記事書けへんわ」と思い、
以前書いていた記事をオットにupしてもらってから更新自粛してました。
落差が少し大きいのですが、
大分落ち着いて来たので再開したいと思います!
もしかしたらまた突如お休みしてしまうかもしれないんですが。
折角今まで続けて来たブログなので辞めてしまうのは寂しくて…(笑)

こんなヤツですが、今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m


                      管理人・とらゆず。

続きを読む

TBに関するお知らせ。
※新しい記事は↓からです(・∀・)
いつもへっぽこブログに遊びに来て戴き、
ありがとうございます(ノ∀`●)

最近、スパムTBがめちゃくちゃ多いんです。
よく分からん商業用TBとかねー。
ずっと拒否設定をしていたのですが、最近のは結構悪質で、
「また来ます」等、他の皆様が使う言葉を使ってくるんです。
なので言葉での拒否設定ができず、ずっとIPアドレスで拒否って来ました。
でも、そのIPアドレスの拒否設定でも、折角遊びに来て下さっている
皆様にご迷惑をかける事が多くなってしまいました(*´・ω・`*)
なので、しばらくの間、とりあえずTBだけ認証性にしました。
スパム的コメントもたまにあるのですが、そちらはちょっと様子見。
必要があればコメントも認証性にしようかと思いますが、
とりあえずはTBだけ。
TBしてもすぐ画面には出ませんが、ビックリしないで下さいね(゚∀゚)

折角遊びに来てコメントを下さったのに、
拒否設定に引っかかってしまった方が結構いらっしゃるかと。
本当にご迷惑をおかけしました。
よかったらまた遊びに来てやって下さいねヽ(´▽`)/

今後とも、へっぽこ主婦・とらゆず。と、このブログ。
どうぞヨロシクお願い致します~~m(_ _)m

                  管理人・とらゆず。( ´∀`)/

※この記事をちょっとの間、TOPに置かせて下さい☆
 新しい記事は↓からです(*´ー`)ノ
ホームメイド・ケフィア。
数ヶ月前に「ブログで口コミ!B-Promotion」と言うサイトに登録しました。
何度か参加できたのですが、都合が合わなくて今まで延びてました^^;
色々な商品をお試しして、ブログで口コミを書くというものです。
食いしん坊な私には楽しみなサイトです(ノ∀`●)

さてさて、今回はホームメイド・ケフィアと言う商品をお試しさせて戴きました。
ケフィアとは、発酵菌の一種です。
シルクロードの彼方のコーカサス山脈の地で受け継がれている発酵菌なんだそうです。
この商品はその発酵菌を凍結乾燥させたもの。
これで日本でも美味しくケフィアを食べちゃおう♪と言う事です(゚∀゚)
見た目はヨーグルトと一緒なのですが、大きな違いと言えば「酵母」が生きてるか生きてないか。
ケフィアのが生きてます。
乳酸菌も普通のヨーグルトよりも多いです。
乳酸菌が多いって、スゴい身体に良さそうですよねぇ♪期待大!(・∀・)

さて、作ってみましょう♪

続きを読む

わぁい。お土産~♪
数日、友人が大阪から来てくれていました。
体調不良だったんですが、アルコールでなんとか飛ばして完治。
今の所ぶり返しもなさそうです(;´ω`)
あまり写真は撮りませんでしたけど、高千穂にはまだコスモスが残っていました。
高千穂コスモス
何故か、コスモス畑の中にひまわりが咲いてました(笑)

友人が来る前にいつもお世話になっているBeさんから素敵なお土産をいただきました~ん♪

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
