*All archives* |  *Admin*

戻りました( ̄▽ ̄)ゞ
本日帰還しました~☆

…大阪も鹿児島も暑い_| ̄|○
大阪は昨晩熱帯夜でした。
確かに温度も湿度も高かったもんなぁ('∀`;)
鹿児島は湿度は大阪より高く感じますが、気温がそうでもないので少し楽です。

あー。今回の帰阪も楽しかったです☆
でもこれで帰阪はしばらくナシ。ちょっと寂しいかも。
まぁ、充電したのでしばらく頑張ります('∀`)

帰阪してる間に阪神では色々ありましたねぇ。
くぼたんが骨折、今岡君が手術。そして、ジョージ・アリアスが橙兎入り(ノД`)
またボチボチ書いて行きたいと思います!
お時間のある時にでも覗きに来てやって下さいねヽ(゚∀゚ )

あわわわ…ドラマも最終回考察と気になる新ドラもチェックしますね!

留守中もコメント&TBありがとうございましたm(_ _)m
またゆっくりお返事&TB返しをさせて戴きます☆
もう少しお待ちくださいませ(´∇`)
残念無念。
20060623223349
今日は雨が心配だったのですが曇り空に少し日が射してました。
試合は前半下やんの調子が乗ってなくて(T_T)
しかもタイムリー欠乏症で(T_T)
ホンマにこのまま0更新で負けるかと思いましたが。
片岡さん、スミマセン(T_T)
ホームラン打ってくれるなんて思ってなかったのでビックリしてしまいました(-_-;)
点差がグッと近づいたけど、その次の回…安藤がぁorz
久保田の代わりらしいですが少々心配かも?(^_^;)
うーん。頑張れ。
帰阪してきます(`・ω・´)ゞ
一応、観戦の為の帰阪なのですが…。
天気がヤバいですね('∀`;)
日頃の行いはいいはずなんですが…きっとオットの方が(笑)
いえいえ。人のせいにしちゃいけません。
せめて試合がある事を祈って…*.゜。(*-ω人).゜。*

1週間程で戻る予定です☆
また大阪大好き、関西大好きになって帰ってきます(笑)
何故か食べる予定だけは沢山立ってるのです(´Д`;)

TBやコメントはまた戻りましたらお返ししますね☆
サイドバーの「つなびぃ」はたまに更新されてると思います♪

ではでは、また来週~~~ヽ(゚∀゚)ノ
虎バトン…遅っ(;´Д`)ノ
少し前に虎ブロガーさんの間で回っていた「虎バトン」。
私もやりたいっ!!と思いながら、ついついやりそびれていました^^;
交流戦も終わって、ホッとしたところで挑戦してみたいと思います☆

遅っ(;´Д`)ノ


続きを読む

ミステリーナイト。
最近、知人の紹介でミクシィと言う大きなコミュニティサイトでウロウロ遊んでます( ´∀`)/
そこには細かい自分のクセや考え方が同じような方が沢山いらっしゃるので良いストレス解消になっております(笑)
同意してくれる人がいるってだけでストレスが少し解消されます^^;
ブロガーさんの中にもやってる方が沢山いらっしゃると思いますが、気が向いたら声?をかけてやってくださいませ♪
一応私からの紹介もできるようです☆
…やり方知らんねんけど(;´Д`)ノ

そこで流れ流れて発見したサイトが「ミステリーナイト」。

ミステリーナイトとは…。


続きを読む

今日で交流戦は終わり。
今日で交流戦は終わりです。
2日後、6/23~ペナントレース本戦です( ´∀`)/

阪神ロッテ 2-0
先発・福ちゃん。
今日は完璧とは言わないまでも、なかなか良かったのでは?^^
ちょっと打たれたけど…その他はいいでしょ☆
JFKの方が今日はヒヤヒヤした気がします(;´Д`)
それでも完封リレーですから♪♪

打つ方はそんなに大きな当たりがなかったけど…。
かねもっさんのタイムリー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ご本人は苦笑いしてましたけどね(笑)
いいの、いいの。タイムリーはタイムリーよ♡
あとは片岡の儀飛。よかった~~~_| ̄|○

かねもっさんへの死球はまぁ、もう見た感じ完璧なすっぽ抜けって感じだったから…許したろ(・`ε・´●)
それにしても、当たった瞬間はヒヤリとしました(涙)。

続きを読む

キラキラユニ完成。
私はビーズ以外の細かい事は案外スキだったりします☆
なかなか始めないけど、一度始めると黙々と作業に没頭します^^;
…自分で絶対内職向き体質だと思ってるんですが(笑)

そして、今回、黙々と始めたのが阪神ユニのカスタム。
どうしようか悩んでて…。
いつもブログでお世話になっているキュートなネイリスト・たかやんさんが色々な物にビーズを貼ってキラキラさせてるのを見て、

これだ!!!(・∀´・+)σ
と思ったのです(笑)

それでできたのがこちら~~~~↓↓↓

続きを読む

お立ち台が素敵過ぎる♡
今日のお立ち台は涎モノなんですけど(゚∀゚;)
うひゃひゃひゃひゃ

阪神日ハム 5-2
先発・イガー君。
今日のイガー君、めっちゃ良かったんちゃいます?(´∇`)
6回にすこーし崩れたけど、素晴らしいピッチングだったと思います。
残りはJFKがちゃんと機能してバッチリ♪
エースが投げて、JFK。
阪神理想の継投ですね(ノ゚∀゚)ノ

打つ方は、
かねもっさん!2ランキタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!
やった、やったぞ。ご本人はもっと飛んだと思ったと仰っていましたが十分スゴかったと思うんやけど(笑)
スーパーキャッチもスゴかったね♡
やば~い!カッコ良過ぎ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この2ランを火付けにスペ、片岡、矢野、藤本がタイムリー☆
一気に5点!

それにしても、今日のお立ち台は素敵でしたなぁ…うっとり。
かねもっさんと矢野様ですよぅ
是非是非、矢野様が仰るように今度は下やんも一緒にお願いします(笑)

新庄さん、ホンマに今日が甲子園最後の打席だったのかなぁ(*´・ω・`*)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+2ランHR1000yen+打点2で200yen+お立ち台500yen。
合計1800yenです


今日のお立ち台…録画間に合わなかった_| ̄|○ililil
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
新しいマリオとバッティングセンター。
★送料380円!/ネットバンキング決済も可能!(NDS)ニュースーパーマリオブラザーズ
買っちゃいました
悩んでたけど周りの評判が良かったんで('∀`)

オットとやりたくなる時間帯が同じらしく、いつも取り合い(´Д`;)
私はまだワールド1なんだってば!
こういうの好きだけど上手ではないのでクリアするのに時間がかかるんですよ。
オットは既にワールド2へ進んでいるらしい…_| ̄|○ililil
ずるーい!ヾ(;゚曲゚)ノ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

昨日なんですが、久しぶりにバッティングセンターに行きました。
結構ヒット性の当たりは数本ありましたが、ほとんどファールかゴロでしょう(笑)
でも当たったのは結構いい感じだったんですよ♪
調子にのって100球やってきました(`・ω・´)ゞ
それでね…今朝から…

続きを読む

鉄鼠の檻。
鉄鼠の檻 (講談社ノベルス)

やっと読み終わりました。
私の好きな京極夏彦氏の作品。
シリーズ4作目の「鉄鼠の檻」です。
読み方は「てっそのおり」と読みます。
厚さ4.5センチ(笑)
持って読むだけでも手首が痛くなる重さです(´Д`;)
おかげで左手首が少し腱鞘炎気味です(涙)。
どなたか腱鞘炎にならない分厚い本の読み方教えて下さい_| ̄|○

箱根の山の中、ある冬の日、目の不自由な按摩が家路を急いでいると、ふっと足に触るものが。
なんだろう?と思っていると、「拙僧が殺した」と僧の声。
僧が人を殺める?そんな事があるはずがないと言う按摩に僧は言う。
「これは人ではなく、牛だ」と。
では人を殺めたのではないではないか、とまた尋ねると、今度は「これは鼠だ」と僧は言う。
何がなんだか分からなくなってきたが、身の危険を察知し逃げ帰る按摩。


こんな感じで話は始まります☆

で、感想はね(´・ノω・`)

続きを読む

欠乏症再発??(⊃д`)
今日の試合が13:00~と言うことを知りませんでした(´Д`;)
おかげで14:00近くからしか試合観れてません(涙)。

阪神オリックス 1-5
先発・えぐえぐ。
TVをつけた時には既に4回裏。
5回に入りかけてました_| ̄|○
結局あんまりよくなかったみたいですねー。えぐえぐ。
彼も毎回5回くらいが鬼門のようですなぁΣ(´ロ`;)

打つ方は…また?ヒット3本??(|||▽||| )
タイムリー欠乏症はちょっと治る方向に行ってると思ったのに。
またも再発気味ですか(⊃д`)
この状態でペナントレースの本戦に戻って大丈夫なんでしょうかねぇ。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+ですが無安打の為-100yenです。

本戦に戻るのが恐い(((( ;゚д゚)))
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
初めてキノコ型☆
最初にこちらこちらをご覧下さい。
マフィンを焼いてます。
味は美味しかったんです。
でも私の中のマフィンの形ってキノコ型なんですよ(笑)
今まで焼いたのは上がまっ平らで割れてないんです。
マフィンをぽっこりキノコ型にする事!!( ゚Д゚)
それが私の今の課題でした←大げさ(;^_^A ))

色々相談させて戴いて、見るに見かねた+M+さんが素敵なマフィンレシピを教えて下さいました(⊃д`)

そして、焼けたのがこちら~~~!!!!( ゚Д゚)

続きを読む

りんりんりりん、りんりんりりんりん♪
タイトルはフィン●ガー5です(笑)('∀`)

阪神オリックス 5-1
先発・オク様。
Σ(゚ω゚ノ)ノ…オク様?どうやらダーウィンと交換できたらしい。
6回投げて1失点。まずまずだよね☆
てか、いつも6回くらいで打たれちゃう気がする(笑)
JFKもよかったね。

打つ方は林君。スゴかったヽ(≧∀≦)ノ
3ランとソロの2打席連続ホームラン!!!すげー!
一軍に合流してすぐ結果が出せるなんてスゴなぁ。
しかーし、他はタイムリーふじもっちの1本のみ_| ̄|○
いつもの残塁の山。もったいないオバケが~~~。

それにしても、今岡君と矢野さんの死球は大丈夫なんでしょうか。
今岡君は痛めてテーピングしてる箇所だし、矢野さんもスゴい痛そうだったし…(゚д゚;∬アワワ
何もありませんように。
赤星君も当てられてるやん!コントロールなさすぎ~!(-公-;)

しかし、かねもっさんはまたも四球と敬遠の山っ(・`ε・´●)
《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenですが、無安打の為-100yenです。

まぁ、勝ったから…(゚∀゚;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
『』バトン。
いつもお世話になっているお料理上手ママさんのマイティさんからバトンをいただきました。
『』バトンと言うそうで、次の人へ回す時にお題を決めるそうです。
バトン、質問の内容から見て、以前のこちらのバトンと似てるかな('∀`)

マイティさんが出してくださったお題は…
阪神~~ヽ(゚∀゚ )
皆さんさすがですよ。ちゃんと合ったお題が回ってきます(笑)
前回の亀様と言い、今回の阪神といい(;´Д`)ノ

ままま…そんな訳でやってみまーす(ノ゚∀゚)ノ

続きを読む

久しぶりに食べた。
今日は所用で鹿児島市内まで出ていたのでお昼はカフェランチ♪
月1~2回の楽しみなのさっ☆(人´∀`)

今日は「yum2」さんのライスランチプレート。
yum2ランチライスプレート
本日のライスプレートはチーズハンバーグ(´∇`)
わーい。外のハンバーグ大好き♪♪
最近は自分で作らないもんなぁ('A`)
ハンバーグは久々に食べるかも!

ここのお店、ランチにスープとドリンクが付いてるみたいでお得♪
ランチプレートにもハンバーグとライスの他にサラダ、ガーリックトースト、スパゲティサラダ、オープンオムレツ(?)が付いてる。
ハンバーグもご飯も多いのに。スゴいボリュームでした(笑)
味は美味しかったです!
もっとクーポンの冊子とかに名前出して宣伝すれば良いのに~。
あれに載ってるのにイマイチのトコとかあるし('∀`;)
クーポンあったら、私結構行くと思うんだけどな。

こちらのお店は、以前地元の情報番組で発見しました。

続きを読む

上昇気流に乗りそうなの?
タイムリー出たヽ(≧∀≦)ノ…けど?

阪神オリックス 6-3
先発・下やん。
なんだかピリッとしない感じに見えましたが、今年はこんな感じなんでしょうかね('A`)
ダーウィンはまだ進化できそうですね(笑)
球児が珍しく四球出してたけど、まぁしっかり抑えてくれました☆
そして、くぼたん。
マウンドに上がったところを見て「頑張れ!」って念を送ってしまいました(笑)
よかった、リベンジ成功ですね。

オリ・平野が立ち上がり悪かったせいもあって、2回にビッグイニング( ´∀`)/
今まで出なかったタイムリー♪
4個だけど、今まで1個もでなかったんだから多い方ですよね(笑)
やっぱり今岡君は少しまだ調子が上がらないんですかなぁ。
かねもっさん、やっぱり1試合に1回は敬遠されるんだよねぇ(-`ω´-;)
ままま…頑張って応援しましょう☆

今日のタイムリーが出たのは、上昇気流に乗りそうって考えていいんでしょうかねぇ…(;´Д`)
まだ残塁が多いよねぇ…。2回以外点ないし('∀`;)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+打点1で100yenです

明日もこの調子で~~(ノ゚∀゚)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ililil○/ ̄乙
あーあ…('A`)

阪神楽天 1-2
先発・オスギ。

…もう何も書かなくていいですか?('∀`;)
今日はいくつ残塁ですか。
タイムリーはいつになったら出るんでしょ~。

悔しいのはファンも選手達も一緒ですよね(涙)。
だから今日はこの辺で(⊃д`)
楽天に負け越し…もしかしたら3タテの危機でしたよね。
はぁ、精神的に凹みます|ω-`*)シュン


……………(´Д`;)。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
食材の見分け方。
今日はどーでもいい話を。。。

昨日の夕食、冷奴にナメタケをかけて食べようと思いついたんです。
確か一月前くらいに開封したナメタケ君があったはず…。
量は半分くらいだし、今日食べてしまおうと決意するとらゆず。

すっごい固かったです。フタ。(´Д`;)
気合いで開けると…

ボンッ!!!
と、大きい音が…('A`)
しかも瓶の中から煙みたいなものが…。
あの結婚式会場でもくもくしてるアレみたいなのが沢山出てくる('A`)

マジで大丈夫かな?ちょっとヤバいかも?Σ(´ロ`;)
とは思ったんですよ。


続きを読む

四球4つに、敬遠1つ。
昨日の二の舞になるのかとドキドキしながら観てました。

阪神楽天 3-1
先発・福ちゃん。
先頭は何回か出してしまったけど、かなり良かったのでは
結局延長に入るまで投げきったしね☆
球児も相変わらず良し( ´∀`)/
でも私的にはくぼたんをもう一度…と言う気持ちでしたが。

今日もタイムリーがなかなか出ない日でしたねぇ(;´ω`)
今岡君・ひーやん・濱ちゃんのタイムリーでじわじわ3点。
やっと…やっと出始めた?
相手の四球の多さにもラッキーだったかな。

そして、トリプルプレー!!!
私見逃したんです~~~~~~_| ̄|○
プロ野球ニュースで観ます(笑)
赤松君が代走で盗塁決めましたね☆嬉し~~♪
赤星君の方も盗塁3つ成功( ´∀`)/

かねもっさんは四球4つ?敬遠1つ?…打たせてよ~(・`ε・´●)

正直、楽天にこんなに苦戦すると思ってなかったです。
負け越しだけは絶対(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenですが、無安打の為-100yenです。
…でも四球4つってなぁ…('∀`;)

1位に再浮上?^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
動物園内のお花。
昨日、動物園のご案内を致しましたが…。
園内にはキレイにお手入れされているお花も沢山ありました♪

梅雨のこの時期、最もきれいなのは。
アジサイ(紫)
アジサイ~~~~(ノ゚∀゚)ノ
園内あちこちにいっぱい群生しています☆
アジサイ
アジサイ(青)
デンデンムシはいなかったですが…このボンボリ型がキュート♡
クマとも撮影してみました(´∇`)
アジサイとクマ
ブルーと白と紫色のアジサイが咲き乱れてました。

他のお花も沢山ありましたが、キレイに撮れたのが↓↓↓。

続きを読む

イタタタ…(゜Д゜)
楽天にサヨナラねー(´Д`;)

阪神楽天 7-8
先発・イガー君。
結局先制点も守れず、ヨロヨロになって降板したイガー君_| ̄|○
続いてJFKのJさんが同点(⊃д`)
そして、Kさんが…サヨナラ~~~~~~(涙)。

打つ方は案外打ってたと思うけど、まだ決定打不足?
…昨日のサッカーもこんな感じやったなぁ('A`)
最後の一本がほしかったなぁ。
かねもっさんがまたホームラン~~~~~ヽ(゚∀゚)ノ
段々調子が上がってきたんだ♪やったね☆

今日ってさー。勝ち試合やったんと違いますか?_| ̄|○ノシ
半分くらい自爆?(涙)。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+2ランHR1000yen+打点2で200yen。
合計1300yenです

コメントポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
お出かけ先は☆(多少長文です)
昨日のホットドッグのお弁当を持って行った場所。
それは………
動物園です~~~ヽ(゚∀゚)ノ
鹿児島市内に市立の動物公園があるんですよぅ☆
ずっと行ってみたかったけど、気候的に合わなくて決行できなかったんです。
動物大好きです(´∇`)
ビバ・動物(笑)

平川動物公園入り口
市立の動物公園は「平川動物公園」と言います♪
入場料200yenだし、ショボいのかと思ってたんやけど…。
スゴい!(ノ´▽`)ノ
沢山の種類の動物がいるし、檻に入ってる普通の動物園と少し違って、サルとかキリンとかはサファリパークみたいな草原で放し飼いしてます。
あ、ちゃんと柵はあるんですよ^^
檻越し、ガラス越しにしか見れない動物もしっかり近くで観れる園内に大興奮のとら家夫婦ヾ(゜∀゜)ノ゛

そんな訳で皆様を動物公園にご案内~~~☆~(*ゝωб*)b
案内は勿論、我らがリラクマであります。


続きを読む

ホットドッグ弁当。
今日は鹿児島市内某所に行って来ました☆ミ
前々から行ってみたかったので念願叶ったわけです。
あ。オットは今日は休みやったんで、2人で(´∇`)
お弁当持って行ったんですよぅ。

コッペパン
日曜に野球を観ながら焼いたパン。
先日の食パンと全く同じレシピで形成だけホットドック用のパンにしました♪
んで、できたお弁当がこちら~~(ノ´▽`)ノ


続きを読む

い、今岡君~(ノД`)
嬉しい…!!!
勝ってこんなに嬉しかったのって久しぶり('∀`)
こんな勝ち方も久々な感じじゃないですか?

阪神西武 5-4
先発・えぐえぐ。
悪くはなかったですよね。
最後2ランHRだけはもったいなかったですねぇ…。
その後、JFK投入。なんか久しぶりに見たなぁ(´Д`;)
Kさんは相変わらず独り相撲の気があったけど、よかった!
最後は良かったもんねヽ(・∀・)ノ

シーツ先生のタイムリーで追いついた後は、なかなか点が入らなかったけど…中村豊のナイスキャッチ!
スゴかった。さすがだーーーー(´∇`)
あの素晴らしい守備には鳥肌が出ました☆
そして、最後の今岡君!!!!
ちょっとウルルンと来ました。嬉しくて(笑)
クールな今岡君があんなに手放しで喜ぶって珍しいですよね^^
本人が一番辛かったんでしょうね。
私も嬉しいよ(´∇`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+打点1で100yenです

う、嬉しすぎる(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
うーん。
………かねもっさんホームランでしたね!('∀`)

阪神西武 1-6
先発・アンドゥ。
ど~もヨロヨロの立ち上がり。
結局4回で降板したわけですが、あれって遅いと思うのです。
帆足に4点目を入れられた時点で後続に変えてほしかった。
あの後は動揺してるのか…元から調子悪かったのか…。
4点入れられて変わるのと、6点入れられて変わるのじゃ、後から投げる人の気持ちは少し違うんじゃないのかなぁと思うんですが。
…まぁ、今日は能見王子が抑えたから言えることですけど('A`)
昨日も下やんを結構引っ張ってたし、お尻が重いんじゃないですか。
…って素人意見だから分からんけどさ。

打つ方はかねもっさん!!!(´∇`)
今日はかねもっさんの一発が観れたから嬉しいよ。。。
それしか嬉しいことがないってまた寂しいなぁ(´Д`;)

あ、それと密かに応援している赤松君がスタメンでした!(゚▽゚*)
結果は出なかったけど積極的にスイングしてる所が好感。
これからも頑張ってほしいな☆

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+ソロHR500yen+打点1で100yen。
合計700yenです

打線はいつ復活するんでしょうか。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
手作りプチ食パン。
こちらの本からまたパンを作ってみました(´∇`)
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
パウンドケーキの型を使ったちょっと小ぶりな食パンです☆
手作り食パン
4分割にする時にどうやら大きさが違ったようで食パンの山の大きさが違いますけど、その辺は手作りっぽさって事で(笑)

最近マフィンばっかり作ってたので、パン作りは新鮮♪
あぁ…この生地の感じがなんとも言えなく.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!!
焼き立ての香りも久しぶりだったので、嗅ぎまくってしまいました(笑)

さてさて、この食パンはこんな風にして食べました。
↓↓↓↓↓

続きを読む

言葉出ないんですが(´Д`;)
今日は色々用事しながら観ていたので、はっきり観てませんが。
観なくて良かったかも('A`)

阪神西武 1-10
先発・下やん。
途中までなんとか踏ん張ってたのに、一気に崩れたねぇ。
松坂に打たれたらあかんやろ。ホームラン_| ̄|○
そのまま後続もズルズルと打たれて、あっと言う間に10点。

打つ方もしっかり・さっぱり('A`)
最初に折角タイムリーが出たのになぁ。。。
最終的にヒット4本って…。言葉でないよ。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenですが、無安打の為-100yenです。

赤星君の足大丈夫かなぁ。
やっぱりセンターは赤星君じゃないとピンと来ないです。

はいはい。次、次。でもちょっと重症だねー(´Д`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-最終回「7人の女弁護士」。
どのドラマもこれからが佳境ですが、一足お先に最終回迎えちゃったドラマがあります。
それは「7人の女弁護士」。

主役は釈由美子さんの弁護士ドラマです。
一話完結のストーリーだったおかげで、かなり見やすかったです。
水曜か木曜の8時くらいの枠でまた続編やりそうな感じ(笑)

ドラマの感想ですが、7人の女弁護士って言う割りには裁判に出てる人が限られてるような感じがしました。
昔の「7人の…」は7人のキャストをフルに生かしてた記憶があるんですが、今回の新バージョンは原さんと釈さんと誰かって感じが多かったからもったいないなーって思ってたんです。
井上和香さんとか法廷シーン1回くらいしか出てないんじゃ?^^;

一平(永井大)のプロポーズも、まぁ、あんなオチになりそうな気はした(笑)

続編がいくらでも作れそうですが、あのキメ台詞とキメポーズは止めた方がいいと思うのです(゚∀゚;)
ほら…スカ●ハイと間違えるから(笑)

満足度:★★★☆☆

初回観た感想はこちら

逃げる場所はありませんよ!(゚Д゚)ノ…by釈ちゃん。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
まだまだ。
さすがに3タテ喰らうのはシャレになりません(-公-;)

阪神日ハム 6-4
先発・福ちゃん。
6回投げて3失点ならば十分ではないでしょうか。
小笠原のホームランは少々痛かったけどさ('A`)
J・Fは順調。
Kは最後かなりモタついてたのが気になりますが、まぁ勝ったから。

打つ方はそれなりだけど、どうしてもタイムリーが出ない。
得点がHRだけってこれからどうすんのさ(笑)
そろそろタイムリー出てほしいなー。
まだ残塁が多いような気がします。
ヒット11本なのに。効率悪いなぁ…。

しかし、今日はTVをつけるの少し遅れたんですが…。
その間にかねもっさんが2ラン打ってはったーーーーー(ノД`)
嬉しいけど、リアルタイムで観てない_| ̄|○
でもよかった。昨日から気迫は人一倍だったもんね。
あとはスペさんのグランドスラム。
あそこで打つなんて思わなかった(゚∀゚;)
さすが、ビックリ箱(笑)ビックリしました(笑)

とりあえず、連敗は脱出したので甲子園で復活してほしいです。
調子のいい時の阪神に比べたら、まだまだ物足りないもん(´∇`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+2ランHRで1000yen+打点2で200yen。
合計1300yenです

これから、これから!!(`・ω・´)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
パラパラアスパラ。
昨年行った北海道でトウモロコシをこちらでお土産として自分の分と大阪の実家の分と一緒に購入させてもらったんですが、すっごい甘くて美味しかったんです!(゚▽゚*)
実家での評判もすこぶる良くて♪
今年も同じ所でトウモロコシ注文しようか…と相談してたらDMが。
見ると送料込みで春~秋にかけて各季節のお野菜が届くコースがあったんです♪
オットはすぐ飛びつきましたんで、購入決定です(笑)(;゚∀゚)
春にはアスパラ、夏はメロンとトウモロコシ、秋は玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャが届きます☆
北海道から鹿児島までの送料は結構かかるんで、お得かな?と思いまして(笑)

そして、先日富良野野菜便(勝手に命名^^;)第一弾が来ました!!
アスパラ~~~( ゚Д゚)←料理の鉄人総裁・加賀さん風に。
北海道アスパラ
この袋が3袋あります。
この日からアスパラ料理が続きます☆(人´∀`)

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
