*All archives* |  *Admin*

あ然~~(оДо)
微妙に抜け殻ちっくなとらゆず。です(|||▽||| )

阪神楽天 3-6
先発・オスギ。
立ち上がり不安定だったものの、その後はなんとか踏ん張り。
5回にさっさと1点献上してしまいました(涙)。
ダーウィンがいつもの調子じゃなくてボカボカ打たれて。
それでも!
ジェフ帰って来た!!!(´∇`)ヤッタ
ジェフおかえりなさい。待ってたよ。
球児も危なかったけど、なんとか無失点。
さて、ここで大きな落とし穴_| ̄|○ノシ
くぼたん。打たれるのは仕方ないにしろ、四球はあかんって~。
魂抜けかけたわ(|||▽||| )
しっかりなさい。

打つ方もイマイチながら、いいトコで打ったりしてたんだけど。
最後の最後もチャンスだったけど…あーーーー。
って、今スコア見たけど4安打?よ、よんあんだ?
四球が4つ。

………(。゚ω゚)…………………。
もう今日はフテ寝しますわ。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです

明日から本当に6月やから、イケルよ!かねもっさん(笑)

いやいや、あらあら…('A`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
懐かしの給食。
先日、虎ブログ仲間のみーみさんがTVで『ソフト麺』を見て、記事にされていました。

そ、ソフト麺!!!!。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。

学校給食に出ていたメニューで、ナポリタン、焼きソバに次ぐ麺類です。
大好きだったんですよねぇ♪♪
つけ麺みたいにして食べてたんですが、カレー味のツユとか、お醤油ベースにお揚げさんと鶏肉が入ったツユが定番でした。
このお醤油ベースのツユがむちゃくちゃ好きだったんです♪
…今も小学校の給食に出てるんでしょうか?
懐かしの…って事はもう今の給食には出てないのかなぁ。

私が通っていた小学校・中学校でも給食で出ていました。
ちなみに小学校と中学校は関東の田舎でした('A`)

ご存知の方いらっしゃいますか?

そうですね。言うなれば、茹ですぎた細いおうどんみたいな。
パソコンで調べてみると、ソフトスパゲティと言う名前だそうです。
…そういえば、安いナポリタンの麺とかってそんな感じ☆

それが、みーみさんが調べてくださった中で購入できる所が♪

続きを読む

(>∀<)♪やったー!!…けど。
なんか途中までもどかしい試合でしたね。

阪神楽天 5-2
先発・イガー君。
立ち上がりヨロヨロながらも、なんとか2失点で留まる。

それにしても、相手は山村・カツノリの元・阪神バッテリー。

前半は全然打てない。
こんなに打てなくてどーすんだってくらい打てない(⊃д`)
イライラがたまりますなぁ…(-公-;)
最初の1点無安打ですからな。
重苦しい雰囲気を払拭してくれたスペさんのHR。
すげぇ。代打策ピッタリ。
その後、かねもっさん、キタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!
3ランホームラン!!!!!ヽ(・∀・)ノ
ものすごいテンションあがりましたーー☆
そして、お立ち台
かねもっさんの笑顔が眩しい

でも、明日は5月31日なんです(笑)
そんなかねもっさんも私は好きだΣ(≧∀≦)b

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+3ランHRで1500yen+打点3で300yen。
あ、それと、お立ち台500yen。
計2400yenです

打線の調子がやっぱりイマイチですね。
勝ったけど、もっと波に乗りたい感じ。

コメントポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
自己紹介バトン。
常々お世話になっているセレブ三姉妹の二女・きぃ姉さまからバトンをいただきました。
その名も「自己紹介バトン」。

そんな訳で、今更ながら自己紹介したいと思います(゚▽゚*)

続きを読む

ハリーポッターと謎のプリンス。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

やっと読みました。でも先週発売だから、まだ早い方かな?^^
自分では読むのが早い方だと思っているので、今回はゆっくり読もうと思って上巻はゆっくりペースで読んでたんですが、下巻になって結局待ちきれず^^;
一晩かけて下巻を読んでしまいました(笑)
オットは「もっとゆっくり読んで長い時間楽しめばいいのに」と言うんですが…。
そこは活字中毒者にはゆっくり楽しむって難しいんですよ(;´Д`)ノ
もう一回読むという事はあっても、ゆっくり読む事ができない私です( ゚Д゚)

さて、話が逸れてしまいました。
ハリーポッターの最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」。

ハリーはホグワーツの6年生になった。
夏休みの終わりにハリーがいる家に校長のダンブルドアが迎えに来る。
そして、いつもとは違う新学期が始まる。


まだ新刊なので、読んでない方もいらっしゃると思います。
なので、感想は「続きを読む」から。
間違って見ちゃったって方に申し訳ないので、反転記述にします^^;
感想書いてる最中にネタバレしてしまいそうなんで。
まぁ、感想と言っても大した事書いてる訳じゃないんですけどね(笑)
キーマンの名前も出てるので、これから読む人には見るのはオススメしません('A`)

感想を読みたい方だけ「続きを読む」から入って、
更に反転させて読んで下さいね('∀`)


続きを読む

忘れてたのに(涙)。
忘れてた。久しぶりに観た、久保田劇場。

阪神西武 4-5
先発・オク様。
最近よく打たれてるような印象があるんだけど、見慣れて来たのかな?
どうも最初の頃の感じじゃないような気がします。
ダーウィン~能見王子の時は、用事をしてまして、ちゃんと観てないんですが、球児がものすごかったですね!
スゴい連続三振。
な、な、なのにぃーーーー||li_| ̄<●il||l
最近、良かったから忘れてた。くぼたん♡
やってくれちゃったねー…しくしくしくしく。

打つ方は、タイムリーー!!!!
タイムリーを誰か下さい~~~~(⊃д`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです

タイムリー1つでいいんです(⊃д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
クリームチーズと山のハチミツのマフィン。
今朝、お昼ご飯用に焼きました。
ふへへへへ。本読んでて徹夜しちゃいましたよ(笑)
テンション上がってるうちに焼きましたヽ(゚∀゚)ノ

クリームチーズと山のハチミツのマフィン」。
クリームチーズと山のハチミツのマフィン
先日の帰阪で、クリームチーズに合うハチミツを言うのをゲットしたので、この組み合わせで焼いてみました。
ハチミツを混ぜた生地だったので、ちょっと表面が焼きすぎたかも(;´Д`)ノ
中にクリームチーズを入れてます。
味は美味しい。今回は甘さも控えめにしましたし(笑)
うーん。もっと膨らむ方がいいのか…。。。
今度は6つ型のうちの5つを使って焼いてみようかなぁ。
そしたら本みたいなボリュームが出るかも(-`ω´-;)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

最近のお気に入り。

メイプルラテ ラテキャラメル
森永さんのCaffe Latte
近所のスーパーでいつもお買得なんです☆(人´∀`)
ついつい買っちゃう。
これ飲んで読書が幸せ。

安いお気に入りなんですよ(笑)コンビニと金額は違います♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

「吸いすぎ注意」くらいで。
私の基本情報はgooのニュースなんですが、たまに色々徘徊します。
そこで見つけてしまった。

「たばこやめて」1位は阪神の金本選手=市民団体選出、禁煙させたい著名人

かねもっさんの煙草を吸ってる仕草に萌えてる私としては耳の痛い記事です`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
最初はほっといたれよ…と思いましたが、まぁ、よく考えると「百害あって一利なし」ですからね。
「ほどほど」で(笑)

それにしても、一気に「禁煙しろ」って。
余計なお世話のような気もしますが('A`)

何事もほどほど。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
少ないチャンスをゲット。
投手戦は緊張し過ぎて気分が悪くなる可能性大です(⊃д`)

阪神西武 2-0
先発・えぐえぐ。
最初は不安定だったけど、しり上がりに安定。
ピンチで何とか踏ん張り無失点。おみごと('∀`)
球児が微妙に不安定なのが恐いけど…。

打つ方はレオ・西口が良かったせいか序盤は全然_| ̄|○
そして8回少ないチャンスでひーやんがゲットぉぉぉ~~!!!
続いて、かねもっさんもタイムリーーぃぃ…(絶叫)
少ないチャンスをものにした虎が勝利いたしました。

それにしてもスカパーでやってたチャンネルのアナウンサーさん。
「●イニング無失点ですね!」ってイニングが進むたびに言わなくていいよ(-_-;)
言われなくても分かってますよ(-公-;)
昨日完封負けなんだから…しくしくしく。

そして、橙兎軍と並びましたね。
今夜の試合によりますけど。オレ竜はどうかな?

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+打点1で100yenです


友人の妹が結婚して、セレブの道を歩んでた( ゚Д゚)ウラヤマシイ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
一矢も報いれなかったorz
今日はもう松坂君、あなたに乾杯_| ̄|○ililil

阪神西武 0-3
先発・福ちゃん。
福ちゃん…いつも微妙に不運なんだよねぇ(´・ω・`)
3.4.5回とコンスタントに点を取られましたけど。。。
替わった太陽がよかったよね?

打つ方は…もう、うんともすんとも_| ̄|○ノシ
疲れてきてるとか言うより、松坂君がスゴすぎだよ。
ヒット3本じゃ勝てまへんな('A`)
かねもっさんの大きいフライ…惜しかったーーー(T_T)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです

…てか、今日の試合は携帯メルアドの変更をしていて、あまり良く観てませんでした(;´Д`)ノ
でも、一矢も報いれない試合も珍しいよなぁ。

貧打過ぎるよね?('A`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
梅雨入りです( ゚Д゚)
本日、九州南部が梅雨入りしたそうです。
先週くらいからジメジメ度がアップして、エアコンの除湿をしたりしてましたが…。
あー、もう梅雨入りの時期なんですねー。
これから夏に向けては大切な時期なんですけどね…。
あの肌をまとわりつく湿気。ヤダヤダ_| ̄|○

今年は日照不足でこれから野菜が高くなりそうな予感(涙)。
主婦の皆さん頑張りましょうね(・∀・)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

この梅雨の嫌な気分を払拭してくれたのは、こちら!
ハッピープレゼント
「ひびまみ」の+M+さんが送ってくださいましたヽ(≧∀≦)ノ
先日鎌倉に遊びに行かれた時のおみやだそうで♪
素敵なカードと同封されてまして、嬉しい~~~♡
Remi-Unieさんのジャムですよぅぅヽ(・∀・)ノ
1度食べてファンになったんですが、大阪ではもう買えないと言うことを聞いていたので通販を考えていたんです!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
+M+さん、クマさんパスタも、鎌倉のおみやもありがとうございました!
大切に食べますね~~~☆ミ

プレゼントっていつでも嬉しいですよね(゚∀゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
追いつくと思ったのに。
あーあぁぁ…(´ヘ`;)

阪神ロッテ 2-3
先発・下やん。
四球が何個か出たけど、まぁまぁ?
なんか恐かったけどなぁ…(-`ω´-;)
里崎に喰らった一発が痛かったよぅぅぅ。

打つ方はもう濱ちゃんだけやね。
ほとんど久保は打ってないんじゃないかい??
最後はさすがにノーアウト3塁から点数取れないってあかんのちゃう?^^;
かねもっさんの当たりを取られたのが悔しかったー。
あれで1点入るかと思ったのに(´ロ`;)

まぁ、こんあ日もあるよね('A`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです

やっぱり追いついてほしかったな(-公-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ケロ。
今日はどーでもいい話を一つ。

オットは会社でちょっとした薬品を使う為に手が荒れ荒れ。
ゴム手袋をしても、蒸れて結局荒れると言う悪循環。
軽い成人性のアトピーもあって肌はよわっちぃんです( ゚Д゚)

私は頑丈な鮫肌ですが、何か?☆(人´∀`)
これでも幼少期はアトピーだったんですよぅorz

そのオットが最近、いいものを買ったらしい。
保湿クリームみたいな感じで、薬品を使っていても手を保護してくれるクリームらしいんです。
やたら良いと言うのでホンの少し見せてもらうことにしました(笑)
その名も…ケロデックス!!!
…変な名前('A`)
オットが持ち帰った出張時持ち運び用の小さなケースにはこんな絵が。

続きを読む

昨年の仕返し(ゝx´・★)ノ☆
今日は本当にやるのか心配でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

阪神ロッテ 4-2(5回降雨コールド)
先発・オスギ。
も~、今年は完璧雨男の異名を背負っちゃいましたね(笑)
それにしても、コントロール悪いなーー。
頑張らなきゃ!(`・ω・´)ノ
能見王子は今日はなかなかのピッチングだったのでは?
ダーウィンもよかった☆
最後、矢野さんとダーウィンと一緒にガッツポーズした人いっぱいいるやろうなぁ♪
かく言う私もしましたよ(ゝx´・★)ノ☆

打つ方はやはりビックリ箱・スペさんの2ラン?
関本のタイムリーも貴重だったなぁ(゚∀゚)
かねもっさんもヒット打ったよ♪

それにしても今岡君が心配。2~3試合はお休みみたいだけど。
折角上昇気流に乗る感じだったのにぃ(T_T)
まぁ、怪我じゃ仕方ない。しっかり治して帰って来て!!
カモーーーщ('Д`щ)щ('Д`щ)щ('Д`щ)-----ン!!!!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
結局中止になったけど、あのベンチで待ってる間の選手たちって面白いですよね(笑)

今日の赤☆君には爆笑したぞΣ(ノ∀`w)
誰のものまねか分かるよ(笑)
シーツ先生大ウケやったなーーーー_| ̄|○
あそこまで爆笑してたりしたら、試合再開って言われても…ねぇ?(笑)

昨年の日本シリーズでボコられた(涙)ロッテに交流戦勝ち越しです!
ロッテに土付けたん虎だけです(・∀・)
あぁ…嬉しい。まだ試合残ってるけどもね。あと一勝くらいしたいな。
あとはホークス。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです
物産展が好き。
北海道物産展のウニいくら弁当
「●●物産展」ってのが好きです(☆∀☆)
その地に行ってないのに、その土地のモノが食べれるってお得~♪な感じに惹かれるんですよね(笑)

最近、とら家の町に新しいちょっと大きめなスーパーができたんです。
毎朝のチラシチェックで、そこで北海道物産展!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
北海道物産展と言えば、物産展で一番の売り上げをしちゃうと言うヤツですよぅ。
先日大阪の阪急百貨店のに昼頃行ったら、欲しいのが少なかったし。
まぁ、近所だし行ってみるか…と雨の中(笑)行ってみました。

あー、まぁ出店してたお店は少なかったんですが、物産展の雰囲気!
無条件にテンション上がりますΣ(≧∀≦)b
んで、ゲットしたのがすすきの多門天と言う所のウニイクラ弁当!!!
普段、節約生活を試みてますが、こういう時にケチケチ一番安いのを買うのとか好きじゃないんですよ。
(-`ω´-;)とか言いながら、今月GWもあったしピンチはピンチ(笑)
食材はもう月末までの分買ってるから大丈夫だろうとアタリをつけて買っちゃいました。
だって、食べたかったんやもん(゚∀゚)←結局それ。

イクラがたっぷり、ウニもたっぷりで美味しかったー。

北海道と言えば、ふらのデリスのふらのプリンに縁がありません(T_T)

物産展っていいよね(゚∀゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
の前でこんなに祈った事があっただろうか(-人-)

阪神2-1ロッテ
先発・イガー君。
イガー君、この前の試合とは全然違うじゃないかヽ(・∀・)ノ
9回まで1失点なんて十分やと思うねんけど。
イガー君、やればできる子やねんな(⊃д`)
お姉さんは嬉しいよ。
10回の球児のあの一球は絶対ストライクやろ~~~_| ̄|○
なんでやねん~~(涙)。
いくら負けるにしても、あの後に打たれて負けるのはむちゃくちゃ悔しいのでテレビの前ですっごい祈ったね^^;
さすが、球児ですよ。1塁埋めないのが♪
くぼたんもしっかり投げて勝ちっ!!!Σ(≧∀≦)b
バットの避け方がのんびりだったので、ちょっと焦った^^;

打つ方はねー。やっぱ今岡君&ひーやんでしょ☆
ちょっと打線がお休み気味をしっかりサポート!!!
それにしても、ひーやんのHR、鳥肌立った。
もうスゴ過ぎだよーーーーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

今日、この試合に勝つのと負けるのとじゃ全然違うと思うのでありました☆
いやいや、ロッテの9連勝止めましたよぅ!!!(。´∀`)σ)з`) プニ

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+ですが、無安打の為-100yenです。

かねもっさんの守備、カッコ良かった~~
今江の2ベースを投げた後、痛そうだったのがツラかったな。

兎のしっぽを掴むでーー!!(゚Д゚)ノ

スゴい試合だったです。はいヽ(≧∀≦)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
あー、月9ね~(´Α`)
“年下の男”亀梨 伊東美咲と熱愛-(スポーツニッポン)

∵・゚ゞゞゞ(´∀` )ブッ

続きを読む

弾みをつけた3連勝(゚∀゚)ノ
今日は友人が急遽甲子園に行ってます.:*゚..:。:.ヽ(゚∀゚(゚∀゚ゞ)

阪神オリックス 8-2
先発・オク様。
微妙にコントロールが悪そうな感じだけど、やっぱ打つのがスゴいな。
ムーアみたいになるんやろうか('A`)
その後、太陽→相木で無失点。
太陽の投球は見てるこっちが恐かった(⊃д`)
ダーウィンも連投だったし、これからの連戦に向けて球児とくぼたんが休めたのはかなり良かったですね♪

打つ方は今日は、猛虎打線爆発?
今日のガオラの解説の人が的確な解説の人で分かりやすかったなぁ。
鳥谷君のHRも、かねもっさんの猛打賞も嬉しいけど、何と言っても今岡君のHRが嬉しかった(⊃д`)
半泣きだった。
これで本人がふっきれてくれるといいんだけど。
頑張れっ。今岡君。
でも監督も解説の人も「復調にはまだかかりそう」って言ってましたねぇ…(´ロ`;)
でもでもでも。気持ちは随分違うと思うのよ☆

それにしても、かねもっさん、いいスイング(ノω`*)
カッコイイぜーーーー☆
昨日、清原選手に1500打点の花束を持って行った時に、
「札束じゃなくてすみません」的な事を言ってたらしいですね(笑)
ユーモアセンスも抜群にカッコイイですわ。
また惚れる~~♪(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

明日からロッテに、西武が相手!!
強豪揃いで大変そうだけど、頑張れタイガース☆

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+打点1で100yenです
1回やってみたかったの☆
いつもお世話になっているfujicoさんが、ちょっと前に記事にされていて面白そうだったので、いつかは挑戦してみたいと思ってました☆

携帯推測候補(ノ∇≦*)

確か野球のオフシーズンの時にも似た感じのバトンが回ってましたよね^^
その時もやらなかったので、今更ながら念願の初挑戦してみたいと思います♪

続きを読む

9連戦、とりあえず連勝。
今日も逃げ切りましたねヽ(≧∀≦)ノ

阪神オリックス 5-3
先発・えぐえぐ。
うーん。今日だけじゃないけど、最近、ちょっとお疲れ気味?
四球が急に多くなったりするんですよね。えぐえぐ。
さすがに3人連続四球で、清原に打たれたのはマズいです('A`)
球児が少し不安定気味に見えたけど、三振取れてるし…。
ダイジョブよね?(;´ω`)

打つ方は1回にいきなりチャーーーンスヽ(≧∀≦)ノ
相手のエラーもあって3点先取。
濱ちゃんのHRもスゴかったけど、私は鳥谷君のタッチを避ける技術がすげぃと思いました(笑)
ギリギリでタッチをすり抜けたんやね~~(´∀`))

シーツ先生敬遠でかねもっさん勝負された時はめちゃ悔しかった!!
この悔しさ明日の応援にぶつけてやるヽ(`д´*)ノ

清原選手の1500打点。めでたいですな(・∀・)
橙兎団にいた時より、いい笑顔じゃないですか。
関西におかえりって感じなんでしょうかね☆

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです
おいしく焼けたヽ(´―`)ノ
いつもお世話になっている+M+さんから、少し前にマフィンの本を教えて戴きました♪
A.R.Iのお菓子の提案
手順がしっかり写真つきで載っていて、分かりやすそうだったので早速ゲット。

んで、作ってみました。

続きを読む

不覚(ノ∀`)
こんにちは。
不覚にも今日の試合は泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

阪神オリックス 5-2
先発・福ちゃん。
福ちゃん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
待ってたよぅぅぅぅ。あなたの爽やかな笑顔を(笑)
中村ノリに打たれるまで、かなり良かったですよね??
ダーウィンはヘロヘロやったけど、ギリギリでとどまってくれたし。
球児もボチボチ。

打つ方はもうシーツ先生様様?(・∀・)
やっぱり最後もシーツ先生でしたか。
そして、そして、私が泣いた瞬間(笑)
かねもっさん、今季4号出た~~~!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
うううう。もう気がついたら泣いてました(笑)
嬉しすぎですよ。待ちに待ってたよ(⊃д`)
うう。ホンマに良かった。

関本の死球にはヒヤリとしましたが、顔が大丈夫そうな感じだったのでホッとしましたね。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+ソロHR500yen+打点1で100yen。
計700yenです

待ってたのがいっぱいキタヽ(≧∀≦)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
黄金週間こぼれ話。
黄金週間のこぼれ話でも(・∀・)
ホントに取りとめのない話ばっかり集めてますが、写真も色々載せちゃいます♪

どうぶつフロート
どうぶつフロート
GWに入る前に熱で寝込んでましたが、その時オットが買って来てくれたものです。
ミルクのカキ氷の上にクマさんのフロート!
カワイイーーヽ(≧∀≦)ノ
ウチのクマが顔にぶっさりスプーン刺してました('A`)

阪神百貨店のだるま
阪神だるま
毎年このだるまいますよね('∀`)
かねもっさんたちが小さい方のだるまに目を入れてたようです☆
これに両目入れるのだ!!!(☆∀☆)

さてさて、次♪次♪♪

続きを読む

また雨~??(-`ω-´)
また雨で中止ですか~(-`ω-´)

大丈夫なのー?
最悪の場合16連戦とか聞いたけど_| ̄|○ililil

たまに休むとかじゃないもんなぁ。
うーん。
マンガ喫茶『実家』。
とらゆず。妹もマンガ好き。
最近新しく集め始めたものは大体、妹からのオススメ^^;
実家に行くと、むちゃくちゃ薦められます(;´Д`)ノ

今回も2種は妹に、1種はおかんに薦められて、めちゃくちゃ読んできましたd(>∀< )

とりあえず、昔のん。
おかんは妹から、私はおかんから薦められた作品。
花より男子(だんご) (1) (マーガレットコミックス (2028))

ストーリーは書かなくてもいいでしょ♪
あちこちの国でドラマにもなってるし、ご存知の方が多いはず。
確かこれ、1~5.6巻までしか読んでなくて、あとはほったらかしにしてたんですよねぇ('A`)
自分で集めるほどハマらなくてさ~~。
今回1巻から最終巻の36巻まで読破してきました(`・ω・´)ゞ
昔読んだ時よりも面白く感じましたね。
ヒロインのつくしも段々強くなっていくのが素敵だし。
なんせ、花沢類が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
自分がつくしなら、絶対、花沢類だよ(笑)

ハマる方々の気持ち、分かります(笑)
でも私は基本的に「花とゆめ」派なんで、マーガレット系の絵はあんまり得意じゃありません。
…こんなコダワリはオタクっぽい?_| ̄|○

さて、妹に薦められた2作品ですが、コレ。

続きを読む

ああ…( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..
一応試合があって良かったですね('∀`)

阪神日ハム 1-4
先発・下やん。
なんと今季4回目のスライド登板ヽ(゚△゚;)ノ
…さすがに4回目って…下やん雨男やったっけ??
そのせいかは不明ですが、ヨロヨロ(涙)。
4回5回と四球とヒットで計4点献上||li_| ̄<●il||l
太陽はまぁまぁ?

打つ方もシーツ先生のタイムリーだけ。
あとは打てない、続かないのオンパレード(T∇T)
まぁ、こんな日もあるさ。
しょんぼり。
スタメンがひーやんと片岡だったのに驚きました(笑)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+ですが、-100yenです。

あぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
最近食べたもの。
ここんとこ、ずっと黄金週間の事を書いていたので、最近食べた物を紹介する機会があまりなかったですね(´ロ`;)
GW中の野球観戦の記事も全部書いたし、今日は最近のご飯です。

ロコモコ
ロコモコ
普段は市販のハンバーグを使っちゃうんですが、この日は気が向いたので自分でハンバーグから作りました^^
私、肉類は好きなんですが、牛が入ったミンチ肉の匂いがダメなんです(((´・ω・`)
食べるのは大好きでっせ♪♪
なので、豚で☆
レシピはスカパーのお料理専門チャンネルでやってました。
ハンバーグを焼くのと、目玉焼きを焼くのがいっぺんにできるので便利!!('∀`)
洗い物が少なくて済むのは主婦にとって嬉しいよん^^v
レシピはこちらから

あとは…

続きを読む

今季4回目観戦。
今日の日ハム戦は、雨天中止なんですねぇ(´ロ`;)
新庄選手が甲子園の土を踏む最後の機会なのに、もったいない。
ファンもちょっとしょんぼりですよねぇ。
明日は試合があると良いんですが…。

なので、今日は黄金週間の野球観戦のこと2つ目書いちゃう!!
黄金週間中の観戦、次は交流戦の初戦です(゚∀゚)

この日は母の日バージョンと言うか(笑)
おかんの要望で矢野様中心の観戦です(゚∀゚)
この日の最初の目的は…
矢野シューーーーー!!!!(゚Д゚)ノ
開門すぐに売り切れてしまうと聞いていたので、とりあえず開門前に甲子園到着。

ブルーユニで迎えうて!
こんな看板もありました。
うーん。私、このブルーのユニ、あんまり得意じゃないんです。
パジャマに見えてしまうのは私だけではないでしょう(笑)

そして、開門16時。
早めに並んでたからよかったけど、女子のダッシュ率、高っ。
気がついたら、おかんも走ってる~~~~!!!Σ(*゚Д`;)

矢野シューの威力恐るべし。そして、ゲッチュー。

続きを読む

今季3回目観戦。
黄金週間中の観戦、次は5月2日の橙兎戦です☆

初外野
実は私、今までライトスタンドで応援した事がなかったんです(笑)
大体オットと一緒に行くので、日程はオットの都合。
その都合はすぐに決まらないのが相場なんです(⊃д`)
なので、ライスタはとっくに完売されてる事が多かったんですね。
それが今回、オットの友人Iさんご夫婦に声をかけて戴きまして。
行ってまいりました。初ライスタヽ(≧∀≦)ノ

この日の席はこの辺り。
5.2橙兎戦
ドキドキドキドキ………(・∀・)
な、なんか空気が違う気がするっ(笑)

外野席でどうしてもしたかったこと。
それは赤星ラーメン兄貴のハラミ弁当を買うこと(笑)

…で、買いました('∀`)

続きを読む

のほほほほ。
スカパーで延長戦の一部が途切れました_| ̄|○

阪神日ハム 3-2
先発・オク様。
まぁまぁだったけど、4回くらいからちょっと球が高かったような?
そこを野武士・小笠原にぼっかーん(;´ω`)
ダーウィンの投げた所は、ちょっと用事をしてて見れなかった^^;
でも点数入ってないし、よかったんだよね?
球児も相変わらずスゴいですよ('∀`)
同点で延長、くぼたん。
すっごい恐かったんですけど(笑)
よかった、無失点で…ハラハラドキドキしました||li_| ̄<●il||l

打つ方はシーツ先生!全得点シーツってスゴくない?
最後のタイムリーは鳥肌でしたよ^^;
浅井君も当たってるねーー☆
そうそう。オク様、バントの練習しようね('A`)
その後、ヒット打ったけど、バントも大切よね。

かねもっさん、ヒット打ててきたようで指の調子よくなってきたのかな('∀`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場+100yenです
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
