*All archives* |  *Admin*

黄金週間だね(゚∀゚)
今日から黄金週間突入であります(゚Д゚)ノ
なので、とら家は大阪の実家に帰りますっ♪

オットも(疲れで)腐りかけですし(笑)、私も体調が万全と言う訳ではないので実家でゆっくり養生して来ようと思っとります。
こんなに予定を入れないつもりでいる連休は珍しいです(笑)
この間に体調も治しちゃおうぜ(*´∀`)ノって事なんですよ。
…実家で寝込んだ方が早く治るだろうし^^;
夫婦で遊ぶ予定を主にして、キャンセルなどが利くように配慮。
どっちが寝込んでもおかしくないんで(笑)

実家でちょっとは栄養のあるもの食べてこよう(;´ω`)
ここ数日レトルトお粥しか食べてない。
梅と玉子の2種類の繰り返しでorz

今んとこ予定してるのは、野球観戦数試合と京都の服屋さん。
あとちょこちょこ
せめて、いつも行けないお墓参りにも行こうかと思っています。
あとは家でまったりの予定(・∀・)
自分ちでゆっくり観れないDVD…持って行って実家で観ようかなー。
実家ご飯を激写して来ようかなー^^
予定を入れないながらも、なんだか色々思いつく事はあるようです。
程好く周りに人がいる中で自分の事なんかも考えたいと思います。
誰もいない鹿児島の家で考えると潰されそうになるので^^;

2週間ほど更新できませんが、たまにサイドの「つなビィ」が更新されてると思いますので。
たまに覗いてやって戴けると嬉しいです☆

それでは、皆様。
よい黄金週間を!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
うそーん(;´Д`)
え?え?え??勝ってたよね?(´Α`)

阪神ヤクルト 2-6
先発・イガー君。
最初がちょっと危なげだったけど、調子戻ったのかと思ったのになぁ。
あれよあれよと言う間に打たれて交代(⊃д`)
ラロッカの3ラン…効いたねーorz
打つ方も悪いって訳じゃないんだろうけど…続かない感じ。
でも6安打じゃなー。

こんな日もあるのかな('A`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+です
食べ物撮影って。
先日からの風邪と言い、昨日の亀様熱愛報道の件と言い、皆様には沢山心配をしていただきまして…ありがとうございますm(_ _)m
うう…(⊃д`)ブログやっててよかった。

今日は普通の記事を書いてみようかと♪

一応、このブログは「食べて美味しかったモノ」を中心に書いてる…つもりです(笑)
その記事にかかせないのが、写真です!!(゚Д゚)ノ
私は何故か昔から写真撮影が下手くそで…^^;
旅先で「シャッターお願いします」って言われるのが苦痛で仕方なかったんですよね。
最近はデジカメの普及であかんかったら削除できるので嬉しい。

そんな理由から、こんな本を購入してみました。

続きを読む

ダイジェストでどうぞ~病床編②
今月はこんなんばっかり。
せめてちゃんと健康体でTV中継は観たいです(⊃д`)

昨日一昨日も病床で携帯チェック観戦_| ̄|○ililil
プロ野球ニュースで少し結果を観るだけと言う寂しい日々でした。

…明後日のヤクルト戦、私は行けるんやろうか(笑)

ではどうぞ。

続きを読む

スキャンダル?
おはようございます☆
熱発中にもかかわらず、オットが朝も早よから起こしに来るんです。
朝っぱらから何事ですか(;´Д`)

続きを読む

ドラマ考察-「おいしいプロポーズ」。
この作品が一番最後ですね^^
やっとやっと録画が観れました!!「おいしいプロポーズ」。

イタリアレストランの「トラッタリア・バンビーノ」で働くシェフの白石鈴子(長谷川京子)はかなりの腕前。
料理は心で作ることがモットーの明るい女性。
ある日、レストランの駐車場で隣り合わせた車にミラーに傷をつけられる。
ロクに謝りもせずに修理代だけ無理やり渡された鈴子は、頭に来てその車を追いかける。
追いかけた先で「人前で大きな声を出す女性は好きじゃない」と言われる始末。
結局逃げられてしまう。
その数日後、勤務先のレストランの親会社が買収されている事を聞かされ、新しいオーナーが来る事も知らされる。
翌日来た新しいオーナーはかなり若い青年・葛城春樹(小出恵介)。
よーく見ると、数日前に鈴子の車に傷をつけた車の持ち主だった。

久々、ハセキョーさん主演のドラマ。
感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

濱ちゃんスゴいよ!!(・∀・)
またも風邪っ引きなとらゆず。です(⊃д`)
藤まつりの時に出たくしゃみは花粉症ではなく、風邪でしたorz
ふふふ…熱発しながらも野球は観ました♪

阪神横浜 10-2
先発・オクスプリング。
毎回いいピッチングをしながらも、勝ち☆がつかなかった。
よかった、よかったヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回初の勝ち☆ついて、えがったえがった♪
金澤君とか相変わらずいいよね。もっと使ったげて^^

打つ方はなんつっても…濱ちゃん!
HR量産しすぎじゃない?(笑)
スゴいスピードで打ってますよね(;´Д`)
もう今季10号。…まだ4月やで。
今岡君もかねもっさんも復調してきたみたいだし。
あと、嬉しかったのが矢野さん!
この前の試合の最後の打席、結構タイミングとかも合ってたし復調の兆しかも…と読んでいたのが大当たりさっ♪
やっぱり要が元気じゃないとね('∀`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+打点1で100yenです
…そろそろお立ち台が見たいなー(ノ∀`)

これで5割復帰(`・ω・´)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

体力的に記事更新とコメントのお返事が精一杯で、TBのお返しが遅れております(⊃д`)
なんとか近々お返ししますので…しばしお待ち下さい~m(_ _)m
何でできてんの?
Beさんのブログで面白いことをしていたので私もやってみました。
たしか、虎ブログさんたちも成分分析やってらっしゃいました('∀`)

こんなに遅いけど…私も成分分析です(・∀・)

とらゆず。は…
とらゆず。の74%は砂糖で出来ています
とらゆず。の10%はカテキンで出来ています
とらゆず。の7%はミスリルで出来ています
とらゆず。の7%は理論で出来ています
とらゆず。の2%は成功の鍵で出来ています

…ほとんどが砂糖…。。。

あま~~~~い(・∀・)
と叫んでみたりして(笑)
成功の鍵でできてるのはなかなか良いですな♪
でも…えー。つまんねー(笑)

ちなみに…

続きを読む

少々オタクな藤まつり。
先月の地方情報ペーパーみたいなのに、霧島の和気公園と言う所で「藤まつり」があるのを知りました。
藤なんてしばらく見てないなぁ…と思って、行く予定でいたんですが、体調崩したり、オットの仕事の都合があったりとずっと行きそびれてました。
そろそろ終わりの頃だろうし、ギリギリかも…と思って、やっと行って来ました(`・ε´-ゞ)⌒☆

行く前にお昼ご飯。
オムライスでとろとろオムレツを自分で割ることができるお店を教えて戴いたので行ってみました♪
トラットリア・ロッジ」さん。
店内はウッディーな感じの作りで外から見るより広く見えました。

そして、オムライス~(゚▽゚*)

続きを読む

ドラマ考察-「富豪刑事デラックス」。
他の作品より少し遅れて始まった「富豪刑事デラックス」。
前作もとっても面白かったけど、ミステリがと言うよりも富豪ぶりが…ですが。

超富豪の神戸喜久右衛門(夏八木勲)の孫・神戸美和子(深田恭子)は、焼畑署に配属されて2年目の新米刑事。
前回の「富豪刑事」では、その人並み外れた金銭感覚と推理力で色んな事件を解決してきました。
今回はその第2弾。
焼畑署の先輩方の面々は相変わらず。
美和子が推理を発表する時の「ちょっとよろしいでしょうか?」と、毎回変わる彼女の衣装が見モノ。
大体一話完結だけど、最初だけは前後編に分かれているようですね。

感想は…まぁ、内容はこんな感じじゃないかなぁ。
でもキャストで大好きな寺島進さんが出てるしーー♪♪♪
やっぱりこっち系の役のが好きやー('∀`)
フカキョンの衣装とか、ネイルとかめっちゃ可愛いんですよ。
女子はそれも注目!って感じですかね。
公式HPもなかなか面白かったです。
そんで毎回思うけど、憧れる生活やなぁ(笑)

一度富豪になってみたいもんですな(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
癒しのパン捏ね。
リッチパン
めずらしくちゃんと捏ねたパンを作りました。
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
こちらの本を+M+さんのブログで教えて戴きまして^^
牛乳・バターのふわふわリッチパンと作ってみました。
久しぶりにちゃんとパン生地捏ねた~~。気持ちいい♪
パンの生地って捏ねてるとシットリしてきて気持ちいいんです('∀`)
一種の癒しですな(笑)
この本の分量は私の手に合うみたいで、丁度捏ねやすいってのもあるかも♪
あとは、べたつきがとっても少ない。水分の量が丁度なんでしょうか。
べたつきが少ないという事は捏ねも形成もしやすいので、より癒されます(笑)
たまにベタつきがヒドい時は癒しより、イライラが来ちゃうんですよねぇ('A`)
このパン美味しくて、2回作ってもすぐ食べ終わっちゃいますd(>∀< )

やっぱりちゃんと発酵させて手間をかけると美味しいんですね。
手間をかけた分、美味しくなってくれるのね( ´∀`)

パン捏ねはストレス解消ですd(>∀< )
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
嬉しすぎじゃない?(*´∀`)ノ
TV中継、ギリギリセーフ(笑)

阪神巨人 6-2
先発・えぐえぐ。
中継が始まったら、既に4-0。
えー。…やっぱりG+入らないとあかんのね(T∇T)
なかなかいいピッチングじゃなですかぁ♪
球児もいい時にかなり近くなってるっぽいしねー☆
くぼたんも今日はよく頑張りましたよぅぅぅ~~('∀`)
小久保に四球出した時はヒヤリとしましたが(笑)

今岡君のホームラン…観たかったなぁ…(T∇T)
本日はなんつっても、かねもっさんでしょ!!
こら、若造が~(-公-;)
かねもっさん勝負で来るなんて、100万年早いわ~~(y゚ 益゚;)y
あれで点数入った時は、スカーーっとしました(笑)
濱ちゃんも相変わらず元気やし^^;
他の選手もそろそろ上がってきそうですもんね♪♪
次の試合が楽しみです

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yen+打点2で200yenです

そろそろ浮上モードですよ('∀`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
きっと明日は…。
あははははは…(T∇T)

阪神巨人 1-6
先発・アンドゥ。
あーーーー。3回大炎上…_| ̄|○

今日はオットの友人宅でTV観戦と言う名の飲み会だったため、
きわどいところは観れてません(⊃д`)

まぁ、もういいやろ。
ここまで来たら、あとは上がるだけっしょ…と毎日思ってるけど(笑)
そろそろ打線浮上しちゃって欲しいです(⊃д`)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yenです
四球は1つ。
久しぶりにプラスだなぁ♪♪

今日は無言で…('A`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
九州の端で大阪弁♪
先日、いつもお世話になっている雫さんとお会いする機会がありました♪
鹿児島市外在で大阪大好きで、かつ阪神ファンと言う雫さん。
…私と全く一緒ではありませんか(笑)

私が思うに住んでいる所が鹿児島市内と市外じゃ全然違うと思うのですよ^^;
市内に出てくるのにめちゃくちゃ時間かかるしなぁ。

モトが阪神好きって事で色々お話は合っていたんです。
でも、雫さんの旦那様のお仕事で引っ越されてしまうとお聞きして(涙)。
ずっと迷ってたランチに思い切ってお誘いすることになりました☆
もっと早くにお誘いしておけばよかったなぁ(*´д`)・∵

実はこの約束の前に風邪を引いて、声がガラガラ(笑)
お聞き苦しい声で申し訳ないです^^;

雫さんはとっても元気な女性で、なんかお話してたらこっちまで元気になっちゃうような感じの方でした('∀`)

当日は晴れ~。鹿児島市内で集合して、ランチへ~~♪♪
天文館の茶茶や花と言うお店を選んでみました。

続きを読む

面白い試合ではあったけど…。
最後はビックリしてアゴが外れるかと思いましたorz

阪神巨人 2-3
先発・イガー君。
相手は上原。

私は阪神ファンだし、ぶっちゃけ巨人は好きじゃないです。
経営陣も何もかもが好きじゃないです。
(Gファンで来てくれてる方ごめんなさいー^^;)
でも、今日の試合はスゴい面白い試合だったと思うんですよ。
私が野球を観るようになった時って、巨人は低迷、阪神が激強だったんです☆
全然野球知らない時は阪神激弱、巨人激強って時だったしねぇ。

でも今っていい試合してるんじゃないですか?(・∀・)

素直に相手の投手もスゴい投手なんだなって思いますし。
今日は最初と最後が観れなかったけど、いい試合が観れて嬉しいです☆

あ。でも勝敗はこれとはまた別です。
全く別物ですよ。
サヨナラーーー…まただよ…_| ̄|○

続きを読む

ドラマ考察-「アテンションプリーズ」。
どうもドボン臭い気がする「アテンションプリーズ」(笑)

男家族の中で育ち、男友達とばっかり付き合って来たボーイッシュな美咲洋子(上戸彩)。
同じバンド仲間で密かに想いを寄せていたツカサに「スチュワーデスの制服姿が見てみたい」と言われ、一念発起。
負けず嫌いさと、根性でキャビンアテンダントの道を行く事を決心し、何故か入社試験にもパスしてしまう。
入社式早々、ファッションと言い、言動と言い、浮きまくってしまっている洋子。
同じ訓練生には鼻で笑われ、担任教官・三神(真矢みき)には怒られ、散々な目に。
訓練は挨拶の仕方から何から全て決められた事を習得していかなければならない。
その訓練に段々置いていかれる洋子は挫折し、先に上京していたツカサのモトに。
でもツカサは「(制服姿が見たいなんて)覚えてない」と同棲してる彼女まで紹介する始末。
本当に辞めてしまおうか…と考えている時に三神に「負けを認めなさい」と言われ、逆に火がつき、キャビンアテンダントを目指し訓練に戻ることになる。

あ~~~…。多分もう観ないだろうなぁ(笑)

続きを読む

ドラマ考察-「トップキャスター」。
前クールで「西遊記」と言う新しい試みをして、結構視聴率が良かったみたいですが…。
私的にドラマニア(笑)の人にはあんまり評判はよくなかったように思います^^;

次はどんな手で来るのかなーって思っていたら、結構正統派☆
トップキャスター」。

NYから一人のニュースキャスター・椿木春香(天海祐希)が新しい報道番組を担当するために呼び戻されることになった。
強引な取材方法と、スクープに命をかける姿勢が有名な椿木。
新番組のタイトルも内容も自分で全て変え、アシスタントもお天気お姉さんのはずだった飛鳥望美(矢田亜希子)を指名。
「アシスタントは24時間行動を共にするべき」と言う強引な意見で望美は椿木と同居するハメに。
その性格と強引な取材方法に嫌気がさして、望美は家を飛び出すが、椿木を呼び戻した張本人のCNBテレビ報道局長・柴田(児玉清)に彼女の過去について聞き、自分の仕事への情熱を考え直し、仕事への情熱を燃やしていく。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

「糖朝」で「登頂」の話(笑)
先日の帰阪の際、いつもお世話になりまくっているBeさんとお会いする事ができました!
丁度、同時期にBeさんも帰阪されていて、今回はもしかしたら延期かな?と言う危機にも負けず(笑)念願叶ってお会いする事となりました( ´∀`)
Beさーん。やっと記事書いたよー^^;

私は当日朝①の飛行機で帰阪して、そのまま梅田へ。
なんだか知らんけど、めちゃくちゃ阪神高速が混んでて集合時間に間に合うか焦りましたがギリギリセーフ^^;

お会いしたBeさんは爽やか~な雰囲気の女性でした~^^
何故だか、すっごい久々に会った同級生のようでした(笑)
なんか初対面なのに、初対面じゃない感じ?('∀`)
これはブログを通じて実際お会いした方全般に言えることなんですけどね。

ランチはNuの中にあるLa bilancia umeda

続きを読む

ドラマ考察-「クロサギ」。
今回のドラマの中で、結構注目株。「クロサギ」。

父親が詐欺に合い、家族を道ずれに自殺。
一人生き残った黒崎(山下智久)。
シロサギ、アカサギだけを獲物にするクロサギになっていた。
人を騙してお金を巻き上げるプロの詐欺師をシロサギと、異性を騙してお金を巻き上げる結婚詐欺師をアカサギと呼ぶ。
ある日、駅のホームで自殺しようとしている男と、それを助けようとする氷柱(堀北真希)を結果的に助ける事に。
その男は氷柱の叔父で自営業のお金を詐欺られていた。
氷柱の叔父からお金を騙し取ったシロサギを喰うため、黒崎は立ち上がる。
彼の手は騙し取られたお金を、騙し取るというもの。
検事を目指している氷柱には、その考え方が許せず拒む。

毎回敵?のシロサギ、アカサギがゲスト出演になっています。
初回は杉田かおるさん。財団融資詐欺をするシロサギです。

感想は…(´・ノω・`)

続きを読む

ドラマ考察-「医龍」。
医龍」。
“弁護士のくず”と同じ時間帯なんですよねぇ。
DVDもVHSもフル回転なんですよー。
1つは観た方がいいかなぁ…。録画面倒…(⊃д`)

天才的な腕を持ちながら、大学病院の医局から追放された朝田龍太郎(坂口憲二)。
ある日、明真大付属病院助教授の加藤晶(稲森いずみ)が、心臓系の手術では最高の技が必要である“バチスタ”をやってみなかと言う誘いが。
看護師であるミキ(水川あさみ)に説得され、朝田は加藤の誘いに乗ることに。
明真大付属病院は、医療点数稼ぎ等が堂々と行われている“いかにも”って感じの病院。
それに疑問を感じつつも、何も言えない研修医・伊集院(小池徹平)や、虎の衣を借る狐状態の木原(池田鉄洋)、外科医をバカにしている内科医・藤吉(佐々木蔵之介)等、色んな医師や技師が。
そこに君臨する野口教授(岸辺一徳)。
バチスタ手術には最高の医療チームを必要とするが、ここではそのチームが組めないと一度は病院を後にするが、自分で人選をするというのを条件として病院に戻っていく。

(*´д`*)ハァハァ
疲れた。ストーリー少し話すだけでも疲れるよ^^;

続きを読む

_| ̄|○ililil
サヨナラの瞬間、半泣きになってしまった私を許してください(涙)。

阪神中日 3-4
先発・オクスプリング。また噛んだ('A`)
なんかいいピッチングなのに、勝ち☆付いてないんだよね。
気の毒に(⊃д`)
球児は状態↑になってきたんでしょうか^^
くぼた~~~~ん。||li_| ̄<●il||l
四球が出始めて、ちょっとイヤな予感かも?と思った瞬間、やられた。
ウッズーーーー(;`Д´)
矢野さんにファールチップ当てといて~。゚(゚´Д`゚)゚。
打つ方も中盤から点数取って、ヒットの数が少ないながらも頑張って、今日はイケるかも!?と期待したんだけど。。。
残念(*´д`)
それにしても、濱ちゃん一人元気だなぁ(笑)

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yenですが、無安打の為-100yen(⊃д`)
四球は1つ。
これからは四球も数えてみようかな。

かねもっさんも、今岡君も…どーんっと打ってもらいたいなー。

それにしても、矢野さんは大丈夫なんですかっヽ(`д´*)ノ
矢野さーん||li_| ̄<●il||l

もうあかんとは言いませんよ!(y゚ 益゚;)y
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「弁護士のくず」。
弁護士のくず」も始まって結構経つなぁ。

こっちも弁護士モノ。
事務所に持ち込まれる事件を解決する、一話完結もの。

実力派弁護士・白石(北村修一朗)誠の弁護士事務所に、司法研修終了したばかりの希望を大きく持った新米弁護士・武田真実(伊藤英明)が働くことに。
そこで彼と組むことになったのは、裁判で勝つためには何でもするぐーたら弁護士・九頭(豊川悦司)。

“弁護士のくず”と言うタイトルは、「弁護士の九頭」と言う意味もあるんですよ。
九頭と書いて、くずと読むそうです(笑)
あー、なるほどねー(笑)

…そういうのかなり好きなんですが( ´∀`)

同じ弁護士ものでも反正統派?って感じがして面白いです♪
でもこの日はかけもちが多くて大変です~^^;

おっさんギャグが結構好きなんですね(´ヘ`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「7人の女弁護士」。
もう結構前に始まってますが(涙)「7人の女弁護士」。

主人公は新米弁護士・藤堂真紀(釈由美子)。
女性7人で運営している弁護士事務所『7人の女弁護士事務所』へ依頼されてくる事件を追及して、裁判で勝訴していく一話完結ドラマ。

他の弁護士さん役の方は、原沙知絵さん、川島なおみさん、井上和香さん等。

まとめて書いた記事にも書きましたが、
このドラマは1991年に賀来千賀子さんが主人公でやってました。
その時は誰が出てたかなぁ…(-`ω´-;)

続きを読む

あららら(´ヘ`;)
久しぶりにTV観戦。
今日は出掛けていて、途中からだけど既に1点先制されてました。
ナゴヤドームかぁ…(;´Д`)

阪神中日 3-0
先発・下やん。
そんなに悪いようには見えませんでしたが…。
打つ方がねー(T∇T)
打たない!打っても続かない!||li_| ̄<●il||l
7回8回にチャンスあったのになぁ…うむむむむ。
出る言葉は…もう悲観的なのばっかりなんで、止めます^^;

とりあえず、明日頑張りまひょ。

《かねもっさんラブラブ貯金》は、
フルイニ出場100yenですが、無安打の為-100yen(涙)。

若造にしてやられました(⊃д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
お気に入り関西。
今回、何度か京都に足を運んでお気に入りになった場所です☆
京都って大きな通りしか知らなかったんですが、ちょっと奥まった所とかも行って…色々面白かったですd(>∀< )

またゆっくり行きたい~☆('∀`)

そんな訳で京都で発見したお気に入りなんぞ♪♪
あとは大阪で発見したお気に入りも一緒にどうぞ。

続きを読む

ダイジェスト…病床編(⊃д`)
先週途中の中日戦から結構具合悪くて、試合観れてません(涙)。
てか、中日戦の途中から具合悪くなったんですよね(⊃д`)
結果見たら、結局負けてるしぃぃ~~。

とりあえず、簡易ダイジェストです。
だってほとんど観れへんかってんもん(T∇T)

続きを読む

食べまくりの喋りまくり。
先日、嫌いなものがほぼ一緒な友達と1日遊んで来ました。
相手が好きな物を傷つけなくて済むので非常に楽なんですよ^^;
その友人は大体好きな物も似てます(笑)
討論する精神的余裕はなかったので、否定も肯定もしなくていいと言うのはとっても良いです。
なので、一日気を使わずに楽しめました♪

BEGLE&BEGLE・サーモンクリチ
とりあえず、ランチ。
BEGLE&BEGLEのショップでサーモン&クリームチーズのベーグル。
他のも悩んだけど、やっぱり定番で(*´∀`)ノ
数ある中で友人が食べてたスクランブルエッグのやつも美味しそうだった(´¬`)

その後、いつも行ってる南船場の雑貨店「アランジアロンゾ」のお店へ。
そ、そこで!

続きを読む

ドラマ考察-「ブスの瞳に恋してる」。
こんにちは。
週末から久々に熱発し、起き上がれなかった2●歳主婦ですΣ(≧∀≦)b

いやいやいや。
倒れてる間に新ドラがガンガン始まってるじゃないですか(T_T)

とりあえず、寝込む前に観たドラマ感想から~(゚▽゚*)

ブスの瞳に恋してる」。
ラーメン屋さんでバイトし、女優志望の美幸(村上知子)。
プロデューサー達には「お笑いでやっていけばすぐスターに…」なんて言われながらも“笑わせる”のではなく“笑われる”のはイヤだと頑なにお笑いを拒む。
一方、忙しく日々を過ごす山口おさむ(稲垣吾郎)。
仕事と恋人(蛯原友里)に振り回されつつ、自分のやりたい事を見失っている様子。
某TV局内で美幸とおさむは出会い、おさむは美幸に出会った事で「昔の自分」を思い出すことに。
構成作家から恋愛ドラマの脚本家になった小田島(船越栄一郎)主催のパーティーに美幸を「オモシロ」いモノとして同行させ、笑いを取ることに成功するが、美幸からは「あなたの笑いは素敵じゃない」「人で笑いを取ってるだけ」と言われ、しょんぼり。
考えを改めて、若いスタッフと共に新しい企画を練っていく。

感想は…(´・ノω・`)

続きを読む

季節はずれの。
昨日一昨日と季節はずれの風邪で寝込んでいました(T_T)
その前の日から喉がむちゃくちゃ痛かったんですけどねぇ。

私の場合、鼻から来た風邪は普通の風邪で終わるんですが、
喉から来た場合はいい確率で熱発するんですよ^^;
今回も例に漏れませんでしたし(笑)
やっと熱が下がりましたので、明日からまたブログ更新なんぞしてみようかと思っておりますm(_ _)m

竜戦で苦戦したから、ブログをボイコットしていた訳ではありませんよΣ(●∀●;)

やっぱ大阪と鹿児島の気温の差ってスゴかったんやなぁ。

ボチボチコメント&TBをお返ししていきたいと思っておりますので。
また遊びに来てやってくださいませ~~( ´∀`)
その背中に惹かれました('∀`)
丁度昨日、甲子園での試合が雨天中止だったので観戦に行った時の事を書こうと思っていたのに…。
本日の試合が始まる前に書いてみたいと思います☆

いつもながら、試合当日入りのオットと梅田で合流(笑)
とりあえず腹ごしらえですよ♪
腹が減ってはなんとやらヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
蛸の徹」さんへ。
4/8たこ焼き
店員さんにも誉められちゃいました♪♪
結構上手に焼けてると思うのですが…隣のグチャグチャのはオット作です(笑)

Σ(っ゚Д゚;)っ…大阪ドーム観戦ですね。
…そういえば、京セラドームになったって聞いたけど、どこにもそんなの書いてなかったなぁ。
止めたんでしょうかね??('A`)

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
