*All archives* |  *Admin*

2006年セリーグ開幕戦。
本日は鹿児島市内で応援会です。

2006開幕戦

そう言えば、昨年の日本シリーズ1戦目の濃霧コールドもここで見たなぁ…(;´Д`)

気を取り直して、今年も頂点を目指しましょう!!。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。

開幕戦。
阪神ヤクルト 3-4
先発イガー君。そしてライトはひーやん。セカンドはふじもっち。予想的中。
イガー君、折角髪切ったのに…。今年スゴい頑張るって言ってたやん。
HRは仕方ないにしても、四球連続はあかんよね(T_T)
HRで動揺したのかな~(*´д`)・∵
今年もヒヤヒヤしてくれそうですね。
相木・能見投手は結構イケる感じでしたね。

とにかく折角ヒットはウチのが多いのに、ここってトコで繋がらないのがもったいなかったですねぇ^^;
かねもっさんがあのフライを捕った時はテンションあがったなぁ。
そして、今岡君の2ランHR。
そして、そして、8回かねもっさんのタイムリーーーΣ(≧∀≦)b
これから反撃。。。は止まってしまいましたね(泣)。残念。
後半追い上げたのにな~~~(つд⊂)
ちょっと接戦だったので、まぁ、今日は仕方ないか。
でもガッカリ_| ̄|○ililil

今年最初の《かねもっさんラブラブ貯金》…略して《かねラブ貯金》(笑)
打点1で100yen+フルイニング出場100yenです

そして今回の応援会でオットがこんなものを当てました。

続きを読む

好きな人も、そうでない人も♪
ついに待ちに待った日がやってまいりました!
カウントダウンも今日で終わりです。

セリーグ開幕!!(゚Д゚)クワッ

ついに来ました。
昨年うなだれて終了したあの日本シリーズから約5ヶ月?
「来年こそ…来年こそ~~~~!!(☆口☆)!!」と燃えた、あれからもうそんなに経つんですね。
長かった…orz
そして、また立ち上がるのであります(笑)←K66風。

今日は鹿児島市内で応援会に行ってきます。
神宮でのヤクルト戦。毎年開幕戦は緊張します(;´Д`)
先発はイガー君でしょうね。がんばれーーーー!!!
これ着る季節ね

これから試合のある日には虎レビューを書く予定でいます。
「野球知らんし」「興味ないしー」って方もいらっしゃると思いますので、なるべく他のネタも一緒にupするようにしてますので虎ブログ化してもまた遊びに来てやってくださいね☆
たまに負けが続くと荒れる時もありますけど(笑)
引き続き、ドラマ・映画・KAT-TUN・美味しい物等の記事は書きますんで('∀`)

そうそう。今年もまたリラックマと一緒に観戦しますよ☆
クマも準備万端ですd(>∀< )
ほら…(笑)

続きを読む

さくらさく。
桜1

桜2
昨日鹿児島市内に出た時に川の脇の桜が結構咲いてました。
鹿児島は今週末が桜の見頃だそうですよ☆
今年は開花宣言が出る前にもう結構咲いてましたからねー。
とら家の辺りは鹿児島市内よりも宮崎に近いので、少し暖かいからかもしれません。
毎年、この青空と桜のピンクのコントラストに癒されます。
この風景大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも花見はまだなんですよねぇ。……明日行くか!(。・ω・。)ノ
道路の脇のつつじがもう咲いてました(笑)
早いよ!まだ3月やん(;´Д`)
早く春を迎える事ができるのが鹿児島のいいとこかもしれません^^;

って!!

明日野球開幕や~~ん(ノ∀`)ノシ

バタバタしてて忘れてた(;´д`)ノ
く、クマにユニフォーム着せなきゃ!!Σ(≧∀≦)b

ウチの花見はいつもコンビニおにぎり(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-最終回「輪舞曲(ロンド)」。
バタバタしててなかなか録画を観れなかったんですが、やっと観終わりました~~。
先週日曜最終回を迎えた「輪舞曲(ロンド)」。

感想はですね~(´・ノω・`)

続きを読む

いっぱい食べた。(長文)
ここ最近食べた物のご紹介。
一応、今日のお昼に食べた物まで~~♪

「いっぱい食べた」のタイトルですが、決して一気に食べた訳ではありませんので( ̄ω ̄;)

とりあえず、家のもの☆

続きを読む

真面目に考えてみる。
数日バタバタしていて更新できませんでした~。
毎日更新の目標が早くも×に…(⊃д`)
やっとひと段落です。

実は週末に伯母が亡くなりまして。
スゴくよくしてくれていた伯母だったので、ビックリで。
母のお姉さんだったんですが、母と伯母の娘さんは最後に立ち会えたみたいでよかったです。
年齢的にもこれからって時だったので、余計にツライです(涙)。

いつもは漠然としてしか捉えていない「死」と言う事。
それが急に身近なことになるとやっぱり恐いですね(x_x;)
自分の両親とか、家族とか、自分とか…。
考えてみても、同じ所をぐるぐるぐる…と考えてるみたいな感じなんですけどね。
「その時」の為って訳じゃないけど、両親との思い出ももっと作りたいし、オットとももっと色々話をしたいなって思う訳なんです。

ここ数日はやっぱり少々ガックリ来ていたんですが、また復活します^^

また明日からへこたれ~な記事を書いて行きたいと思いますので、よかったらまた遊びに来て下さいね☆

そして、コメント、TB、メールを下さっていた方へ。
ゆっくりお返事していきますので~~。すみません~~m(_ _)m
追加観戦(ノ゚∀゚)ノ
阪神チケット2
今月の初めに阪神戦を2試合ゲットしましたが(詳細はこちら)また3試合ゲットできました☆

色々あってゲットできたチケット。ありがたやー(ノ゚∀゚)ノ

4/8 横浜 レフト外野指定
5/2 巨人 ライト外野
5/9 ロッテ イエロー
5/14ソフトバンク B指定3塁


4/8行ける事になりました~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか、ヤフオクなんですけど(笑)
オット、さんきゅぅ。ありが10。←おっさんギャグ('A`)
翌日には鹿児島に帰らないといけないので。
延期になるな~~。雨よ降るな~~(y゚ 益゚;)y

5/9はとらゆず。おかんの為に取りました。
矢野さんファンのおかんは今年の楽しみは、矢野シューを食べる事。
それが、おかんの行く日は外野席しか取ってなくて。
矢野さんのHP見たら、内野席で売るらしい(;´Д`) うぅっ。。
即実家に電話ですよ(笑)

とら「矢野シューが内野での販売らしいで」

おかん「工工工エエエェェェ(゚Д゚;)ェェエエエエ工…
じゃあ、矢野シューあかんの?
………そんなんイヤやわ~~~ヽ(゚Д゚)ノシ」


とら「そんなん言うても
内野席しか売ってへん言うてるやん∵・(`Д´)ノ∵」


おかん「;: (i|!゜Д゚;) ; !!ェェエエ工……! !! 」

このような母の抗議により行く事になった試合です('A`)
母のような歳のおばちゃんでもメロメロぱーんち(ノω`*)にしてしまう矢野さん。
素晴らしいです(笑)

私は他の日にかねもっさんのお弁当が食べたい(´¬`)
…どうやら私はおっさん萌えだそうです(笑)
KAT-TUN亀梨君は例外なのか…(;´д`)ノ

この日にぼさーっとした女子がいたら、おそらくそれは私です^^;

来週が開幕ですよぅヽ(≧∀≦)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
春らしい。
たけのこご飯
昨日は生協で新物でたけのごがゲットできたので、たけのこご飯と若竹煮を作ってみました。
たけのこご飯久しぶりだなぁ…(´∀`))
美味しいですー☆
今は年中色んなもんが食べれるから考えることが少なくなったけど、「旬のもの」ってやっぱりいいですよね。
季節によって色々あって。

ちなみに筍って掘った事ありますか?^^
私は小学生の時に何度か行った事があるんですが、あれって筍を探すのってスゴく難しいんですよねー。
ちょっと地面がぽこっと出てる所を探さないといけないんですよ。
んで、鍬を筍の真下に刺しててこの原理で持ち上げるんですよぅ。
でも食べるまでの下ごしらえが大変ですね('A`)


たけのこは天ぷらも美味しいですね☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
見~た~~な~~~(゚Д゚)
さっき虎仲間のひかるしゃんのブログへ遊びに行ったら強制バトンと言うのがありました(笑)
そんで、別の虎仲間惰性自身さんのブログへ行ったら、また(笑)
その後、他の虎仲間のみーみさんのブログへ行ったら、またまた(笑)

ば、バトンが追いかけてきます(笑)
ここまで見たらやらない訳にいきません(;´д`)ノ
読んでしまった受け取らなくてはいけないのが趣旨だそうです。

そんな訳でやってみます強制バトン(笑)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「白夜行」+「小早川伸木の恋」。
昨日は「白夜行」と「小早川伸木の恋」が最終回でした。

いやはや…木曜日、かなりしんどかったですね(笑)
精神的に(;゚∀゚)
もう木曜はこのドラマの他に「ガチバカ」と「けものみち」でしたよね。
一つは全く観る気も起きず、もう一つは飽きてしまったので、この2つは最後まで観ようかなーって思ったんですが…暗すぎて疲れました(笑)

さてさて、感想です☆

続きを読む

また作りました☆
ウインナーロール
さて、今自分の中ではパン作り再燃なのでまた作りました。
最近お店でパン買ってません…一応これも節約??(;´Д`)

昨日はウインナーロール。まぁ、ロールパンにウインナ入れただけです。
ロールパン作るの久々だったので、成形のコツを忘れてしまってました(⊃д`)
本当はちょっと長めの涙型にしないといけないのが、ちょっと短かったようで…変な形のロールパンになってしまった(T∇T)
これも多分リベンジ。

ほかほか…焼きたてを切ってみると…

続きを読む

ドラマ考察-最終回「N'sあおい」。
先に「アンフェア」を観てしまいましたが、犯人が分かって落ち着いたので気持ち的にゆとりをもって観れました(;゚∀゚)
N'sあおい」。

さてさて、初回の救急搬送車の中で起きた事件が映った途端、きっと最終回に繋がるんだろうなぁ…と思った動物的直感が当たりましたね(笑)

最終回でやはり以前の事件と同じような事に。
結局、自分のことより、目の前の患者さんを助ける事を選んだあおい。
総師長も自分が高血圧の病気って分かってんだから、ちゃんと頭痛した時にオカシイと思わなきゃ~~^^;
私、全然関係なのに、ソーカンの仕方覚えちゃいましたよ(笑)
研修医が言いながらやるから…本当に合ってるのかは知りませんが。

実は総師長は新しい病棟を作りたい為に、今まで田所の案に乗ってたわけね。
田所も地方医大ってだけで他の医師からバカにされながらも、母親の為に出世することが親孝行を思っていたと言う真実も。

最後の最後で田所がいい人になっちゃって…ちょっと残念?('A`)
急にいい人かよっ!と思ったけれども、彼は彼で信念があったって事よね。
でもそうならないと話進まないし、終わんないしって感じになるかな。
田所が責任をカブってくれたおかげであおいも高樹も無罪放免な訳だしねぇ。

全体的にはやっぱり病院モノは面白かったし、話もまとまってたと思います☆
病院モノの頂点は「救命病棟24時」だと思うので、そこまでパンチは強くなかったです。
原作マンガは読んでないけど、私は結構好きでした('∀`)vブイブイ。

満足度:★★★★☆

初回を観た感想はこちら

コメントポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-最終回「アンフェア」。
順番から言えば「N'sあおい」のレビューなんですが、ど~っしてもこっちが先に観たくて、あおいの録画をすっ飛ばして観てしまいました(笑)

アンフェア」。
「時効警察」に続き、今クール1.2を争うハマり具合!!('∀`)
基本的に大好きなミステリ・サスペンス系と言うこともあったけど、何より展開が早いので飽きないし、話の間延びが全然ない。

ラスト…切なかった。
…まだ観てない方がいたら申し訳ないので、続きは↓。

続きを読む

両方オメデトウだ。
昨日はWBC、王ジャパンなりましたね!(゚▽゚*)

世界一~~~~!!(ノ゚∀゚)ノ

もうめっちゃ嬉しいです☆
朝からオットと一緒にTVかじりつきですよ(笑)
途中キューバが追い上げてきた辺りは、「大丈夫」と思いながらもドキドキ(;´д`)

あぁ…本当によかったです。オメデトウですよ!!
でも始まった頃は野球好きな人以外は知らない人多かったですよね^^;
それが、あの最低な誤審から観る人が多くなったとか。
国民がここまで一丸になれたのも、あの誤審の効果もあったのですね。

王監督が久しぶりに報われた感じがしたのも嬉しかったなぁ。
ここ数年、プレーオフで悔しい顔しか見れてなかったしねぇ。

野球の神様ありがとう。
そして、日本では是非、虎に微笑んで下さると嬉しいです(笑)

んでもって、私的もう一つのオメデトウはこちら↓

続きを読む

ドラマ考察-最終回「西遊記」。
今週で全部のドラマの最終回を迎えます。

今回結構珍しい試みをした「西遊記」。
期待していただけに初回を観た時はガッカリだったんですが(T_T)

やっぱり最後まで観ても慣れなかった、慎吾悟空(涙)。

でも所々でいい事言ってたりしてるんですねー。
一番好きだったのは第9話「花の国」のいしだあゆみさんのセリフ。
「どうして人類が二足歩行になったのか…」
「それは人に食べ物やらのプレゼントを持って帰るため」なんだそうです。
この話を見た後にN●Kで同じことを言っていたので、へぇ…と思ったんですよね☆
なんか素敵じゃないですか♪
人にプレゼントを持っていく為に二足歩行になったって( ´∀`)

でも全体的な話の作りとかから言うとやっぱり、子供向き?
視聴率は案外いいのは今まで月9を観なかった世代の子たちが見てるからなんでしょうねぇ。
最後まで金団雲が羽なのは許せなかった(T_T)(笑)

慎吾悟空・内村沙悟浄・伊藤猪八戒はなんだか最後まで落ち着かなかったけど、深津三蔵は素敵でしたね(笑)

満足度:★★☆☆☆

初回を観た感想はこちら

金団雲はやっぱ雲だよ!雲っ(゚Д゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
漢字バトン。
いつもお世話になっている雫さんから漢字バトンと言うのを戴きました。

うむむ…なかなか難しそうですね(゜д゜)
大丈夫かな。とりあえず、チャレンジあるのみですじゃ!!(゚Д゚)

続きを読む

思い出してきました。
さつまいもパン
先日焼いたパンが微妙に失敗だったので(笑)今日はリベンジ!
さつまいものペーストが生協で安かったので、それを中に入れてみました♪
今回はドライイーストも新しいものにしたんで、しっかり膨らんだし、それに手が思い出してきたっ!!(゚Д゚)

前回のは1年ぶりくらいだったので、

「あれ?これどうやるんだっけ??(@´・ω・)」
みたいな事はあったんですが、今日はてきぱき作業進行('∀`)

アンパンみたいな感じにしたかったので、生クリームとバターと砂糖を入れたさつまいもペーストをパン生地で包んで焼いてます(ノ゚∀゚)ノ

割るとこんな感じ↓↓↓

続きを読む

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
今、結果を観ました。

今日のアメリカ-メキシコ戦はメキシコが勝利したんですね!
途中経過を観た時はメキシコが負けてて、また誤審があったらしいという事しか分かりませんでしたが。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
日本は準決勝進出です!!

他力本願だろうが、そんな事は関係ないです☆
これでまた韓国と試合ができるのね。
今度こそ、3度目の正直とやらで勝利したいですね(´∀`))
また王ジャパンの試合が観れると思うと嬉しいです(笑)

わーいヽ(≧∀≦)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ちょっとしたお気に入り♪
ガラスの爪やすり
以前こちらの本ですっごく欲しい度が上がったガラスの爪やすり(´∀`))
買っちゃった(ノ∇≦*)
これ、すごいです!
とにかく削れるスピードがむっちゃ早いねんって!(笑)
実は私はストレスを感じるとつい爪をかむ癖があるんですよ(T_T)
そして、元々爪が弱いのもあって伸ばしてても、どこかにぶつけたりするとすぐ折れちゃうんです。

そんな訳で、手の爪はいつも小さいです(T∇T)
キレイにネイルとかできちゃう爪に憧れます~~。
もう小さいまん丸なんです。
今は付け爪とかあるけど、あれってすぐ取れちゃうんですよね☆
それに付け爪だと缶ジュースとか自分で空けれないし(゜д゜)
なんか色々不便そう(笑)実用向きじゃない(笑)

その小さい爪を整えるのに使ってます。
今じゃ毎日使ってるかも~♪
削った後もまろやか?な感じなんですよーー☆☆☆
使い勝手があまりにいいので、親友のお誕生日にもプレゼントしちゃった(笑)
小さい方は子供にも使えるんで♪♪
しかも、ガラス製ってなんかセレブっぽい('∀`)
……('A`)なんだそれ(笑)

これと同じくらい今、お気に入りなのが↓。

続きを読む

ぐはっ。
あーーーー。
王ジャパン…負けちゃったよーーー(⊃д`)
スゴい。大変な試合で、途中緊張しすぎて気分悪くなった(涙)。

うむむむ。
でもでも、日本代表も頑張ったよーー。
こういう試合ってエラーがスゴく響くよなぁ…。。。
もうめちゃくちゃ悔しい~~~~!!ヽ(≧д≦#)ノ
ドラマ考察-最終回「神はサイコロを振らない」+「相棒」。
最終回のピークをそろそろ迎えそうですね☆
昨日は「神はサイコロを振らない」が最終回でした。

毎回消えてしまった402便の乗客、各々にスポットを当てて、それをお世話すると言う形で主人公が話を進めると言うものでしたが、なんか毎回ホロリ(T_T)と来ていました。

マイクロブラックホールに飲み込まれるなんて、実際の生活の中で考えれないじゃないですか。
その不運に、逆境に負けないって言う感じがさーー。
なんとも涙が出ちゃうんですよぅ(つД≦。)
主人公のヤス子役の小林聡美さんと亜紀役のともさかりえさんの掛け合いがまた良い感じでねー。

402便の乗客たちが消えてしまっても、後に残された人たちには何かが残った。
そんないいお話だったと思います。
最後に「どこかで生きているかも」と余韻を残したのも良かったです☆
ずっと主人公を支えていた、弟役の武田真治君が亜紀に「いってらっしゃい」って笑顔で送り出してあげたシーンが印象的でした。

満足度:★★★★☆(4.5)

初回を観た感想はこちら

あと…

続きを読む

狂骨の夢。
狂骨の夢 (講談社ノベルス)

京極夏彦氏の「京極堂シリーズ」の3冊目。
厚さおよそ3.7センチ(笑)
読む前からついつい気合いが入ってしまいます。
2週間で読み終わりましたが、私にしては珍しいです('∀`)
このシリーズはあるキーワード的な物があって、1作目は記憶、2作目は匣(はこ)、この3作目は
もう骨ばっかり出てきます(゜д゜)
そして、他の本に出てきた登場人物が他の作品にも出てきたりするので順番に読んだ方が読みやすいかもしれません。

さて、ストーリーは“自分が海に溶けて骨になる”夢を見る女。
そしてその女の家の近くの海岸から髑髏が何個も発見されることに。
その女は昔、自分の夫だった男の首を切ったことある過去の記憶を持っている。。。
色々な「髑髏」の記憶が入り混じって事件が起きる。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

お返し。
WDクママグ
昨日はホワイトデーだったので、オットよりお返しを貰いました☆

あら、カワイイヽ(≧∀≦)ノ
リラクマのマグカップ付きキャンディーです♪♪♪
飴ちゃんは3つ。
…これはキャンディー付きのマグカップですな(笑)
でもなかなか使い勝手のよい物を戴きました。
オット、ありがとう~~~(`・ω・´)ゞ


てか、今朝GWの阪神・巨人戦のチケット争奪戦に参戦。
結果…

続きを読む

寒いねぇ。
こちら鹿児島でも昨日から寒いです。
冷たい風がゴーゴー言ってます(⊃д`)
今朝なんか明るくなる前だけど、うっすら屋根が白かったもんなぁ。
おかしな天気が続いてますが、寒い日はやっぱりインドア最高(笑)

1年くらいぶりにパンを作ってみました。
…気が向かないと全く何もしない女('A`)

ハムロール
とりあえず、ハムロールは普通にできました( ̄▽ ̄)ゞ
んが、ドライイーストが新品未開封で買ってからずっと冷蔵庫で、賞味期限が3ヶ月ほど過ぎておりまして…(笑)
微妙に膨らみが足りなかったのは、やっぱり古いドライイーストだったから?

今度新しいの買って来て、また挑戦したいです。
ハムロール以外にも作ったんですけどね…(;゚∀゚)

続きを読む

自家製スモーク。
自家製スモーク
例のレミパンでスモークを作ってみました★
紅茶の葉っぱで燻すんですが、アールグレイ以外にアップルティーも少し混ぜた為にやたら甘い煙で燻すことになりました(;´Д`)
気持ち悪かったので、味はヤバいかも…と思ったんですけど(笑)
結構美味しくできました~~!!

今回は試しでゆで玉子、ウインナ、プロセスチーズの3種。

15分間弱火にかけるだけと言う簡単スモーク♪♪
いいお酒のアテが作れますΣ(ノ∀`w)
お酒促進ですぜ、奥さん(笑)

ところでWBCアメリカ戦、負けちゃったんですか?(;´Д`)
朝チラッと見た時には勝ってたのに!('A`)
野球って最後まで分かんないなぁ。

今度はシーフードなんかもやってみたいなー♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-最終回「時効警察」。
先週金曜日にラストを迎えた「時効警察」。

もうめちゃくちゃ大好き路線のドラマでした。
仲間由紀恵さんと阿部寛さんの「トリック」を彷彿とさせる小ネタ!(´∀`))
こう言う小ネタ…弱いんだよね~~∑ヾ(´囗`。)ノ
録画して、ゆっくりコマ送りくらいで見たい気持ちになります(笑)

オダジョーがこんなルーズな役をやるのも珍しかったんだけど、周りのキャストもいい味出してるんですよ。
麻生久美子さんもだけど、豊原効補さんとか(笑)
そして、
日曜日に眼鏡をかけないとか(;゚∀゚)
根拠などど~でもいいんですよ(笑)
理屈もど~でもいいんですな。
こう言うネタに「なんで?」「どうして?」とか本気で言う無粋なことはせぬようお願いします(´∀`))
私もイギリス人の如く、日曜に眼鏡をかけてます。

もう絶対続編希望!Σ(ノ∀`w)
DVD買うかな~♪

満足度:★★★★★

初回を観た感想はこちらです。

今クール1.2を争うヒットでした!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-最終回「喰いタン」。
さて、3月も半ば。
そろそろ2006年最初のクールのドラマが最終回を迎えます。

時系列ではありませんが、録画しっぱなしでまだ見てないのもあり、見たものからの感想です。

見た中での最終回は「喰いタン」。
毎回毎回、高野聖也(東山紀之)が美味しそうに食べるお料理が良い♪
そして、美味しそうに食べる東山君もよかったかな。
でも最初は中華やらお寿司やらだったけど、段々コロッケだ、おにぎりだ…と手軽な物に(笑)
予算なかったんかなぁ…と裏の事情まで読みたくなるような気持ちでした。
やっぱり最後は気持ちがこもる、おむすびなのか。
コロッケの回の翌日にはついスーパーでコロッケをゲット(笑)

ドラマの感想と言うよりも、出てくる料理の感想になってしまった(T∇T)
そうねぇ…ミステリドラマとすれば、やっぱり軽いテイストでしたね。
犯人の予測もおおよそ付いたし。
とにかく食べ物ばかりが記憶に残って、話全然覚えてへん(笑)
あ!でも給食の時の話は覚えてます☆
金田一(須賀健太)の小学校に高野と出水京子(市川実日子)が参観日に行くんだけど、給食の時間に他の子供の親が「給食代を払っているのに“いただきます”を言わせるのはおかしい」とかアホな事を言うんですよ。
それに、好き嫌いが多い子供たちに“もったいないお化け”を信じさせたり、食べ物の大切さを教える話だったかな。
でもこれもミステリって感じではなかったですね^^;
食べ物の大切さを教えるようなドラマでした。

最終回の高野のダンスシーンってあんまいらんのちゃう?(笑)
京野ことみさんの「いがらしぃ~~~」は最後まで慣れませんでした。

満足度:★★☆☆☆(2.5)

この枠の次のドラマ、予告見るだけでもおもんなさそう('A`)
折角藤木直人さんが主役っぽいのに(涙)。

初回を観た感想はこちら

お寿司も久々に食べたいです(⊃д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
嬉しげな色々。
今日はオープン戦がゆっくり観れて満足満足♪♪
13-2かぁ。圧勝ですなー。
んで、かねもっさん、今季オープン戦初打席(´∀`))
いやいや…バッターボックスの横顔が素敵でしたー♪♪

そして、金曜のMステ。
KAT-TUNのデビュー曲、テレビ初披露!(ノ゚∀゚)ノ
…Mステ、めっちゃ久々に見たな~~。
早くCD発売にならないかな~~~。

今年は阪神に、KAT-TUNにウキウキな年にしたいです~☆

ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ポーション!!
CMを見て、欲しい度MAXになっていた商品をゲット。

それは…
ポーション

ポーション!!(☆口☆)!!
ファイナルファンタジーXII(以後FF)の発売を記念して?開発された物らしいです♪
ポーションとは、ゲーム内でHPを回復してくれるアイテム。

実は発売日には買いに行けず、翌日買ったのですが、どこのコンビニに行ってもないっ(´ロ`)
3軒目のロー●ンで発見!残り3本!!
即買いです(`・ω・´)ゞ
レジの時、前に並んでいたお兄さんが私のポーションを見ていたのが分かった(笑)
そして、レジが終わった後、ポーション持ってまたレジの列に並んではりました(ノ∇≦*)
やっぱり?やっぱり?欲しいよね!(笑)
なので、そこのコンビニはポーション残り1本でした。
プレミアムボトルはなかったです(*´・ω・`*)

オットが出張から帰って来るのを待ち、試飲。

続きを読む

ベーグルときなこもちパン。
Mouffu cafe ローストビーフ&クリームリーズ
昨日は市内まで出てました。
いきなりこちらのカフェのベーグルが食べたくなったので行ってみたε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ
シナモンレーズン+ローストビーフ+クリームチーズ
あ~、まいうーー。
でもやっぱりクリームチーズにはサーモンだな…と(笑)
ベーグルも他に何種類もあるのに、ついシナモンレーズンに辿り着いてしまいます。
一度自分で作ってみようかな。…シナモンとレーズンはいつ入れるんだろう?(-`ω´-;)

ついでに昨日は午前中の日陰はひんやりしていたので、普通に冬用コート着て行ったら、昼間、暑っっっ(゚Д゚)クワッ
街行く人々はもう薄着だって~のに…一人冬ですよ(;´Д`) うぅっ。。

そして、裸足にパンプスの若者…それってどうなん?('A`)
流行ですか?…私が流行りについて行けてないだけなんか?('A`)
皮製の靴に裸足って臭いがヤバそうなんだけど(笑)


そして、オット出張中の為、夕飯をコンビニに買いに行った時。
↓↓↓を発見致しました(`・ω・´)ゞ

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
