*All archives* |  *Admin*

美味しゅうございました☆
先週なんですが、いつもお世話になりまくっているBeさんから、お手製のパンを戴きました(ノ∇≦*)
毎回、ブログで美味しそうなパンが更新されていたので、
「いいなーー(ノ゚∀゚)ノ」と言っていたら送って下さいました^^;
図々しく戴きまして、スミマセン(笑)
豆そばパンSP
ホームベーカリーで作られてますが、Beさんは中の具?を色々研究されてます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こちらの中身は「甘納豆とそば粉」が!!
入っていた箱を開けたら、いい香りが~~~ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ
すぐ食べてしまいそうだったので、とりあえず撮影。

断面図も撮影してみました(笑)

続きを読む

博士の愛した数式。
博士の愛した数式

やたらと周りの虎ブログの方が読んでらっしゃったので、気になって読みました(笑)
「なんでだろう?」と思ってたんですが、読んで分かった^^;
主人公の息子とタイトルの「博士」と呼ばれる老人が阪神ファンなんです(;´Д`)
そして、阪神の前の選手の名前とか結構出てくるんですよ。
阪神戦を観戦に行ったり。
キーワードは江夏選手。そして、背番号の28と言う数字。
納得しました(`・ω・´)ゞ

ストーリーは、家政婦の主人公が派遣された家の「80分しか記憶が持続しない」老人・博士(勝手に主人公が名づけるんですが^^;)と、主人公の息子・√(ルート…これも博士が勝手に名づけてる^^;)のお話。

感想はー(´・ノω・`)。

続きを読む

美容院へ行って来ました。
本日は美容院に行って来ました!!
ピアスの膿んだのが治らなかったせいもあるんですが、その辺りを他人に触られるのが恐かったんで、かなり行ってませんでした。
でもねー。もう、ものっすごい長かったんです。

m川゜Д川m←貞子。
♪く~る、きっとくる~~、きっとくる~~~~~~♪
↑こんな感じだったんですよ(笑)
いつもは一つにまとめてますが、寝る前とかはこんな(;´Д`)
天パなので縮毛矯正をしていたけど、それも取れ、切れ毛続出。
そのおかげでアホ毛も続いて、続出(涙)。
もう限界です(゚д゚;∬アワワ
…もっと早ぅに気付け!と言うお言葉は胸にしまって下さい(笑)

続きを読む

やっぱり嬉しいね。
最近、Blog Petのネコのゆずゆを飼い始めました(ノ∇≦*)
カワイイです。ラブラブです(笑)
ただ、喋る言葉があんまり可愛くありません。

まぁ、私のブログから言葉を覚える訳ですから、そんな期待はしてませんが。
ソースーーーーーーーー!!!(゚Д゚)」
と、叫ぶのはいいんですが、

続きを読む

Σ(っ゚Д゚;)っ
そういえば今日って亀梨君誕生日やん(ノω`*)

20歳かぁ…まだまだこれからやねーー♪
今年来月デビューだし、KAT-TUNと亀梨君にはよい1年であってほしいですよヾ(TωT。)

自分の事でいっぱいいっぱいで気付かんかったけど…。

おめでとぉ~~~~~~!!
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

とりあえずテンション上げてみました(笑)

…てか、久しぶりに缶チューハイでピヨってます(;´Д`)ハヤッ
まだこの時間だって言うのに眠たい.。.:(人-ω-)zzzz

たまにはこんな記事も('A`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
Compare Botonと色バトン。
いつもお世話になっているBeさんから「Compare Boton」、虎仲間のじぇりさんのトコから「色バトン」を戴いてきちゃいました。

でもこれ、よぉーく見ると似てる質問が多いんです(笑)
なので1つの記事で2つ答えてみようと言う新しい試みです(`・ω・´)ゞ

続きを読む

たまにはいいご飯で(´∀`))
先日、「梅の花」と言う湯葉とお豆腐のお店に行って来ました。
2人の誕生日もちゃんとしたお食事もしなかったし、オットの慰労を兼ねまして。
全国にあるようですが、大阪と鹿児島でしか行った事がないです。
実は大阪のこちらのお店で結納したんです。
スゴく接客がいいし、お料理もお上品で美味しいんですよね(ノ∇≦*)
中でもとら家は湯葉を中心としたコースがかなり好きです!!
こんなアッサリ味が好きなんて歳なんでしょうかねぇ('A`)
とりあえず、湯葉・湯葉・湯葉・湯葉~~~~!ばっかりの食事をしましたので、紹介してみたいと思います(`・ε´-ゞ)⌒☆

ランチなんかは結構リーズナブルに食べれるようです。
昼も行ってみたいけど、さすがにここは一人では入りにくい(;´Д`)
梅の花玄関
ワンフロア全部が梅の花なので、エレベーター降りたらすぐお店の入り口。
ちゃんとお花が生けてあって、静かで素敵です(´∀`)
他の店舗は分かりませんが、鹿児島での店舗は土日は予約せんと入れない事が多いと思います。
セレブ~なおば様たちが続々入店されてました。
ヾ(゜∀゜)ノ゛オホホホって感じですな(笑)
とら家は予約したのが早めだったおかげか個室に!Σ(≧∀≦)bヤッタネ!!
梅の花個室
小ぶりなお部屋ですが、2人で食事するには広いくらいです☆

続きを読む

調味料バトン。
いつもお世話になっているみーみさんのブログから調味料バトンと言うのを戴いてきました( ´∀`)
なんだか面白そうなのでやってみます♪
自分が普通だと思っていても案外違ったりするので楽しみです。

続きを読む

恋愛バトン。
先日のやさぐれ記事に対し、色々なお言葉を戴きありがとうございました。
「私だけじゃないんだな」って思う事ができて、キモチが楽になった気がします。
ブログやってて良かったです(つД≦。)

さて、いつもお世話になっているぴあすさんりぼん×2☆さんのブログから恋愛バトンと言うのを戴いて来ました。
バトンも色々変化してるんですね。
前にやった恋愛バトンとは、また少し違うようです^^

続きを読む

やさぐれ気分なんですよ(-公-;)
エビ餃子まん

多少立ち直りましたが、やさぐれ気分なんです_| ̄|○ililil

愚痴っぽいブログになってしまいそうだったからブログ記事はお休みしようと思いましたが…。
まぁ、いっか。
一応2006年も毎日更新が目標だし、キャラばれしつつあるし('A`)
何を書き出すか分かりませんが、お付き合い下さい。

あ、やさぐれ理由は、

朝5時に起きたのも関わらず、高橋大輔君が8位だった とか、

練習試合で阪神が日ハムに負けた とかではありません(笑)ヽ(;´ω`)ノ

高橋君は頑張ったと思いますよ!初五輪で入賞って立派です!(゚Д゚)
きっと4年後にはまた素敵な笑顔を見せてくれるでしょう!
そして、阪神・筒井君、もっと頑張って下さい(涙)。
四球続きの上、死球じゃシャレになりません(゚Д゚)」

続きを読む

忘れてました。
連日冬季五輪に睡眠時間を吸い取られてます.。.:(人-ω-)zzzz
コタツで横になったら寝てしまいそうなので、色々やってます。
あ~~~…ね、ねむい。
昨日のカーリングノルウェー戦は日本負けちゃったみたいですね。
途中で、もうどーにも眠くてゲームセットは観れなかった。
んで、男子フィギュア…なかなかやらないので、ずっと待ってました。

そしたら…
日にち間違ってるし!Σ(TロT;)
現地時間と日本時間と書いてあるの間違えました_| ̄|○
今日?夜中2:30~らしいですね。眠い~(涙)。
でも観る!明日、朝、大丈夫かなーー(;´Д`) うぅっ。。

眠気覚ましにパソコンの中の写真とか整理してたら、
忘れてました。カフェで食べたランチを更新するのを(笑)
確か一人で「有頂天ホテル」を観た時かな?

続きを読む

オリンピックとか、ガムとか。
バレンタイン習慣に軽いカルチャーショックを受けている、とらゆず。です(笑)
「友チョコ」って学生さんだけがやるんじゃないんだ!
義理チョコと本命チョコの間のような感覚なんでしょうかね^^
勉強になりました(笑)
…来年から…しないと思うけどヽ(;´ω`)ノ
めんど…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'……ほ、本命一本でいきます!(笑)

そして、トリノオリンピックで寝不足です。
夏に行われる五輪より、冬季の方が圧倒的にスキです。
夏のはシンクロと体操くらいしか興味があるのがないんで。
陸上競技なんて、ほとんど観てませんし^^;
冬季はフィギュアとジャンプが大好きなんです!
あのスピード感と、
ウエアのドきつい色と雪や氷のコントラストがΣd(・∀・)イイ!!(笑)
毎日、ハーフパイプやら、スピードスケートやら、フィギュアやらでもうフラフラ。
昨晩…いや、今朝?の男子フィギュアの高橋大輔選手。

…好みです(ノ∀`w)

ものっすごい贔屓して観てます(笑)
それにしても、世界の壁はスゴい。そして男前も多い(≧▽≦;)

そんな私が今、めちゃくちゃ食いついた競技。

続きを読む

ハッピーバレンタイン♪
皆様、素敵なバレンタインをお過ごしですか?☆(人´∀`)
まぁまぁ、とら家もそれなりにバレンタインしております(笑)
自分の父とオットの父には私のへそくりからチョコを送ってます。
両方とも普段は遠く離れていますので、たまの親孝行と言ったところでしょうか。

オットには少し良さ気なのをあげました…あげました?('A`)
……バレンタインになった途端にタカられましたΣ(*゚Д`;)

バレンタインのチョコはこちらのタイミングであげるものじゃぁ…(;´Д`)ノ
まぁ、用意してるからいいけどさ。私が用意してなかったらどうしてたんだろうか。
バレンタインチョコ
半分は私のお腹の中です(ノ∇≦*)
自分が食べたいからココのお店にしてるのでは?と言う意見は却下です!(゚Д゚)
やっぱゴディバ美味しい~~ヘ(´∀`)ノウキャ

クマにも感謝チョコ♪
20060214141947.jpg
いつもモデルありがとう(笑)

ところで。

続きを読む

とんかつ好き♪
とんかつ浜勝
昨日は久しぶりにとんかつを食べに出る。
近所の「とんかつ浜勝」さん。ここのとんかつは結構好き(人´∀`)
なんだかチェーン店風なのに、大阪在の時は知らなかった。
調べてみると、九州山口・広島・静岡・関東の一部しか進出してないみたいです。

ゴマを好きなだけゴリゴリすって~~♪
ソースをザブザブぅぅ~~ヘ(´∀`)ノ♪
まぁ、こう言う感じのファミレスっぽいとんかつ屋さんってよくありますよね♪
…でもココはなんか好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私が食べたのはバラエティカツ定食♪♪
チーズ巻きとんかつと、ヒレとチキンとコロッケのセット。
ご飯は麦ご飯~(ノ´∀`*)ラララー
ご飯・お味噌汁・キャベツがお替り自由!
そして、ここのお漬物が美味しいんですよ、お漬物が。
漬物嫌いのオットもサクサク食べれます。
漬物もお替り自由なので、つい頼みたい衝動に駆られます(ノω`*)
結局食べきれないから我慢しますけど。

私は普段、揚げ物を家でほとんどしないんですね。
片付け面倒だし、台所汚れるし、台所汚れるし、台所汚れるし、台所汚れるし…(゚Д゚)(呪)

たまに食べるせいか、オットも私も非常に脂に弱い…_| ̄|○ililil
即、胃薬です(笑)
でもまた食べたいなぁ♪♪♪
胃薬飲んででも行くのだ、浜勝!ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ

年齢のせいではありません('A`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
久々、この感じ♪
本日、今季初めての練習試合が名護で行われましたね。
阪神日ハム 9-6

練習試合です。たかだか(゚Д゚)
でもねぇ…なんか燃えました!数ヶ月ぶりに!!(笑)
最初にふじもっちが打った時もゴロだったけどワクワク感が。
腹の底からじわじわじわわわわ~~~~♪っと滲み出てくる感じ!
数ヶ月、野球に飢えてたのね…(つД≦。)と実感。

やっぱ野球いいわ!ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

健太郎の死球はちょっと心配だけど大丈夫かねぇ…。
んで、林君!やってくれます。でっかい3ランヽ(≧∀≦)ノ
ライト争いは過熱する一方ですなぁ。
あぁぁぁ…オープン戦も楽しみだなぁぁぁヘ(´∀`)ノ
浮かれる女・とらゆず。。(笑)

続きを読む

野菜摂取大作戦(`・ω・´)ゞ
野菜スープ
冷蔵庫にある野菜は何でも入れちゃって、ホールトマトでスープにしたものです。

とらゆず。オットは泊まり出張が多いです。
最近富みに多くなりました。最長5泊(゚Д゚)
1週間も会わないわけですよ。
この最長出張が今年はもう既に2回ありました∵・(`Д´)ノ∵
そして、私は「自分の為には一切食事を作らない女」なのです(笑)
レシピブログさんで“旦那は出張ですが、●●を作りました"と言う方がいますが尊敬に値します!
…自慢気に言う事でもないか_| ̄|○
オット出張中の私の食生活はヒドいです。
一日3食お菓子で終わったり、気がつけば1食も食べてなかったり(笑)
何をしてるのかと言えば、読書だったりゲームだったりインドアです。

なんでしょ。多分、一人暮らしだったらちゃんとすると思うんですよ。
「こんな食生活じゃ太るわっ」とか言って(;゚∀゚)
5日間。5日間くらい…って言う甘い誘惑^^;
でもねー。全然野菜も摂取しないし、たまに買って来たお弁当も繊維質が少なかったりするわけですよ。
外食とか、コンビニ弁当とかはあまり選択肢に入ってません。
体が痩せないのに、財布が激痩せしてしまうのはより救いようがないんで(⊃д`)

これではあまりに体調に悪いかもしれないと思って考えました。

名づけて。

続きを読む

機関銃的話術。
あわわわ…もう2月の中旬ですね~~。
これも先月のお話なんですが、いつもお世話になっている「ひとりごと」のfujicoさんとお会いする機会がありました♪
私の超鈍くさい失敗で途中連絡が取れない事があって焦りましたが(笑)
(fujicoさんゴメンナサイ。)

ご一緒にランチさせていただきました☆
Oct'a Hotel Cafe
鹿児島中央駅の駅ビル内のカフェ「OCTA HOTEL CAFE」さん。
画像はトマトカレーランチです。
思ったよりカレーっぽくなかったのが印象^^;
…カレーなのに('A`)
でも辛くなかったからよかった♪
カレー風味トマト煮っぽい感じがしないでもなかったけど、これはこれで美味しかったです(゚∀゚)ノ
お店を出る時に見つけたフレンチトーストがむちゃくちゃ美味しそうだったので、次はスイーツ系で行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

fujicoさんはとっても聞き上手な方で(笑)私、めちゃくちゃ喋りまくってしまいました(;´Д`) うぅっ。。
私の熱血な話に呆れもせずにお付き合い下さいましてありがとうございますm(_ _)m(笑)
呆れていなかったら、またお茶して下さい~^^;

そう言えば、その昔、元彼に「機関銃並みトーク」と言われた事を思い出した…_| ̄|○ililil
…ほっとけ('A`)

次はスイーツに挑戦(`・ω・´)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
いやぁぁぁーーー(((((((((TロTノ)丿
今朝。とんでもない事がありました('A`)

今日は昨日に続いて、まぁ、結構良いお天気なので…。
こんな日は、、、はい、お洗濯ですね。お洗濯ヽ(≧∀≦)ノハラショー
主婦の大事なお仕事の一つです☆

お洗濯をして、さて、干そうかとベランダに出たとらゆず。。
ふっと横を見ると何やら丸い物体…(-`ω-´)
なになに~~??よぉぉ~~~~~~く見てみる。

続きを読む

THE有頂天ホテル。
昨日、気分転換に鹿児島市内に行って観て来ました。
THE有頂天ホテル

レディースデーだったせいもあって、ものすごい人・人・人~~!('A`)
…鹿児島市内の映画館でこんなに人が集まってるの初めて見ました(笑)
てか、指定席制度じゃないんやな(涙)。
久しぶりに映画で並びましたわ(;´Д`) うぅっ。。

後ろに並んでたのがやたら彼氏の方がのっぽなバ●ップルだったので、その会話を聞いてるだけでも暇つぶしになったけど(笑)
しかもそのカップル…彼の方が私の真ん前に座りそうになって危なかったΣ(TロT;)
私はそんなに身長が高い方ではないので(特に低くもないと思いますが)前に座高の高い人が座ると観にくいんですよ(゚Д゚)
なので1つ席をズレたんですが…何でか前で男が私のズレた方向にズレる!(;゚∀゚)

…嫌がらせなんかぁぁぁぁ~~~(y゚ 益゚;)yウルァ

それを2~3回繰り返し、結局後ろの方の席って!おい!(-_-X)

と内心思ったのはいいとして(笑)感想ですね。感想(笑)

続きを読む

奥様はマリナーゼ。
ゆっくり更新している間に色々なお見舞いのお言葉ありがとうございます☆
大分善くなりました(`・ω・´)ゞ
これからボチボチ通常モードに戻りたいと思います♪

奥さまはマリナーゼ

ちょっと前につい買ってしまった本ですヽ(゚∀゚)ノ
中身を少し見て、ちょっとゆっくり読みたい衝動に駆られまして。
ブログ?HP?から書籍化されたみたいなんですが、とってもご夫婦仲良しなのがいいです(笑)
奥様のゆみぞうさんがカワイイ(ノ∀`)ノシ
どのご夫婦も色々楽しそうな事があるんですよねぇ…。
他にもご夫婦エッセイを観ますが、なんだか温かいキモチになります。
これは絵日記を書籍化したみたいなんで、マンガ形式よりも更に読みやすいです(笑)

ついでに。
こちらでゆみぞうさんが紹介されているお気に入り(?)アイテム。
実は私も使ってみたいと思ってた&持ってるというのが結構あります(笑)
今一番気になっているのはガラスの爪やすり(*´◇`*)♪

これも面白いですよヽ(゚∀゚)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
スミマセン~。
寝込んでました(笑)
今流行りのインフルではなく…偏頭痛で('A`)

大体いつもは横になったりで治ってたんですが、今回の波は大きかった(;´Д`) うぅっ。。
好きな読書もネットもできず、KAT-TUNにも萌えれず、阪神のキャンプも何となくしか観れない(涙)。
何と寂しい3日間(。´Д⊂)
一度大きな波に当たったらば、全てが凶器(TωT、)
真上を飛んでる飛行機も、お隣の赤子の鳴き声も…、下手くそな頑張って練習してるピアノも、外で遊んでいる子供達のうるさo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'…
元気な声も頭にしっかり響いて下さいます。

徐々に復活しつつありますので、ゆっくりコメントお返事させて下さい~m(_ _)m
10年前のわたしからの質問。
毎週楽しみにしている「神はサイコロを振らない」。
そのHPのTOPに「10年前のわたしからの質問」というのがあるんです。
その質問に沿って、毎週ドラマは展開していくんですが、私はずっとコレが気になっているので、自分の10年を振り返ってみようかなと思うのであります(`・ω・´)ゞ

続きを読む

恩人的ブログさん♪
もう先月の話になってしまいますが、いつもお世話になっている「ちょいごち*ちょいたび」のリエナさんにお会いする事ができました~☆
リエナさんのブログは、私が見つけた一番最初の鹿児島の方のブログさんでして。
鹿児島ってカフェとか探すのにも少し大変なところなんですよね。
特に私は市内在住ではないので、ウロウロする事もできないし。
そんな時にこちらのブログさんで色々なお店を教えて戴きました♪
ありがた~~いブログさんなのですΣ(ノ∀`w)

ホットサンド

続きを読む

スイッチon♪ヘ(´∀`)ノ
あ。今日から2月ですね(゚▽゚*)
今月も頑張りましょう!!


ふふふふふふ……(ノω`*)←キモっ。

今日から我ら阪神タイガースのキャンプです!
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+..゜
待ちに待ってましたよ…。この日を。
もっと待ってるのは開幕ですけど~~♪
約3ヶ月…虎情報が全く入って来ない鹿児島で腐りかけてました(笑)
そして、本日スイッチon…ヘ(´∀`)ノ<エイ
虎モードそろそろ入ります!

キャンプの風景を見てるだけでわくわくわくわく…ヽ(´∀`。)ノ
あーー。もう早く始まれ~~ヽ(;´ω`)ノ
…落ち着きのない日々が続きそうです(笑)

話は変わりますが…

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
