*All archives* |  *Admin*

コメント消えの一時的対処法。
いつもへっぽこブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さて、このブログがfc2に移転してから、
「コメントが消えてしまう」と言うお言葉を何度かいただきました。
fc2さんの方にはメールで対処法などを問い合わせていますがまだ回答は返って来ていません。
他にも同じ現象の方は結構いるようです(T_T)
原因は今のところ不明っぽいです。
どうやらテンプレートの種類とか、サーバーとか、
見て下さっている方の閲覧環境とか色々な要素があるみたいなんです。
私はPC自体に詳しいわけじゃないのでハッキリそうと言えないんですが(*´・ω・`*)
トラブル掲示板等を見てみると1つ有効そうな対処法があったので、
もし、コメントが消えたという時があったらお試し下さいm(_ _)m

コメントする所でURLとメールアドレスを書く欄がありますがここを空欄にする

何人かの方にこの方法を試して戴いたんですが、結構上手くいってます。
ホント、お手数かけて申し訳ありませんがよかったら試してやってください(涙)。
毎回コメントしてくださっていた方、ありがとうございます。
また気が向いたら遊びに来て下さいね(*´・ω・`*)
もしこの方法であかん場合はまたサイドのメールフォームでご連絡下さい。
新しく遊びに来てくださった方、コメント内にブログURLを書いて戴ければ、こちらから伺いますよぅ♪ヽ(´▽`)/
メデタイ。
朝、G高橋選手が結婚したってニュースやってて…「ふ~ん」って感じだったんです。
それよりも大きなニュースがあったからそれどころじゃなかった(笑)

夕方、とらゆず。おかんからメール

鳥谷君結婚!お相手は高校の野球部マネージャー!
と、マスコミ張りのメール(笑)

Σ(´ロ`;え~~~~!!
鳥谷君ファンの友達Nちゃんにもメールしてみる。
かなりショッキングだったようだ…。
…まぁ、こないだホークス和田君が結婚しちゃったばっかだもんなぁ。

確かにめでたいです!
伴侶を得て、更に今年も飛躍をしてほしい!
本当にそう思いますヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ
…でもねー、でもねーー。
なんか独身のカッコイイ人が結婚するとなんとなく残念な気持ちになるのって分かって~~(笑)
…まぁ、いいや。奥様のためにも頑張って下さい(ノω`*)

あと少しでキャンプ!キャンプ!
(゚Д゚)」<キャンプ~~~~~~~~~!!
早く野球始まってくれないと…腐ってしまいます(笑)
…あ、誰なの~?もう腐ってるって言ったのは~~(・`ε・´●)(笑)

あと少し♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
はっぴば~すでぃ、オット~~♪
昨日がオットの3X回目のお誕生日だったので、
その日のうちに記事をupしてあげようと思っていたのですが想定外の出来事があったため(笑)本日に。

2月中旬までは出かけられないので、おウチで簡易パーティ。
…要するに家で少し好きなもんと、ケーキを食べることヽ(゚∀゚)ノ

やっほ~♪ヾ(゚∀゚)ノ゙ケーキ♪ケーキ♪♪♪
※主役よりノリノリな妻。
オットお誕生日ケーキ
チーズケーキとガトーショコラとミルフィーユとプリン。
うまっ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このプリンがキャラメルプリンなんですが、激うまっ!
世に言う「トロトロ系プリン」でっす(゚▽゚*)
チーズケーキもさっぱりスフレタイプで美味しかったです。

んで、夕食はオットのリクエストでピザ。安上がりな男だ(笑)
この月末に下手に寿司とか言われなくてよかった(-`ω-´)

チラシを見つつ、サイドメニューを指差し、
「これも頼んでいい?」ビームを出すオット…!!(☆口☆)!!

とら「あぁ、誕生日だし、好きなもん頼んだら?」

オット「やった~~~!。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。
    じゃあ、これとこれとこれとこれ………」

とら「おいおいおいおい('A`)どんだけ頼むんよ。食べ切れんやん

オット「|ω-`*)シュン…わかった…これとこれでいい」

頼んだサイドは「チキンの竜田揚げセット」と「チキンのスパイシーハーブ焼き」。
なんで、鶏ばっかり??(゚Д゚)クワッ
しかも油もんばっかり…!!ピザの中にもチキン入ってる!(;´Д`)
まぁ、本日の主役が言うんだからいいですよ。頼みましょうよ。

来たのは確かに美味しそうだった!ヽ(゚∀゚)ノ
でもさぁ…なんでこんな鶏ばっか…(涙)。
しかも脂が…うー…なんか気持ち悪い。
夜布団に入った後もずっと胸焼けしてて、眠れない(T△T)

朝方まで胃もたれで眠れないとらゆず。でした(。-ω-)zzz
オットは自分だけ胃薬を飲んで食べたおかげでスッキリだったらしい。
…自分だけ…自分だけ…∵・(`Д´)ノ∵コノーーー!
朝、そう言うとオットが一言。
とらゆず。いつも胃薬とは無縁や~~ん(ノ∀`)ノシ

…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'(笑)
そんなオットの今を描いてみました(笑)(笑)(笑)

続きを読む

ホンマにたまたま…(;゚∀゚)
たまたま寝る前にネット開けて、gooブログさんで…
「KAT-TUN」の検索したらば…!∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、デビューだそうです(笑)
沢山出てくるんだよー…すごっ(;*´д`)ノ

マジ?(笑)
昨日「なんでデビューしないんやろ?」と検索したばっかやん('A`)
タイミング悪っ…それが私なの?

ままま…私はまだまだコアなファンではないのですが、

そ、そ、そうなん??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

私まで慌てちゃいました。

こんな新米なファンでも仲間に入れていただけるんでしょうか…心配です。

いやぁ…それにしても。
ホントたまたま検索しただけなんですよヽ(゚∀゚)ノアハハ
タイミング良いんだか、悪いんだか…。

本当は違う記事書くはずだったのに、急遽記事変更。

これだけ沢山ヒットしたら、ホンマなんよね?^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
金本ファンに40の質問!③
ぷすぷすぷすぷす………∴ヾ(゚∀゚ヾ.:∴;、;'.・
オーバーヒート寸前です(笑)
初級編中級編に続きます(`・ω・´)ゞ
-----------------------------------------------------------------
■使い方■
挑戦して頂ける方は、コピー&ペーストでご自分のサイトやブログに貼りつけて
お使いください。
強制ではありませんが、私が拝見したいので(笑)コメントやトラバでご一報
頂けると幸いです。
答えられる箇所のみ、自由に答えて頂いて構いませんが、誹謗中傷だけは
くれぐれもご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

※どなたでもご参加できるよう、
できましたらこの■使い方■もコピー&ペーストしてくださいね。

企画元:『Gold Rush6』  http://goldrush.tblog.jp/
(kisaragiさんのブログから抜粋です☆)
-----------------------------------------------------------------

続きを読む

KAT-TUNな土曜。
最近、オットは諸事情で勉強中な為、遊んでもらえません(涙)。
そんな時はこちらのDVDで萌えた後にパソコンへ向かう。
…その間オットは隣で何やらを暗記です。

本日、暇人・とらゆず。疑問を持つのです。
「なんでKAT-TUNはデビューできんのやろうか?」と思いつつ、検索。
そしたら出るわ、出るわ(;´Д`) うぅっ。。
色々諸事情があるようですが、一部のファンが暴徒化してるらしいですね。
昔で言う「追っかけ」ってヤツなんですかね。
他のジャニーズタレントさんやら、そのファンにも被害が及んでいるらしく、読んでて恐かったですよ。Σ(T∀T;)
「刺しても大丈夫」とかって言うのもあって更に驚きました。
だ、だ、だ、だめですよ!犯罪ですよ!!(゚д゚;∬アワワ
は、犯罪はいけません!!(゚Д゚)ノ_バンバン
それが元で解散説まであるという。。。

それにしても、どこの世界にもマナー違反の人っているんだなぁ…。
野球にしても、この件に関しても。
自分達が好きな人たちに迷惑かけてる事に気づかなきゃねー。

話は違いますが。
オットに軽い嫌がらせされましたヽ(`д´*)ノ(笑)
今朝、朝食を食べつつ、オットが新聞を読んでまして…、私にこういうのです…。

続きを読む

ピーマンの新しい食べ方。
ピーマンのおかか和え
またもmikichinさんの「レシピ颱風」で紹介されていました。
ピーマンのおかか和え(゚▽゚*)
…今レシピを観て思ったけど…私、すりゴマ入れるの忘れてます(;´Д`) うぅっ。。
最近、ボケてます~~。
あ!でも湯がいた事でピーマン独特の苦い感じも薄いし、さっとできる小鉢がいいですよぅ。
お客様がいらした時はサクッとおつまみ、お出ししたいもんね☆
ピーマンって「湯がく」イメージが全くなかったので、新しい食べ方だなぁ…と感心しました。

ちなみにこの器、私が作ったんですよ~~♪
大分前なんですが、ろくろを回して~~。
漬物やら、おひたしやら入れるのに便利ですΣ(≧∀≦)b

おかかたっぷりも美味しいかも!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
金本ファンに40の質問!②
初級編に続き、中級編いってみましょーヽ(*´∀`)ノ
バラバラにエントリーするので↓の使い方は書いておきます☆
-----------------------------------------------------------------
■使い方■
挑戦して頂ける方は、コピー&ペーストでご自分のサイトやブログに貼りつけて
お使いください。
強制ではありませんが、私が拝見したいので(笑)コメントやトラバでご一報
頂けると幸いです。
答えられる箇所のみ、自由に答えて頂いて構いませんが、誹謗中傷だけは
くれぐれもご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

※どなたでもご参加できるよう、
できましたらこの■使い方■もコピー&ペーストしてくださいね。

企画元:『Gold Rush6』  http://goldrush.tblog.jp/
(kisaragiさんのブログから抜粋です☆)
--------------------------------------------------------------

続きを読む

金本ファンに40の質問!①
いつもお世話になっている金本選手ラブ仲間のkisaragi-earthさんが「金本ファンに40の質問」と言う企画を立ち上げられました♪
これはやらなきゃ!ヽ(≧∀≦)ノ
初級・中級・付ける薬なし編と3部門あります。
一気にやると、私の小さな脳みそから煙が吹き出る可能性がありますので(((゚◇゚; );゚◇゚)))アワワ
とりあえず、初級編からチャレンジしてみたいと思います!
あ。でもしっかりした日にちとか覚えてないです^^;
-----------------------------------------------------------------
■使い方■
挑戦して頂ける方は、コピー&ペーストでご自分のサイトやブログに貼りつけて
お使いください。
強制ではありませんが、私が拝見したいので(笑)コメントやトラバでご一報
頂けると幸いです。
答えられる箇所のみ、自由に答えて頂いて構いませんが、誹謗中傷だけは
くれぐれもご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

※どなたでもご参加できるよう、
できましたらこの■使い方■もコピー&ペーストしてくださいね。

企画元:『Gold Rush6』  http://goldrush.tblog.jp/
(kisaragiさんのブログから抜粋です☆)
-----------------------------------------------------------------

続きを読む

今回は観たい。
1X年ぶりに「ポポロ」と言う雑誌を買い、亀梨君に萌えていた所、踝の辺りが攣ってしまったとらゆず。です(TωT。)
あの足が攣る時のゼロからMAXへの痛みがツラいです(涙)。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也-サンケイスポーツ
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
そうなん?そうなん??
結構嬉しいかも~~♪
「デスノート」めっちゃ面白いし(こちら参照)。
主人公の月(ライト)は実は亀梨君がいいと思ってた。
雰囲気違うけど、そこを演じるのが観たかったさ(笑)
でも藤原竜也君かぁ……(想像中)……いいやん!Σ(゜Д゜)
ちょっと童顔過ぎな気もするけど、彼の雰囲気は作品に合う気がする!
昨年ヒットした「NANA」を見逃したので、是非これは観たいな♪
オットはヒロインのミサを誰がやるのかが気になるらしい。

ただ今、かねもっさんファンへの質問の答えの記事を書いてて、
こんな更新しかできない^^;
それが、めちゃくちゃぽわ~~んってしちゃうんだよねぇ♪♪
早くキャンプ始まってくれよぅ。
にしても、足攣るのって本気でヘコみます(⊃д`)イタイ

最近漫画原作ばっかね(*´・ω・`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
豚バラブロックと言えば。
一昨日スーパーに行ったら、やたら豚バラブロックが安かったです。
鹿児島にいるんだし、豚バラブロックと言えば、やっぱり角煮でしょうが…私は違うんです~。
とら家の豚バラブロックと言えば…ポークカレー
ポークカレー
いつもお世話になりっぱなしのmikichinさんの「レシピ颱風」で紹介されていたこのカレー。
煮込む時間は少しかかりますが、これが超美味しいんです!
結構久しぶりに作りましたが、やっぱ美味しいです(*´д`*) 
でも、煮込む時に黒ビールが必要なのをすっかり忘れてました…。

…(((゚◇゚; );゚◇゚)))ど、どうしましょう。……オット、ごめん。発泡酒1本くれ(笑)

って事で発泡酒で作りました♪
ちゃんとお肉も柔らかくなったし、よかった…発泡酒でもイケた。
でもレシピどおり黒ビールの方がコクがある気がします( ̄▽ ̄)ゞ
お肉が柔らかくて美味しいんですよぅ。

角煮は面倒な気がします(。゚ω゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
予想通りハマったp(゚Д゚;)
いやいや。さすがに2X歳にもなって、ジャニーズのライブDVD買うのもどうかと…本気で悩んで悩んで悩んで^^;
あ。もう昨年から悩んでました(笑)
オットに「そこまで悩むんやったら買えば?」と言われても、
「ここで買ったら、きっとハマって抜けなくなる気がする…」と思って手がでなかったんですが。。。。
ついに買っちゃいました(;´Д`)ノ
KAT-TUN Live 海賊帆

オット、(-人-)ゴメンヨ。
今朝は洗濯以外の家事ができなかったよ…夢中になりすぎて(笑)

私は亀梨君目当てで購入したけど、こりゃスゴい
亀梨君はやっぱり一番だったんですがvvvvv
メンバー個々のクオリティが非常に高いですよ。
てか、KAT-TUN自体にちょっとハマりそうです(笑)( ̄▽ ̄;)
他の子にはあんまり興味なかったんだけどなぁ。
赤西君が(anegoに出演されてました)むちゃくちゃ歌が上手い。
「絆」以外知らない曲ばっかりだったけど、2時間、あっと言う間。
夢中になりすぎて微熱が~~~^^;←ホント。
これでまだデビューしてないんだよねぇ…。もったいない。

…虎との二足のわらじ…イケるか?!私!!(゚Д゚;)
このブログはどこまで無秩序になっていくんだぁぁっぁぁぁ~~~(;´Д`)ノ
ついでに亀梨君を「亀ちゃん」と呼べないのは、オットに「亀ちゃんと言えば亀山!」と言われたせいです(笑)

少しでも興味ある方はいかがでしょう?←悪魔のささやき。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
おでんでんででん。
寒いです。
日本各地で雪が降ってるみたいですね
鹿児島は雪はなく晴れですが、でも寒いかなぁ。気温が。
この冬、初のおでん作りました。
おでん

…もっとキレイに並べればよかったですね。
これじゃ、ごった煮だ(笑)ヽ(´ロ`;)ノ




とら家のおでんは食べる前日から仕込みます。
でも今回はその前の日から準備♪
それは大根です☆
先日「トリビアの泉」でタモリさんが大根に味をしゅませるには、大根の皮を剥いて1日(ん?一晩だったかな?)冷蔵庫の中でいらん水分を飛ばさせるんだって。って言ってたんですよ。
乾燥気味になってる大根をダシの中で煮たら、味が浸みる訳ですな。
しみウマ大根
←こんな感じです☆
スゴい味がしゅんでます!ヽ(´▽`)/
味がしみしみでした~~~
まいうーーー




おでんの具は大根と玉子と餅巾着が大好きです(´∀`*)

おでんの具は何がお好き?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
べっぴんさんやねぇ。
キラキラこりらっくま
先日鹿児島市内でゲットしてきました。
最近のゲーセンは取りたいのが、取れる場所にない時は店員さんにお願いすると移動させて下さるんですねぇ♪♪
早速お願いして、ゲットヽ( ´ー`)ノ

この子、べっぴんさんな感じです♪♪

増殖中(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ミスドのちっちきちー。
ちっちきちー
TVを見ていたら、ミスドの新商品があるとの事なので行ってみました。
名前忘れちゃった(;´Д`)ノ
でも、こだま・ひびきがやってる「ちっちきちー」のヤツ!(笑)
色も春を感じさせる可愛いピンクだけど、味も甘すぎずΣd(・∀・)イイ!!
ドーナツは黒糖の味っぽい感じ。

それにしてもコレ最初に見た時はドーナツよりも、こだま・ひびきが全国区CMに出てることにビックリした^^;
オー●バックスに続き…やりますなぁ…。
でも私はどちらかと言うと前のギャグのが好きだわ。
最近、ちっちきちーばっかりで寂しかったりするのですよ(´・ω・`)

ドーナツは美味しいですよ♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

野ブタ。をプロデュース。
昨年末から今年のお正月にかけて、読んでいたのがこれ。
野ブタ。をプロデュース


ドラマをやってる時点で、もう全然違う話やと言うのを聞いていたので、全く別物として読み始めました。

高校生・桐谷修二は周りの友達にいいカッコしつつ、適当な距離を置いて人気者の座にいた。
ある日、おどおどしたキモい転校生がやってきた。それが野ブタ。
信太だから、野ブタ。(原作では男の子なんですね)
彼をクラスの人気者にすべく、修二が立ち上がる。

感想は…(´・ノω・`)チョイネタバレありっぽい??

続きを読む

生協の白石さん。
年末からお正月にかけて、何冊か読んだ本のレビューが書けてません。
先日やっとダーリンシリーズの小栗左多里さんとトニーさんの本のレビューが書けて嬉しく思ってます(`・ω・´)ゞ

さてさて、今回はこちらです☆
生協の白石さん

立ち読みしようかとと考えたんですが、とりあえず普通に読んで見る事に…。
私は多分読むのが早い方だと思うのですが、この本はおそらく、立ち読みで読破できちゃったと思います(笑)

内容は大学内の生協の店員さんが、学生の要望に答える掲示板みたいのにオモシロ応対をされてる本です。
「ものさしの●センチの置いてください」と言う正統派…てか、普通の要望から、「牛を置いてください」とか恋の相談とか…。
確か「蕎麦屋になるにはどうしたらいいですか」的な質問もあったような??(笑)
まぁ、質問の方はさして面白くもないんですが( ̄▽ ̄;)
白石さんの回答が面白いと言うよりも、ほのぼのしてて、彼の人柄を思わせる感じなんです。
しょ~もない質問にも、きちんと「真面目に」答えてらっしゃる。
きっとそれが学生さんたちにウケたんでしょうね。
まったりしたい方オススメです(笑)
感情がささくれてる時に読まれると、のほほんできるかも。

…ちなみに私が通っていた短大には結構冷たい購買部のおばちゃんがいました(⊃д`)
レポート用紙くらい普通に売ってくれよ…と思ってましたね。
白石さんみたいな方がいたら、また売り上げが違うんやろうなぁ(笑)

皆さんの学校の購買はいかがでしたか?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ひつじかふぇ?(-_-;)
goo注目ワード ピックアップ・・・執事カフェ

とら家は新聞を取っていますが、私はあまり新聞は読みません。
大体パソコンでニュースはチェックしちゃうんです。
そんな方きっと多いですよね^^
んで、私はgooさんでニュースチェックしてるんですが、その中にこんな記事が…。

( Д )゚ ゚……ひつじかふぇ?
違います。執事カフェです。
要するに今巷で流行りのメイドカフェの仲間だそうです。
どうやら本当に出店されるんですか?ヽ(´ロ`;)ノ
面白そうなので、この記事を取り上げてるブログさんを回ってみました。
なかなか面白かったですよ(;゚Д゚)

その中に「あなたの理想の執事は?」とかのアンケートも(笑)

続きを読む

ドラマ考察-「神はサイコロを振らない」。
私が観たいドラマ開始、これが最後です。
神はサイコロを振らない」。
主演の小林聡美さんも好きだけど、あらすじにも惹かれて観ました。

1996年8月東洋航空402便が東京へのフライト中に失踪。
飛行機が消えた後「10年後再び姿を現す」と説いた教授がいたが、あまりに突飛な考えのために教授の座を追われていた。
そして、10年後の2006年。
東洋航空の地上勤務員・黛ヤス子(小林聡美)はこの10年、上司に逆らわず退職後の年金のためだけに大人しく地道に働いていた。
突然舞い戻って来た402便に乗っていた友人で客室乗務員の竹林亜紀(ともさかりえ)と恋人だったパイロット・木内哲也(山本太郎)と再会する。
って、まだ第一話ではヤス子は哲也に会ってないけどね。。

このドラマは一応、ファンタジーになるんでしょうかね。

第一話は本当に触りの部分だけで、消えた402便が戻ってきた所と、遺族たちと乗客たちのこれから…何かありそうって所だけでしたし。
10年の時を飛び越えてしまった人たちがどうなるのか…。

他のドラマみたいに派手な感じじゃないけど、早く続きが観たいです。
スゴく楽しみ。この再び現れた402便は期限付きで戻ったのか??

10年前何をしていましたか?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
トニーの幸せを栽培する方法。
トニー流 幸せを栽培する方法

「ダーリンは外国人」の小栗左多里さんのご主人・トニーさんが書かれた作品です。
トニーさんの本は語学とかちょっと難しいっぽい話が多くて、実際ちゃんと読もうと思った事はなかったんですが、この本はいいですよ。
イラストは奥様が描かれてます。
「幸せを栽培する方法」って???って思うけど、色々な気配りとか、自分の気持ちの持ち方とか、そんな感じの事が沢山書いてあります。
なんかねー、納得しちゃうんですよね。
その時の心の状態によっても、毎回感想が違うんじゃないでしょうか。
全然難しいこと書いてないし、イラストもかわいいので読みやすいですよ☆ミ

ついでに、
さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字

買っちゃいました♪♪
こちらは奥様の小栗左多里さんの本で全部漫画♪
ハワイ行きたくなります。そして、紐のついた帽子を買います☆
小さな命を救うバトン。
いつもお世話になっているしましまペンギンさんからこのようなTBを戴きました。

-----------------------------------------------------------------
「善意のブログ」を回していただけないですか?
~七海ちゃんの命を救うために~ 
                    
ちょっと皆さんの、お力をお借りしたいのです。                                       
『piano lesson』のmikiさんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

と言う事でした。早速七海ちゃんのHPに行った所、去年生まれたにも関わらず重い難病にかかり、2月末までに生きている可能性は1%もないという事でした。この病気を治すにはアメリカに渡米し治療を受けなければならいそうです。ただその為には莫大な費用が必要との事。

七海ちゃんのHPへ
-----------------------------------------------------------------
寄付に関しては個々の考え方は違うと思いますので、
勝手ながらTBは控えさせていただきます。
ただこの記事でこの件が広まっていけば…と思いました。
よろしければ七海ちゃんのHPをご覧下さい。
合格祈願のお菓子。
最近、あちこちのブログさんで見かけるのが合格祈願お菓子
実は私はそのブログさんで記事を見るまで全く知りませんでした。
いやいや、お菓子業界も色んなこと考えるんだなぁ…ヽ(;´ω`)ノ

合格お菓子
カールとキットカット桜味はBeさんから、セコイヤチョコはみーみさんに教えて戴きました♪♪
コンビニにはもう「合格祈願お菓子」のコーナーが。
昨日見たらスーパーにもありましたよぅ!すごーい( ̄▽ ̄;)
とら家にも一応受験生がいるので勝手祈願してみましたよ。

ウカール」…名前に爆笑。おっさんギャグみたいですね(笑)
普通のチーズ味でしたが、縁起が良さそうですねーー。
キットカット桜味」…あ~。なんていえば良いんでしょうね~~。
桜餅のあの少ししょっぱい感じが上手く表現されてるんでは?
甘ショッパイのが桜味なのかな(´ー`)
セコイヤチョコさくら味」…ここのチョコ小さい頃から大好きだったんです♪
でもこんな新商品があるとはーーー(;゚Д゚)
キットカットの桜味よりも少し薄い感じのお味でしたが、こっちの方がさっぱりした後味でした♪

受験生の皆様、ラストスパート頑張れ。

私はただ単にお菓子好きなだけです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
センバツ内定。
「青春アミーゴ」センバツ内定-スポーツニッポン

高校野球をやってる子たちが年下になって早●●年^^;

野球よりもこっちを喜んでしまいました。スミマセン(笑)
オットには別に「修二と彰」が出てくるわけじゃないねんで。と一蹴されました(;´Д`)ノ
あれから。
阪神淡路大震災から11年です。
ブログを初めてからこの日は絶対震災の記事を書いてます。

今朝も時間ピッタリに合掌させて戴きました。
私は当時、学生で大阪府に住んでいましたが、
被害はそんなにありませんでした。
京都に近かったからでしょうか。
一時断水と、1日停電くらいでしたし。
テレビがついた時に高速道路が倒れていたのが映った時の衝撃。
あの揺れた瞬間、全ては今でも鮮明に覚えています。

神戸の街はキレイに治ってますが、
私達は忘れてはいけないことって沢山あると思います。
もう11年も経って、実際震災の事を知らない子たちが増えてますが、
色々伝えていかなきゃいけない事ってありますよね。

合掌(-人-)。
ドラマ考察-「輪舞曲(ロンド)」。
初回2時間SPだったので、ゆっくり観たくて録画してました。
本日観ました~~♪♪日韓合作ドラマ「輪舞曲(ロンド)」。

秘密組織「神狗」に父を殺されたショウ(竹之内豊)は、神狗に潜入捜査をしている。
母や幼馴染さえ知らない。本当の名前は金山琢己。
あと韓国から妹と父親を探しにきたユナ(チェ・ジウ)。
日本が嫌いなユナはなかなか心を開かないが、ある事件をきっかけにショウと距離を縮めていく。

続きを読む

ハリーポッターと炎のゴブレット。
先日、一人で観に行って来ました(`・ω・´)ゞ
ハリポタシリーズは見逃せないので、もう一人で行っちゃいました!
ハリーポッターと炎のゴブレット」。

三大魔法学校対抗試合がハリー達のいるホグワーツ校が主催することに。
代表選手は「炎のゴブレット」が決める。
安全の為、17歳以上の生徒でなければならない選手に、14歳のハリーが選ばれてしまう事から話が始まる。
ロンは友人だからこそひがんでしまい、ハーマイオニーにもB.Fが。
対抗試合は3人の代表選手+ハリーで行われることになるが、色々と罠が。

感想は~~(´・ノω・`)

続きを読む

混んでるけど美味しいの。
豚トロラーメン チャーシュー飯
先日コンタクトを市内に買いに行った時に食べました。
何年か前に鹿児島でお店を出して、あっと言う間に人気店になった所だそうです。
豚とろラーメン」さん。
数回しか食べた事ないですが、お昼はいつも並んでますね☆
頼んだのは普通の豚とろラーメンとチャーシュー飯。
チャーシューがトロトロで美味しいんですが、とら家夫婦には少々重い^^;
チャーシュー麺にしたら次の日胃がもたれて大変でした(笑)
スープも全然臭くないし、ここは誰か連れてきてあげたいなぁ…と思うのです♪
ここのラーメンはお気に入りですが、いつも混んでる(T□T)
チャーシュー飯も美味しいのです。味がしっかり付いててね♪

煮卵が知らないうちに値上がりしてたのは、ちょっとショック(涙)。

鹿児島のラーメンは美味しいですよ(´∀`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「喰いタン」。
ドラマ開始ラッシュもあと少しです!
私は最初と最後しかドラマレビューを書かないので、ここが山場!(笑)
が、頑張りますヽ(´ロ`;)ノ

土曜日9時から「喰いタン」。
探偵事務所「ホームズ・エージェンシー」は他社からの引き抜きもあって、経営状況がヤバい。
そこでオーナーが雇ったのは高野聖也(東山紀之)。
どこでも絶対なんか食べてる美食家?なのか、食い意地だけなのか。
事務所の野田涼介(森田剛)と出水京子(市川実日子)は高野に振り回されっぱなし。
警察の仕事もなんとか手伝えるようになったが、いつも女刑事・緒方桃(京野ことみ)と対立。
食べながら事件解決とはなんとも良い話だわ(笑)

1話ごとに犯人が捕まるので観やすいドラマではありますが…ミステリー好きとしては、とにかく軽い。
うーん。まぁ、現場のものを食べた高野にしか分からない違いで推理するわけですから、こんな感じで良いのかもしれませんが。
それにしても東山くん。美味しそうに食べますね~~。
第一話はお寿司絡みだったんですが、お寿司食べたくなりましたもん。
回転寿司行こうかなぁ(ノ´∀`*)
食べ物好き・ミステリー好きには楽しいドラマかもしれません。
ただミステリの質だけを見るとそれほどでもないかも?(笑)
HPのトップが色使いをわざとそうしてるんでしょうけど、ギラギラしてて目が痛いです^^;

来週は中華だそうです(´∀`*)

美味しい物大好き~♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「時効警察」。
ここの枠は観にくいです^^;
一応時間が決まっていますが、よく時間変わるんですよね。
気を緩めたらヤバいです(笑)
今回も頑張って観ようと思ってます「時効警察」。

時効事件の管理部にいる霧山修一朗(オダキリジョー)は地味でちょっと変わり者。
その他の時効事件管理部の人間もみんな変わり者。
てか、ここの警察の人みんな変わり者(笑)
先輩に「趣味がないと結婚できない」と言われた事をきっかけに、時効になった事件を調べるのを趣味に。
霧山に想いを寄せるも全く伝わらない可哀想な婦人警官・三日月(麻生久美子)と共に事件を調べていく。

この枠はハッキリ言って、ちゃらんぽらんな作品が多くて(笑)
実際、全然肩肘張らずに観れるのが嬉しいです♪
今回の時効警察も主役の霧山修一朗って…どっかのドラマの桐谷修二君かと思いましたよ(笑)
仲間由紀恵さんと阿部寛さんの傑作ドラマ・トリックをちょっと思い出しました。
小道具とか、小ネタがそんな感じ((*´∀`))アハハ
交番の張り紙が「検挙は検挙に」だったりとか(笑)
トリックのスタッフの人がいるんじゃないでしょうか?^^
事件を解いた後は犯人の善意で…って言うのも笑えるし、
犯人が自供した後も「誰にも言いません」カード…(笑)
とにかくバカバカしいんです。
でも面白かったので、来週もまた観ます。オダジョーカッコいいし♪
このゆる~~い感じが好きです☆

小ネタ好きなんです(;゚Д゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
大好きバトン。
ブログ界バトンブームもひと山越えたって感じでしょうか?(笑)
とにかく誰が考えるんだか…スゴい種類ありますね。
私は結構好きなんですけど。

いつも虎ネタでお世話になっているしましまペンギンさんから大好きバトンを戴きました。
早速やってみます(`・ω・´)ゞ

続きを読む

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
