FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

バナナ最高ヽ(´▽`)/
バナナカスタードキャラメル
ここ何日かドラマ考察ばっかりなので…たまには食べ物ネタ。
先日鹿児島市内に一人で出た時に寄った「コム オ シエル」と言うカフェで食べました。
バナナカスタードキャラメルクレープ!!!
最高ですよ。バナナ大好きだもん♪
ついでに生クリームとチョコがあったら最強過ぎます(`・ω・´)ゞ
オットとウロウロすると、あまりカフェとかには入らないので一人の時はゆっくり♪
こちらのランチでナシゴレンを前食べたけど、それも激ウマでした^^

何となくだけど、アイスティーの味が毎回違う気がする。
毎回違う葉っぱなんでしょうかね。
今回のアイスティーはシブすぎでした(笑)
でも氷も紅茶を固めてあって、時間が経っても薄まらないように配慮して下さってるのは嬉しいですねヽ(´▽`)/

クレープ大好きヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

ドラマ考察-「白夜行」。
今クールのうちで注目の1つ「白夜行」。
東野圭吾氏の原作です。
質屋の息子だった桐原亮二(山田孝之)は、複雑な家庭環境の中で育っていた。
もう一人、唐沢雪穂(綾瀬はるか)も同様、母親の借金をカタに体を売られていた。
そんな2人が出会い、仲良くなり、初恋に^^
でも、雪穂を買っていた相手は亮二の父親だった。
その場を目撃してしまった亮二は雪穂を助けるべく、父を刺殺。
雪穂の計らいによって、雪穂の母親に罪を被せガスで心中。
雪穂は一命を取り止めるが母親は罪を被せられたまま死亡。
この一連の事件は終わったように見えたが、納得していない男が一人。
過去に誤認逮捕をして人の人生を狂わせてしまった刑事・笹垣(武田鉄也)。
そのまま二人は顔も知らない、名前も知らない、会ったこともないとして生きていくことになる。

木曜はこんなんばっかりですか?(笑)
1本くらいコメディとか入れてくれた方がいいよ。疲れます^^;
あ。感想ですが。

続きを読む

ドラマ考察-「小早川伸木の恋」。
木曜10時からの「小早川伸木の恋」です。
医者である小早川伸木(唐沢寿明)はヒステリーな妻・妙子(片瀬那奈)、我がままな同僚(谷原章介)・正義感だけ強い頼んない後輩(大泉洋)、おっかない上司(古谷一行)に囲まれ、ストレスを感じながらも波風を立てないようにして暮らしている。
そんな日々の中、友人の仁志(藤木直人)に連れられて来たのは盆栽教室。
そこで手伝いをしている作田カナ(紺野まひる)と出会い、惹かれていくことに…。

柴門ふみさんの話って、私は最後に「納得した」って終わり方をした事がないので…最後はモヤモヤ感が残りそうだなぁ…と。
それにしても、観てるこっちまでストレスが溜まりそうなドラマです(笑)
観ててイライラするし、主人公が可哀想で^^;
あんなに周りから責められている主人公っていないですよ(笑)
でも期待してなかった分、なかなか見所がありそうなドラマですね。
こちらは続けて観ようと思ってます☆

ところで…

続きを読む

ドラマ考察-「けものみち」。
珍しくその日レビュー(笑)
木曜日は「白夜行」「小早川伸木の恋」と、この「けものみち」。
ジュエリーデザイナーを目指す民子(米倉涼子)は障害を持つ夫に拘束される毎日に嫌気さしていた。
ある時、働いている料亭の女将から小滝(佐藤浩一)を紹介される。
小滝は有名ホテルのオーナー。
「過去を全て捨てて、全て協力する」という事らしい。
そして民子は堕落した夫を家に火を放って殺してしまう。過去と一緒に。
それから小滝から紹介された弁護士に連れてこられたのは大きなお屋敷。
そこには鬼頭(平幹次郎)が。

あー…もう「黒革の手帳」を彷彿とさせます(笑)(;´Д`)ノ
挿入歌の作曲家さんもおそらく同じではないでしょうか。
一応、見れたら見るけど、見る気満々って感じでは明らかにないです。
でも最後、民子がどうなるのかだけが観たい(笑)
その間は特に興味がないかなぁ…^^;
それにしても。米倉涼子はああいう役ハマりまくりですね(-_-;)

最後まで観れるか不安ですが^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「アンフェア」。
火曜日はいいのが2本続いてますね♪

火曜10時から「アンフェア」。
過去に傷を持ち、いつもアンフェア的な捜査で捜査一課検挙率No.1の女刑事・雪平夏見(篠原涼子)。
単独行動を好み、同僚からも多少疎まれがち。
そんな時、公園で男性とその死体を発見した女子高生が殺され、発見される。
現場に落ちていた遺留品の栞には「アンフェアなのは誰なのか」と言うことば。
その栞を手がかりに雪平は捜査を進めていく。

篠原涼子さんの甘えた感じの演技って好きじゃなかったんですよね。
えーっと、水野美紀さんが主演だった「初体験」とかねー。
でも今回の篠原涼子さん、カッコイイ!
彼女の前作品の「anego」は苦手な感じだったので観てないけど。
ドラマの予告もカッコ良かったし、観る気満々でした♪
いやいや、第一回も面白かったし、これからも期待したい作品です☆
脇を固める同僚刑事の阿部サダヲさん、寺島進さん、濱田マリさんもいい味出してるんだなぁ…これが。
阿部サダヲさんはいつもと違う感じの役ですね。普通と言うか(笑)
いつもちょっと変わった役柄が多いような気がするんで。
同僚刑事役以外でも期待したいのは木村多江さん。
第一回では出てこなかったけど、これから何かやってくれそうです^^;

その演技派の中で一番気になったのは、雪平の友人?後輩?役の小林麻央さん?←合ってるのか心配ですが。
彼女、HPのどこを見ても名前が載ってない^^;
探すのに苦労しました。
…以前の月9「スローダンス」に出てた方ですよね。
あまりのわざとらしい演技に驚きました(笑)
前のスローダンスの時も「下手やなぁ…」と思ってたんですが…。
これだけキャストがいいと目立ちます( ̄▽ ̄;)

これから事件はどうなっていくんでしょうかー。
この事件がずーっと最後まで続くのかな。
編集者の瀬崎(西島秀俊)が怪しいような気もするけど~~~。
ミスリード?(((( ;゚д゚)))

原作読みたくなっちゃうじゃないかーーー(T_T)


今回の篠原涼子さんはΣd(・∀・)イイ!!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
ドラマ考察-「N'sあおい」。
次々始まる新ドラマ…1日に何本も固まってると大変です^^;
火曜日は2本だけど、木曜は3本だもん。

火曜・9時からの「N'sあおい」。
病院モノは大体ハズレがないので、つい観てしまいがちです。
原作がコミックスみたいですが、原作のあおいちゃんとあおい役の石原さとみさん…似てませんか?(笑)
原作は読んだ事がないけど、HPのトップが2人並んでます。

看護師ならば誰もが憧れる大手病院から系列病院に転勤させられた美空あおい(石原さとみ)。
理由は何か曰くありげ。
総師長の泉田(片平なぎさ)からも「ここで問題を起こしたらもう行き場所はない!」と釘を刺され、配属した内科病棟は変な人ばっかり。
恐い主任小峰(杉田かおる)、変な医者高橋(柳葉敏朗)、噂好きの同僚看護師たちetc…。

あおいが本院の救命にいて、そこらの研修医より知識も経験も上。
アル中の患者にてきぱき処置をしてるのにドキドキ(笑)
それを観てうろたえてる耳鼻科専門の研修医・江藤(八嶋智人)にも多少笑える( ̄▽ ̄;)
お金が全ての医者・田所を西村雅彦さんがやってるんですが、スゴい。
ビックリするくらいハマり役なんですよ!( ̄▽ ̄;)
しかも、こういう医者って結構いそうだし。
総師長の片平なぎささんは好きなんで、これからどんな感じにあおいと絡んでくるのかが楽しみです♪♪

やっぱり病院モノは面白いです☆
そうそう。今って総婦長さんって言わないんですねーー。
「看護師」になったからってことか。
知らなかったけど、呼び方変えても意味あんのかな?と思ってしまったり(笑)

あおいちゃん、頑張れ。

本物の看護師さんたちの感想はいかがなんでしょうか。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
フクフクフク♪
先日の山口探報の続きです(`・ω・´)ゞ

赤間神宮
関門大橋のすぐ近くの「赤間神宮」へ。
昨年の大河ドラマ「義経」観ててよかったです(笑)
壇ノ浦の戦いで平家最後の天皇が齢7歳くらい?で自害に追い込まれたんですが、その天皇を祀る為の神宮だそうです。
大晦日前日だったので夜店の準備が盛んでしたよ^^
一番右は「耳なし法一」さん。
ドラマでは後に法一となる男が琵琶を弾いて語ってるというセリフを言ってました。

夕方に旅館に到着して、夕日を見ながら露天風呂~~
でもなんか近代的なデザインで予想外(笑)
さすがに女湯にカメラは持って入れませんでした^^;

風呂の後はご飯よぅぅぅぅ~~~~(ノ´∀`*)

続きを読む

ドラマ考察-「西遊記」+「功名が辻」と世界記録工場。
朝から溜めまくっていた録画を観まくりました。
何時間観ていたことになるのか…かなり疲れました(-_-;)
眼精疲労ですよ、眼精疲労(笑)

とりあえず、ドラマ考察。

日曜日の大河ドラマ。「義経」に続いて「功名が辻」。
戦国の世を千代(仲間由紀恵)の知恵で夫を出世させていくお話だそうです。
自分が学生の時どれだけ歴史の勉強してなかったか…痛感です(笑)
もう既にナレーションの時代背景の辺りであきません。
んで、人物を覚えたと思ったらすぐ死んじゃうんだもーん^^;
でも諦めず、とりあえず仲間由紀恵さんが出てくるまで観たいと思います(`・ω・´)ゞ
あと気になるのは…信長、歳取りすぎに見えるんですが(笑)

次は月9の珍しい試み「西遊記」。
有名なお話で、何度もドラマ化されてますね。昔の夏目雅子さんの三蔵が好きでした♪
三蔵がお供3匹の妖怪と天竺に有り難いお経を戴きに行くお話。
一言で言うと…子供向けの作りだと思います。
こんなもんだと思えばいいんだろうけど、ちょっと期待していたので残念(´・ω・`)
最初のキムタクと慎吾悟空の対決はスマスマのコントかと思いました(笑)
今回三蔵法師をされる深津絵里さんが素敵なので、一応観るかも。
途中で飽きちゃうかもなぁ(´・ω・`)

こっからは少々おバカな記事ですので、興味がなかったら飛ばして(笑)

続きを読む

「あらしのよるに」のコメント返信について。
これから記事でコメントのお返事をしようか悩み中です。
記事によって違うみたいなんですが…(´・ω・`)
FC2に問い合わせするのも疲れて来ました^^;

あらしのよるに」のコメントのお返事です☆
コメントしてくださった方にはお手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m

コメントのお返事は「続きを読む」へどうぞ。

続きを読む

山口探報。
1つ間に違う記事が入ってしまいましたが、年末年始の山口のお話の続きです(`・ω・´)ゞ

前日に関門橋で猫の皮をしっかり被り、背中のチャックを上げたとらゆず。は翌日、オットの両親と4人で川棚温泉に向かいます。
旅館に行く前に色々観光したりしました。
川棚と言うところは、下関よりも少し東側にある温泉地。
有名処の温泉場とは違って、結構静かです(笑)
ガードレール 


山口県はガードレールがオレンジ色です☆
夏みかんが名産だからとか…。ホント?(笑)




昼食はど~しても私が食べたかった川棚名物「瓦そば」。
ご存知ですか?瓦そば。
おそらく一番有名なお店で「たかせ」さんへ。
たかせ外観

昔ながらの日本家屋をそのままお店にした感じ。
いつもは開店前に大行列なのですが、年末と言う事もあって待ち時間5分(笑)
早めに行ったのに…でもすぐ食べれました♪



そして、肝心の瓦そばはね…(´∀`*)

続きを読む

あらしのよるに。
お正月に「あらしのよるに」を観てきました。
以前、違う映画の予告でこの作品の予告を観たんですが、もう既に泣きそうでした(笑)
オットに話したら観たいとのことだったのでオットと一緒です☆(´ー`)

ストーリーは狼とヤギの友情の話です。
本来ならば喰う・喰われるの関係のこの2匹。
友情は本能を越えることができるんだろうか…と言うもの。

感想はね…(´・ノω・`)

続きを読む

「あけましておめでとうございます☆」のコメント返信について。
だぁぁぁぁ~~ヽ(`⌒´)ノ
また私自身がコメント欄にコメントできない状態に陥ってしまいました。
うーん。年明け早々、引越しも考えないとあかんかなぁ(´・ω・`)

そんな訳で「あけましておめでとうございます☆」の記事のコメントの返信です。

「続きを読む」にお進み下さりませm(_ _)m

続きを読む

九州と本州のあいだ。
今回のお正月はオットの実家で過ごしました。
そんな訳で何度かに分けてお正月のことについて書きたいと思います。
お暇があれば覗いてやってくださいね☆
ご案内はおなじみクマです(笑)

関門海峡行き。
鹿児島からは関門橋までは大体4時間くらいかかると思います~。
ずーっと高速ですから、結構遠いですね^^;
オットと私と交互に運転してるので、特にしんど過ぎる事はないんですけど。
しかも帰省の流れとは逆ですし。
関門橋の手前で休憩した時に撮影しました☆
下関と門司を渡っているので関門橋って名前なのを最近知りました(笑)

こちらのPAでちょっと美味しい物を発見しました♪(´ー`)

続きを読む

2006年第一クールドラマ考察。
観てたドラマも全部終わり新ドラマが来週からスタート。
気になる作品を色々見てみたいと思います☆
てか、今クールは好みのものが多すぎて…観るのが大変そうです♪
見たら分かるんですが、テレ●ジョンのお正月特大号の順番です^^;

続きを読む

「よいお年を(*´∀`)ノ」のコメント返信について。
今年一発目からコメントが書けませんでした(´・ω・`)
幸先悪いなぁ…しょぼーん(笑)
今年最初の記事がこんなのってヽ(;´ω`)ノ

申し訳ありませんが、
よいお年を(*´∀`)ノの記事に戴いたコメントのお返事はこちらの記事でさせて戴きますm(_ _)m

「続きを読む」をどうぞ♪

続きを読む

あけましておめでとうございます☆
既に5日ですが…^^;
あけましておめでとうございます。
皆様、楽しいお正月を過ごせましたでしょうか?^^

本日よりオットが出勤ですので、私も通常モードに戻りたいと思います。
…それにしても、早速家事と思いきや雨ですよ、雨(笑)
洗濯できんがな(;´Д`)ノ
なんとなく幸先悪い感じもしますけど、今年も頑張りますのでヨロシクお願い致します!

今年の抱負なんぞ考えてみましたが、とりあえず健康第一です♪
あとは阪神日本一ですね♪(笑)
観戦にあちこち行ってみたいし。まだ東京ドーム行った事ないなぁ^^;
弓道もまた習いに行きたいなぁ…と思ったり。
色々やってみたいですね。
まだ見ぬブログのお友達ともお会いしてみたいです♪
皆様の今年の抱負はいかがでしょうか。

いきなりですが、4日は誕生日なんですよ。
年明け早々に1つ歳を取ってしまいましたヽ(;´ω`)ノ
20才代ラストですΣ(|||▽||| )
4日はケーキ屋さんもまだお正月休みの所が多いのでペコちゃんです。
バースディケーキ
ペコちゃんのケーキ。
たまーにすっごい食べたくなりませんか?
有名なショップのものもいいけど、こっちも好き♪
小さい頃は誕生日はペコちゃんのお店でした。
昔はもっと4日はケーキ屋が休みだったんだもん(笑)


「ペコちゃんのほっぺ」と言う商品も好きです♪ふわふわ。

本年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ


お返事はこちらです
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索