*All archives* |  *Admin*

よいお年を(*´∀`)ノ
            フェルトかがみもち
早いもので2005年もあと3日です。
もう仕事納めが終わって、年末年始のお休みに入られた方も沢山いらっしゃいますよね♪
…年末年始も仕事よ!と言う方…。
皆がお休みの時に働いてる方がいるからこそ世の中上手く回ってるんだと思うんですよ。
ありがとうございますm(_ _)mそして、頑張って下さい

お正月の予定は皆様はどんな感じなんでしょうか?
とらゆず。はオットの実家でお正月です。明日から帰省です
鹿児島から山口ですから~…6時間くらいでしょうか。頑張って運転します(`・ω・´)ゞ
温泉も行く予定なので、のんびりしてきます。

お正月と言うことでフェルトでツリーの次は鏡餅を作ってみました。
いかがでしょうか?(*´∀`)ノ見える?
台も全部フェルト製なんですよ♪

今年書くブログもこれで最後です。
コメントのお返事は来年になってしまいます。ご了承下さい
年末年始で美味しい物のネタを仕入れてきますので、年明けの記事は食べ物ネタばっかりだと思います^^;(笑)

それでは皆様よいお年をお迎え下さいm(_ _)m
2006年もとらゆず。と、へっぽこブログをヨロシクお願い致します☆


コメントのお返事は
こちらです
2005年を振り返って。
FC2のTBテーマが「2005年を振り返って」と言う事なので振り返ってみたいと思います。

そうですねぇ。箇条書きにするといっぱい出てきそうですが。
①阪神優勝
②ついにピアスを開けたこと
③引越し
④ブログで沢山の方と知り合えたし、何人かにお会いできたこと
⑤偏頭痛持ちになったこと
⑥阪神金本選手とKAT-TUN亀梨君に萌えたこと
こんな感じです(笑)

詳しくみていくと…(*´∀`)ノ

続きを読む

東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

リリー・フランキー氏の自伝って感じの小説です。
癌で死んでしまった母親のことを書いています。
…てか、最後の4分の1くらいは、ずっと泣きっぱなしでした(涙)。
ほとんどの人が立ち会わなくてはいけない「母親の死」。
リリー・フランキー氏の場合はずっと母親と2人で暮らしていたのでそれがヒトシオだったんでしょうね。
お母さんの有り難味が分かります。
これは絶対もう1回読みたくなると思います。
すぐじゃないけど。きっと身内が亡くなった時とか…。
私も今は母とは遠く離れて暮らしてますし、いざと言う時は妹に全部任せなければならないという心細さは常にあります。
実家が近い方、ご両親を大切に~^^;
やっぱり自分の親が近くに住んでるというのは、そう言う面でも安心ですよね(´・ω・`)
先日バラエティ番組で藤井フミヤさんが、この本を読んで母親に会いたくなったと仰っていました。
とってもよく分かります。そんな本なんです(´ー`)

あとは作者の若かりし頃の焦燥感とか…そういうのがとってもよく分かります。。
てか、今もだし^^;

泣き過ぎて目が痛いんです(;´Д`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ヒドい(⊃д`)
マ●ドでデミきのこバーガーと言うのをやっていたので週末に食べたのです。
土曜日の真っ昼間。
片田舎に住んでいる私は市内に1軒しかないドライブスルーへ。
かなり混んでました。なにせ市内に1軒だけですから^^;
あ。ミニマックを入れると2軒あります(゜∀゜)
んで、年末って事もあって大掃除中は簡単に昼食は済ませたい方が多いでしょうしねぇ。
スローリーな風土もあってか?なかなか進まないのにイライラしつつ、やっと買って家に帰りました♪

さぁ、食べるわよ!ヽ(´▽`)/ と包みを開けたら。
コレ↓(笑)
ヒドいマクド
な、中身が…出てる(笑)
画像は少し直してしまったのでマシに見えますが、包みを開けた瞬間はかなりヒドかったです(⊃д`)
パテは半分パンからはみ出てるし…ついでにデミソースも包み紙の方に出ちゃってました(涙)。
スプーンでソースは挟み直しましたよ。
怒りの感情よりもなんか哀しかったです(´・ω・`)
忙しいのは分かるけど…ちゃんと具は挟んで下さい。
あまりにヒドかったので公式HPからクレームしたくなりました^^;
ポテトも全然味なかったし。自分で味塩かけましたよ。

以前住んでいた県内のショップでもポタージュがお湯だけだった事がありました。
( Д )゚ ゚…ありえない。さすがに持ってきて戴きましたけど(笑)
お湯とポタージュは気づいてほしかったです( ̄▽ ̄;)

ありえない…でもそんな経験された方いらっしゃいますか?(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
めりくり。
クリスマスケーキ
皆様、メリークリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
イブはもう終わりましたが、私は「明石家サンタ」を見るために起きております。
オットは既に就寝しております(笑)(;´Д`)ノ
もう大掃除もあとキッチンを残すのみになったし、明日はゆっくりします。
読んでない本もあるし、録画しっぱなしの番組もありますし^^
あ。今日は我が家のサンタさんにi-Pod nanoを買って戴きました。
サンタさんありがとう
でもまだ使い方がよく分からずに慌てています(((( ;゚д゚)))(笑)
今年頼んだブッシュ・ド・ノエルは想像よりもでっかくてビックリしましたp(゚Д゚;)
2人で食べれるんだろうか。でもソリのカタチしててカワイイ

結婚すると付き合ってる時のドキドキソワソワなクリスマスじゃないけど、のほほ~んとしてて、これはこれでまた良いんじゃないかと思うわけです(´∀`*)

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

桜島雪景色。
南国雪景色鹿児島でも雪です。
もう夕方で溶け始めていますが桜島は雪化粧。
鹿児島市内は12月の積雪量を88年ぶりに更新したそうです。
うーー。寒い。(((( ;゚д゚)))
年末の帰省の為にチェーンを買うべきか悩んでます。
これから使うのかなぁ…南国なのに(涙)。


野菜もこれから葉物を中心に高くなっていくようです。
そういえばネギがもう高かった気がいます(´□`lll)
白菜安いうちに買っておいてよかった(笑)

鹿児島はもう雪は大丈夫そうですが、雪予報の地域の皆様。
十分にお気をつけ下さいませm(_ _)m

寒いッス(((( ;゚д゚)))
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ドラマ考察-最終回「鬼嫁日記」。
「1リットルの涙」のあとの「鬼嫁日記」。
うーん。これねぇ…最初の1話は面白かったんですけど、その後から段々面白さなくなってきた気がするんですよねぇ。
…いや、これは私の感想ですから(;^_^A ))
でもいくつか「うんうん。言ってもらってスッキリしたぞ!」って言う言葉はありましたよ(笑)
旦那が「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!」って言うのに、
「嫁のおかげでしょうが!」と言い返すシーンは実はちょっとスッキリした((*´∀`))アハハ
あと「主婦は評価してもらいたがり過ぎ」的な感じで村井・夫(東幹久)が言ってたけど…「やって当たり前」と思うんじゃなくて「ありがとう」って一言ほしいだけなんですけどね。

最初はむちゃくちゃやなぁ~と思って観てましたけど、まぁ、こんな夫婦のカタチもあるんじゃないの?って気持ちになってきました^^;
でもドラマよりもやっぱり本家本元のブログのがおもしろい。
オットに「私は鬼嫁か?」と聞いたら「子鬼だ」と言われました(笑)
失敬な(笑)(>Д<)コノォ!
“私は鬼嫁じゃないわっ”と思ってても案外旦那様は思ってないかも?Σ(|||▽||| )

満足度:★★☆☆☆

まぁ、なるべく気をつけたいと思います( ̄ー ̄)ゞ☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ドラマ考察-最終回「1リットルの涙」。
観てるドラマもほとんど終わってしまいましたが、
火曜日はこれ「1リットルの涙」。
こういう重いテーマのものって苦手なんで避けてたんです。
第一話も途中までしか観れなかったんですが、中盤から何かの拍子で観るようになって…。
もう毎週泣いてましたね(⊃д`)
彼女の病気に限らず、病気ってなった本人はスゴくツライけど、周りの人間も同じくらいツライんだよね(*´・ω・`*)
最終回は1時間15分、ずーーーっと涙・涙・涙でした
今朝は目がめちゃくちゃ腫れてましたよ(⊃д`)
なんかありきたりだけど、元気なのって幸せなんだなぁって痛感しますね。

医学の進歩って毎日・毎時間・毎分進んでるというけど、やっぱりそれに間に合わない方も沢山いるわけで…。
ちなみにとらゆず。祖父も亡くなって5年くらいして良い治療法が見つかったんですよね。
歯がゆい感じがなんか分かるような気がします。

最後、ヒロインの亜也が亡くなって1年、母親の潮香が亜也の日記に「ちゃんと笑っていますか?」とか亜也に向けて書くんですよね。
…もうそこのシーンは今思い出しただけでも涙が…(⊃д`)

途中から観たので満足度を書くのもおこがましいんですが…一応。
満足度:★★★★☆ 5つ★に近い4つ★。

我慢して最初から見ればよかったです(´・ω・`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
空中ブランコ。
空中ブランコ

先日読んだ「イン・ザ・プール」の続編です。
こちらがドラマのタイトルにもなったヤツですね。
イン・ザ…の主人公・伊良部医師がまたもや色々してはります(笑)
今度の本も5本の話が入ってますが、一番共感した話はが「義父のヅラ」と言う話。
医大の学長の娘と結婚してエリートコースを歩いている青年。
周りから観たらいい具合なのに…学長である義父に合わせたりするのに精一杯で結構ストレスも。
そして、どう考えても「義父はヅラ」なのだ。
青年、どうしてもどうしてもそのヅラを取りたい衝動が止まらなくなるって言う強迫神経症に。
これってヅラじゃなくてもありませんか?
回ってる洗濯機の中に手を突っ込みたくなる衝動と似てませんか?
新しく塗ってあるセメントの上を歩きたくなる衝動に似てませんか?^^;
こういうことって身近にあるような気がします。ホント。
なかなか面白いし、読みやすい本でした(´ー`)

なかなか面白い本でした☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ドラマ考察-最終回「野ブタ。をプロデュース」。
先日最終回を迎えた「野ブタ。をプロデュース」。
原作とは結構違う話だったみたいですが、まだ未読な私はかなり楽しめた作品でした。

話が進むにつれて野ブタこと小谷がとっても強くなってることがいい!
修二と彰への感謝も忘れてないしね☆
最終回、修二が転校しなければならないことに。
終わり方にはさすがにビックリしました。
彰…修二について一緒に転校しちゃったよーーヽ(;´ω`)ノ…マジ?
さすが金持ち。やることが違うわさ(笑)
一人東京の高校に残った野ブタ。
友達と笑えてることに自分で驚いて、屋上で「笑えるようになったよ」って修二と彰に報告してるところがホロリと来てしまった。
キャスト全員がいい事言ってるんですよね(笑)
録画しておけばよかった(*´・ω・`*)
まり子ちゃんも最初はいじめの犯人と疑って悪かったよ^^;
すごいエエ子やなぁ…。
キャサリン(夏木マリ)にもらった2つ集めると幸せになれる人形。
それを3人が3人ともクリスマスプレゼントにあげたのにはほのぼの。
ちゃんと心から相手の事を思いやってるんだねぇ。
友情っていいなぁ(´ー`)
でもラストカットの海で彰と修二がジャレてるシーンはファンサービス??(笑)

今クール一番好きなドラマだったと思います。見逃さなかったし(笑)
1話1話しっかりしたテーマがあって、ちょっと感動してみたり。
自分でも学生時代って何やかんや言って頑張ってたなぁ…って思い出してみたり^^;
野ブタ役の堀北真希さんが可愛かった!
なんか一生懸命やってる野ブタを上手に演じてましたね。
女優さんで言えば、あとは修二の「彼女の役目」だったまり子役の戸田恵梨香さん。
今、チョコのCMに出てはるかなぁ。カワイイ!これから注目の女優さんだなぁ♪
彰役の山下君は「ドラゴン桜」にも出てたし、前からカッコイイと思っていたのでチェックはしてたんですが、今回しっかりやられました(笑)
修二役の亀梨和也君。
今年1番売れたCDS「青春アミーゴ」のPVで惚れました(゚∀゚ )
ソロ活動かなり希望します(`・ω・´)ゞ…グループには興味がない。

…他のドラマと随分レポの長さ違いますね(笑)
これはなんか一生懸命観ちゃったんでヽ(;´ω`)ノ

満足度:★★★★★
多分DVDボックス出たら買うと思いまする。

…どれくらいハマったかというとですな…。

続きを読む

くりすますつりー。
フェルトツリークリスマスまであと1週間。
今年もあと約2週間を切りましたねぇ。
早いもんです…(;゚Д゚)
あぁ。美容院に行きたい(笑)

フェルトでクリスマスツリーを作ってみました。
ツリーに見えます?(*´∀`)ノ
ライトはビーズです。



クリスマスはワクワクですね♪♪
皆さんはプレゼントはどうされるんでしょうか?^^
私は年が明けたらすぐ誕生日なので(涙)。
ごっちゃにされない事を祈るばかりです(;´Д`)ノ

本物のクリスマスツリーもありますよぅ。

続きを読む

ポテト小判焼。
ポテト小判焼
作ってみました。またもジャガイモ料理。
最初はコロッケを作ろうと思ってジャガイモを潰したんですが、途中で面倒になって(笑)('A`)
塩コショウと粉チーズを入れて、小判型にして、バターで焼きました。
あ。つなぎ代わりに小麦粉も少し混ぜました☆
焼き目のパリパリな所がまいうーーーヽ(´▽`)/
ちょっとした小おかずにいいですな。
もっと色々入れたらバージョンアップして美味しいかも!
ツナとか。ミックスベジタブルとか。

頑張れポテト消費ヽ(´▽`)/ …もう芽が沢山(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ドラマ考察-最終回「花より男子」。
コミックスでも大人気の「花より男子」も最終回。
このドラマは何回か観るの忘れてしまっていて…。
最終回も半分見逃してしまいました(*´・ω・`*)

でも結局はTOJのコンテストは道明寺の婚約者のあや乃が優勝してしまったんですねー。
つくしも堂々張り合ったって事で特別賞。
今までいじめてた生徒達もつくしと仲直り。そんな簡単に(笑)
まぁ…少女漫画が原作だからねぇ(;´Д`)ノ

でもつくし役の井上真央さんはハマり役だったと思います☆
F4の面々は慣れてきたって言ったほうが早いかな^^;
コミックスの最初の方しか読んだ事なかったので、原作は結局この後も続いてるんですよね。
原作の最後どうなのかなぁ…( ̄~ ̄;) う~ん
原作を読んだ方はどんな感想なのでしょうか。ちょっと気になります。

…ところでレイザーラモンHGは一体どこで出てきたんでしょう?(笑)

満足度:★★★☆☆

原作派の方はいかがでしたか?(´ー`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ドラマ考察-最終回「あいのうた」。
さぁ「義経」に続いて最終回を迎えたのが「あいのうた」です☆
最終回なんで片岡(玉置浩二)は死んじゃうのかも…って思ったけど、よかった。
クリスマスパーティで子供達がなんとも健気で涙出ました。
サンタさんへの手紙も「プレゼントを我慢するから、お父さんを家にいさせて下さい」って。・゚・(ノД`)・゚・。
即効泣きモードですよ。
このドラマは子供達の演技でよく泣かされました。
でも愛(菅野美穂)と片岡のトコって妙にシリアスに観てしまうので、泣けなかったかなぁ。

このドラマ、わんこがかわいいんです(笑)^^;
クリスマスパーティの時、赤い帽子とマフラーしてる姿がラブリー。
そこだけプリントアウトしたい(´ー`)

とりあえず、愛は人を変えることができるのねぇ…と再確認。

満足度:★★★☆☆
地味だったけど、いいドラマだったと思います。

次々終わりますねぇ…(´ー`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
合掌(-人-)。
オリックス仰木 彬前監督が亡くなられたそうです。
急にニュースでやってたのでビックリしました。
でもずっと体調はお悪かったんですね。来季契約しなかったんだし。
ほんとギリギリまで野球に関わってらっしゃって、スゴい方です。

現役時代は存じませんが、監督しての仰木さんは結構好きだったのでショックです(*´・ω・`*)

ご冥福をお祈りしましょう。合掌(-人-)。

突然で驚きました(⊃д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
Mr.&Mrs.スミス。
先日観て来ました。「Ms.&Mrs.スミス」。
最初はハリポタの新作を観ようと思ったんですが、またも時間が合わず断念(笑)
…私は何故か鹿児島の映画館とは相性がよくないのです^^;
今回も例に漏れず_| ̄|○

ストーリーは結婚6年目にして倦怠期のジョンとジェーンのスミス夫妻。
お互い周囲の反対を押し切って結婚したけど、熱烈的だった初期は今は見る影もない。
そんな彼ら、お互いに内緒で「殺し屋」をやっている。
ある事をきっかけにお互いをターゲットにしなければいけなくなるんです。
スミス夫妻はどうなるのか。お互い殺しちゃうの?って感じです。

感想はねぇ…(´・ノω・`)

続きを読む

ドラマ考察-最終回「義経」。
fc2に移転してからドラマ考察の記事は初めてですね☆
観たドラマの感想なんかも書いてます。
前のブログでも書いてたので、また覗いてやって下さい。
今週から続々最終回ですねぇ♪!(*´∀`)ノ

さてさて。fc2最初のドラマ考察は大河ドラマ「義経」です。
今年の1月から観続けましたよぅぅぅ(´ー`)
最初はまさか全部観れるなんて思いもしなかったです。絶対途中で挫折すると^^;
歴史は嫌いじゃないんですが、明治とか戦国の時代のものはあんまり興味がないので、ここ何年かは観てなかったんです。
平安とか鎌倉の方が何故か好き(笑)

源義経、授業でやった程度には知ってましたがホントに悲劇の武将だったんですねぇ(*´・ω・`*)

続きを読む

「どーでもいいこと(-_-;)」のコメントについて。
そらのくま

数日前の「どーでもいいこと(-_-;)」の記事のコメントについて、お知らせです。
最初にコメントしていただいていた方にはお返事できたんですが、その後の方にコメントが消える現象になってしまってお返事できていません(涙)。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
何日か連続で挑戦してみましたがダメだったので、こちらの記事だけ記事欄でコメントのお返事させてください。
ご迷惑おかけします。

お返事は「続きを読む」でどうぞ~~(*´∀`)ノ
…ちなみに最初のクマの画像はあまり関係ありません^^;
飛行機に乗った時にいい具合に撮れたので(笑)

続きを読む

ポテト料理、珍しく考案。
先日、とら家にはジャガイモが沢山あると言いましたが…まだまだあります(`・ω・´)ゞ
日々、ジャガイモ料理を考えてる状態なんですよ(笑)
たまごポテト写真がよくないですが、これはピーマンの肉詰めを元に考えました。ジャガイモを茹でて半分に切って、中を少しくり抜いて(穴が開かない程度に^^;)その中身とゆで卵の潰したものをマヨで和えて、ポテトの中に詰めて上にチーズを乗せて焼くだけです!
本当はトースターでチーズに焼き目をつけた方が見た目がいいですね。
味はマヨとチーズとお好みでケチャップなので美味しいです☆(´ー`)

続きを読む

ついに着手。
コタツにはいる。
今週からしっかり大掃除です(`・ω・´)ゞ
皆様はもう大掃除…終わってる方も多いのではないでしょうか。
まだ引っ越したばっかりだから、さほど汚れてはいないと思いますが、今やっておかねば来年の今頃はむちゃくちゃ後悔しそうですので(笑)
クマたちはコタツでゴロゴロしてる模様です(;´Д`)ノ
明日は網戸と窓とベランダから!
頑張りまっす(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

大掃除終わりましたか?(*´∀`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
どーでもいいこと(-_-;)
先日とらゆず。眼鏡好きと言いましたが、それ以前に好みのお顔立ちと言うのがございます(笑)
それがあまりに偏っているので、周りにはすぐ分かります^^;

今は野ブタ。をプロデュースの修二役の亀梨和也君にハマってます^^;
かなりぶりにジャニ関係ですよ(笑)
いい歳してこないだ十数年ぶりかに明星立ち読みしてしまいました。
…まだあったんだなぁ…明星(*´∀`)ノ
昔、デビュー前のSMAPにハマってる頃は明星を筆頭に何誌か買ってましたよ。
少ない小遣いで(*´・ω・`*)
( ゚д゚)ハッ!他にはごくせんなんかにも出演されていましたが、ネットではほとんど顔は出てませんね。

その他、顔の好みで言うとホークスの和田投手、楽天の岩隈投手が!(笑)

私の好みの顔はお分かりでしょうか。
昔でいう「しょうゆ顔」と言うのに近いと思います☆←古。
オット曰く「みんな着流しとかが似合いそう」とのことでした。
てか、今朝ビックリしました。
和田投手、仲根●すみと結婚_.、. ノ(。ロ。lll)ヽ.,.._ ゴチ…
なぜ、仲根か●み…^^;…まぁ、いいんですけどね。
かねもっさんは顔が好きとか言うのを超越してますので、ここでは合えて出しませんですよ(笑)

どなたか顔だけ好みとかってありますか?^^;

( ̄~ ̄;) う~ん…ネタ切れ?(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
イン・ザ・プール
イン・ザ・プール

最初はかなり前にSPドラマ化された「空中ブランコ」を読みたかったんです。
主演の精神科医は阿部寛さんで、看護婦役が釈由美子さんの。
色々調べていたら「空中ブランコ」の前にこれがシリーズの1作目だったので、こちらから読んでみました。

本の内容は短編集みたいな感じで5本話しが入ってます。
伊良部総合病院の地下にある神経科。
そこにいるのは変わり者の医師でこの病院の跡取り息子の伊良部一郎。
そこの看護婦も少々露出壁のあるマユミ。
ここには色んな症状の人が扉を叩く訳です。
それが依存症だったり、妄想だったり、強迫神経症だったり。
変わり者の医師がどんな風に相談者たちを変えていくか。

5本の中に「フレンズ」と言う男の子の携帯依存症の話があるんですが、これって少なからずみんなあるんじゃないかな~って思います。
実際、私もそうだし^^;
この話の彼程ヒドくはないにしろ、携帯忘れたら何かじっとしてられない(笑)
…と言う具合にテーマが身近なんですね。
「もしかしたら、ちょっと私もそうかも?」と思っちゃうくらいの身近な感じ。
だからか、1日も経たないうちに読み終わってしまいました(;´Д`)ノ
読みやすいので、読書始めようかしら?って人にはいいかもしれません。

2作目は近日読む予定です(`・ω・´)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
ちょっと怒ってみる。
こちらの記事を観て、
かってぃーん(`Д´)と思ったのは私だけでしょうか?
私の野球好きは阪神から入ったし、星野監督の時代からなので知識はあんまりないんですが。
野村監督は苦手です(´д` )人的に。
うーん。毒吐き過ぎちゃうん?と思うわけです。要は喋りすぎ。
夫人も苦手です。一時TVをどっかの夫人と世間を賑わせてましたが。
楽天の監督に就任された時に、申し訳ないけどもう応援できないと思ったもんです(涙)。
野球の世界ではスゴい方なのかもしれませんが。
いつもだったら「またいらん事言っとるな~」くらいしか思わないんですが、かねもっさんの名前が出てるじゃないですか!
これはぼさーっと見てられませんよ!(ノ`Д´)ノ
なんかかねもっさんが岡田監督の事悪く言ってるみたいに聞こえるやん。
新聞に踊らされるのもどうかと思うけど(私踊らされてばっかり^^;)ちょっと止めてよ。と言いたくなります。
仲違いさせたいんか?作戦か?!(゚Д゚)ノ_バンバン

かねもっさんはこちらの記事でコメントを出されていますね。

逆に野村監督が好きな方にはスミマセン。

珍しく怒ってます(`Д´)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
町のパン屋さんはΣd(・∀・)イイ!!
以前、鹿児島のパン屋さんばっかり集めてる本で発見したお店に行ってみました。
ティンカーベル」と言うお店で写真の外観もキレイでした♪
ただ駐車場が小さい( ̄▽ ̄;)
私、こう見えても運転上手じゃないんですよ(笑)
…どう見えるんだ?と言うのは置いといて。

ティンカーベル
こちらのお店は本当はアニメのキャラクターを形取ったパンが有名なんだそうです。
アンパンマンの仲間とか、トトロとか^^…昔ドラえもんパン好きやったなぁ(´ー`)
行った時間が少しハズれた時間だったせいなのか、キャラクターパンは全然なかったです(*´・ω・`*)
んで。この3種のおかずパン買ってみました。
味は…町のパン屋さんって感じがして、温かい味でしたね☆(ノ´∀`*)
たまごドーナツはタルタルソースを後付けして食べるんですが、素朴な味で美味しかったです( ̄▽ ̄)ゞ
ゆで卵をパン生地に包んであるだけやのになぁ。
デニッシュもサクサクだけど、いい感じに中がしっとりでΣd(・∀・)イイ!!
サンドはついアボカドに引かれましたが、パンが美味しいので具もそれを消さない味になってると思います。
ついでにサンドの後ろに写ってる黒ゴマ・オ・レはもう1回飲みたい。
紙パックのジュース久しぶり♪

あ!ここには写ってませんが、1番食パンがお気に入りかも!
…すっごいフカフカで甘い感じなんです♪
朝が楽しみ~~~ヽ(´▽`)/

お店にはおばあちゃんから、若い奥様まで買いに来てました。
きっと地元に親しまれてるパン屋さんなんでしょうね♪

町のパン屋さんってなんかぬくい♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
○×バトン。
ここ最近、色々な虎ブログさんの所で見かける○×バトン。
150個ある設問に皆様ちゃんと答えてらっしゃっていて^^
各々個性が出ている答えが見れました♪
そんな訳でとらゆず。もやってみようと思います☆

続きを読む

手帳カスタムと焼酎ドレッシング。
私は元々鼻は弱いんで、風邪を引くと真っ先に鼻が詰まります。
今日もそう。もうくしゃみ連発です。下向くとヤバいです(笑)
…でも薬はオットが全部飲んじゃってありません(⊃д`)
コタツに入ってぬくぬくしておきます^^;

先日、いつもお世話になっているぴあすさんのブログでほぼ日手帳のカスタムをされていました^^
ブックカバーを利用されていたのには感心しちゃいました(゚∀゚ )
それを見て、とらゆず。もやってみました☆
クマ手帳こんな感じにしてみました。
先日買ったリラックマデータCDでポストカードとキャラデータをプリントアウト。
せっかく好きな色の手帳を選んだので元の色が隠れないようにしました♪
来年もクマ三昧になりそうな手帳です(笑)

続きを読む

パソコン的食卓。
昨日は他のブログでレシピを紹介されていたご飯ばっかりでした(笑)
豚スペアリブ一つ目はまんとさんのブログで紹介されていた「スペアリブ」です☆
ご紹介されていたのは牛でしたが、でやってみました。
諸事情で1日半漬けてましたが…美味しいー(゚∀゚ )
タレを合わせて漬けて、オーブンに入れるだけなので簡単です♪


くし型に切った玉ねぎも一緒にオーブンに入れてみました。
一緒に付け合せ的な物もできて、外国のお料理みたいだった(笑)
…勝手に一人でうっとりしてました^^;
あ。でも材料のウスターソースがなかったので、お好み焼きソースで代用させて戴きました( ̄▽ ̄;)

ハッシュポテト二つ目は毎度お世話になっております「レシピ颱風」さんから。
ハッシュドポテト
今、とら家にはむちゃくちゃ大量のジャガイモがあって。
…北海道に行った時に3キロ頼んだんですが、手違いで5キロ来たのがまだ残ってるんですよ(⊃д`)
まだまだまだジャガイモ料理が続きそうです。
もう既に芽が出て来てるものもあるので急げ~~~(´□`lll)
ままま…そんな訳でレシピ颱風さんでポテト料理を検索したらありました♪
レシピには直径10センチくらいの大きさのはずなんですが、性格が性格でして(笑)
ざっと炒めて、全部に火を通してオープンオムレツの要領でフライパンの大きさで作ってしまいまいた。
これも美味しい~~~~ヽ(´▽`)/
皆様のブログなしには、とら家の食卓は成り立ちません(笑)^^;
ありがたやーーー(-人-)。

続きを読む

クマ通販。
最近新しくブーツをゲット
初めてロング風のブーツを買ったので、とら家にはブーツキーパーと言う物がないんです。
スキスキなリラックマのが欲しくてネットで買ってしまいました
ブーツキーパー ブーツ
こんな感じ♪ヽ(´▽`)/ カワイー
これでやっとブーツが玄関に出せます(笑)
それともう一つやってしまった浪費。
データCDこちらリラックマのデータCD
しかも同じものが4枚入ってる箱でしか売ってくれない(涙)。
これはセブンイレブンしか売ってなかったみたいです。
なので…勢いで買ってしまったんですよ…ちょっと反省中。
新品3枚のCD…どうしようか悩んでます^^;
オリジナルのアイコンとか、ポストカードがダウンロードできたりするんですよぅ。
他の方はこんな時どうされてるんでしょ^^;

浪費記録に追記されました(`・ω・´)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
おウチcafe。
今朝、ほんのちょっとですが鹿児島でも雪が降りましたヽ(゚∀゚)ノ
南国なのに雪です~
でもホンマに一瞬なんですけどね(笑)
それでもちょっと嬉しかったり(´ー`)

昨日もめっちゃ寒かったです…とら家が寒がりなだけかもしれんけど。
おウチcafeこんな日は家でコタツに入りながら、読書~
もしくはPS2(笑)
ウチにはカプチーノの上のアワアワを作るのがあるので、ごくたまにお手製カプチーノです☆
シナモンパウダーがないので、シナモンシュガーでトッピング
カプチーノのアテ?は(笑)

いちごロールこちらの「いちごロール」!!(´ー`)
県内では結構有名だと聞きました。
森三」さんと言うお店のものです。
11月~5月の期間限定品らしいのですが、今っての季節だっけ?
イチゴが真ん中に一列しかないのは残念なんですが(笑)まぁ、それはいいです☆
んで、この生地と生クリームが超美味い~~~~!!!(゚Д゚ )ウマー
生地はふっくらしていて、生クリームはすごくあっさり味。
1本丸々食べれてしまいそうな勢いです(゜∀゜)
甘すぎない生地と、アッサリ緩めの生クリームが最高。
…欲を言えばイチゴがもっといっぱい入ってると嬉しいかも

一日中家でコタツムリしたい気持ちでしたが、そんな訳にもいかず、お歳暮の手続きをせねばならんので外出しました。
なんか雨とミゾレっぽいの降ってました( ゚ω゚)サムイ

グラコロこの日の昼はマクドのグラコロ
これ2人分ですからね!(笑)私一人で食べたんちゃいますよ^^;
あー。やっぱグラコロまいうーーー(´ー`)
今回はチーズ入りの方食べましたが、これはチーズない方が好きかな♪

食べてばっかりの休日でしたヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
男の料理は大賛成。
鰤大根

昨日は鰤大根を作ってみました。
最近あちこちのお料理ブログさんで鰤大根を見たので^^v
旬同士のタッグは美味しいもんですよ(゚Д゚ )ウマー

とら家実家はどちらかと言うと父の方が料理は上手です。
普通の会社員なんですが、父の実家が食べ物売りだったからかな。
あと凝り性な性格も災いしてるかも…おかん曰く(笑)
今もレシピなんか教えてもらってます。
最近はジャムに凝ってるらしい(;゚Д゚)
んで、その父の鰤大根がむちゃくちゃ美味しかったんですよねぇ。
私の鰤大根はその味に近づけるように頑張ってるわけです!
私が美味しいと思う鰤大根はちょっと煮過ぎて、真っ黒になってるのが多いです(笑)
鰤のあらを使うのは面倒&頭とか付いててキモいと言う事もあって切り身を使います^^;
昨日も中々良い出来でした♪
大根も鰤も良い具合に真っ黒(笑)ヽ(´▽`)/
オットにも好評でしたよぅ。
オット曰く、オットのお父さんのカレーも超美味しいらしいんです。
年末食べたいなぁ(*´Д`*)ハァハァ
男性の方がお料理は凝るんでしょうか?男性の意見モトム(笑)

とらゆず。オットは全然料理しませんけどね(*´・ω・`*)
ちょっとはやってほしいなぁ。
インスタント麺くらいしか作れんと困るぞ。
私が入院したりしたらどうするんだろうかと心配になる時があります。
どちらかの実家が近かったらお願いするけど、そんな恵まれた環境じゃないのですからね(゚Д゚)クワッ
全部外食か?…ある意味私の体に悪そう。家計心配して(笑)
( ゚д゚)ハッ!最後は愚痴になってしまった。スミマセン(-人-)

男性の料理と言えば「後片付けが大変」なイメージ^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
