*All archives* |  *Admin*

らーめん天神下 大喜 & 湯島天神。
もう半年くらい前なんですけどね~^^;

とある理由で東京遠征に行って来ました♪(^-^)

お忙しい中、予定を合わせていただきまして、
またも+M+さん清んさんとお会いしてきちゃいました~~。

この日は前の某首相が「もー皆言う事聞かないからヤダー」って(笑)
突然の辞意表明をされた日で、
東京駅で下りたら号外とか貰えたかも^^;
でも乗り換えだったので貰えずでした。

前回はフレンチでしたが、
今回はどーしてもいつもレポされている
「ラーメン会」の番外編に参加を致したく!お願いしました~♪
連れて行って戴いたのはこのお店。
らーめん天神下 大喜」です☆

(人´ω`)うししし。楽しみです♪

☆鶏そば
らーめん 天神下 大喜 鶏そば
アッサリ塩味。そして細麺です。
この塩スープ大好きー!゚+.(・∀・).+゚.
スゴい美味しい。
元々アッサリしたスープが好みなので、こんな感じのは超好み。
塩なのでやっぱ、ちょっと喉渇きましてw
恥ずかしいくらい水飲んじゃいましたけど(´ー`;)ゞ

天神だし…来る途中に「湯島天神あったんじゃ?」と言う事になり。
確かにそれっぽいのがここに来るまでにあった気がする…。

なので、ラーメン後、湯島天神に散策へ♪

湯島天神1

でもどうやら私たち…裏から入ったもようです(笑)

修学旅行の高校生が沢山いましたー。
「若いっていいなー」「高校生戻りたい~」とか言いつつお参りです(笑)
みなさん、一生懸命お参りしてました。
…学問の神様なので、私にはあまり関係ないかもしれないけど…
清んさんの試験の成功をお祈りしてきましたーー!(゚▽゚*)
湯島天神鉛筆とかあるですよ(笑)

湯島天神2

クマ、こっそり撮影。
クマにとって、子供・学生はちょっと天敵です^^;
笑われるし、頭ぐちゃぐちゃにされちゃうしw
なかなか紙袋から出てきません。

さてさて、しっかりお参りしたところで、
次は電車で移動して、+M+さんオススメのカフェですよー☆

ラー会に参加できちゃうなんて嬉しい!(゚▽゚*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ゆず。ちゃん、この日はラー会活動
ご一緒できて楽しかったデス!
ありがとうございました~♪

大喜さん、私はこの日が2回目だった
のですが、やっぱり美味しかった~。
ガッツリ魚介豚骨みたいなのも大好き
だけれど、大喜さんのとりそばみたいな、
優しい塩味+細麺の組み合わせは
本当に大好き♪ ああ、またいきたいなー!

この日は清んちゃんのおかげで
湯島天神にも行けたし、行ってみたかった
カフェにも行けたしで、大満足でした。
本当にありがとう~♪

またぜひご一緒しましょうね^^!
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> ゆず。ちゃん、この日はラー会活動ご一緒できて楽しかったデス!
> ありがとうございました~♪
いえいえいえ。こちらこそ、ご無理を言いまして。
私も憧れのらー会に参加させていただき光栄でした(笑)

> 大喜さんのとりそばみたいな、優しい塩味+細麺の組み合わせは本当に大好き♪
分かりますーー!!
私もこちらもスープ、スゴい好みでした!
基本的に私の味覚って関東っぽい気がするんですよね~。
豚骨よりどーしても醤油や塩に行っちゃう^^;

> またぜひご一緒しましょうね^^!
こちらこそ、ありがとうございました~~!
ぜひぜひまたご一緒させてくださいませー!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
