fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「BOSS」。
続々と春ドラの録画を観てます(・∀・)
次は「BOSS」です。

大澤絵里子(天海祐希)40歳独身。アメリカ帰りの元キャリア。
そんな彼女が新しく発足した「特別犯罪捜査室」の任に就く。
絵里子を抜擢したのは同期の参事官補佐の野立信次郎(竹野内豊)
特別犯罪捜査室は専門的捜査で多様化する凶悪犯罪に対応していく。
各方面から選りすぐりが集まるはずだったのだが、
集まったのは各部署のお荷物ばかり━━━。

感想はね…( ノェ)

今クールの刑事ドラマでの紅一点。女性主人公です。

天海祐希さん、ばっちりですね。こー言う役(・∀・)カッコイイ。
もうずっと似たような役ばかりなので他の役を観てみたいですね。
いや、カッコイイんですけど。
もうパターン化してるし、
このような役と言えば、天海祐希さんというのから外れてみてもいいかも^^

あ、さて、ドラマの話ですけど。
ヒロインはかなり洞察力のいい刑事。
面白かったですよ。うん。
野立参事補佐官と絵里子の会話もテンポがよくて面白いし、
彼のキャラクターが私は結構スキだわ(笑)

初回の犯人との交渉シーンは、
腕時計の段階で「時間進めてるなー」って思いましたよね^^;
急に時計って…。怪しいやん(笑)

そして勝手に私的注目は戸田恵梨香さんがメガネ女子!(・∀・)
カワイイわぁ~。
ストレートの髪型のイメージだったけど、ふわふわになってますなぁ。

多分次回からも観ます♪
好きなタイプのドラマですし^^
ただ…あんまり無意味にCG使わないで欲しい。。。
エレベーターに乗るだけなのに。
あれ、ちょっと酔うんですよね(;´Д`)ノ

専業主婦役とか観てみたいですけどねぇ…天海さんの。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やっぱり色々感じるものが違うんやなぁ・・・

あたし、オダギリジョーゎ次もきっと見るな(笑
反対にBOSSゎ・・・きっと見てないと思う(汗

月9ゎやっぱり月9やなぁ・・・って感じで、とってもフツーなドラマに思えたゎ。
反対に稲森いづみのドラマってめちゃドロドロよね?
見てないけど、友達があまりにドロドロしてて胸が痛くなるから見ない!って言ってたから一気に見れなくなっちゃった(汗

その他のリタイヤゎゆずこと一緒やゎ♪
リタイヤするドラマ、やっぱり・・・って感じよね(苦笑

きぃさんへ。
コメントありがとうございます☆

> やっぱり色々感じるものが違うんやなぁ・・・
いや~、そりゃそーですよ~(´∇`)
オダジョーさんのドラマ良かったらまた教えて下さい(笑)
最終回だけでも観ますから^^;
どーも妹の話し方が…なんか…ダメで_| ̄|○

> 反対に稲森いづみのドラマってめちゃドロドロよね?
お子様がいらっしゃる方はかなりしんどいドラマかもしれませんー。
子ナシでも胸が痛くなりますよ。ホント。
最近、加害者家族にスポットを当ててる作品をよく観るので、
もう少し観てみようかなぁと思っております。

> リタイヤするドラマ、やっぱり・・・って感じよね(苦笑
私、好き嫌い激しいんで(笑)
なんか面白かったら教えて下さいませ☆(・∀・)
あら?
竹の内の感想がないですけど?(笑)
私もコレは次も観たいっ。
あのテンポがなんとなく好きだなぁ~♪
でもって、竹の内だし(^。^)

オダジョーのはね、長澤まさみがどーも。。。
かなり苦手です(^_^;)
わざとらしくて・・・。
BOSSは面白かったです!
離婚弁護士みたいな感じでちょっとした面白キャラだったし!
かっこいいです~キャリアウーマンが似合いますよね!
今日も絶対見ます!!!
2話見ています
先週の1話、テンポ・メンバー共によかったです。
竹野内豊の低音な声もいいし、溝端くんも可愛くって♪
時計、全くわからなくって(苦笑)、
ネタバレにひどく感動。
最終回まで色々とびっくりさせて欲しいです!
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 竹の内の感想がないですけど?(笑)
……(・∀・;)
竹野内さん、押しますなー(笑)
今回のちょっと軽いめの役は珍しいので好みですよ!
カッコイイし。竹野内さん。
でもそれ以上に今作は女性陣にお気に入りが多くて^^;
正直書き忘れてしまいました^^;
スミマセン(笑)
戸田ちゃんも吉瀬さんもステキ過ぎ。

> かなり苦手です(^_^;) わざとらしくて・・・。
作品によって気にならない役の時もあるのですが。
私も今回はちょっと気になって仕方なくて…
リタイヤしちゃいました^^;
タカヤンさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 離婚弁護士
多分、離婚弁護士を同じスタッフさんなのではないでしょうか。
…違ったらスミマセンm(_ _)m
私はそちらは観ていないのですが(途中で飽きた^^;)
今回はキャストも良いので見続けようかと♪

> キャリアウーマンが似合いますよね!
この手の役はこの人!ってカラーが決まってしまうと、
またこー言う役やってるなぁ…と思ってしまって目先が変わらないので、
今度はぜひ違う感じの役をやって欲しいなと思ったりしています。
でもやっぱりカッコイイんですけどね!
タンカ切るトコとか(笑)
まんとさんへ。
コメントありがとうございます☆

キャストやセリフのテンポがいいと言うのは、
観てる側にとってはかなりウエイトが高いですもんね^^
竹野内さんの声、久しぶりに聞きましたが、
やっぱりシブくていいですねー♪

私は女性キャストに惚れまくっているのです~(笑)
吉瀬さんはホントステキ!
私とそんなに年齢が変わらないと知って、更に衝撃!ΣΣ(゚Д゚;)
オトナ~なキュートな感じが羨ましいです。

2話目もなかなか面白かったですね!(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索